人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇学科2年 ロミ

[見上げたままに撫でられると自然と目を細めて]

よく分からないうちにってことは落ちてきたのかな?

[そんな人もいることは何回もみてきてるのでそう推測]

私はお師様につれられてここに入れられたんだよ。
強い力を持った者はそれを使えるようになる義務があるんだって。

(121) 2009/12/14(Mon) 23:45:56

疾風学科導師 ゼルギウス

む。
俺の講義はまだ、かわいい方だと思うが。

[リディの突っ込みに、ぼそっとこんな突っ込みを入れてみたりしつつ]

全然、越えられない、というのも、色々とアレなんでな。

[呟く言葉に、少し、笑う]

『……なんの融通なんですか』

[続いた言葉には、水晶龍が真顔で突っ込んだ]

(122) 2009/12/14(Mon) 23:47:56

疾風学科導師 ゼルギウス

……っと。おや。

[とか、言っている所に新たに届けられた受講届け。
真紅が一つ、二つ、瞬く]

……ほう、あいつもこっちのを受けますか。

[本人の意思が介在していないなんて知りません。
否、知っていても気にしません]

これで、五人。
色々も考えて、あと二人くらいはほしいとこかねぇ……。

[受講届けを固定しつつ。
ぽつり、と小さく呟いた]

(123) 2009/12/14(Mon) 23:51:41

影輝学科3年 リディ

えー、でも友人にゼル導師の試験受けるのは止めた方が良いって止められましたよー。

[ゼルギウスに返された突っ込みを耳聡く聞いて、余計なことを言ったり]

[したぱたするフーゴーの尻尾を見ると、動くそれに無遠慮に飛び込んだ]

えーいっ。

(124) 2009/12/14(Mon) 23:52:46

影輝学科3年 リディ

みゅ?
ゼル導師のところの生徒から届いたんですか?

[受講届けを固定する様子に尻尾飛び込みしながら訊ねた]

(125) 2009/12/14(Mon) 23:54:49

月闇学科2年 ロミ

新しい人ですか?

[ユリアンとの挨拶を済ませてからゼルギウスの足元にきて、
見上げてもそこから見えないのはわかっていたけど。]

その様子だと知り合いとかですか?

[首をかしげてゼルギウスを見上げた。]

(126) 2009/12/14(Mon) 23:57:06

精神学科1年 フーゴー

[リディに飛び込まれると流石にちょっと驚いて、耳がぴんっと立った。落ち着いてくるとゆっくりとおりてゆき、定位置にもどるのだが。

とりあえず尻尾でばしばし構ってみた。
所詮尾だからそんなに痛くはないとは思うけれど。]

(127) 2009/12/14(Mon) 23:58:29

疾風学科導師 ゼルギウス

……ほう、そうか。
「褒め言葉として」受け取っておこう。

[リディの言葉に、愉しげに口の端が上がったのは、一瞬。
尻尾に飛び込みながらの問いかけには、軽く、肩を竦めて]

俺んとこで次元魔法の基礎過程をやったあと、雷撃に転科したヤツがいてな。
そいつからのだ。

(128) 2009/12/14(Mon) 23:59:37

疾風学科導師 ゼルギウス、月闇学科2年 ロミに、「元生徒だ」と言いつつ一つ頷いた。

2009/12/15(Tue) 00:00:39

影輝学科3年 リディ

[最初フーゴーの尻尾の上に乗っかるようにしていたのだが。
構ってくれてるのかばしばし尻尾が動くと、ころりと地面に転がった]

うひゃっ。
きゃーーー、もさもさー。
くすぐったーい!

[きゃあきゃあ言って、はっしと尻尾にしがみ付いた。
振られる尻尾の勢いでリディの身体も宙に浮く]

(129) 2009/12/15(Tue) 00:03:25

影輝学科3年 リディ

やー。
ゼル導師。
こわーい。

[フーゴーの尻尾にしがみ付いているために、言葉が単語になりながらもきゃらきゃらと笑ってゼルギウスに返す]

へー。
元教え子。
なんだー。
どんな人。
かなぁ。

(130) 2009/12/15(Tue) 00:06:24

月闇学科2年 ロミ

元教え子ですか。

[ゼルギウスの説明に納得しながら、意識はふりふりするフーゴの尻尾のほうに一瞬いったり。]

ゼルギウス導師から基礎を仕込まれた人…、すごそうですね。

(131) 2009/12/15(Tue) 00:06:25

月闇学科2年 ロミ、受講届けが見えないのでどんな人か想像したり。

2009/12/15(Tue) 00:11:47

疾風学科導師 ゼルギウス

[こわい、という言葉に、緩く首を傾げたりしつつ]

まあ、どんなヤツかは会えばわかる。

[リディとロミ、双方の疑問には、さらっとこう返した。
気質はそうは変わらないだろうし、恐らくは「相変わらず」なのだろう、という読みはあるが。

今ここでそれをバラしても面白くない、とか思ったようだ]

(132) 2009/12/15(Tue) 00:13:39

精神学科1年 フーゴー

[リディに今度は飛びつかれたので、ぶんぶん尾を回転させてみた。
だいぶ荒っぽい動きは遠心力に引き剥がされる可能性を生むのだが、そこらへんもあまり考えていないようだ。
ここの生徒、大概丈夫で要領良いし。

ロミの視線が尾に感じたので、尾を振りながらちらと黒猫を見た。
同じといってよいのか、獣同士、やっぱり気になるらしい。匂い的に。]

(133) 2009/12/15(Tue) 00:15:37

影輝学科3年 リディ

そーですねー。
試験。
受けるなら。
ここに来る。
はずですsきゃーーーーーーーーーー!!

[勢い良く尻尾を回され、ゼルギウスへ返す言葉が最後まで紡がれないままに、遠心力の力で遠くへと飛ばされて行った。
最後に聞こえた悲鳴は至極楽しげなものだった*けれど*]

(134) 2009/12/15(Tue) 00:22:24

影輝学科3年 リディ、メモを貼った。

2009/12/15(Tue) 00:23:27

月闇学科2年 ロミ

確かにそれもそうですね。

[いろいろそれ以上聞いてもどうせ答えはでないと思ったので、それ以上は聞かない。
ゼルギウスの足にじゃれつくように、すりすり身を寄せたりしながら]

んっ?

[フーゴーの視線を感じて見返したり。]

(135) 2009/12/15(Tue) 00:24:22

月闇学科2年 ロミ、影輝学科3年 リディが飛んでいくのを目で追いながら楽しそうだなと思った。

2009/12/15(Tue) 00:26:54

疾風学科導師 ゼルギウス

ま、そういう事だな……っと。
……飛んだな。

[すっ飛ばされたリディを見やり、ぽつり、呟いて。
ロミがすり寄る様子に、ほんとに猫だなあ、とかぼんやりと思いながら、とりあえず*茶を淹れ直し*]

(136) 2009/12/15(Tue) 00:30:15

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/15(Tue) 00:32:32

精神学科1年 フーゴー

[すっぽ抜けるように飛んでったリディをちらっと見たが、きっと多分大丈夫だろうと判断して、尾を振って見送った。悪気とかあんまりない。

ロミの視線を感じ、目が合ったものの。
匂いが気になるだけで別に何か用事があるわけでもなし、ぱたりと尾を振って再び*伏せた。*]

(137) 2009/12/15(Tue) 00:38:23

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/15(Tue) 00:38:42

月闇学科2年 ロミ

[その行為がマーキングに相当するとか、向こうは気付いてるのか気付いていないのか]

飛びましたね、大丈夫かな?

[そう呟きに返しながら少し心配はしているらしい。
フーゴが再び伏せるの見てから、首をかしげ]

リディ、大丈夫?

[ててっとリディの飛んでいった方に*向かった*]

(138) 2009/12/15(Tue) 00:43:20

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/15(Tue) 00:43:37

8人目、機鋼学科2年 カルメン がやってきました。


機鋼学科2年 カルメンは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


機鋼学科2年 カルメン

―試験前・第2別館―

[コト][コト][コト]

[怪しげな材料を混ぜ合わせている女が1人]

(139) 2009/12/15(Tue) 10:40:55

機鋼学科2年 カルメン

ふう……これくらい、かな。

[最後の材料を混ぜ合わせる。すると]

(140) 2009/12/15(Tue) 10:42:27

機鋼学科2年 カルメン

―――――ボン!

(141) 2009/12/15(Tue) 10:42:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light