人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

・勝敗決定後の描写は、基本的には決着判定ロールを仕掛けた側から進めていく。
 判定の結果から、仕掛けられた側が先に描写したい、もしくは仕掛けた側が後手に回りたい、という場合は先にメモにて申請し、確認後に進めて行く。
・今回は、最終日の地上以外は、複数でのバトルは不可。
(バトルが強制ではない事と、追試会場においては、ふわふわの取り分の計算がややこしくなるので)

(#21) 2009/12/11(Fri) 01:15:59

疾風学科導師 ゼルギウス

……ん、こんなもんだろ。
わからん事や不足には、随時対応すればいいしな。

さて、んじゃ、俺も一応、これは提出しておくか。

[言いつつ、ひょい、と手を翳す。
ふわり、光が弾けて現れるのは漆黒の書物一冊。
世に『魔本』の名で知られる、異界より表れしインテリジェンス・アーティファクト。

そのページがはらり、とめくられ、一枚の用紙が空間に飛びだした]

(4) 2009/12/11(Fri) 01:18:48

疾風学科導師 ゼルギウス

────
【試験担当導師データ】

■氏名:ゼルギウス=モーントシュタイン Sergius=Mondstein
■担当学科:疾風学科
■種族:人間/永劫者 年齢不詳・外見は20代半ば
■取得魔法:次元魔法、精霊魔法
■その他:『魔本盟約者』の名で知られる、疾風学科導師。氷破属性の異界龍・ラヴィーネと契約している。
異界より現れしインテリジェンス・アーティファクト『魔本』と魂の盟約を結んでおり、その力故に、永劫者に名を連ねている。
異界接触を得意とし、専門分野は魔獣召喚魔法。
獣王と呼ばれる強大な存在すら、短時間であれば召喚可能。
学院の卒業生で生徒の頃から『敵に回すと生きていけない』『笑うと怖い』という評価が常について回っている。
が、そこを細かく突っ込んではならない。らしい。
────

(5) 2009/12/11(Fri) 01:31:23

疾風学科導師 ゼルギウス

……さあ、て。これでいいな。

『ところで、一人で大丈夫なの?』

ん? あー……そう、だな。
さすがに、日が進むときつくなるか。

……なら、受講者の中の一人を適当に選んで、助手にするか。
報酬が単位ってんなら、悪い話でもなかろう。

『いい加減ねぇ……』

……そう、言うな、ラヴィ。

[呆れたように尾を振る異界龍の言葉に。
浮かぶのは、*苦笑が一つ*]

(6) 2009/12/11(Fri) 01:34:53

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/12/11(Fri) 01:39:48

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/11(Fri) 01:41:35

3人目、影輝学科3年 リディ がやってきました。


影輝学科3年 リディ

─試験前・第二別館─

「……え、ちょっとリディ本気!?」
「”あの”ゼルギウス導師の試験希望すんの!?」

そーよー。
面白そうじゃない。

「あんた、そのなりであの導師の試験受けるのは無謀だと思うわ。
 悪いことは言わない、止めときなさい」

格好は関係なーい!!
それにこれは生まれつきなんだから突っ込むな!!

[講義室の中で一角が俄かにざわめく。
女生徒が三名と、その中心に透き通った碧色の翅が生えた小さな少女が居る。
散々な言われように少女──リディは忙しなく翅を動かし抗議の声を上げた]

(7) 2009/12/11(Fri) 13:13:33

影輝学科3年 リディ

「でもさぁ、何でゼルギウス導師なわけ?
 他の導師の実習だってあるのにさ」

えー、だってカッコいいじゃん、ゼル導師。
近くで見れるなんてそうそう無いしー。

「……それだけの理由?」

うん、目の保養してくる。

[意図もあっさりと告げた本来の目的は、他の女生徒にとってとても馬鹿らしいものだった]

(8) 2009/12/11(Fri) 13:13:42

影輝学科3年 リディ

─試験当日・中庭─

[ぱたぱたと翅を動かし、試験会場があると言われた中庭までやってくる。
身体よりも大きな受講届けを手に、周囲を見回し。
目的の人物を見つけると、文字通り飛ぶ勢いで近付いた]

ゼールーどーおーしー!!
受講届け持ってきましたー!

[満面の笑みでご挨拶。
ゼルギウスの直前で急ブレーキをかけ止まり。
勢いをつけたせいでひしゃげた受講届けを*提出した*]

(9) 2009/12/11(Fri) 13:14:47

影輝学科3年 リディ

──────
■氏名:リデュナンテーア Liduenanthea
■学科・学年:影輝学科 3年
■種族:フェアリー
■取得魔法:精霊魔法、治癒魔法 (符術)
■その他:『通称:リディ』。体長約25cm。透き通った碧色の翅を背に持つ。
入学当初は流水学科に居たが、ものは試しと影輝学科への転科試験を受けたところ何故か合格。現在に至る。
元々精霊に慣れ親しんでいるため、符術よりは精霊魔法を多用する。符術で使うホワイトカードは、通常使われるものを小さく切った、リディ専用のものとなっている。ただし、小さいために投擲武器としての効果は薄い。
盟約出来る異界龍と出逢えていないためか、次元魔法を使うことが出来ない。
また、自身が似た存在であるために妖精との盟約も交わしていない。
──────

(10) 2009/12/11(Fri) 13:16:11

影輝学科3年 リディ、メモを貼った。

2009/12/11(Fri) 13:19:12

疾風学科導師 ゼルギウス

―中庭・試験場前―

おー。
イキのいいのが来たな。

[受講届けを振り回しながら飛んでくる小さな姿に、上がるのは呑気な声。
満面の笑みと共に提出された書類を受け取り、ざっと確認する]

一番乗りだな。
取りあえず、頭数揃うまでのんびりしとけ。

[確認を終えると、それを要綱の隣に固定して]

……茶でも飲むか?

(11) 2009/12/11(Fri) 21:35:42

疾風学科導師 ゼルギウス、何故そうなる、という突っ込みは、*当然のよにスルー*

2009/12/11(Fri) 21:37:11

4人目、精神学科1年 フーゴー がやってきました。


精神学科1年 フーゴー

[緑色のスカーフをつけた黒狼が、中庭まで駆けてくる。
その斜め上、空中には一枚の紙がふわりと浮いており、目的地まで辿り着くと、紙――受講届けはゼルギウスの元へと静かに届いた。受講届けは、本に記されているような流暢な文字で綴られている。
ゼルギウスが受け取ったのを確認すると、世界樹の下で、腹をつけて伏せた。
小さい騒がしい何かがの様子は、耳をぴくりと動かすだけで気にしないように*していた。*]

(12) 2009/12/11(Fri) 21:49:47

精神学科1年 フーゴー

──────
■氏名:フーゴー(Hugo)
■学科・学年:精神学科1年
■種族:魔法生物・狼/9才
■取得魔法:古代語魔法、上位古代語魔法
■その他:
ラスファ魔法学園内で、とある導師に生成された生物。
『より有用な使い魔を』のコンセプトを元に創られた。
見た目は黒い狼で、首輪の代わりにHugoと刺繍された緑のスカーフをつけている。これが媒体の役割も果たしている。
喋る事は出来ないが、時折空中に文字を書いて意思疎通を行う事は出来る。
──────

(13) 2009/12/11(Fri) 21:50:07

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/11(Fri) 21:53:29

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/11(Fri) 21:54:52

疾風学科導師 ゼルギウス

―中庭・試験場前―

[茶の用意をしようか、と思った所にかけてきた黒い影]

ん?
あー……あの導師んとこのわんころか。

『……狼、でしょう?』

細かい事を気にするな。

[水晶龍が突っ込みいれるもどこ吹く風、と受講届けを空間固定し。
自分はのんびり、茶の準備]

(14) 2009/12/11(Fri) 22:34:29

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/11(Fri) 22:36:46

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/11(Fri) 22:57:06

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/11(Fri) 23:02:21

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/11(Fri) 23:05:35

精神学科1年 フーゴー

[わんころと呼ばれ、ちらとゼルギウスを見るもののさして気にした様子はない。
そのまま視線は物珍しいのか、竜の方へと固定される。暫く揺れる尾を眺めていたが、そのまま再び顔を地につけ開始の時を待つ。
導師の淹れる茶の匂いが鼻腔を擽る中、心地よさげに目を閉じたり、のんびりしていた。]

(15) 2009/12/11(Fri) 23:11:04

精神学科1年 フーゴー、欠伸*ひとつ。*

2009/12/11(Fri) 23:11:33

疾風学科導師 ゼルギウス

[気にしなかったら、そのまま印象固定するのがこの男の特性なのだが。

そこまで知っているのは、付き合いの古い連中か、過去にそれをくらった者くらいのもの。

とりあえず茶を淹れて、のんびりまったり]

(16) 2009/12/11(Fri) 23:31:59

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/12(Sat) 01:05:29

影輝学科3年 リディ

─中庭・試験会場前─

わーい、一番乗りっ。
どのくらい集まるのかなー。

やった、お茶頂きます!

[パタパタと翅を動かし、全身で喜びを表現する。
動きに合わせて、肩から下げていた小さなポーチがゆらゆらと揺れた。
その周囲に僅か風も取り巻く。
お茶に対して突っ込むに足る疑問は浮かばなかったようだ]

ねー、ゼル導師ー。
あたしまだ異界龍と盟約してないんだけど、盟約する時ってどんな感じなんです?
パートナーを見つける時って、見て惹かれるものとかってあるんですかね?

[それ専門の導師に別の疑問をぶつけた。
周囲では次々と盟約していく生徒が居るのに、リディは未だ盟約出来ないで居る。
問う間、大きなくりっとした目が水晶龍へと注がれていた]

(17) 2009/12/12(Sat) 10:07:06

影輝学科3年 リディ

[お茶の用意を待っていると、黒い狼が駆けて来る]

うわ、なになに!
わんこ? 使い魔? 獣人?

[興味津々と言った様子で、世界樹の仔の根元で伏せった黒狼の周囲をくるくると回る。
無遠慮にふさっふさの毛にダイブしたが、黒狼の反応はどうだったか]

あ、受講届け。
わんこも参加するんだー。

[ゼルギウスに提出される受講届けを見て、同じ参加者なのだと気付く。
しばらくもさもさを堪能すると、お茶を貰いにゼルギウスの傍へと*寄って行った*]

(18) 2009/12/12(Sat) 10:07:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light