人狼物語 ─幻夢─


52 Schlachtfeld 3

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科導師 クレメンス、/*筆で空中に「風」と書いた。くろねこに風がそよいだ。

2009/12/24(Thu) 20:47:27

孤狼 アーベル、/*くろねこ、風にふかれて尻尾を振った。

2009/12/24(Thu) 20:50:24

孤狼 アーベル

/*
よいせ、とようやく箱前帰還。
うっかりげーむとーくで時間を流しちまったい。

でもって。
代々導師の家系とかはふつーにありそうな気がした。

あと、もさけもはいろいろと有名だから、影輝学科に携わってれば普通に知られてるよーな気もする。
影輝学科から、宮廷占星術師に就職するのって、結構多いだろし。
[何年長をやるのかはわからんけど、あれ]

(10) 2009/12/24(Thu) 20:57:40

影輝学科導師 クレメンス

/*
ゴチ見てた(ぉ

お帰りんさい。

うむ、代々導師の家系はありそうだよな。
初代はきっと異世界から転げて来た中国人で、学院で過ごした後に南東の小国に移動して定住したんだろう。
故郷と文化が似てるからとかで。
[←南東の小国出身にした]

学院内での話題と、一族内での伝え聞きで知ってそうかな(笑)。
宮廷占星術師への推薦とか試験通達でやり取りもあるかもしれないし。

(11) 2009/12/24(Thu) 21:23:17

孤狼 アーベル

/*
にゃー。

影輝関係者は異界東洋人が多いのが仕様なのか。
[学科開いたのからして日本人だし]

まあ、有名だからなぁ、色々と。
事務処理とかは全部他に任せてても、登用に関しては自分で見極めるだろうから。
そこらで付き合いはありそうである。
たまに学院に息抜きに来てそーだし。
[もさけももーどでくつろぎに(待]

(12) 2009/12/24(Thu) 21:31:34

影輝学科導師 クレメンス

/*
そこは趣味が偏っただけではw
まぁ、符術と言うと東洋系のイメージが強いのも事実なんだが。

学院に顔出してるなら有名だろ、普通にw
俺自身がどの年代に居るかがはっきりしてないから、直接の面識があるかは謎だがね。
つーかもさけもモードでかよww

(13) 2009/12/24(Thu) 21:52:02

4人目、人形師 ゲルダ がやってきました。


人形師 ゲルダは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


人形師 ゲルダ

[ごとん。手にした大きなトランクを地面に置き、辺りを見回す。]

さて……依頼主さんに言われた場所はここのはずだけど。

……ここに、私を満足させてくれるものは……あるのかなぁ?

[そう呟き、口元に浮かべるのは歪んだ笑み。]

(14) 2009/12/24(Thu) 21:53:13

人形師 ゲルダ

/*
てことでこんばんわ。
とりあえず、いつぞやの人形師でございま。

(15) 2009/12/24(Thu) 21:57:59

影輝学科導師 クレメンス

/*
おや。
中身バレつつこんばんは。

またあのバトルが見れるのかね。

(16) 2009/12/24(Thu) 22:00:27

人形師 ゲルダ

/*
影輝学科はそのうちやってみたいなぁと思ってる。

てか、今回やろうかなぁとも。

(17) 2009/12/24(Thu) 22:00:52

孤狼 アーベル

/*
>>13 クレ
それは否定しないw
一次創作でも、符術使いは東洋系が多いしなー。
桜花散華の緋龍のひとなんかも、符使うし。

まあ、四、五百年はいきそーだから、どっかでは会ってるかもね! てことで。
うむ、もさけも九尾で息抜きに。

>>15 ゲルダ
やは、こんばんは、と。
そう来るとは思わなんだ。


やは、いらされませ。

(18) 2009/12/24(Thu) 22:02:00

人形師 ゲルダ

/*
>>16 くれめん
ふふり。こんばんわ。

まあ、まだ引き出しはそれなりにあると思うんだ。
頑張るよ。

(19) 2009/12/24(Thu) 22:04:27

人形師 ゲルダ

/*
>>18 ころーたん
ばんわばんわ。
うひひ。サプライズになったようでなにより。

(20) 2009/12/24(Thu) 22:06:38

孤狼 アーベル

/*
はて、消したつもりの一行がおかしく残っていた。
まあ、並行作業してるとよくある(待。

しかし、学院系のパターンもやるなら、後で機鋼の水妖小動物辺りをいれますかねぃ。
さすがに、さぼてんでは色々ときつい。

>>20 ゲルダ
そら、そーくるとは思わんかったからなー。

(21) 2009/12/24(Thu) 22:11:45

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>17>>19ゲルダ
やりたい時にやれば良い。
ここはそのための場所。

ほほぅ、あの時以外の動きもある、と。
楽しみにしておこう。

>>18アベ
陰陽術とかのが多分イメージ強いからなんだろうな。
西洋だとそれこそカードのイメージが強いから、符術とは直ぐに合致しにくい。

流石魔獣と共に生きてるだけあるなw
こっちは長生きしても150〜200くらいだろうし。
実のところ魔法実習のリディの担当導師のつもりでいたから、その辺で会ってそうではある。
もさけもクッションにして弄ってそうだと思った(ぉ

(22) 2009/12/24(Thu) 22:21:28

孤狼 アーベル

/*
>>22 クレ
うん、その辺りのイメージかな。
後は、式神の類とかもそこらを強めてる。

闇焔、あれで焔獣王の眷属だから。立派に上位魔獣。
うん、その辺りで会ってはいそう?
でも、クッションにしたら九連打で返しそうだ。

(23) 2009/12/24(Thu) 22:26:57

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>23アベ
ああそうか、式のこともあったな。
依り代を使って何かを呼び出すってのは東洋系に多い気もするし。

なるほど、そりゃ長命になるわ。
例の無意識の言霊による過干渉の危険性について連絡が行くかもなww
鍛錬させるが影響出たらメンゴ☆ とかって。
それすら楽しみそうなんだが、こいつ。

(24) 2009/12/24(Thu) 22:36:08

影輝学科導師 クレメンス、/*28個も意味作るのめんどくせぇ。[何やる気だおまえ]

2009/12/24(Thu) 22:37:44

孤狼 アーベル

/*
>>24 クレ
依り代だと東洋系。
陣を使うと西洋系。
そんなイメージがある、召喚系。
ルーンカードの符術は、そこら両方の要素があるけどなー。

レベルが上がれば永劫者にもなれるけど、こっちは多分ならんだろな。
大人しく輪転すると思われる。
それに関しては、連絡行くのと殴りこむのとどっちが先なんだろうかwwww
つか、楽しまんでw

そして、なにを作ってるんですかと。

(25) 2009/12/24(Thu) 22:43:24

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>25アベ
だな、そんな感じ。
両方合わせたのがルーンカードってことか。

その場合は魔獣も分離されて輪転するんかね。
さぁて、どっちが先かなw
もしかすると殴り込まれた上で「メンゴ☆」って軽く返すかもよww
だってなぁwww
←は他人をからかうのを好むしww

やー、一族オリジナルの符術考えようかと思ったんだけど、基にしようとしてるものが意味を持たせるのが難しくてな。
やっぱ俺こう言うの向いてねー、と(滅

(26) 2009/12/24(Thu) 22:55:18

人形師 ゲルダ

/*
はわ。カード弄ったりテレビ見てた。やヴぇ(ぉぃ

>>21 あべぽん
他にもいくつか候補あったんだけどね。
まあそれも追々。

>>22 クレ麺
うん知ってるww

まあ、色々と……ね。

(27) 2009/12/24(Thu) 23:02:15

孤狼 アーベル

/*
>>26 クレ
そうなるかな。
あれもベースは大アルカナだけど。

その時は、さすがに離れるんでないかな。
輪転後にまた違う形で会う可能性は高いけど。
……物凄く情景が浮かんだw
で、ぎゃー、となったところでぜるるんが「やかましい」とか言いつつ通りすがるんだな(どこから出てきてどこへ行くんだ。

ああ、意味持たせは確かに。
辛い。
ルーンカード設定して、意味を各三つ(基本・正・逆一つずつ)当てた時はリアルに死んだしなー。

(28) 2009/12/24(Thu) 23:04:10

孤狼 アーベル

/*
>>27 ゲルダ
今はのんびりしててもいいんでない?
俺も、本格的に動けるのは土曜の夜からだしね。

は、そいや、色々とテストもあるのだった。
そっち対応のキャラもてきとに見繕っておかんとなー。


つか、羽月の作詞ができてねぇし(汗。

(29) 2009/12/24(Thu) 23:06:21

人形師 ゲルダ

/*
東洋系だけど依り代も陣も使うなぁ、俺っちの構想だと。
すっごい、とあるSTGの影響でなー。

(30) 2009/12/24(Thu) 23:08:24

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>27ゲルダ
色々って何があるやらw

>>28アベ
何かしら絆的なものがあるってことか。
魔獣が人間になってたらワロス
煙管銜えながら笑ってる情景が浮かんでるぜwww
通りすがるだけかよっ!
せめて突っ込みが欲しい(何

なんかもう既に諦めかけてる。[早いよ]
流石に正逆まではやらんつもりでは居るが。
くそー、筆でのネタは見つけたのに、符術が進まん。

(31) 2009/12/24(Thu) 23:18:24

影輝学科導師 クレメンス

/*
あ、俺智狼希望してっから(ぇ

それと25日28日29日は顔出しが遅い。
忘年会シーズンってやーね。

(32) 2009/12/24(Thu) 23:19:59

人形師 ゲルダ

/*
>>29 アヴェポン
ちなみに、わっちのテストの希望日ですが27か28あたりが妥当かなぁと。

……さて、俺っちもネタ考えないと(ぇ

(33) 2009/12/24(Thu) 23:21:47

孤狼 アーベル

/*
>>31 >>32 クレ
うむ。そこらはその内、気が向けば(何。
闇焔は闇焔のままな気もするがw
え、ほしいと思われているものをあげるヤツじゃないし!(違

まあ、無理ない程度にー。
正逆は、占いとして成立できるように、と考えたらやらずにはおれんかった。
……アークのプロロでやったアレは未だにこえーけど。

忘年会は、この時期は仕方ない。
無理なしペースで動けばよいと思うんだよ!

>>33 ゲルダ
その辺りなら夜はまるっと空いてるからだいじょーぶだろう。

(34) 2009/12/24(Thu) 23:27:47

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゲルダ
25回 残12827pt
ノーラ
0回 残13500pt
ライヒアルト
31回 残12324pt
ナターリエ
0回 残13500pt
ゼルギウス
95回 残10329pt
アーベル
137回 残9302pt
ブリジット
62回 残11390pt
フォルカー
42回 残12297pt
クレメンス
136回 残9518pt
エーファ
4回 残13404pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light