人狼物語 ─幻夢─


52 Schlachtfeld 3

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


蝙蝠 ベッティ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 00:12:30

孤狼 アーベル

ちまちま撃ち合ってても、ラチあかねーな、コレ。
……とはいえ、捕えられれば、どーにかなる、かね。

[決定打には至らぬ銃撃に小さく呟く。
しかし、動きの軽さからして、相手機の装甲はさして厚いとは思えない。
なら、一気に踏み込めれば。
そんな事を考えていた所に撃ち込まれる一閃]

……さっきのダメージからして。
真っ向はいらにゃ、結構、耐えられる、な。

[なんか、物騒な呟きを漏らし。
選ぶ操作は後退でもサイドステップでもなく──前進。
左腕を翳し、防御姿勢を取りながら相手に向けて機体を加速させる。
光は左腕の装甲を焼き、一部を弾き飛ばすが、ぎりぎり、腕自体は持って行かれずにすんで]

……いよっせい!

[相手の真下まで距離を詰めると、ブーストをかけ、一気にジャンプ。ついでに、牽制代わりに右手のマシンガンを投げつけた]

(659) 2009/12/29(Tue) 00:14:41

孤狼 アーベル、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 00:16:13

孤狼 アーベル

/*
うむ、高機動型の遠距離戦は膠着しやすいかもしんない。

描写という点で見ると、バランス型が一番動きやすいかもね。
今みたいな無茶がきくし。

(660) 2009/12/29(Tue) 00:18:03

呑平 ハインリヒ

安心しろ。おじさんは不真面目だから均等がとれてるぞ

[氣弾を挫き、余波を浴びるのを横にぐびぐびと飲み終えた酒瓶を横に放り捨てて]

お嬢さんが花や飾り物じゃなくて刃物に興味があるってのは、そんな時代かねぇ。

[伸びて掴む影の動きをただ見送るように頭をがしがしさせながらぼやいて]

ところで、そのお願いってのは、ただ抜いて眺めることか?
それとも、俺が扱うのが見たいってことか?

もし俺が扱うのが見たいってぇなら…まずは抜かせてみるこったな

[にやりと男臭い笑みを浮かべ、影の手から逃げるように一歩退いて上空のベッティを見据える]

(661) 2009/12/29(Tue) 00:20:50

呑平 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 00:21:51

黒妖犬 ティル

/*
近接と遠隔。
通常バトルでもレンジの問題は頭悩ませるところですしね。
ロボバトルでもやっぱり一緒なのかなぁ。

(662) 2009/12/29(Tue) 00:26:10

お師様 ゼルギウス

/*
ばりばりの近接相手との距離を詰める、つめさせないバトルとか?

(663) 2009/12/29(Tue) 00:31:52

孤狼 アーベル

/*
>>662 ティル
うむ。

通常のバトル以上に、「敢えて相手のレンジに踏み込む必然性が薄い」っていうのがあるから、余計に難しいかも。
相手の射程外から撃てるんに、わざわざ突っ込む必要って、ないわー、っていうか。
レンジのズレをどう埋めるか、は調整難しいね。

(664) 2009/12/29(Tue) 00:33:24

人形師 ゲルダ

[真っ向からレーザーを受け止め距離を詰める相手に舌打ちをする。]

ちっ……やっぱ打ち抜くには出力が足りないな。

[そんなことをひとりごちている間も相手は距離を詰め。そして、]

……んな、飛んだ……いや跳んだ、か!

[一瞬驚きの声を漏らすが、すぐにニヤリとした笑みを浮かべると、]

はっ、上等ですわ。受けて立ちましょう……真っ正面から!!
チェンジ!! アタックモード!

[楽しそうにそう言うと同時。
ガシャンガシャンと機体が変形し、より鋭角な戦闘機に。]

さあ、いっくぜぇぇぇっ!!

[変形した機体の先鋭。そこに取り付けられた銃口からエネルギーフィールドを形成し、それを纏って真っ向から突撃する。]

(665) 2009/12/29(Tue) 00:34:32

蝙蝠 ベッティ

ヤだな。
後者に決まってるじゃあ無いか。

…ちぇ、ケチ。

[上空からその様子を眺めて、返答に片頬を膨らませる]

じゃあ、少し頑張ってみるとしようか。

[けれどすぐに笑みを浮かべた。
それと共に、ちり、と音を立てて右手から紫の炎が上がり、黒剣を包んだ。
両手でその柄を握り締め]

(666) 2009/12/29(Tue) 00:35:56

蝙蝠 ベッティ、紫炎の刃先を垂直に下ろし、男目掛けて急降下。7

2009/12/29(Tue) 00:36:34

人形師 ゲルダ、孤狼 アーベルへと交錯でのアタックをかける。[16]

2009/12/29(Tue) 00:36:38

蝙蝠 ベッティ[11]

2009/12/29(Tue) 00:37:11

蝙蝠 ベッティ

/*
また間違えたorz
しかもfortuneでこの数字ってどうなのと思いつつ振り直し。微妙。

(667) 2009/12/29(Tue) 00:38:23

蝙蝠 ベッティ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 00:39:08

人形師 ゲルダ

/*
しまったぁ!! 自分で言ったルール使ってねぇ!!

(668) 2009/12/29(Tue) 00:41:25

呑平 ハインリヒ

はっはっは!
やっぱりそうだよな。なぁに、男ってのは結構セコイもんなんだぜ。
それ以外にもちょいと理由はあんだけどもな。

[頬を膨らませる様子に思わず笑いながら、最後のほうは小声でいい]

おう。がんばってみろや若人。
若いうちは遮二無二やるのが見てて気持ちいいもんだぜ

[右手から現れた黒剣が紫の炎がそれを包むのと同時に、先程とは比するべくもない氣が...の周囲に立ちこめる
そして急降下してくるのを逃げることもせず見て]

(669) 2009/12/29(Tue) 00:43:44

呑平 ハインリヒ、刀にそっと手をかけた[15]

2009/12/29(Tue) 00:44:00

孤狼 アーベル

/*
うん。
今、ふっと違和感感じたんだよ、それ<ルール関係

そっち、1d6一個振り足しになるはずだよね、て。

(670) 2009/12/29(Tue) 00:44:06

人形師 ゲルダ、振りなおし。【2+{6}+{3}】(機動差4なのでダイス+1)

2009/12/29(Tue) 00:44:48

お師様 ゼルギウス

/*
スピードの意味がなくなってるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

(671) 2009/12/29(Tue) 00:44:57

呑平 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 00:45:08

人形師 ゲルダ

/*
またミスった。守備も加算だから1足して12。

(672) 2009/12/29(Tue) 00:46:14

呑平 ハインリヒ

/*
あれはfortuneだったんか。

ああ、メモでもいったけども、やりにくかったらこっちから描写します。

(673) 2009/12/29(Tue) 00:46:17

蝙蝠 ベッティ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 00:47:44

呑平 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 00:48:22

孤狼 アーベル

/*
お。
いまいち、連撃を把握でき取らんのかも。

連撃発動すると、その時点でダイス1個振り足しになって、更に差分が増えるんだっけかー?

(674) 2009/12/29(Tue) 00:48:23

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 00:49:03

蝙蝠 ベッティ

/*
うぃ。
メモのとーりよろしゅうです。[正座]

(675) 2009/12/29(Tue) 00:49:48

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゲルダ
25回 残12827pt
ノーラ
0回 残13500pt
ライヒアルト
31回 残12324pt
ナターリエ
0回 残13500pt
ゼルギウス
95回 残10329pt
アーベル
137回 残9302pt
ブリジット
62回 残11390pt
フォルカー
42回 残12297pt
クレメンス
136回 残9518pt
エーファ
4回 残13404pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light