人狼物語 ─幻夢─


52 Schlachtfeld 3

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科導師 クレメンス

/*
お帰りんさい。
印刷ファイト。
[←年賀状やってない人]

ノリノリでやろうとするのはそこが揃ってる人だろうなぁ。
一応メカものの参考になりそうになるのはあるから、補欠COから外さないでおくけども。
装飾的な描写はきっと周りより少なくなるかと。
いっそ鉄○28号とk
マジ○ガーZでも良いか。

(716) 2009/12/29(Tue) 13:18:59

孤狼 アーベル

/*
印刷よりも、判子押しが大変なんだけどな!
[手作業なんで一枚ごとに位置が違う。そこだけ無駄に手作り感]

うむり。大抵はどっちかだと思われる。
装飾は、そんなに拘んなくてもいいんじゃないかな、とか。
実際にやってて思ったけど、そこに描写割く余裕がないわ、これ。
て、そこで元祖すーぱーろぼっとwwww
しかし、十分にありだと思う。

(717) 2009/12/29(Tue) 13:24:56

影輝学科導師 クレメンス

/*
うわ、精神削げそうな単純作業が待ってるwww
マジで頑張ってくれww

ふむ、じゃあそこはあまり気にしなくても良いかな。
とか言いながら一番最初だけいっぱい書きそうな予感がww
一か所だけアクセント考えておけば良いか。
だって一番シンプルじゃん!!www<元祖
乗り込み型と外部操作型はどっちが描写しやすいのだろうか、とかも悩む。
いっそ身体動かせば動くタイプにしちまえば良いのかな。

(718) 2009/12/29(Tue) 13:32:36

孤狼 アーベル

/*
毎年、これが切なくてな。
でも、テンプレ画像に文章書き足すよりはラクなんだよ、俺的に。

そうそう、アクセントが一箇所だけあればいいんじゃないかなw
それは確かにそーだけどね!
操縦系統は完全に好みかな、と思うにゃー。
描写難易度自体は、どっちも変わんないと思うけど、外部操作はどこで操作するかで色々と変わりそう。
つか、ダイレクトモーションシステムありって言ってたし、身体の動きと連動させるのが一番やりやすいのかも。
めっさ、近距離格闘用になりそうだが。

(719) 2009/12/29(Tue) 13:40:45

黒妖犬 ティル

/*
みょっこり。
年賀状大変そだなぁ…(今年は大省略のヒト

にしてもこの昼終わってからの異様なダルさは何。
寒くてしゃーないってわけでもないのに。

ログはメカバトルだけとりあず斜め読み。
…やっぱり読む分には嫌いじゃないんだけど。ルールを頭に入れた上で出来るかどうかは悩むなぁ。
今だとどうにもFSSの動きしか浮かばないし(お前

(720) 2009/12/29(Tue) 13:44:49

孤狼 アーベル

/*
>>720 ティル
やほい、と。
でもまだ、40枚しかないから、気が遠くなるほどじゃないとか。
デザイン的に、自分が見てて飽きないの選んだし。
[それもどーか。
いやだって、左上に蒼龍、右下に白虎とか素敵過ぎて]

この時間は、わりとぬくいと思うのだけどなぁ。
[くろねこ、ぽふぽふ]

相性とか、わりとあるやもしれんね。
というか、何が浮かんでるんですかと。と。

(721) 2009/12/29(Tue) 13:49:59

騎士 ライヒアルト

/*
体内時計狂わせないようにしようと言いつつ絶賛狂い捲りの俺惨状。

年賀状はもう会社の人数人でやめてますハイ。
それでもだーらだーら書いて面倒だった。

ログはメカバトル流し読んで難しそうだなあと眉間に皺。
自分が直接動くんじゃなくて、何かしらのユニットを、
っていう間接的なのがどうにも苦手なんだよなあ俺。

ダイレクトモーションシステムと聞いて真先に浮かぶのが
グラン○ートな辺り俺も大概もうダメだ。

(722) 2009/12/29(Tue) 13:51:27

影輝学科導師 クレメンス

/*
他の方法より面倒じゃないなら良いんじゃないかね。
全部印刷よりは手作業の何かがあった方が何となく嬉しく感じるし。
手間かけてんなー、って。

物凄い今頭の中に大きなアル○ォンス=エル○ックが居るが消去しておこう(爆<ダイレクトモーション
あれはどっちかってーと鉄○28号だww

ああそうか、ダイレクトモーションだと近距離格闘用がスタンダードか。
まぁ中の人のことだからそっちのが動かしやすいかも知れんが。
どこで操作するか、か。
フィールドの片隅とかイメージしてたけども、宇宙とかアステロイドではどうすんだ、って話だなw
機体にカメラつけてモニタールームかどっかが妥当なんだろか。
ライブ中継とかしてそうだしなぁ。

とか思ったら仮想空間に閉じ込められるんだった。
外部操作なしの方がごちゃごちゃしなくて良いんだろか。

(723) 2009/12/29(Tue) 13:54:16

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>720ティル
兎猫は大丈夫かと。
無理そうなら休んどけよ。

FSSは。
考えないようにしてたw

>>722ライヒ
ちゃんと 節制 しろやwwwwwww

やっぱその辺ネックだったりするかぁ。<間接的
操作は手軽にワンボタン、な機体にしてしまうのも手かもしれないと思った。

(724) 2009/12/29(Tue) 13:57:57

孤狼 アーベル

/*
>>722 ライ
やー。
そんなもんは最初から狂いきっている、と自慢にならない自慢をする俺がいる(待。

間接操作で、っていうのがハードルかぁ、やはし。
昨夜やってて思ったんだけど、直接の掛け合いがしにくい、っていうのもやりにくさがあるかもね。

つか、言われてみればあれもダイレクトモーションシステム系だったwwww<グラン○ート

>>723 クレ
うん、フルプリントよりは、ね。

うん、ダイレクト系だと、やっぱりそっちが浮かびやすいにゃ。
俺が個人的に殿堂に入れてる某武神装甲もその系列だし。

にゃ、確かに。
つうか、仮想空間想定だから、ある意味全部外部操作といえるんじゃ!
[今更のようにSRW DWの一話思い出したよ!]

(725) 2009/12/29(Tue) 14:03:32

騎士 ライヒアルト

/*
>>724クレ
起床時間だけは割に早いんだ!8時くらいには起きてるから!
でもベッドからどうしても出られなくて!![充分ダメだ]

間接的なのは俺にはどうにも。動かし方というか、
破損したときの対応というか、ダメージを受けてどうなるかが
単純明快に表せないというかなんというか。
生身なら痛そうにすれば済むのを機体の何処其処が動かないとか
機能がこう低下したから如何なる、とかを考えるのが。
考えすぎと言っちまえばそれまでなんだけどねー。

グラン○ートは機体の損傷がそのまま中の人間にも怪我として
表されるからすっげぇわかりやすい気がしてならn
[そのアニメから離れなさい]

(726) 2009/12/29(Tue) 14:05:07

黒妖犬 ティル

/*
ア○フォンス=○人28号に噴いてしまったw
ライヒも今日は。

>>721アベ
フル手書きじゃなければどうにかなりそな枚数?
あ、その構図はいいな!いいな!
欲しかったくらいだw<でも今年は欠礼

うん、そうなんだけど。
ストーブついてるのにあったかさ感じられない…困った。
[ぽふらり、くたころ]

相性なのかな、やっぱり。僕もクレさんと一緒でどうしても人数がって時の補欠になっておこかなとは。まだそっちにも挙手してないけど。時期的なものも考えながら。
ちょ、ちょっと黒い機体とかグリーンレフトとか浮かんでただけだ、よ!(ぁ

>>724クレ
とりあえず起きてぼやーと見てるのは大丈夫。
考えないよにしてたのかw 賢いかもww

(727) 2009/12/29(Tue) 14:07:01

騎士 ライヒアルト

/*
>>725アベ
本気で自慢になんねーよww
[枕投擲構えー(待]

ああうん、確かに直接相手にって訳じゃ無いのは難しそう。
手ごたえとかはあるんだろうけど…自分が経験無い分
想像するのも難しいって感じかなあ、俺の感覚としては。
それを言ったら魔法とかも経験無いんだが、
当たり所が生身な分想像がしやすい、のかもしれない。

わー通じたことにちょっと驚きを隠せないんだがww
レバーがあるとかじゃなくて本人が直接武器持って、だからね。
想像もしやすいような気がする、うん。

(728) 2009/12/29(Tue) 14:10:22

騎士 ライヒアルト

/*
>>727ティル
こんにちはー、はいいんだけどさ。
あったかさが感じられないって其れは相当やばいんじゃないか?
昨日の大掃除手伝いで体疲れ果ててんじゃないかね。
[わんころ、兎猫さんをなでぽふってみる]

(729) 2009/12/29(Tue) 14:12:47

黒妖犬 ティル

/*
どう考えても夜の生き物な兎猫には、時間関係は何も言えません(ぁ

あ、サラッと頭に入ってこなかった。
グラン○ートってあれだよね、魔動弓とかの。

(730) 2009/12/29(Tue) 14:14:22

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>725アベ
一応銃も使えるとは思うが、機体から直接射出する場合は何かイメージ違うもんな。

…それもそうかっ。
現実世界→仮想空間で大会→そこに閉じ込められる になるんだったか。
現実世界の身体は多分寝たきりとかそんな感じなんだろうけど。
で、仮想空間が現実世界と遜色なくて、その中での機体操作方法がイメージリンクやらダイレクトモーションやら外部操作がある、と。
ちとややこしい(´・ω・`)

>>726ライヒ
ベッドから出なさいwwwww

グラン○ートの方法で参加すればいいじゃん、って思ったwww
操縦者が痛がるのと同じ場所が損傷してるわけだし。

(731) 2009/12/29(Tue) 14:15:00

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>727ティル
だって見た目がそうじゃんよw
外で兄貴が操縦してるんだ。
たまに猫の鳴き声が聞こえるけd

ん、無理なくで。
頭を掠めたが、アルシャードの方にシフトしておいたww

(732) 2009/12/29(Tue) 14:17:11

黒妖犬 ティル

/*
>>729ライ
ん、まったく感じられないわけではないのですが。
顔は火照っても足が寒くてヤーンなのです。
この時間からひざ掛けWは夜が不安になる…。
疲れも多少残ってる、かも。
[うさねこ、なでぽふられて耳ゆらゆら]

(733) 2009/12/29(Tue) 14:17:17

影輝学科導師 クレメンス、/*実はグラン○ート知らないCO。メカは苦手です。

2009/12/29(Tue) 14:17:36

黒妖犬 ティル

/*
ああ、そか。
クレさんの聞いてて一つ気付いた。

僕の場合、外装イメージはFSSとかの機体だけど。
システムとしてはゼノシリーズとかあの手のをイメージする、やも。
データ的にはまたN◎VA参照しつつ考えるだろなー。
アラシは1人しか使ったことないから詳しくないけど(しかもファ○ィマちっくな生命体とk

(734) 2009/12/29(Tue) 14:19:53

黒妖犬 ティル、影輝学科導師 クレメンス/*僕も詳しくはないよー。耳長族だから覚えてるだけ(待

2009/12/29(Tue) 14:21:37

孤狼 アーベル

/*
判子押しおわた。後は、乾くの待って宛名印刷、と。

>>727 ティル
うん、手書きだったらほんとに死ねたw
画像見るだけなら、『干支の年賀状 十二支』でぐぐれば配布元に簡単にいけるよ、と。

にゃ、それは体温的に色々と問題あるような。

時期は確かに、気にはなっていたり。
3月だと俺も多分中旬しか動けんからなぁ。

>>728 ライ
[くろねこ、きゃーっ]

俺はそこら、スパロボの戦闘シーンのノリ、と割り切ってやってたけど。ここら知らんと、どーにもならんだろうしねー。
あと、やっぱ食らい具合は生身よりも難しいな、というのが感想かな。

ふ、くろねこを甘く見ちゃいけない。あれはリアルタイムでがっちり見てたぜw
動きが直に反映されるからねー。イメージはラクかも。

(735) 2009/12/29(Tue) 14:22:15

騎士 ライヒアルト

/*
>>731クレ
やーだーぁー。[駄々っ子か]

やー、時間あったら参加したかもだけど時間厳しくて。
そういう方式でも良いって言うんならちょっとやりたかったけど!w

>>733ティル
んー、冷え性みたいな状態かしら。
多少不恰好でも重ね履きとかした方がいいんじゃないかな。
つーか顔が火照ってるって時点で拙そうな気がするんですが。
無理しちゃめーなんだぜ?[なでなでぽふぽふ]

うん、魔動弓とか魔動銃とかあったような。
…あれ、ラビのはなんだっけ(まがお)

(736) 2009/12/29(Tue) 14:24:20

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>734ティル
そーいやアラシも機体乗りだったか。
マイナスナンバーはあんまり使わんから忘れてた。
カゼは楽しくてよく使うんだが。

>>735アベ
…宛名印刷終わってから判子押せば良かったんじゃ?と言う突っ込みは無しですk
いや何かふとそんな疑問がw

(737) 2009/12/29(Tue) 14:26:18

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>736ライヒ
言うこと聞かない子にはチョコケーキあげませんよ!!
[どこの保父さん]

ああそか、そっちは時間が厳しいか。
多分使っても大丈夫だとは思うんだがw

(738) 2009/12/29(Tue) 14:27:29

騎士 ライヒアルト

/*
>>735アベ
[わんころ、枕銜えてくろねこさん追い掛け回し(待てって]

ノリでどうにかなるかどうかは相手次第なところもあるね。
俺はスパロボ理解してるけど、生真面目に機構考えちゃうから流れが止まりそうで正直怖いw
やっぱ喰らい具合は難しいか。
アームもげても動くことはできるしなあ。

わーい俺もリアルタイム世代ー。未だにOPED歌えまs
イメージ楽だけど、相手に伝えるのは逆に難しいかもなあとか。
失敗すると痛がる機体みたいな表現になったりしそうだ。

(739) 2009/12/29(Tue) 14:28:33

孤狼 アーベル

/*
>>731 クレ
やりようだとは思う。
某Gガンにも、銃器系はいてたし。

うな、仮想世界への移動の辺りが、どうなるのか読みきれてないかも。
個人的には、某ウェブダイバーちっくに実体伴って仮想世界に、という感覚かと思ってたんだけどね。

その辺りは、あとで確認しとかなならんなー。

(740) 2009/12/29(Tue) 14:29:34

騎士 ライヒアルト

/*
>>738クレ
わーんしんぷさまがおこったーっ[孤児院か此処は]

うん、生憎年明けても仕事満載っぷりは変わらないみたいで。
参加したい村が多いのに無理なもんだから指を咥えてるよ。
うー、大丈夫なら参加したかったなー。

(741) 2009/12/29(Tue) 14:32:50

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>740アベ
ふむ、やれなくはない、と。
俺の頭で思いつくかは甚だ疑問だg

あー、実体伴ってかぁ。
どうもリアル準拠で考えちまうからそっちまで頭回らんかった。
もしそうならその辺の注意書き、っつーか説明書きはあった方が良いかもな。
そこからして食い違うと色々弊害も出そう。

(742) 2009/12/29(Tue) 14:32:53

影輝学科導師 クレメンス、/*……今度保父クレメンスやろうかとマジで思った。[唐突]

2009/12/29(Tue) 14:33:40

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゲルダ
25回 残12827pt
ノーラ
0回 残13500pt
ライヒアルト
31回 残12324pt
ナターリエ
0回 残13500pt
ゼルギウス
95回 残10329pt
アーベル
137回 残9302pt
ブリジット
62回 残11390pt
フォルカー
42回 残12297pt
クレメンス
136回 残9518pt
エーファ
4回 残13404pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light