人狼物語 ─幻夢─


52 Schlachtfeld 3

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤狼 アーベル

/*
>>737 クレ
判子押しの方が失敗率高いから、こっちを先にやった方がいいんです(ぇ。

>>739 ライ
[くろねこ、逃げる、逃げる(ぉぃ]

うん、そこらは相手次第。
や、機構は俺も昨夜結構真剣に考えてたよw
そう、腕持ってかれてもどうにかなる。
そこを演出に使うこともできるけど。

あれはよい歌です、うん。
痛覚共有、っていう概念を伝えられればいいんだろうけど。
ちなみに、ラビ君は独楽です、独楽。

(743) 2009/12/29(Tue) 14:35:22

黒妖犬 ティル

/*
>>735あべ
ほむん?
…あ、新しいのじゃなければ、実は知ってる、かもww

足冷えやすいのは最近の困った症状なんですけどね。

うん、丁度出かけたりする時期かもしれなくて。
あと連戦を控えようとすると色々。

>>736ライ
うん、そんな感じです。ヒートテックのズボン下も引っ張り出してくるべきかしら。らら。今年は頼りまくりだな。
あ、火照ってるのはエアコンがダメで電気ストーブ照射だからですw
でもうん、無理はしないよにします[なでぽふらり、みゅう]

ラビ…独楽…?

(744) 2009/12/29(Tue) 14:35:39

黒妖犬 ティル

/*
>>737クレ
ですです。ウォーカー=ロボみたいなもんだから。
僕はマイナスナンバースキーだからねw
でもアラシは得意ではないんだ。カゲムシャほど難しくはないけど、やっぱ局地戦仕様になりやすいし。
逆に僕はカゼは難しい!横に乗ってる方がいい。
カゼの操縦に乗ってたら目を回しそうなキャストが多いけどw

(745) 2009/12/29(Tue) 14:38:03

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>741ライヒ
良いですか、規則正しい生活は精神を正し、正しき精神は健康な肉体も作り上げるのです。
不摂生を続けていると身体だけでなく心も……。
ダメだ、自分が撃ち抜かれるわこの言葉wwwwwwwwww

忙しそうだなぁ。
まぁ今の時代仕事がある方がありがたいんだろうけども。
よしよし、それならここで機体バトルすれば良い。[結局か]

(746) 2009/12/29(Tue) 14:38:48

黒妖犬 ティル

/*
ああ、独楽で合ってた。
てかくろねこさん流石によく覚えていらっしゃるw

保父さんなクレメンス、見てみたいなぁ。
というか、ライのグラでクレさんに「神父様が怒ったー」とか。…何か想像してはいけないものを想像した気がする、よ(ぇ
[くろねこさんをチラッと見て目を逸らした(ぁ]

(747) 2009/12/29(Tue) 14:39:36

孤狼 アーベル

/*
>>742 クレ
ダイレクトモーション自体がすーぱーろぼっと系のシステムだから、勢いで誤魔化せる部分はあるんでないかな、とか。

現実空間と仮想空間の扱い。
そこの認識は明確にしとかんと、恐ろしい事になりそーだな。

つうか、保父さんてwwwwww

>>744 ティル
結構有名だからねー、あそこも。

足先冷えるっていうのは、よくない兆候っていうし、ね。
……て、俺もあまし人の事言えんかも(ぉぃ。

3月は、時期的に色々とあるからなぁ……。
下旬だけは、村入れたくないし。
この系列の村ならまだしも。

(748) 2009/12/29(Tue) 14:42:36

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>743アベ
(ぽむ
とても納得した。
宛名書いてからミスると二度手間だもんな。

>>745ティル
そもそもN◎VAの参加数も少ないんだけどなw
敵ではウォーカー出て来た記憶。
アラシは外で大々的にやるなら良いけどなー。
室内戦とかになると邪魔になる。

カゼ楽しいぞー。
前にカゼ=カゼ=カブキのロッカーやったことがあるwwww
その場でライブ出来るように乗物にアンプとか機材組み込んだり。[積み込むではない]
バトルではあんまり役に立たなかったかもだが、RPは楽しかったwwww

(749) 2009/12/29(Tue) 14:43:31

騎士 ライヒアルト

/*
[どうやらクレメンスに何か思わせてしまったらしい]

>>743アベ
[わんころ、追いかける、追いかける。
サイズの差があるのであっという間に追いつきそうな気もするが
追い掛け回すのを楽しんでるのでゆっくり目らしい(ぇ]

機構はやっぱ考えちまうよなーw
生身だと腕持ってかれたらその時点で痛覚という邪魔が入るけど
機械だとそれがないんだよね。配線切断とかあるかもしれないけど。
その辺りの加減が難しいというか、次第に蓄積するダメージを
表せないと敗北までの道を作りづらいというk

その概念をメモで伝えちゃうと味気ないっつーかなんつーか。
後は機械なら修理で済むけど中身怪我したら復帰まで時間かかるとか。
魔動独楽、だったっけなー、と首をかしげちゃって。
召喚に使うのが独楽なのはきっちり覚えてはいるんだが。

(750) 2009/12/29(Tue) 14:45:06

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>748アベ
ああ、そうだったのか。
じゃあスパロボ系のを覗いてくれば何とかなるかな。

うむ、企画主が来たらどう言う風に考えてるか聞いてみよう。

いやーね、保護者全開にすれば保父さんは普通に出来るよな、と。
黒くないクレメンスもやりやすいかなー、と(ぇ

(751) 2009/12/29(Tue) 14:46:29

孤狼 アーベル

/*
>>747 ティル
出番が少なかった分、印象強いんだ、あれは。

て、なにを想像しましたかwwww
いや、大体わかるけどwwwww

それはむしろ、ヤツの親友がやっていそうな気がwwwww

あ、紅月序曲、人狼譜作ったあと放置してーら(ぇ。

>>749 クレ
うん、そゆことです。

てゆか、その場でライブできる機体って。
どこのさうんどふぉーすですかと。
[某マクロス7のノリだなー、とかおもた]

(752) 2009/12/29(Tue) 14:47:35

騎士 ライヒアルト

/*
>>744ティル
電気ストーブは確かに火照るなーw
あったかいけど上手いことしないと全身あっためるの難しい感。
うんうん、気をつけてくださいませ。

何か魔動独楽、って単語がしっくりこなくてー。
ガスは機体乗り込んでからも弓だったから戦闘武器の名称だったかなーと色々考え込んでたんだが、大地が魔動銃で召喚して剣で戦ってたのに思い当たって、俺の思い違いだとようやく気付いt

[>>747の様子にこてしと首を傾げてみる。
全村に目を通せてるわけではないので理解してないわんころ]

(753) 2009/12/29(Tue) 14:52:18

人形師 ゲルダ

/*
とりあえず、今北産業をたのむ。

いやまあ、ログは読んだから何となくは聞かれてること理解してるけどな。

(754) 2009/12/29(Tue) 14:52:19

孤狼 アーベル

/*
>>750 ライ
[くろねこ、ちたぱた。
ちょこまか逃げるけど、ちまなので体力は低いっ!]

ダメージを如何に蓄積するか、は生身よりも難しい。
配線切断とかは使えるというか、それ使わないと厳しいというか。
昨夜はその辺り、かなり強引に動かしましたのこと。

メモでやるのはやっぱり寂しいもんなぁ。
しかし、中身も一緒に、だと大食らいもできないから、それも難点か……。
あ、武器の方は槍です、槍。槍っつか、トライデントかな?

(755) 2009/12/29(Tue) 14:53:52

孤狼 アーベル、/*は、ptが意図せず3333(ぇ。

2009/12/29(Tue) 14:54:55

騎士 ライヒアルト

/*
>>746クレ
さっきのノリで説教聞いても右から左へ流れていく気がするよw
そして俺も耳が痛くて仕方が無いよwwww

このご時勢と思えば良いことなんだろうけれど、
人員削って倍の仕事を吹っ掛けられてる感じだから正直死にそう。
不況だからこそなんだよねぇ、この多忙も。
折角の模擬戦村だもんなー。でも先にやりたい武器が(ry

(756) 2009/12/29(Tue) 14:56:43

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>752アベ
ゆっちゃいけませんwwww
あと機体じゃなくてただの乗り物さ。
バイクだったかな(ぉぃ
でもノリは否定しない。

>>754ゲルダ
・現実空間と仮想空間の扱いをkwsk
・グラン○ートのノリでも良いんだよね?
・参加者一人確保出来るかと思ったら無理でした(´・ω・`)

(757) 2009/12/29(Tue) 14:57:10

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>756ライヒ
そうだとは思ったが、それでも言うのが神父保父だと思ってw
やっぱ保父向かないのかな、頭ごなしになりそう(滅
色々痛いよなwwww

うげ、人員削られて仕事増えてんのか。
それは本末転倒と言うか。
不況だからこそではあるだろうけど、なんだかなぁ。
やりたい武器もやれば良いwww

(758) 2009/12/29(Tue) 15:00:00

人形師 ゲルダ

/*
えっと、まず身体の扱い。
んー、今回に関しては……仮想空間に実体も引き摺り込まれる方向の方がいいかなぁとは脳内設定に照らし合わせた結果考えた。

次、操縦方法。
本当に何使ってもいいんだけど、ただ乗り込んどくことは推奨しとく。
当方で生身に対する保障は一切行いませんので。
なぁに、ゲッターもマジンガーも必殺技は確か音声入力だ。乗り込んでも何とでもなるさ。

(759) 2009/12/29(Tue) 15:00:24

影輝学科導師 クレメンス、/*おぅ、15時ぴったに発言した。[ちょっと嬉しい]

2009/12/29(Tue) 15:01:30

孤狼 アーベル

/*
>>751 クレ
某Gガンは明らかにスーパーロボットだからね!(真顔

うん、そこらはスパロボ系の戦闘シーン動画とか流せば大雑把につかめるんでないかしら。

いや、それは確かにそうだろうけどw
なんか、どんなもんなんだか浮かばないw

>>757
いや、とっさに浮かんだものでw
あのノリも大好きだけどねw

(760) 2009/12/29(Tue) 15:01:57

黒妖犬 ティル

/*
きゅう。
ぽやーとしてたら呼ばれてしまったので一度離れますす。
戻って来たらお返事する*ね!*

(761) 2009/12/29(Tue) 15:04:03

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>760アベ
文字通りw
よし、村が開催されるまでには勉強しておこう。

どんなのって、>>746とかwww

>>761ティル
お、いてらせ。

(762) 2009/12/29(Tue) 15:11:05

騎士 ライヒアルト

/*
>>755アベ
[わんころ、とてとて。
大型犬に当たるサイズなのでコンパスも体力もそれなり☆]

機構停止させるようなダメージを一撃で、ってのは
与える側も受ける側も物凄い難易度高そうだからなあ。
強引にでもそういう方向に持ってかないとどうにもならなくなりそうだね。
この点も難易度に関わってくるかなあ。

下手に大ダメージ受けたら中身死にかねんな、確かに。
あー、何か薄ら思い出してきた。確かに槍っぽいののイメージが。

>>758クレ
言いそうだなーとは思ったけど、頭ごなしな保父もアリじゃね?w
もう耳やら心臓やらにざっくざっくときましたとも。

うん、増えた仕事が削られた人員分以上でふざけんなー、って。
人員が余りに足りないから人数戻して、更に追加して、それでも足りてない現状ってどういうことだと小一時間(ry
思いつくだけ色々やるー。折角だもの暴れなくてはww

(763) 2009/12/29(Tue) 15:12:42

騎士 ライヒアルト、黒妖犬 ティルはいってらせー。無理せんようになー。

2009/12/29(Tue) 15:13:05

人形師 ゲルダ

/*
>>757
・現実空間と仮想空間
現実空間:プロローグ+NPCバトルと初戦を除くおおよその一日目と二日目
仮想空間:三日目以降。肉体も仮想空間に引っ張り込まれている。

・グ○ンゾート
ごめんおれグラン○ート、オープニングきょくしかしらないや。
ぐたいれい、たのむ。

・参加者無理でした
( ´・ω・`) ショボーン

(764) 2009/12/29(Tue) 15:15:22

孤狼 アーベル

/*
ティルはいてら、と。
俺も作業最終段階突入しますか。

>>762 クレ
文字通りです。
結構、種類多いからなー、戦闘シーン動画は。
でも、イメージ掴むには一番手っ取り早い気がするんだよ。よ。

ていうか。
……クレさんというだけで、どっか黒く感じる俺はよっぽどなんだろうか。
[どんだけ黒印象刷り込まれてるんだ]

(765) 2009/12/29(Tue) 15:16:11

彷徨う者 エーリッヒ

/*
[>>741を見て「マイルズ可愛いなぁ」と思ってしまった俺は相当重傷らしい(マイルズじゃないから!)]

となんか呟いたよその時空の人は置いておこう。

(766) 2009/12/29(Tue) 15:16:32

彷徨う者 エーリッヒ、/*あ、一応【保護者として】

2009/12/29(Tue) 15:18:35

人形師 ゲルダ

/*
しかkしまぁ、
昨日動かして思ったが、やっぱハードル高いのねー。
おおよそねこさんとか観客さんから出てる異見には同意だな。

上手い敷居の下げ方あるのかなぁ。
スパロボ動画見てもらうのもひとつの手だろうけど、それも決定打ではなさげだし。

(767) 2009/12/29(Tue) 15:24:23

孤狼 アーベル

/*
ふみゅり。
>>764を見た感じ、三日目以降は某ウェブダイバーの感覚、というんで間違ってなかったっぽいにゃ。
それ想定で煮詰めよう。

>>763 ライ
[くろねこ、その内力尽きた。
土鍋でくてーん]

うん、一撃必殺は格好いいけど、それ故に難しいと言うかなんと言うか。
強引に、はレンジ的な意味でも重要かな、と。
近距離型は、多少無理にでも突っ込まないと、必殺できん。
相手、遠距離だと特に。

その辺り、相手にも遠慮させてしまう可能性も出てくるのかな、とか今になって思ってみたり。
難しいとこだにゃ。

(768) 2009/12/29(Tue) 15:26:31

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゲルダ
25回 残12827pt
ノーラ
0回 残13500pt
ライヒアルト
31回 残12324pt
ナターリエ
0回 残13500pt
ゼルギウス
95回 残10329pt
アーベル
137回 残9302pt
ブリジット
62回 残11390pt
フォルカー
42回 残12297pt
クレメンス
136回 残9518pt
エーファ
4回 残13404pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light