人狼物語 ─幻夢─


52 Schlachtfeld 3

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ライヒアルト

/*
>>790アベ
[なでころなでころ]

遠距離武器は押し並べて近場に射程がないものです。
レールガンとかの長手になると一層その傾向は強い気がするね。

なるほど、機体が壊れるだけで済まない辺りがさすがGガンだ。

>>791クレ
ふみ、普段は子供と同レベルだけど怒るときはしっかり怒るのだね。
子供の前での煙草は色々悪いからダメだわなーw

んー、二日辺りは昼間消えるけど夜は大丈夫かも。
魔法型はアルヴィオンに対応しただけで、元々のキャラは大剣での叩き潰しを主体にした魔法剣士型だったりするんだ、実は。
おかんっつーよりは弄られて遊ばれまくった、って言う方が近い気がするw

して、ちょいと背後に呼ばれたので暫し離れるよー。
また後ほどに*ノシ*

(795) 2009/12/29(Tue) 16:25:51

お師様 ゼルギウス

/*
こんにちはっと。

ロボはまぁ、伝える方側も相手にどう伝えるかがポイントになりそうだね。
後はまぁ、だれでも知ってそうなガン○ムとか、鉄○とかゲッ○ーとかマジ○ガーとかあたりをモデルにするか…、なのかな?話題にもあったけど。

ロボバトルで頭に思い浮かんだイメージが、まずはパンピートロットだったんだけどね。w
そして次に浮かんだイメージはバーチャロンだった。

(796) 2009/12/29(Tue) 16:28:09

孤狼 アーベル

/*
>>794 クレ
そこでそれを出しますか。か。
まあ、その時にあいされるタイプかどーかもわからんしなー。

>>795 ライ
[なでころされてごろごろ]

その辺り補うために、短射程のサブ武器持ったり、って感じだろしね。
懐に飛び込めば勝機あり、というのはある意味美味しい。
そこらの駆け引きとかの難易度は相互に高そうだが。

離席いてら、また後でー。

(797) 2009/12/29(Tue) 16:31:10

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>795ライヒ
そゆこと。
でも一人の時は普通に吸ってるんだと思うw
その後子供に「たばこくさいー」とか言われてそう。

そかそか。
なんだってー、村長たらそんな子だったのか。
でも弄られっ子なんだなwww

いてらせ。

>>796ゼル
よぃす。
知ってそうなのを元にするのは伝えやすくするための手だとは思うかな。

>>797アベ
出しますさ。
まぁそれもあるな。
一緒に誰かをからかってるかも知れないw

(798) 2009/12/29(Tue) 16:36:31

影輝学科導師 クレメンス

/*
さて、俺もそろそろお出かけ準備。
今日はお好み焼きだ。

そんじゃあまた*夜中に*

(799) 2009/12/29(Tue) 16:37:02

孤狼 アーベル

/*
痛覚リンクは任意、か。
りょかですよ、と。

>>796 ゼル
こんにちは、と。
イメージ共有のために有名所をモデルにするのはありなんでないかにゃ、と。

とゆっか、そこでバーチャロンですか。

>>798 クレ
うむ、どーなるかなんてその時々だからね。
お出かけ楽しんでらー。

(800) 2009/12/29(Tue) 16:38:27

お師様 ゼルギウス

/*
>>799クレメンス
うん、まぁ手段の一つだね。
兵装とかになるとやっぱ伝えるの難しいけど。w

またねー

(801) 2009/12/29(Tue) 16:39:02

お師様 ゼルギウス

/*
ログ見てて大きな勘違いしてることに気づいた。
ロボットって実際あるのを動かして戦うのね。
仮想空間に作ったデータで戦うのかと思ってた。w

(802) 2009/12/29(Tue) 16:44:24

お師様 ゼルギウス

/*
>>800アーベル
しかし私はオリジナルになりそうな予感(ぁ

バーチャロンイメージは>>802の勘違いもあってのこと(n・ω・n)

(803) 2009/12/29(Tue) 16:45:42

孤狼 アーベル

/*
>>803 ゼル
や、オリジナルならその方がw

でもって、間違いではないよー。
クライシスの方は、仮想空間のデータ構築物設定だにゃ。

俺がひっそり画策してる『Ritter des Stahles』では、リアル存在だけども。

テストバトルの方はそこら行き当たりばったりでやったから、ちと紛らわしかったかにゃ。にゃにゃ。

(804) 2009/12/29(Tue) 16:50:20

人形師 ゲルダ

/*
ちょっと漫画読んでた(ぉぃ

>>800 アヴェール
任意ッつーか……あれだ、DMSのシンクロ率上げる代償みたいなもんだな。
そして、これ実はシステムに組み込まれたブラックボックスに起因するあれこれとか、今ぼんやりと思いついた。

ん。コレもWikiで軽くでも触れておいた方がいいか。

(805) 2009/12/29(Tue) 16:58:52

孤狼 アーベル

/*
>>805 ゲルダ
大丈夫、俺も裏で色々やりながらいてる(待。

あー、なるり。
シンクロニティを上げる代わりに、痛覚にくる、と。
ブラックボックスとか色々と遊べる要素が増えるんならいいんでないかなー。

そして、うん。
そこらは書いといた方がいいというか書かないと。
後から齟齬でて「きゃーっ!」となるのを防ぐためにも。

(806) 2009/12/29(Tue) 17:03:54

人形師 ゲルダ

/*
ちなみにバーチャロンも脳内参考作品のひとつですよ。

あとはスパロボ、Z.O.E、アーマード・コア、バルドフォースその他諸々。

(807) 2009/12/29(Tue) 17:07:28

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 17:09:52

お師様 ゼルギウス

/*
>>804アーベル
仮想空間内で搭乗する感じか、なるほど。

で、三日目以降は肉体も実際にいくような感じと。
認識は間違えてなかったか。

精神が向こうに持ってかれるなら、傷とか負えば本体も痛みだけはくるのかなぁとか、ちらっと。

(808) 2009/12/29(Tue) 17:13:01

人形師 ゲルダ

/*
>>803 ゼルギー
オリジナルイイジャナーイ

そして本ちゃんはバーチャルバトルですよっと。

(809) 2009/12/29(Tue) 17:14:27

孤狼 アーベル

/*
>>808 ゼル
うん、そゆ感じかと。

詳細は、俺に聞くよか企画者当人に聞いた方が早いけどね!

(810) 2009/12/29(Tue) 17:20:11

お師様 ゼルギウス

/*
>>809ゲルダ
オリジナル(n・ω・n)
まぁ、いろんなもの参考にしたものにはなるだろうけど。

バーチャル把握。
痛覚とかは、まぁ某カードゲームですら使役者がすごい痛そうにしたりするしね。
描写はバーチャル内での意識で、ロボに乗り込んで対峙するイメージでいいんだよね?

>>810アーベル
レスはアーベル宛てだけどゲルダもいるし聞いてもらえるからいいかなと、割かしあばうてぃーな私。

(811) 2009/12/29(Tue) 17:25:17

お師様 ゼルギウス、勢いで水零買った、なかなか発動しない…_| ̄|○ */

2009/12/29(Tue) 17:27:09

孤狼 アーベル

/*
>>811 ゼル
なる、ほろ。
や、あばうと万歳でいと思う。

ってとこで、俺も一時離席っと。
また後でー*ノシ*

(812) 2009/12/29(Tue) 17:33:31

お師様 ゼルギウス

/*
>>812アーベル
そんなわけで、このゼルみたいなキャラもやりやすかったりする。
いってらっしゃい。

(813) 2009/12/29(Tue) 17:40:28

人形師 ゲルダ

/*
まあ、私もねこさんも色んなもん参考した結果だし。

一応、件のリンクに至らないなら機体とキャラは別物なんで、機体損傷による間接的な痛み・怪我はない。

そして、三日目以降は肉体引き摺り込まれてるのでキャラの怪我はそのまま負うこととなります。

えー、これで答えは合ってるかな。

そして、戦闘の描写は>>811で多分合ってますわ。

(814) 2009/12/29(Tue) 17:43:33

人形師 ゲルダ

/*
あべぽん、いってらー。

んじゃ俺も多分出来てる晩ご飯食べてくる。
また後でー。**

(815) 2009/12/29(Tue) 17:45:21

お師様 ゼルギウス

/*
>>814ゲルダ
ふみゅ、なるほど。機体によりけりか。
たぶんイメージは大丈夫になったと思う。

そしてゲルダもいってらっしゃい。
色々ありがと。

(816) 2009/12/29(Tue) 17:53:21

黒妖犬 ティル、|‘‘)

2009/12/29(Tue) 18:40:58

お師様 ゼルギウス、黒妖犬 ティル|‘‘) (n・|

2009/12/29(Tue) 18:47:18

黒妖犬 ティル、お師様 ゼルギウスに驚いた兎猫、本能反射ぱーんち![07]

2009/12/29(Tue) 18:52:00

お師様 ゼルギウス、赤猫の・;(`ν°(○=○)`ν°)・;'クロスカウンター!! [07]

2009/12/29(Tue) 18:53:10

黒妖犬 ティル

/*
きゃうあっ!

[咄嗟に突き出した拳。
もにっと何かを叩いた感触は確かに返って来たが。
同時に自分の額も衝撃を受けていた。

ふらふら…ぱったり]


兎猫行動なので一応中つけといてみる。

act潜みだけなのもアレだと思って振ったけどwどww
毎度ながら、ここの、ラ神は…っ!www

[兎猫は呼吸困難中。ダメージ+爆笑で]

(817) 2009/12/29(Tue) 19:01:30

お師様 ゼルギウス

/*
[もにっとした感触、とっさに返した赤猫パンチは相手の額を捕らえながら]

いいぱんちだね…ふふふ。

[赤猫はぽてりと横倒れ]


本当にクロスカウンターになったよ。w

(818) 2009/12/29(Tue) 19:06:38

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゲルダ
25回 残12827pt
ノーラ
0回 残13500pt
ライヒアルト
31回 残12324pt
ナターリエ
0回 残13500pt
ゼルギウス
95回 残10329pt
アーベル
137回 残9302pt
ブリジット
62回 残11390pt
フォルカー
42回 残12297pt
クレメンス
136回 残9518pt
エーファ
4回 残13404pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light