人狼物語 ─幻夢─


52 Schlachtfeld 3

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呑平 ハインリヒ

/*
>>908 アーベル
ったく、これだからわけーのは。
ほら、酒は万病の元っていうだろ。
老い先短いおじさんが健康に長生きしようっていうささやかな望みを思ってるんだよ。
ってことでそこんとこ察して酒をもってきてくれ

(909) 2009/12/29(Tue) 23:52:24

お師様 ゼルギウス

なるほどなるほど、その節はロミちゃんがお世話になったようで。
「リディは元気にしてるかな…?」

[呟くロミの頭を優しく撫でてから]

ああ、そんなに警戒をしないでおくれ。
ボクは決して怪しいものではないよ。
「そういう人こそ怪しいんですよお師様」
ロミちゃんは黙っていて欲しいな…。
うん、難しい用事でもないのだけども、ちょっといろいろと知りたいことがあってね。
それに、君にも少し興味が沸いてきたな。
ああ、自己紹介がまだだったね。
ボクはゼルギウス、まぁ偽名だけども。
「言ったら意味ないですよお師様……」

[どこからどう見ても怪しかった。]

(910) 2009/12/29(Tue) 23:52:31

黒妖犬 ティル

/*
メモったところで、ただいまま。
必死に戻ろうとしてると沈みにくいよ!(何

ハインさんは今晩は。

>>879アベ
方や自然発生、方や実験の産物。
方や未来を見つめるもの、方や過去に立ち向かうもの。
こう考えると対称的かもですねぇ。それも嵌るというよりは実に対立しやすそうな構図でw

こちらでも改めてお相手ありがとうございましたっ!
やー、前よりは時間かかっちゃってるけど、やっぱり黒妖犬は動きをイメージしやすいかも。僕の原点なんだなぁ。
相手が孤狼さんだってのも間違いなくあるでしょけど。

(911) 2009/12/29(Tue) 23:54:46

孤狼 アーベル

[返される言葉もまた、いつかを思わせるもの。
ふ、と口の端が笑みの形に上がる]

……あの時とは、ちょいと変わったが。
立ち止まれない、立ち止まらないに変わりはないんで、ね。

[睨むよな視線を真っ向から見返しつつ、言って。
色の変化に、僅か蒼を細めたながら。
頑丈、という言葉に、肩を竦める]

……こうじゃねぇと、やってけなくなってる、って事にしとけや。

[瞬間、掠めるのは苦笑。
そこに込められた思いは、他者に伝える事も伝わる事もなく]

(912) 2009/12/29(Tue) 23:56:14

お師様 ゼルギウス

/*
>>902ハインリヒ
そしてリボンのおじさん騎士になるんだね。

ちょっとだけ素敵な気がしたのは私だけかもしれない。w

(913) 2009/12/29(Tue) 23:57:02

孤狼 アーベル、メモを貼った。

2009/12/29(Tue) 23:57:58

お師様 ゼルギウス

/*
そういえば誰かとらぐるみ欲しいって言ってたよね。

(914) 2009/12/29(Tue) 23:58:22

呑平 ハインリヒ

/*
>>913 ゼルギウス
そして周囲の人間からきゃーきゃーいわれるんだぜ

まあほぼ悲鳴だけどな。はっはっは

(915) 2009/12/29(Tue) 23:58:37

影輝学科導師 クレメンス

いんやぁ、俺ぁ特に何もしちゃいねぇさ。
教え子がダチが出来たと喜んでは居たが。

はっは、興味を持たれるものはこれっぽっちもねぇよ。
ああ、俺はクレメンスとでも呼んでくれ。
本来はちゃんとした名前があるんだが、周りが発音出来ねぇらしいんでな。
尤も、怪しい奴にほいほい本名を教える程、俺はお人好しじゃねぇ。

[笑いながらも瞳は細められ、鋭くなる。合わせから出ていた右手も再び着物の中へと戻された]

……とは言え、その猫が一緒に居るってぇことはそこまで悪い奴じゃあ無ぇんだろ。
教えられる範囲で教えてやってもは良いぜ。
で、何が知りたいんだ?

(916) 2009/12/30(Wed) 00:01:18

孤狼 アーベル

/*
>>906 クレ
果たしてどうなるやら、だけど。

山南効果wwwwww
でも、何気ないロールが思わぬリンクとかシンクロだすからなあ。

>>909 ハイン
万病の元は風邪で、酒は百薬の長、でなかたけ?

てゆーか、持ってきようがないから。ら。

>>911 ティル
や、お帰り、と。
うん、物凄く対照的で、しかもぶつかり易いという。
ここまでクロスするとは思わんかったけどねw

や、こちらこそっ。
やはり、孤狼で最初にバトルした相手というのもあるんだろうけれど。
動きとか、イメージしやすかった、うん。

(917) 2009/12/30(Wed) 00:04:33

呑平 ハインリヒ

/*
>>917 アーベル
おう、それだよそれ。ちゃんとわかってくれておじさんは嬉しいぜ。
ってことでこりゃ本格的に酒がたらねーし仕方ないからその辺からかっぱらってこい。駄賃ぐらいならやろう

(918) 2009/12/30(Wed) 00:06:47

お師様 ゼルギウス

よろしく、クレメンス君。
本名はお互い様ということでね。
そうそう、悪い人ではないよ。
「変態で変人だけども」
うん、まずはこの世界がどういう世界なのか、もし知ってるなら知りたいな。
それとクレメンス君はロミちゃんの学校にいた人ということは、魔法を使える人ってことだ。
ボクはその魔法にも興味があるな。

[肩の上の黒猫がため息を付き]

「クレメンス導師、見せるついでに、ちょっとこのお師様しばいちゃってください。」
ひどい言い方だなロミちゃん、まぁボクはそれでもクレメンス君と楽しく語り合えるのなら一向に構わないけども。

[いつでも動けるようにわずかな動きの構え、それは相手が戦いなれていれば雰囲気を察することができるだろう]

(919) 2009/12/30(Wed) 00:06:51

黒妖犬 ティル

そういう所、本当に、変わらない。
時は、あなた、には随分、と流れた、だろうに。

[何かを知っているわけでは当然無い。
だが変化を感じないほど知らぬ相手でもなかった。
それこそ命の遣り取りに近い事すら幾度としたことがあれば]

フン。
僕、にとっては、羨ましい限り、だが。
羨むのは、やめておこう、かな。

[苦笑の意味は理解の及ぶ範囲ではなく。
けれどそんな言葉を返して目を瞑った]

そうでなくとも、意味が無い、ことだし。ね。
別に、あなたになりたかった、わけじゃない。

(920) 2009/12/30(Wed) 00:07:00

お師様 ゼルギウス

>>915ハインリヒ
特に女の子からはきゃーきゃー言ってもらえそうだね。

一部特殊な子は本当に喜ぶかもしれないけど。w

(921) 2009/12/30(Wed) 00:08:33

お師様 ゼルギウス>>921 ああ、中記号付け忘れたごめんなさい。 */

2009/12/30(Wed) 00:12:07

黒妖犬 ティル

/*
…お酒を強請るハインを見てて。
クレさんやゼルさんには分かる「あの袋」を引っ張り出したくなってしまった僕が居る。どうしようw
最近、あっち系のロールしてないもんなー!(そこなのか

>>917アベ
最初から対立縁故取ったとはいえ。
まさかここまでになるとは思いませんでしたねぇw

なんだろう、動線を考えやすいのですよね。
ルフトとの絡みでも、こうくるならこうやって、次はこんな感じにできるかなー、まで出てきてくれる。
よし。これをまた心に刻んでおこう。次にも活かせるよに。

(922) 2009/12/30(Wed) 00:14:09

孤狼 アーベル

俺は、どこまで行っても俺だからな。
……時間がどれだけ流れても。

[更なる変異を遂げていても、とは言わない。
言葉にしたとて、それは意味のない事だから]

そうは言うが、時と場合によっちゃキツいもんだぜ?

[多くの傷に耐えうるという事は、それだけ多くの痛みをも負う事。
無論、その覚悟をした上で全てを受け入れているのが『今』の自分なのだけれど]

他の誰かになりたいなんて、それこそ、思うだけ無駄だろーに。
……自分は、自分。
それは、誰だってかわりゃしない。

(923) 2009/12/30(Wed) 00:15:25

蝙蝠 ベッティ

/*
>>907
杯か。

[手首を翻す。
掌からばたいた小さな蝙蝠が、カップのような形に変わった]

これで良いかな。

[若干何かの優勝カップのような形だが]

>>908
あやみんが拘るんかw

その辺まで入れ込んでそうだからあいつw
相方いるうちはそれでもまだ表面的にはまともだろうけれど…
切られても別の樹に移ってそうだしねぇ。
いっそ全ての桜を根絶やしにするしか…(ぇ

(924) 2009/12/30(Wed) 00:15:39

呑平 ハインリヒ

/*
>>921 ゼルギウス
おじさん一生に一度の輝ける場面ってやつだな。
まあ一度だって味わいたくはねーが、そんな物好きな女性は逆に怖いんだぜ。

(925) 2009/12/30(Wed) 00:15:49

呑平 ハインリヒ

/*
>>924 ベッティ
おう。そういうの…っていってもなんか趣がちげーが、ここは贅沢いっちゃいけないな

[受け取ってみる]

そんで、こういうのに酒をつぐのが酌。
ま、堅苦しく儀礼的にやるとこもあれば、相手を気分よくさせるためにするビジネスってときもあるが、おじさん以外のやつの要求されたら油巻いて火をつけてやんなさい

(926) 2009/12/30(Wed) 00:19:10

孤狼 アーベル

/*
>>918 ハイン
待て。
なんでそこからそうなるって言うか、飲みたいなら自分で調達しろや。

[真顔った]

>>922 ティル
対立縁故は多い方が、っていうのが発端だったんだけどねー。
こういう変革が面白いとこだと思う、うん。

ラインルフトの動きって、伝えるのにも苦労するんだけど。
その辺りが上手く伝わって、更に繋がっていくからこっちもやりやすいのかも、とかふと思った。

(927) 2009/12/30(Wed) 00:20:08

影輝学科導師 クレメンス

変態も変人もそこかしこに居らぁな。

[猫の突っ込みにくく、と喉奥で笑いを漏らす。軽い振動の起きたその喉元で、チョーカーのように首に取り巻いていた青銀の龍が細い瞳を一つ瞬かせた]

この世界か。
俺も聞いた話だが、力持つ者が集まり互いに腕を磨き披露する場所、らしい。
ま、聞こえは良いが、要は大々的にやりあえる場所、ってこった。

ふむ、俺の魔法なぁ。
確かに学院に居る連中とはちぃと違うものもあるが……興味があると言われてもね。
見世物みてぇに使うもんでもねぇ。

[猫の言葉にも相手の言葉にも、出し渋るような言葉を紡ぐ。細めた瞳は相手の動きを捉え。着物の袖から右腕を出すと、そのまま後頭部へと運び軽く掻いた]

……言ったところで聞きそうにはねぇか。
仕方ねぇ、見たけりゃかかってきな。

[右腕をだらりと垂らすと右半身の体勢を取り。顎で相手を促した]

(928) 2009/12/30(Wed) 00:21:56

孤狼 アーベル

/*
>>924 ベッティ
うん、拘る。
おーちゃんは気にしなさそうだけど。
[そも、あれって何か気にするんですかい]

そこ まで かい 。
相方さんとなんかあったらこわそーだなー。
出てくる樹は、あくまで一時的な宿りだからなあ。
あれ消滅させよ思ったら、原木どーにかって話になりそーだ。
[原木って]

(929) 2009/12/30(Wed) 00:23:38

呑平 ハインリヒ

/*
>>927 アーベル
ん?間違いを酒で正そうっていうこったなぁ。
ったく、男だってのにせせこましーなぁ。しゃあねえ、近くにある酒で我慢するよ

[近くにありながら強請っていたのであった。
そしてティル坊がいったのはなんの袋なんだろうと中身は思ってたりする]

(930) 2009/12/30(Wed) 00:23:46

影輝学科導師 クレメンス

/*
「あの袋」は今俺の手元に!!
[正しくは背後のキャラの手元に]

(931) 2009/12/30(Wed) 00:24:01

お師様 ゼルギウス

なるほど、大々的に力をね…。

[少し考える風にしてから、続けた言葉に向こうが構え誘うのを見て]

おーけー、それじゃあまりそういうのは柄ではないけども。
力づくといかせてもらおうかな。

[右手をそっと横にかざして]

青き水の衣、青き水の杖を持つ 全ての源 その原初の一部を担う者 契約において出でよ
サモンウンディーネっ!

[指をぱちんと鳴らす。ゼルギウスの周囲に水が沸き。
薄青い体に杖を持って眼鏡をかけた、巨乳の人魚の姿をしたものが呼び出され、わずかに頬を赤らめうつむいている。]

ハニー、ボクに力を貸しておくれ。
『はい、私なんかでよければ…その、がんばります。
あの、すみませんが…その、いかせてもらいます。』

[ウンディーネが杖を翳すと、ゼルギウスの周囲に沸いていた水が弾丸となり、クレメンスめがけて飛ばされた。]

(932) 2009/12/30(Wed) 00:33:33

呑平 ハインリヒ

/*
さてと、本日はだらっと雑談して寝ちまうぜ。
今からやりあうみたいだがあんま無理すんなよー。無理されるとおちおち酒ものめねーぜ
ま、いっても無理な気もすっけどな。

んじゃま、*おやすみ*

(933) 2009/12/30(Wed) 00:34:31

お師様 ゼルギウス

/*
なんてか、添削するのが面倒でほぼ昔のままの詠唱文www

>>925ハインリヒ
他の方法で、いくらでも、輝いても、君はいいのだよ(n・ω・n)

(934) 2009/12/30(Wed) 00:35:46

孤狼 アーベル

/*
きゅ、この時間になると冷える。
[ぬくまるためにスープ作ってきたくろねこ]

>>930 ハイン
……つながりがよくわからん。
っていうか、近くにあったんなら、人に調達させよとするなっ!

[むしろ近くにあるのに気づけって話]

(935) 2009/12/30(Wed) 00:36:50

お師様 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/30(Wed) 00:36:51

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゲルダ
25回 残12827pt
ノーラ
0回 残13500pt
ライヒアルト
31回 残12324pt
ナターリエ
0回 残13500pt
ゼルギウス
95回 残10329pt
アーベル
137回 残9302pt
ブリジット
62回 残11390pt
フォルカー
42回 残12297pt
クレメンス
136回 残9518pt
エーファ
4回 残13404pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light