人狼物語 ─幻夢─


52 Schlachtfeld 3

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ライヒアルト

/*
>>1376クレ
[わたわたあわあわ。ごつん。きゅう]

[わんころ、一緒におねんね]

>>1377アベ
確かに市内でも天候全然違ったりするからなー。

元キャラは「長い髪に魔力が宿る」って迷信を信じてるので
違和感っつーより慌てる方が強いかもしれないww
ひよこかわいいなあひよこ(ぇー

(1380) 2009/12/31(Thu) 14:32:16

孤狼 アーベル

……お?

[かけられる声に、蒼の瞳はきょと、と瞬く。
知らぬ場所の知らぬ相手、という事もあり、自然、振り返る仕種はやや身構えるよなものに]

ここがどこか、って。
それ、オレが誰かに聞きたいなー、って思ってたんだけど。

[がじ、と頭を掻きながらの言葉に同意するように、ひよこらしきものがこく、と頷く素振りを見せた]

(1381) 2009/12/31(Thu) 14:32:50

孤狼 アーベル

/*
>>1379 クレ
伊達に、自転車で県北から県央まで行った過去は持ってない、とゆーことで。

そゆこと。
まあ、そこまで人材は不足してないと思う……うん。

>>1380 ライ
迷信なんかw
でも、それは確かによくありそうな。
ひよこ。
ひよこなのは、見た目だけだけどね!

(1382) 2009/12/31(Thu) 14:36:49

中華人 クレメンス

/*
>>1380ライヒ
[二匹仲良く目を回した。わんころの上に居た兎猫も落ちたかも知れない(笑)]

>>1382アベ
何と言う剛毅な。
じゃあ大丈夫だな(ぉ

なんか不安の残る言い方をwwww
バタバタしてたのが一番の原因なんだろうけども。

ちょいウトウトし始めたのでちょっくら寝て来る。
龍猫も気絶したし(ぉ

そんじゃ二人ともバトル頑張れ*ノシ*

(1383) 2009/12/31(Thu) 14:41:55

騎士 ライヒアルト

[気配も足音も消さない歩みで近付いていく。
頭上のひよこらしき銀の塊が頷く様が見える位置まで来て足を止め]

ふぅん、そっか。

[がっかり、という風でもなく、自然にそう呟いて]

[ゆるりとサファイアブルーの視線が空間を撫でる]

なんとなーく、戦わなきゃいけねー気はするんだが。
そんな感じ、アンタはしてねぇ?

[背に負っていた大剣を片手で引き抜き、地に先をめり込ませる。
ずん、と僅かに響いた其れに、重量は見た目通りと伝わるか]

(1384) 2009/12/31(Thu) 14:42:46

騎士 ライヒアルト

/*
>>1382アベ
迷信だよ!
うっかり信じて延々と伸ばしてる上に背が低いもんだから
後ろから見ると女の子にしか見えないっつー設定もあった(待

ひよこ。一体何をされるんだろうとどきどきですが!
[SNSの方までは見れていない]

>>1383クレ
[くるくるきゅー。三匹一緒におやすみなさいで(ぁ]

おやすみだよーノシ

(1385) 2009/12/31(Thu) 14:45:45

孤狼 アーベル

なんせ、裏道抜けたらここにいた、ってくらいだからねー。

[お気楽な口調はそこまで。
投げかけられた言葉に、ほんの少し、蒼に険しさが宿る]

……や、なんつーか。
物凄く、よいそーな気配がしてるから、そーゆー場所なんかな、とは思ってたけど。

[引き抜かれた大剣と、傍目にもわかるその重量。
当たったらいたそーだなー、とか、そんな思考が掠めていく]

……というか、おにーさん。
思いっきりやる気じゃないん?

(1386) 2009/12/31(Thu) 14:48:45

孤狼 アーベル

/*
>>1383 クレ
うん、とりあえず雪も過ぎたし。

まあ、ばたばたの後だったからなあ……。

おやすみ、ゆっくり休んでらー。

>>1385 ライ
後ろから見ると、って、それは切ない……!

ひよこ。
まあ、そんなに派手なギミックじゃないよw

(1387) 2009/12/31(Thu) 14:51:18

騎士 ライヒアルト

…まあ俺もそんなもんだけどよ。

[何処か呆れた風に息を吐き出す。
呆れる感情の向かう場所は空間を構成するものなのだが]

なんかなー、期待されてる感があるわけよ。
闘らんと動けんような、そんな感じがな。

[先を埋めた剣を引き上げ、ぐるりと回転させて肩に乗せる。
こと、と軽く首を傾げて]

そうなったら、闘るしかないんじゃね?

(1388) 2009/12/31(Thu) 14:57:53

騎士 ライヒアルト

/*
>>1387アベ
正面から見れば間違いなく男の子なわけなんだけどね!
16歳だからまだ体も確りして無くて間違えられ易いというか。

ぴよぴよ。
あんまり派手に行かれてもびびりそうだw
発動する方向に展開が流れたらいいなー(ぇ

(1389) 2009/12/31(Thu) 15:00:12

孤狼 アーベル

……その、みょーな期待感は否定しない、けど。

[じり、と後ずさる。
低く身構える様は、どこか獣を思わせるか]

……オレ的には、平穏かつ穏便に日々を生きていきたいんだけどなぁ。

[そう、言いながらも。
既にこの場であった戦いの名残りと思われる血の気配は、先ほどから眠れる部分をざわめかせていて。
抑えきる自信がないのも、事実]

……なら、動いた方が、いい、か。

[ぽつり、呟いた後。頭の上の銀色を手に乗せて]

ズィル、ブレードモード、アクティブ!

[ひょい、と上へと投げ上げる。一瞬の閃光の後、落ちてきたのは直系60センチほどの銀色の、輪。
ただし、その外周には一目でそれとわかる、鋭利な刃が煌めいて]

(1390) 2009/12/31(Thu) 15:11:34

孤狼 アーベル

/*
>>1389 ライ
そのくらいで長髪だと、確かに間違えられやすいよねぇ……。
[妙にしみじみ。
うちにもそゆネタの子結構いるなー]

というわけで、ぴよぴよさん、変化。
実は、これが得物になるという。

(1391) 2009/12/31(Thu) 15:14:36

騎士 ライヒアルト

へぇ、ペットかなんかかと思ってたら武器に擬態できるんか。
見た目にゃよらんなー。

[ぱちぱちと瞬いて、紡ぐ言葉は何処までも軽いもの。
肩に乗せていた剣を浮かせ、右手一本で重量を支えきる]

平穏かつ穏便に生きて行けるんなら、その獲物はいらねぇよな?

[ふ、と浮かぶ笑みは楽しげな其れ]

ウィンディ、フレイム、アクア。

[呼び声に翳した左手の周囲を次々に其れ等が舞い、すぐに掻き消え。満足げにひとつ頷く]

問題なく使えそうだな。
…んじゃま、行かせてもらいましょーかっ

[ぱん、と高らかな音を立てて左手を剣の柄に当てて握り込み、馬鹿みたいに真っ直ぐに正面へと駆け込む。
重量に体勢は低く、ぶん、と低く風を引き裂きながら、狙うは相手の腹部を横薙ぎに]

(1392) 2009/12/31(Thu) 15:28:05

騎士 ライヒアルト

/*
>>1391アベ
ファンタジーな世界だから長髪の男性なんざ溢れてるだろうなーと
思いつつも、ついついそういう設定を付けて遊んでしまう罠。
勿論短髪で男に間違えられる女の子も持ちキャラに居たりすr

なるほどなるほど。それで銀色だったのだね。
そういう生きてる武器とか一度やってみたいなーとは思うのだけども
咄嗟に設定作るとどうにも普通に武器そのものになってしまう。

(1393) 2009/12/31(Thu) 15:30:37

孤狼 アーベル

説明は、ややこしいから割愛。見たまんま、ってコトにしといてっ!

[正直な所、念動感応性金属生命体とか、説明するだけで面倒なのでひよこに関してはさらっと流しておいた]

まーねー。
平穏に生きるためには、コレが必要っていう、悲しい現実があるからさ。

[口調こそ大げさなため息混じりだが、声はどこか、楽しげに。
真っ向から踏み込んで来る様子に、蒼をす、と細め]

……いよっ、と!

[軽い掛け声と共に跳躍して、横薙ぎの一撃を避ける。
そのまま、上空で身軽に一回転。相手の背後に着地すると同時、右足を軸に回転し。
右手に持った円刃を、水平に構えて突き出した]

(1394) 2009/12/31(Thu) 15:37:03

孤狼 アーベル、メモを貼った。

2009/12/31(Thu) 15:39:03

孤狼 アーベル

/*
>>1393 ライ
成人男子であるにも関わらず女に間違えられるわ、挙句、女装イベントが二度もあるヤツならウチの一次にいてますが。
女子で見間違えられる系は少ないかも。

今回のは、元設定があるからにゃー。
ライブでやるのは難しい。
ちなみに、41村(星影せっと使った模擬戦村の方ね)でやったフランが、これのかーさんインストverだったとか。
あっちは、ちゃんとした鳥連れてるんだけどねw

(1395) 2009/12/31(Thu) 15:42:03

騎士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/12/31(Thu) 15:42:35

騎士 ライヒアルト

説明されてもわかる気しねーからそりゃいいんだけどよ。

[しれりと言い切って追求する気の無さを示して]

誰かが護らにゃならんわな。
何もせんでも平和でいられんならそれが一番だけどよ。

[薙いだ右は重量を支える為に動かない。
比較的自由な左肩が軽く竦められて]

それで済む程、世の中っつーのは甘くねーからな。

[自分の動きに隙が大きいのは解り切っている。
だからこそ薙いだ力を殺さずにそのまま真後ろまで剣を振り切る。
突き出されてくる刃を弾く、その為に]

(1396) 2009/12/31(Thu) 15:50:19

騎士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/12/31(Thu) 15:51:21

騎士 ライヒアルト

/*
>>1395アベ
可哀想な子がいる…![ほろりら]
いやまあ俺もコイツをハロウィンマジックとかほざいて一時的に女性にしたりとかしたけれども(待てこら
種を明かせばこのキャラの妹なんだけどね。物凄くボーイッシュで口も悪いから最初は男だと思われる。でも体型はちゃんと女という。

元設定アリでもなかなか擬態系思いつかないのさー。
単純かつわかりやすいほうについつい逃げてしまってるという部分。
おや、あのフランってそうだったのか。
くろねこさんの世界は広いから把握するのが難しいw

(1397) 2009/12/31(Thu) 15:56:03

孤狼 アーベル

少なくとも、自分の身は、自分でないと護れないしね。
それに……。

[『今』は、護るべきものがある、とは。
無用の事なので、声には出さない]

そもそも、平和ってコトバ自体、幻想みたいなもんでしょー。

[口調は軽く、瞳は厳しく。
避けた剣がそのままの勢いで振り切られるのはさすがに予想外で、刃を引くのは遅れた。
キイン、と響く金属音。手に痺れが走るのを感じつつ、バックステップで距離を開ける。
その間に体勢を立て直されるだろうが、速攻をするにはやや厳しかった]

うげ、見た目によって重っ……。
まともに食らいたく、なさすぎるっつの!

[距離が空いた所で、円刃を両手で縦に持って振り被り。
振り下ろしの勢いに乗せるよに、投げつけた]

(1398) 2009/12/31(Thu) 16:02:25

孤狼 アーベル、メモを貼った。

2009/12/31(Thu) 16:03:54

孤狼 アーベル

/*
>>1397 ライ
かわいそうだよね。しかも、二度目ウェデングドレスだし。
そのスタイルで、水龍と格闘戦とかやってるし。
読み手さんには、やったらと受けてたけど。
なる、ほど。それはそれで、王道のよな。

擬態自体、難しいしねー。
元を辿ると、20村のその後SSからの派生なのたけどね。
それが、気がついたらアルカナまで続いていたという。

(1399) 2009/12/31(Thu) 16:09:01

騎士 ライヒアルト

そーでもないぜ?
護ってくれる奴が居りゃあ自分で護る必要はねーよ。
けどま、男として護られっぱなしはヤなんでね。

[自分とて護りたいものがある。
その為にわざわざ力を磨く旅になんぞ出ているのだから]

幻想でも真実にしたいね、俺は。

[笑みの形を作るサファイヤブルー。澄んだ光は真っ直ぐに見据えて]

[ざ、と地を剣の先が裂き、軌跡を覆うかに土埃が舞い上がる。
留めるのは右手に任せ、向かう刃に翳すは左]

『留まることを知らぬ風よ。
 今一時我が手に宿りて愚かなる者を薙ぎ払え』

[ひゅる、と音を立てて風が左手へと収束する。
横薙ぎに払えば其れは鞭のように撓って、けれど狙うのは刃ではない。向かい来る刃は無視して、狙うは相手へ直接、肩口辺りを引き裂こうと]

(1400) 2009/12/31(Thu) 16:14:41

騎士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/12/31(Thu) 16:15:47

騎士 ライヒアルト

/*
>>1399アベ
哀れすぎる…![ほろほろほろりら]
ドレスで格闘とか物凄くやりづらそうなのに(そこか
いやそりゃ受けるでしょうよーw
王道そのものさー。口調は兄そのものなので酷いもんです。

鴉を武器化とかやってみたいなーとか思うんだけどなかなか。
20村からってまた長いなー。遊戯系がどんどん繋がってるんだねぇ。

(1401) 2009/12/31(Thu) 16:20:12

孤狼 アーベル

そも、護ってもらうのアテにしてたら、生きてけねぇっつの!

[他者を当てにして生きていけない、というのは物心ついた頃から叩き込まれていた法則。生まれた場所は、それが当たり前だったから]

……って、ちょ! マジかって、それ!

[ふと横道にそれかけた思考は、風の音によって引き戻される。
こちらへ向かう風の一撃。
避けるか否か、逡巡する時間もなく、右の肩口に走る衝撃]

……ちっ!

[舌打ち一つ。蒼は自身の投げた刃を追う]

ズィル、ダブルミラージュ!

[上げた声は念となり、銀の刃は二つに分かれ。左右二方向からの挟撃を仕掛けるように、宙を舞う]

(1402) 2009/12/31(Thu) 16:28:03

孤狼 アーベル、メモを貼った。

2009/12/31(Thu) 16:28:51

孤狼 アーベル

/*
なぜ このタイミングで よぶ か……!

ちと、下で手伝い請求されたんで、いてくるんだよ。
なるべく、早めに戻るっ!

(1403) 2009/12/31(Thu) 16:29:36

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゲルダ
25回 残12827pt
ノーラ
0回 残13500pt
ライヒアルト
31回 残12324pt
ナターリエ
0回 残13500pt
ゼルギウス
95回 残10329pt
アーベル
137回 残9302pt
ブリジット
62回 残11390pt
フォルカー
42回 残12297pt
クレメンス
136回 残9518pt
エーファ
4回 残13404pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light