人狼物語 ─幻夢─


52 Schlachtfeld 3

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お師様 ゼルギウス

/*
むしろ天井にもきのこがあって、無限トランポリン(ぽよんぽよん

きのこ畑だと妙な虫とかはいそうだけど。w

(171) 2009/12/26(Sat) 22:09:31

孤狼 アーベル

/*
>>170 クレ
名前とかはもう、使い易さを重視していいんでないかな、とか思ってみたりもする。

そしてふと。
ルーンカードって最初、60枚あったんだよなぁ、とか思い出していた俺がいる。
……当時はほんと、体力あった……。

そうそう、それ。
定番ネタともいうがw

(172) 2009/12/26(Sat) 22:13:06

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>171ゼル
それいいなwww<無限トランポリン

妙な虫ってクリーチャーだろう。

(173) 2009/12/26(Sat) 22:13:07

孤狼 アーベル

/*
>>171 ゼル
なんという無限ばうんど。

虫型クリーチャーとか、いっそキノコに擬態するのがいてもいいんじゃなかろかなんてちょっと思った俺がいる。

(174) 2009/12/26(Sat) 22:14:27

騎士 ライヒアルト

/*
キノコに擬態してるのって、ぶにってされてキレるタイプと
無限トランポリンで制御利かなくなって突っ込んでくるのを
大口開けて待ってるタイプと二通りありそうな。
いっそぱっくんなお花みたいなのでもいい気がした。

ねむねむになりながらこんばんはー。

(175) 2009/12/26(Sat) 22:17:45

お師様 ゼルギウス

―きのこ畑―
「お師様、でっかいきのこいっぱいですよ。」
味はどうだろうね?
「お師様、さすがに食べない方がいいと思いますよ。」

[指を鳴らすと、傍にあった巨大きのこが根っこから引っこ抜かれて]

猛き者、気高き心、その身は焔、来たれこの地に サラマンダー
おいでハニー、ボクに力を貸しておくれ。

[指を再度ぱちんと鳴らすと鱗を持つ赤色の肌、炎のように揺らめく赤い長髪の女性が現れる]

このきのこを燃やしてほしいんだ。
「うわ、本当に食べるんですか…。」

[若干ひき気味の黒猫、いい具合に焼けたきのこにかじりつき、倒れて痙攣をする。]

ああ、あじは、わるく、ないんだけども、ね。
「お師様?いくら死なないからって…。」

(176) 2009/12/26(Sat) 22:18:37

お師様 ゼルギウス、黒猫に前足でつんつんとつつかれている。

2009/12/26(Sat) 22:18:50

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>172アベ
あまりにもそのまま、ってのが個人的に避けたいところがあったりするもんでな。
元々の使い方に則さないことになるし。
けどまぁ、名前考えるまで頭は回らない(屍

ルーンカードそんなにあったのか…!
よくぞまぁ作ったもんだ。
俺なんて10枚で挫折しそうになってたのにwww

(177) 2009/12/26(Sat) 22:19:53

影輝学科導師 クレメンス

/*
クリーチャーはどんなのが居てもおかしくない。

ライヒアルトこんば。

(178) 2009/12/26(Sat) 22:21:01

お師様 ゼルギウス

/*
こうですね。

>>173クレメンス>>174アーベル
虫型クリーチャーにきのこ型クリーチャー。
後は胞子が肌につくと速攻できのこが生えて養分を吸ってくるタイプとか?

無限バウンドはともかく、天井が見える高さなら普通にきのことか生えてる気がした。

(179) 2009/12/26(Sat) 22:21:16

お師様 ゼルギウス

/*
後は爆弾というより、中の胞子撒き散らして爆発起こすようなキノコはあるかも?

(180) 2009/12/26(Sat) 22:23:23

孤狼 アーベル

/*
>>175 ライ
よ、こんばんは、と。

なんか、どんどんキノコ畑がトラップエリアとして秀逸になっていくような。な。

そしてぶにってされてキレる、でキングスフィールド3のでっかいキノコ思い出した俺がいてた。
[攻撃ヒットすると、辺り一面に胞子の雨]

>>177 クレ
あー、元のものに力があるし。
その気持ちは物凄くわかる。

4つのカテゴリわけで、各15枚ずつ。
ただ、あんまりにも多すぎるんで、そこから拾い出したのが今の形。
当時はあれだ。時間だけはやたらとあったからなぁ……。

(181) 2009/12/26(Sat) 22:24:23

騎士 ライヒアルト

/*
>>178
確かにどんなのが居てもおかしくない。
咄嗟思いついたのが二種だったけれど、他にも色々居そうだなあ。

あー、胞子吸着も爆薬胞子もいいなー(何がいいんですか)

(182) 2009/12/26(Sat) 22:25:46

影輝学科導師 クレメンス

/*
>>179>>180ゼル
色々出て来るなw
胞子が爆発もありそうだ。
粉塵爆発もあることだし。

>>181アベ
なんだよなぁ。
出来るだけ変えられれば良いんだが。
もうしばらく悩んでみる。

小アルカナだな、もはや。
くろねこさんの凝り性の最たるものとなりそうだw

(183) 2009/12/26(Sat) 22:28:42

お師様 ゼルギウス

/*
ライヒアルトはこんばんは、なんか脳内でアーベルと混じって普通に気づかなかった。

(184) 2009/12/26(Sat) 22:28:54

影輝学科導師 クレメンス、/*しばらく飯。

2009/12/26(Sat) 22:29:35

騎士 ライヒアルト

/*
>>181
[わんころ、しぱたん尻尾振ってご挨拶]

普通のフィールドならそれこそ廃墟や湿地で事足りそうだし。
一個くらいどっちにも不利な条件が付加するフィールドがあってもいいんじゃないかなあと思ったりなんかして。(参加できませんが)

キングスフィールドは生憎わからないのだけど、
マップ兵器とはまた凶悪な感じだな。毒効果とかありそう。

(185) 2009/12/26(Sat) 22:31:43

騎士 ライヒアルト

/*
>>184
俺もアーベルと並んだとき何か見分けがつかなかった。
髪色とか表情とか全然違うはずなんだけど何でだろう。
雰囲気が何か似通ってるのかなあ。

クレメンスは飯いてらさいー。

(186) 2009/12/26(Sat) 22:33:57

孤狼 アーベル

/*
>>183 クレ
上手く変えられるよに祈っていよう。

唯一問題として、それの元データがどこにもみつかんらんのだわ。
もしかすっと、読み出しできなくなったFDかも知れんという(とおいめ。

熱量大事、食事してら。

(187) 2009/12/26(Sat) 22:34:28

孤狼 アーベル

/*
>>185 ライ
墓下用だから、どっちかっていうと時間埋めのNPCバトルフィールドなんだけどねぃ。
あえてやるもの一興かもしんない。

近づかなきゃ問題ないんだけどねー。
毒効果は、うん。きっちりあった。

(188) 2009/12/26(Sat) 22:38:04

お師様 ゼルギウス、影輝学科導師 クレメンスご飯いってらー。

2009/12/26(Sat) 22:38:11

影輝学科導師 クレメンス

/*
ライヒとアベを見間違えるのはくろねこさんが多用するからと予測。

飯終了。
ちょいしばらく符術考察に入るから反応鈍るでよ。
バトルってんならそっちやっから声掛けてくれぃ。

>>187アベ
んむ、頑張ってみる。

元データ……。[くろねこさんをぽむり]
流石にその数を記憶してられんだろしなぁ。

(189) 2009/12/26(Sat) 22:38:46

孤狼 アーベル

/*
はて。
見分けつかない、という事がないのは。
俺が両方使い慣れてるからなんかしら。
[両方いるときゃどっちかに入ってましたもんね]

>>189 クレ
お帰りー、てその予測はw

使うキャラの設定メモと一緒に文書化してたよーな覚えがあるんだが。
どのFDかわからんのだよね、既に。

気力があるときに、探索してはみよーかと思うけど。

(190) 2009/12/26(Sat) 22:41:52

騎士 ライヒアルト

/*
>>188
あ、墓下用って構想だったのか。てっきり地上用構想かと思ってた。
…そういやきのこな話は墓下だったな、うん。
敢えてやっても面白いんじゃないかなと。状況考えるの難しくなりそうだけど。

放置して問題ないんならそれでもいいんだけど、
意味ありげに存在されるとついつい調べたりなんだりしたくなるのが人情。
まあ、そこで毒がなかったら嘘だろうと。幻覚もアリかもだけど。

>>189
飯食べるの早いな…。おかえりで考察がんばー。

バトルは明日にしよう、深夜コースはちょっとつらい。

(191) 2009/12/26(Sat) 22:47:03

黒妖犬 ティル、/*ねむねむ…[もぞり]

2009/12/26(Sat) 22:48:46

お師様 ゼルギウス

/*
なんだろう、間違える要素はないはずなんだけど謎。

毒きのこ胞子恐ろしい…。

(192) 2009/12/26(Sat) 22:48:53

お師様 ゼルギウス

/*
いってらーって言った、35秒後にはクレメンス戻ってきてる件について。w

お帰り。

(193) 2009/12/26(Sat) 22:50:02

孤狼 アーベル

/*
お、ティルは大丈夫かー?

>>191 ライ
うむ、墓下用だった。
や、墓下はサバイバル空間だから、流れでどうとでもなるんでないかな、とか。

倒せば倒しただけ美味しかったりするから困るんだよな、そういうのって。
[で、どうするかっていうと、弓で射るというオチ]

(194) 2009/12/26(Sat) 22:52:27

影輝学科導師 クレメンス

/*
兎猫おはよう。

>>190アベ
だって多用するだろう、この二人はw

気力ある時頑張れ。
見つかると良いな。

>>191ライヒ
>>177の辺りから食い始めてたと言う。
わんこは夜更かし禁物だもんな。
28日29日じゃなかったら動けるぞーい、と。

(195) 2009/12/26(Sat) 22:52:50

影輝学科導師 クレメンス、/*>>193徐々に冷めて行くハヤシライスに恐怖したのさ(何

2009/12/26(Sat) 22:53:55

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アルトゥル
0回 残13500pt
ゲルダ
25回 残12827pt
ノーラ
0回 残13500pt
ライヒアルト
31回 残12324pt
ナターリエ
0回 残13500pt
ゼルギウス
95回 残10329pt
アーベル
137回 残9302pt
ブリジット
62回 残11390pt
フォルカー
42回 残12297pt
クレメンス
136回 残9518pt
エーファ
4回 残13404pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light