人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 音楽家 ヘルムート

/*
例年には珍しいペースで埋まってますね。
流石幻夢。

しかし男率高っ。

(-28) 2010/01/07(Thu) 23:08:16

旅の商人 エーリッヒ

[専属の件を断られても気にした様子はなく。
頭を下げられると少し困ったように]

いや、全然気にしないでくれ。
謝れるとなんかこっちが悪い気がしてくる。

[エルザに笑いかけながら]

それに、なんとなくそう言われる気はしてたから、向こうにはいい返答は期待するなって言ってある。
まぁ、俺がその場で断ってもよかったんだが、さすがに勝手に決めるわけにもいかないしな。
俺も自由に作ってくれてる今の方がいいと思う。

(158) 2010/01/07(Thu) 23:09:35

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


すべりこみズザー

キャラ決めてからとか悠長なことやってたらあと2枠とかね!
慌てて入ったからキャラ設定なんもきめてな(ターン

エーファかベッティか迷ったんだけどここはあえて華に参加しなかt

(-29) 2010/01/07(Thu) 23:10:41

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/07(Thu) 23:12:12

機織り エルザ

―広間―

そうだわ、お願いしたい染料があったの。
この辺りじゃ採れなくなってしまっているものなんだけど。

あら、どんな服かしら。
でもタダじゃ気が引けちゃう。
安くしてくれるのなら喜んで検討させて貰うわ。

[期待の顔でエーリッヒに言った]

(159) 2010/01/07(Thu) 23:12:55

旅の商人 エーリッヒ

前科とかひどくね?俺何もしてねぇのに。

[事実は事実だけど、前科ではない。
いや、買った時点でそう思われても仕方がないことはわかっていたが。
続けてエルザにかけている言葉に]

そうだな、少なくともひどいこと言うヘルちゃんと比べればはるかにだ…

[ぼそりと呟いたり。
けれども告ぐにエルザが返した言葉を耳にしながら]

おお、女性達がこわいこわい…

[棒読みでそう呟く]

(160) 2010/01/07(Thu) 23:13:21

助教授 ハインリヒ

[ゆるっと笑って火のついていない煙草を指先で弄んでいたが―]

おやおや、そいつは残念だね。
じゃぁ、俺もらっちゃおーかなー。

[くすりと笑ったヘルムートの言葉に、
ぴん、と太い紙巻の煙草の先を指で弾いてにやにやと。
表情の全てが冗談であることを物語っていた]

さってと、ちょっくら商売道具を取りに行ってくるか。

[フォルカーが出にくかった事は知る由もなく]

んじゃ、そちらさん方もまた後で。

[指に煙草を挟んだままの手をあげて、玄関の方へと歩きだした]

(161) 2010/01/07(Thu) 23:15:01

天文学者 オトフリート

─台所─

じゃ、そっちは頼みますよ。

[ローザの言葉>>153に、一度、手を止めて頷く。
続いた、ぼやくようにも聞こえる言葉には、苦笑して]

ん、ああ。
さすがに、キッシュはね……塩気が強いでしょ。
野菜の切れ端とかあるから、適当に何か作るかな。

[イレーネの問い>>156には、なるべく軽めにこう返す。
いい予感はしていないが、だからこそ、不安を煽るのは避けたかった]

(162) 2010/01/07(Thu) 23:15:38

音楽家 ヘルムート

おー、頼もしいこと。
尤もそこまで度胸のある奴もいなさそうだけどね、今んトコは。

[エルザに言って、部屋の面々をちらと見渡す。
怖いと呟くエーリッヒには、意味深な笑みを見せた]

ま、そもそもあたしを呼んでる時点で間違ってんだけどねェ。
他は如何か知らないけど?

[そう言う声はやはり冗談めいたもので]

(163) 2010/01/07(Thu) 23:18:29

旅の商人 エーリッヒ

染料か…、それならあっちの方にいけばあるかもしれないな。
知り合いとかにも聞いてみるよ。
物が分かればそっちに詳しい知り合いもいるしな。

[その後、エルザの説明を聞いたりしてから]

それじゃあ、服は格安ってことで。
お金も大事だけど、いい取引相手とは信頼も大事だからね。

[なので服の元値は言わないことにした。
たぶん値段を言えば、決して安くはないそれの差額をエルザが気にするだろうから。]

(164) 2010/01/07(Thu) 23:18:51

双生児 フォルカー

 どうして、そんなに……
 一人一人、調べるんじゃなくて、集めて…………
 わざわざ?

[広間のざわめきが遠くなれば、少年の小さな声ですら、静寂にはよく響く。
問いには答えられないのか、答えてはいけないのか、沈黙が訪れた。今なら、雪の降る音すら耳に届きそうだった。
フォルカーが吐き出した息が白く染まったのをきっかけとしたよう、村に用があるのかという、全く別の質問が返ってくる]

 ……いえ。
 ……………家族が……どうしているのかな、と、それだけで。
 お仕事、がんばってください。

[最初の時より深く礼をして、踵を返す。
あまり長く外にいたつもりもないのに、指先が赤くなっていた。息を吹きかけて、廊下へと戻る]

(165) 2010/01/07(Thu) 23:20:01

双生児 フォルカー、助教授 ハインリヒの姿が戻ろうとした折に視界に入り、足を止めて会釈をした。

2010/01/07(Thu) 23:21:18

団長の孫 イレーネ

─台所─

[つまみを運ぶローザを一度見やると、その後は料理に集中。オトフリートの返答を聞くと]

 あ、そうか…。
 じゃあ別で作らないとね。

[ようやく気付いたと言うよな様相で相槌を打った。猫用の食事作りにも取りかかるなら、盛り付けるお皿を用意したりとまたちょこまか動く]

(166) 2010/01/07(Thu) 23:21:41

音楽家 ヘルムート

あんたも来たのかい。

[ユリアンの姿にも最早驚きもしない]

嗚呼、是非とも幸せにしてやっとくれ。

[冗談には冗談で返して、片手を上げてハインリヒを見送った]

(167) 2010/01/07(Thu) 23:23:15

旅の商人 エーリッヒ

いってらっしゃい。

[まだ名前も聞いていない見知らぬ相手だったけど、そのうちいくらでも機会はあるだろうと、
ハインリヒが広間を後にするのを見送り]

結婚相手の斡旋までは取り扱ってないな。

[意味深な笑みを返すヘルムートにそう返しながら。]

まぁ、ぼけてないんなら何かしらの意味があるんだろう?
そのうち説明もされるだろうしな。
じゃなきゃ納得いかん。

(168) 2010/01/07(Thu) 23:24:37

青年 ユリアン

賑わっているな。どんだけ集めたんだ?
もしかして手当たり次第ってか?

[身上書を渡し、荷物を背負いなおしながら聞くと、なんだか視線をそらされた。思わず天を仰いで数瞬視線を戻して入る]

ぉお。おっちゃんにフォルカー。それに・・・ヘル姉。
……まるで知らんやつだらけかと思ったら、知ってるやつだらけじゃねえか

(169) 2010/01/07(Thu) 23:25:01

天文学者 オトフリート

─台所─

まあ、あんまり贅沢はいいませんけどね、ユエは。

[今気づいた、という様子のイレーネにくすり、と笑いながら言って。
キッシュの残り材料やら何やらを無駄なく使って猫の食事も用意する。

当の猫は、「言わせないんだろ」と言わんばかりの様子で尻尾を振っているが、それは見なかった事にした]

(170) 2010/01/07(Thu) 23:28:52

旅の商人 エーリッヒ

[ユリアンが広間に顔を出し、身上書を書き終えるのを待ってから]

よぉ、ユリアンもきたのか。
アリバイないやつ集めてるらしいぜ。
俺も人から聞いた話だけどな。

(171) 2010/01/07(Thu) 23:29:26

助教授 ハインリヒ

―集会場・玄関前―

[玄関から出ようとして、ふと自衛団員の渋い表情と目が合った。
なにこの状況、と表情を曇らせた時少年が戻ってきた。
その前にやってきた青年へはすれ違い様で顔を見るまもなく会釈だけしたか]

よお、外に行ってたのか?
親父さん心配してるんじゃないのか?

[問いかけながら、会釈をする村長の息子の頭へ手を伸ばす。
拒まれなければ軽くぽふぽふとするつもり]

(172) 2010/01/07(Thu) 23:30:07

青年 ユリアン

おう。奴隷商人の兄さんも来てたのか。

[知らない人が聞けば誤解を呼びまくりそうなことを平然と広間にて言う]

そりゃ一人暮らしにとっちゃ迷惑なことだな。
アリバイなんてある日のほうが珍しいんだからそりゃ俺もここにこさせられるよな

(173) 2010/01/07(Thu) 23:32:17

酒場の娘 ローザ

―台所→広間→台所―

[野菜スティック他を運ぶ際に、エーリッヒとエリザベートの会話が聞こえれば]

エリちゃん、私も新しい服欲しいんだけど…
今度適当に見繕っておいてもらえないかしら?

動きやすくて可愛い服なら何でも良いからー。

[などと言いたいことをいえば、食料庫に立ち寄ってから台所へ戻り、フライドポテトやフライドチキンなどの定番おつまみを用意するだろう]

(174) 2010/01/07(Thu) 23:33:15

団長の孫 イレーネ

─台所─

 我儘言わないの?
 良い子なんだね、ユエは。
 猫ならお肉とかお魚食べたいだろうに。
 ……と言っても干したのしかないけど。

[ちら、と視線を猫に向けると、ぱたりと尻尾を振っていた。そこに含まれる意味には気付けなかったけれど]

(175) 2010/01/07(Thu) 23:33:58

酒場の娘 ローザ、青年 ユリアンを広間で見かければ「あれ、ユリちゃんも来たの?」と挨拶を。

2010/01/07(Thu) 23:35:07

音楽家 ヘルムート

―広間―

そいつァ残念だ。
ま、自分で探すとするよ。

[エーリッヒにはわざとらしく肩を竦めてみせた]

この雪ん中だからねェ。
外から来る奴の方が少ないだろ。

容疑者がちと多すぎる感もあるけどな。

[ユリアンに名を呼ばれて軽く手を上げながら、そんな言葉を向けた]

(176) 2010/01/07(Thu) 23:36:03

天文学者 オトフリート

─台所─

肉はまあ……わりと、何とかなりますが。

[何気に半野生なこの猫、たまに鳥を獲っている事もある]

魚はどうしても、干物になりますからね。
それだと、塩気が強いから、食べさせられませんし。

[その辺りは、地味に悪いと思っているのだが。
それを納得しているらしき辺り、イレーネの言うとおり「いい子」なのかもしれない]

……しかし、また賑やかになってきてますな。
何人くらいになってるんですか、向こう?

[それから、戻ってきたローザにこんな問いをなげかける]

(177) 2010/01/07(Thu) 23:40:04

旅の商人 エーリッヒ

お前な…、
もう安く売ってやらんぞ?

[ジト目でそちらを見てから]

まぁ、夜にアリバイある方が普通少ないと思うけどな。

(178) 2010/01/07(Thu) 23:40:56

青年 ユリアン

ああ、ローザも…それに

[ローザに挨拶しつつも、広間を一瞥。そして台所にも少し顔を出した]

だね。ヘル姉の言うとおり。しってるのだらけだった。
多いなー。ってことは時間かかるってことか。めんど

(179) 2010/01/07(Thu) 23:41:12

双生児 フォルカー

―集会所:玄関前―

[来て日も浅い鉱物学者に対して向けるのは、好奇心と警戒、ついでに先ほど視線を向けていたことによる、若干の気まずさの入り混じった複雑な表情。
とはいえ眉を下げた顔は、傍目には困っているだけのように見えそうだった]

 いえ………
 外に出るのは、自衛団員の方に止められて。
 玄関口で、少しだけ……お話しを、していました。
 …………父は、心配より……怒っているかも、勝手に出かけるから、容疑がかかるんだ……って。

[視線が下がったところで頭へと手が乗せられた。
拒みはしなかったものの、驚きに、少年のまなこが丸くなる]

 わ、………ぁ、あの、えぇと…………
 こまり、ます。

[どう反応したものか悩んだ挙句に、そんな言葉が口を付いて出た]

(180) 2010/01/07(Thu) 23:42:27

機織り エルザ

―広間―

あら、ヘルミーネさんは素敵なひとだわ。
女を甘く見たら危険なのよ。

[ヘルムートに小さく頷き、クスクスと笑いながら悪戯ぽくエーリッヒに言う]

ええ、よろしくお願いします。

[それほど裕福な訳でも無い。
細やかな気遣いはとても正しかった。
そうこうしているうちにまた一人、広間に増える人影]

ユリアンまで。
ね、本当に。一人暮らしの冬にどんな証を期待してるのかしら。
それと、誤解を呼ぶような言い方は止めたほうがいいと思う。

[一つしか歳の変わらない相手に「さん」はつかず、言葉が他に対するより若干遠慮がなくなっている。
それはずっと幼い頃の記憶なども影響していたかもしれない]

(181) 2010/01/07(Thu) 23:42:57

青年 ユリアン

ぁー。わりぃわりぃ。覚えやすいからついつい。
独り身にはきついから勘弁して。

[エーリッヒのジト目に降参するように両手を挙げて]

でもつれてこられてないのは自然、夜にアリバイがあったってことだろ。なら結構多いのかもよ?

[まあ家族とかがいるところだろうけど]

(182) 2010/01/07(Thu) 23:44:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light