人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 団長の孫 イレーネ

/*
……表情を、表現、出来ていない……!
あれ、書こうとして書けてない。

(-35) 2010/01/08(Fri) 00:13:02

双生児 フォルカーが村を出て行きました。


13人目、村長の息子 フォルカー がやってきました。


村長の息子 フォルカーは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


村長の息子 フォルカー

―集会所:玄関前―

 ……心配、してくれているとは、思います。
 でも、父は、村の長ですから。

[村の資源に可能性を見出せるならばと村長は調査を承諾したのだろう。もっとも、余所者には良い顔をしない人でもあったが、露にするほど子供でもない]

 嫌、じゃ…………ない、です、けど、ぇ、えと、

[ハインリヒの手が引かれると、フォルカーは今触れられていた箇所に己の手を宛がった。嫌悪の色はなく、むず痒そうにしている]

(204) 2010/01/08(Fri) 00:13:41

村長の息子 フォルカー

 ?

[詫び、と口にする男へと、逸らしがちだった少年の視線を引き戻される。
取り出された二つの石には、分かりやすいほどに目が釘付けになった]

 わ、ぁ。

[感嘆の声を小さく漏らして、両のまなこに、白と鉄紺、二つの色を映し込んだ]

 もって……いい、んです、か?

[ハインリヒへと向ける目は、信じられないものを見るものになった。まるで、宝物を与えられるとでもいうよう。普段なら出る遠慮の言葉が出てこないのは、強く興味を惹かれている証拠だった]

 …………こっちの、星の閉じ込められた、みたいなの、

[鉄紺を指差しながら、いいですか、と最後の一言は小さく、窺うよう男を見やる]

 あ、あと……お守りって、
 そんな大切なものなのに、じろじろ見て、ごめんなさい。

(205) 2010/01/08(Fri) 00:14:14

音楽家 ヘルムート

あたしとしちゃァ、それを受け入れる度量の広さも欲しいトコだねェ。

[エーリッヒを横目に澄ました顔で言って、手にした人参スティックを囓る]

嗚呼、困ったよ。
急に呼ばれたモンだから、折角浮かんでたメロディが飛んじゃってさ。

アンタはイイね、気楽そうで。

[ソファに凭れるユリアンに目を向けた]

(206) 2010/01/08(Fri) 00:14:51

青年 ユリアン

でもそうして顔は売れるからトントンだと思わない?

[口調は真剣と冗談半ばで、エルザに首をこてりと傾げてみせて]

それもっと却下。
ちゃんづけのほうがまだいい。というよりも呼び捨てとかにはなんでならんのだろうか

[猫が手を出すような速さでローザにきぱっと言う]

(207) 2010/01/08(Fri) 00:15:38

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:17:32

自衛団員 ダーヴィッド

―自宅・自室―

おお、おはよう友よ。
分かってる、分かってるって!例の元鉱夫の………名前何だっけ。
ともかくあの爺さんが死んだ事についてだろう?

分かってる、分かってるって!俺は現場の第一発見者だからな。そりゃ団長も、もっと詳しく話せとおっしゃるわけだ。
さあ行こうか!………ん?荷物?すぐ戻るんだからいらないだろう?
じゃ、俺は先に行くぞ。膳は急げというからな!

[と尋ねてきた団員の話を殆ど聞かず、玄関にかけてあった厚手のコートを羽織るとさっさと集会場の方へと向かって行った。]

「――だから、第一発見者のオマエも容疑者なんだってば!!」

[という団員仲間が背中に向かってかけた声は、不幸にも届いていなかった。]

(208) 2010/01/08(Fri) 00:18:02

団長の孫 イレーネ

─台所─

[オトフリートから肯定を得られると、合っていたことに安堵の表情になる]

 お菓子は…砂糖とか、バターとかがダメなのかな。
 安易にお菓子はあげられないんだね。

 ……あ、オトさん、キッシュ。

[会話に夢中になり、つい料理のことを忘れていた。そろそろ出来たんじゃないかと、オーブンを気にしながらオトフリートにも声をかける]

(209) 2010/01/08(Fri) 00:18:15

旅の商人 エーリッヒ

俺もここに泊まるのは初めてだな。
上に個室の部屋あるみたいだぜ、俺は荷物多かったから早速一室もらったしな。

[エルザの足元の荷物を見てから]

あれなら、ユリアンに運んでもらえばいいんじゃないか?

[そう言ってユリアンに視線を向けてから]

ユリアン、それで俺のこと信用してるから、とか続けるつもりじゃないだろうな?

[確信犯なユリアンに咎めるような視線を送ってから、ため息ひとつ。
出したのは諦めたような言葉]

まぁ、いまさらユリアンに言っても仕方がないか……。
しかし、お互い災難同士だな。
しかも死んだ爺さんからは、品代ももらい損ねてる。

(210) 2010/01/08(Fri) 00:19:21

旅の商人 エーリッヒ、酒場の娘 ローザにかけられた言葉には頷いて、「それで頼む

2010/01/08(Fri) 00:19:38

青年 ユリアン

集められてる理由〜〜?事件があって、アリバイがなくて
…………ぉぉっ。容疑者だった

[オトフリートの言葉に一つ一つ考えるように呟いたりするというずっとその話題であったのに興味がないことに大してのとんでもない落差を披露して]

でも潔白ですんで別にいいんですよ

[やっぱりへたりと垂れました]

(211) 2010/01/08(Fri) 00:20:00

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:20:15

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:21:10

刺繍工 ゲルダ

――集会所内――

[集会所からは、賑やかな声が漏れていた]

 邪魔する。

[そう一言言い放って、扉を開けば]

 ……何だ何だ。随分集まりが良いじゃないか。
 酒でも酌み交わしそうというか…ひょっとして、新年会の誘いだったのか? あのイカツイにーさんの伝令は。

[何も聞かされぬままに集会場に来る羽目になったが為に、眼前の様子に瞳を丸くする。

そうこうしているうちに身上書を渡されたので、ペンを手に取った]

(212) 2010/01/08(Fri) 00:21:10

酒場の娘 ローザ

確か、たまねぎとか長ネギとかニンニクとかもダメだったようなー?
中毒おこすとかなんとか、聞いた事があるんだけど。

[ポテトを揚げ終えて、鶏肉を油に投下しながら。
猫の食べ物についての話に口を挟んでみる]

(213) 2010/01/08(Fri) 00:21:41

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
ジジイと言う投げやりな文字の後に丁寧語が並ぶと何か噴く。
[自分でやっておいて何を]

(-36) 2010/01/08(Fri) 00:22:12

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:23:13

機織り エルザ

―広間―

トントン、かなあ。
悪名が売れちゃったら商売に響かないかしら。

[ポリッとまた一口齧って、ユリアンへ同じように首を傾げた。
ユリ坊呼びには口元を手で押さえて笑った]

(214) 2010/01/08(Fri) 00:23:34

天文学者 オトフリート

─台所─

ええ、その辺りかな。
俺たちの身体で当たり前にできる事ができなかったり、思わぬ影響受けたりしますからね。

[この言葉に、猫は「デリケートなんだよ」と言わんばかりに澄ました様子で一鳴き。
その様子にお前ね、と言わんばかりの視線を向けてから、オーブンの事を言われ]

……っとと、そうでしたそうでした。
ここで焦がしたら、元も子もない。

[はっと我に返ったように言いつつ、厚手のミトンを用意する。
オーブンの戸を開き、料理の出来上がりを見る様子は、やっぱり学者の肩書きにそぐわないかもしれない]

(215) 2010/01/08(Fri) 00:24:46

青年 ユリアン

それは残念。でもヘル姉ならこう。ずばっと。ばすっと浮かびますよ。
……まあそのときの音が戻ってはこないかもしれませんけどね

[なんていう言葉はおふざけと真剣の半ば]

ええ。気楽ですよ。冬篭りの準備が無駄になりそですが、無事乗り切れるなら方法はなんでもいんですよ。

(216) 2010/01/08(Fri) 00:24:53

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:25:02

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:25:44

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:27:30

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:27:44

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:27:47

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:28:28

酒場の娘 ローザ

―台所→広間→台所―

[フライドチキンの第一陣が揚がれば、ポテトと一緒に手早く広間に運ぶ]

はーい、揚げたてチキンとポテトですよー。
熱いから火傷に気をつけてねー。

[ワインとグラスも添えて運んだあとは、油を火にかけたままなのですぐに台所に戻るだろう]

年上相手に呼び捨てはしづらいし。
ん、じゃあユリちゃんで良いよねー。

エルザさんとかヘルさんとかと違って、さん付けする気にはならないのが何でか、あたしが知りたいー。

[ユリアン>>207にそんな事を言って、次の鶏肉を油に投下]

(217) 2010/01/08(Fri) 00:29:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light