人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:30:02

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:30:13

青年 ユリアン

ん?荷物?いいよ。
可愛いエルザのためーなーらーばー

[エーリッヒの視線を見て答える。別に嘘ですますということはないが、垂れ垂れなため明らかにやる気がなさそうな間延びした声で]

あ、ばれた?
そんなもうどうしようもないやつを見るような目でみなくても、ま、災難ですよね。
品代はここの食事とかで消しにいきましょう。俺もやります

[自分は欲望のままです]

(218) 2010/01/08(Fri) 00:32:09

音楽家 ヘルムート

そー、それが問題なんだよ。
逃した魚はデカいんだ。

[ユリアンに返して、うなだれるように机に俯せる。
そのままの姿勢で、ゲルダには顔だけを向け、軽く片手を上げた]

そんな話も上がってるけどね。
残念ながら、御爺の意図では無い様だよ。

[やはり最早驚くこともなく告げる]

(219) 2010/01/08(Fri) 00:33:57

団長の孫 イレーネ

─台所─

 ふぅん、食べちゃいけないものが結構あるんだ。
 ご飯あげる時は気をつけないとだね。

[オトフリートとローザの言葉を聞き、ね、と猫を振り返る。お澄まししている姿にちょっとだけ、笑った]

 キッシュ、大丈夫そう……?

[焼き上がりを確認するオトフリートの邪魔にならないようにして、出来具合を訊ねた]

(220) 2010/01/08(Fri) 00:34:51

助教授 ハインリヒ

―集会所・玄関前―

まぁ、村長ともなりゃ子供ばっかにかまけちゃいられねえか。

[フォルカーの表情からそれ以上は深入りせずあっさりと言葉を返し、
嫌じゃないと言って頭に手を宛がったのを見て小さく笑って]

頭さわんの嫌じゃねえなら…遠慮はしないぞ?

[冗談めかしてにや、と笑う。
磨いた鉱石に釘付けになるフォルカーに思わず嬉しそうな表情になり、
鉄紺を手にして窺う視線に大きく頷いて見せた]

ああ、いいさ。
詫び…じゃなかったらお近づきの印だ。

(221) 2010/01/08(Fri) 00:36:16

助教授 ハインリヒ

[じろじろ見てごめんなさい、と言う言葉には気にしてないと首を振り]

いや、そんなたいしたお守りってわけじゃぁないんだけどな。
調査中は持ってないと落ち突かなくなるんだ。

お前さん、石好きみたいだな。
俺はちょっと宿まで行って来るから、その間お前さんに預けておこうか。
あとで返してくれりゃ、それでいい。
今は調査も出来そうにないからな。

[ほれ、と黄色い金緑石も見るか?と差し出した。
うっすらと黄色や黄緑に濁る金緑石は、宝石には出来ないレベルのものだが、
磨いてあるせいで独特の艶を放っていた]

(222) 2010/01/08(Fri) 00:37:13

【独】 酒場の娘 ローザ

うが、ハインリヒがかっこいいよ。

ぶっちゃけ、今回はちょっと覗いただけで、参加するつもりなかったのに、あの顔グラに釣られてふらふらt(←

(-37) 2010/01/08(Fri) 00:38:44

青年 ユリアン

[野菜スティックをぽりぽり頬袋なんてないけどつめつつも]

やっぱりそこにおさまるのな。
それはあれかな。大袈裟にいうと敬うようなものがないからなんじゃないか?

[ローザにいいつつも、自分でいってちょっと虚しいような納得したような感じ。うなだれるヘルミーネに]

逃したものは戻ってこないですし新しいのみつけるしかないですね

[慰めにもならん言葉をいいながら新たにやってきたゲルダへと視線を向けて]

うん。今から新年会だ

[ヘルムートとは逆のことをゲルダにいった]

(223) 2010/01/08(Fri) 00:39:29

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:39:43

旅の商人 エーリッヒ

[人参のスティックを齧るヘルムートに]

へいへい、度量が狭くてわるぅございました。
ヘルちゃん口説けばゆるしてもらえるんかね。

[返す言葉は軽い感じだった。
ゲルダが集会場に顔を出すと、軽く手をあげて挨拶。
すぐに身上書を書かされていたので、声はかけないでおいた。
ユリアンには諦めたような口調のままで]

そうだな、食事代と宿代がその分ただになったと考えるか。

[すぐにローザが運んできたワインとグラス、それに料理がいくつかを見て]

ありがとなローザちゃん。
ユリリンとかでもいいんじゃね?

[付け足した言葉は、本名とあまり変わらなかったかもしれない。]

(224) 2010/01/08(Fri) 00:40:32

助教授 ハインリヒ、鼻をくんくんさせ、うまそうな匂いだな、と。

2010/01/08(Fri) 00:41:04

機織り エルザ

―広間―

運んで貰うほどの大荷物じゃないわ。
なんだか任せて大丈夫か不安になってくるし。

[エーリッヒの言葉にユリアンを見て。
可愛いと言われても間延びした声にまた溜息]

私も作業中断させられて気分は良くないけど。
ヘルミーネさんやエーリッヒさんはもっと大変ね。

[曲が飛んだり、代金貰えなかったり。もう一つ溜息が重なった]

ユリアンにさんづけする気には、私もならないわね。

[ローザに同意をしてみたりして、人参の残りをかじ齧った]

(225) 2010/01/08(Fri) 00:41:41

酒場の娘 ローザ、旅の商人 エーリッヒに台所から「ユーリンとか、エリリンとかー?」と聞き返した。

2010/01/08(Fri) 00:43:37

助教授 ハインリヒ、刺繍工 ゲルダがやってきて広間へ向かうのには黙って視線を向けただけだったか

2010/01/08(Fri) 00:43:38

天文学者 オトフリート

─台所─

[猫の仕種に笑う様子に、少しは緊張がほぐれたかな、などと思う。
色々と違いはあるが、自身の境遇と被る所のある少女は、天文台の常連の少年とはまた違う意味で気がかりな相手だから。
今回の呼び出しに加わっていた事に、案ずる気持ちは少なからずあった]

ん……大丈夫。
どうやら、いいタイミングだったようですよ。

[出来具合を訪ねてくる様子に、ほっとしたような声で答えて、焼きたてのキッシュをオーブンから引き出す]

……人数的に、足りるかが不安ですが。
ま、そこらは何とかしていく方向で。

[また人の出入りがあったらしい様子に。
ちら、と広間を見やりつつ、ぽつりと言った]

(226) 2010/01/08(Fri) 00:43:40

青年 ユリアン

そですよ、前向きに前向きに。いっそ全部自分で奢ったと思ったら気分も大きくなれるかもしれませんよ

[そんなことに意味のないことをいいつつ、もぐもぐ]

ってかローザに変なこといわんでください、エリリン兄さん

(227) 2010/01/08(Fri) 00:45:37

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
>>226オト
気にされてた
被るな、と思いつつ被せたんだけど(おまえ
でもまぁ、妹みたいなもんだろうきっと。

(-38) 2010/01/08(Fri) 00:46:01

刺繍工 ゲルダ

 ん、こんな所か。

[書き終えた身上書を適当に戻して、バッグを抱え直す。
漸く落ち着いて見渡した面々の中には、見知った顔もいただろうか。
ヘルムートやエーリッヒに手を振られたので、返事の代わりに首を斜めに傾げた]

 やあ。君達も呼ばれたのか。
 で、新年会じゃないとするとこれは何の集まりなのだ………

[理由を知らぬ女の視線は、ごく気楽なもの。
しかし、ヘルムートとは真逆の答えをユリアンから返されると、もう一度頭に疑問符を浮かべる]

 ……からかっているんじゃなかろうな。

[その場の誰か、或いは自警団員から簡単にでも説明が返れば、容疑者という単語に渋い顔をしたことだろう]

(228) 2010/01/08(Fri) 00:46:35

村長の息子 フォルカー

 ……え。

[遠慮はしない。
笑いながらの台詞に、反応に困った少年の視線がうろつく]

 そ、の…………お手柔らかに、お願い、します。

[はずれた返答が発されて、はにかんだ、ような笑みが束の間浮かんだ。撫でることだけでなく、お近付きの印に対してでもあったようだったが]

 ほとんど、本で読んだり絵で見ただけ……なんです、けど。
 ……亡くなった鉱山夫のお爺さんにも、お話し、聞くことがあって。

[石好きと称されて、返す頷きは肯定の証。
差し出された石たちに誘われるよう、思わずといった感じで、手が伸びた。お預かりします、としっかり断りを入れてから、両の手で石たちを受け取る]

 調査って、……うちの村からも、こういうの…が出るかもしれない、っていうお話し……ですよね。
 すごい、不思議な感じ……。
 …………あ、お戻りになられるのに、邪魔してしまって、ごめんなさい。

[現状も忘れた、期待を抱いた発言のあと、はたと気付いたように目を瞬かせて、頭を下げた]

(229) 2010/01/08(Fri) 00:46:42

機織り エルザ

―広間―

自分で言ってたら世話無いわ。

[もぐもぐ、ごくり。
食べ終わったところで呆れたようにユリアンに言う。
それから扉の方を振り向いた]

(230) 2010/01/08(Fri) 00:47:01

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 00:48:47

青年 ユリアン

いやー。任せても大丈夫さー。たーよりになーるよ?

[間延びした口調な上最後は疑問系
さんづけについては既にどうしようもないと諦めて]

暇に任せて少し考えてみたらそんな結論だったのさ…

[ため息をつくエルザにとりあえず振りで落ち込んでみる]

(231) 2010/01/08(Fri) 00:50:21

音楽家 ヘルムート

嗚呼、近年稀に見る大作の予感だったのにッ。

[ユリアンの返事に、明らかにふざけた調子で頭を抱えてみせた。
それからゲルダに向けて真逆のことを言うのに否定はせず、ただ小さく笑って]

おや、落とす自信がおありかい。
そいつは楽しみだねェ。

[エーリッヒに対しては意地悪そうにくつくつ笑ってみせる]

(232) 2010/01/08(Fri) 00:51:19

機織り エルザ

―広間―

ユリアンの言葉を真に受けちゃダメよ。
このまま新年会で終わってくれたら、とは私も思うけど。

[何とも言えない顔でゲルダに手を振り挨拶した]

(233) 2010/01/08(Fri) 00:51:33

団長の孫 イレーネ

─台所─

[オトフリートに気にされているなどとは露知らず。良いタイミングと聞いて安堵の色を示した]

 良かった…。
 お酒の人はおつまみの方に集まると思うし。
 それ以外の人が食べる分ならあるんじゃないかな…?

[分量を心配するオトフリートにはそんな言葉を向けた。取り分けるための皿をトレイに乗せると、イレーネはそれを持ち上げる]

 ボク、食器先に持って行くね。
 キッシュ出来たって伝えて来る。

[オトフリート達にそう告げて、イレーネは広間へと向かった]

(234) 2010/01/08(Fri) 00:51:38

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ふむり。後は、ライヒだけかに。
明日には意見出揃うかしら。

三連休に忙しいのは、ある意味仕方ないからなぁ。
常駐できるのが自重しつつ、流れ調整するしかないよね、うん。


に、しても。
役職希望内訳、どーなってますやら。

(-39) 2010/01/08(Fri) 00:52:52

青年 ユリアン

からかってるんじゃないみたいだけどね。
例えばオト兄もあのおっちゃんも色々調べものあるところ中断だし。ヘル姉も音楽活動を中断。ローザなんて父親おいてこさせられてるし、爺さんの孫のイレーネまでいるからな

[とゲルダに自分なりに把握したところをあげてみて]

だから宴会だ

[なにがどうだからなのかしらないけどエルザがしっかり注意していた]

(235) 2010/01/08(Fri) 00:53:07

自衛団員 ダーヴィッド

―集会場―

失礼します、団長!

[と勢いよく言いながら入ったのに、団長らしい姿は見当たらない。
代わりに居るのは、村の住人よりどりみどり。余所者から団長の孫娘まで。
ちょっとぽかんとした顔をしたが。すぐさま気を取り直してすぐ脇にいた団員仲間の一人に小声でこそこそと。]

なあ、団長が待っているって聞いて飛んで来たんだけど。

[「そんな事は一言も言ってねぇ!」と呼びに来ていた団員がここにいたら言うだろう。
そんな遠くの叫びが聞こえているのか、それとも何時もの事なのか。仲間の方は詳しい事は何も言わずに軽く肩を竦め「いいからオマエはこれ埋めとけ」と一枚の紙を手渡してきた。]

なんだ?身上書?最近は目撃者にもこんな物を書かせるのか…。

[当人は何故か感心した様子で、受け取った紙をかろうじて読める文字で埋めていった。]

(236) 2010/01/08(Fri) 00:53:26

旅の商人 エーリッヒ


[エルザの言葉に同意するように頷いて]

ああ、不安な気持ちは分かるな。
俺の代金の方は、まぁ自衛団員関係なけどな。
荷物売りきってないのは諦めるさ。

[災難であることは変わりはないが]

ユリリンにだけは絶対おごらねぇけどな。

[ユリアンにはそう返しながらも、飲むか?というようにグラスのひとつをユリアンに見せてから、
ワインを注いで一口、チキンを摘んでお前は余計な事を言うなよという視線をユリアンに送った。]

ああ、残念ながら新年会じゃないぜ。
ここに集められてるのは全員容疑者だな。

[ゲルダにそう答えた]

(237) 2010/01/08(Fri) 00:53:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light