人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機織り エルザ

だからどうしてそこで疑問符までつけるの。

[落ち込んだ振りのユリアンに、じと目]

結論で終わらないで対処法まで考えなさいよ、全く。

(238) 2010/01/08(Fri) 00:55:40

青年 ユリアン

うわぁ。そりゃざーんねーんだー

[明らかにふざけた様子で頭を抱えるヘルミーナにこちらも間延びした声を返す]

エリ兄さんが落とすも何もヘル姉はオト兄を嫁さんにもらうんじゃないかな

[呆けた脳みそはなんか色々間違ってることを口にしている]

(239) 2010/01/08(Fri) 00:56:09

自衛団員 ダーヴィッド

―――――
■名前:ダーヴィッド=シュヴァイガート(David=Schweigert)
■年齢:24歳
■職業:自衛団員
■経歴:村産まれの村育ち。少々間抜けだが体力だけはあるので自衛団に勤めている。
父母自分の3人家族だが、父親は冬の間遠くの街に出稼ぎ中で現在不在。
元鉱夫の死体第一発見者だが、発見すると同時に気絶していた為前後のアリバイがなく、容疑者として召喚された。
―――――

(240) 2010/01/08(Fri) 00:56:18

青年 ユリアン

えー。エーリッヒお兄様ー。ひどーい

[ふざけて声を女性っぽくしていってみるが、上手く女性のような声が出てる分逆に不気味そうである。]

うん。飲む。食う。そんで寝る。

[とりあえず奴隷商人は口にはしなかったけど既に違う意味で余計なことはいった後かもしれない]

(241) 2010/01/08(Fri) 00:58:41

天文学者 オトフリート

─台所─

ま、足りなかったら、また何か作り足す方向で。

[イレーネに一つ頷いて。
先に行く、という言葉に、お願いしますね、と声をかけてその背を見送り。
自分は、やや遅れて広間へと戻り]

…………。

[タイミングよく聞こえたユリアンの言葉>>239に]

君は、いきなり何を言うとるか。

[物凄い低音の声で、突っ込んだ]

(242) 2010/01/08(Fri) 00:59:35

刺繍工 ゲルダ

[エルザの姿を認めれば、少しばかり眉を緩める]

 ユリアンだものな。
 昔から今迄に騙されたあれやこれ、私は忘れていないぞ。

[同じ村に長い事一緒に居れば、何やかやあるもので。余計な出来事まで引っ張り出し、ユリアンを一睨み。
そうしながらも、エルザの近くまでゆっくりと歩み寄った]

 全くだ。まだまだ注文が残っているからな…
 エルザも大変な時期じゃないか? 長引いたら、困るだろうに。

(243) 2010/01/08(Fri) 00:59:43

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:01:21

助教授 ハインリヒ

なくなった鉱山夫…あの人か。
廃坑に入るたびにすげえ勢いで怒られたが…そんだけ大事だったんだろうなぁ。

[困ったような表情をしながら、亡くなったという人物を思い出した。
調査のためだと言っても頑として聞き入れずに、廃坑へ近づくことを拒み続けた人物。
埒が明かないのでこっそりと忍び込んではいたが、見つかるたびに烈火のごとく怒られた]

まあ、こんなのが出る可能性もないわけじゃないさ。
しかしこんなやつはそう滅多に出るもんじゃない。

ま、そのへんの話は後でしてやるさ。
なんだかいい匂いが漂ってくるし、俺はメシがなくなる前にひとっ走り行って来るよ。

[言いながら自衛団員の方を見て、不敵に笑って]

お前さんはとにかく暖まってこい。
風邪引いちまうぞ。

[身を屈めて視線を合わせ、暖炉の方へと促した]

(244) 2010/01/08(Fri) 01:03:30

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ひとがそろそろねよーか、と思ったところに突っ込まずおれんことをいいおってこのお子は。

(-40) 2010/01/08(Fri) 01:03:35

青年 ユリアン

そんなだからさんづけは無理なんだろうなー

[エルザのジト目にやっぱり自分で言いましたが]

だって取り調べもなにもない。探偵なんてのもできない。
ないないづくしだ。だから宴会。
で、その荷物実際重いの?大切なもので自分で運んだほうがいいなら別にいいが、そうでないなら俺は運ぶのは構わんぞ

[ようやく間延びした声じゃないのを出しました]

(245) 2010/01/08(Fri) 01:03:58

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:05:08

助教授 ハインリヒ

っ、どあああ

[勢いよくやってきた人物にびっくりして目を丸くした]

…ったく、心臓に悪い。

[団長!と言って中へ行った人物の背中を呆れたようにみやった]

(246) 2010/01/08(Fri) 01:05:21

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


今回の目標。間抜けな人を徹底してみる。
でっきるっかな。

と言いながら本日もこんばんはt_nukeです。暫くの間、同村の方々宜しくお願いします。

慌てて入って良かったかな?もう埋まってるじゃないか。危ない危ない。

(-41) 2010/01/08(Fri) 01:06:01

音楽家 ヘルムート

ま、あたしはまた考えりゃァイイんだけどね。
雪降ったから、暫くは街の方にも行けないし。

[エルザには先の苦悩の素振りは何だったのかといわんばかりにあっさりと答える]

だーから、あたしは婿以外貰う気ないっての。

[突っ込むところはそこなのか。
ユリアンへの返答は、オトフリートの低音と微妙にハモったかも知れない]

(247) 2010/01/08(Fri) 01:06:14

酒場の娘 ローザ

―台所→広間―

あ、キッシュも美味しそうに焼けたねー。食べるの楽しみ。
こっちも全部揚がったし、あたしも向こうにいこうかなー。

[最後のフライドチキンを油から掬い上げて火を消して、油の入った鍋が間違えてひっくり返ったりしないよう、邪魔にならないような場所に移動させてから広間に戻るのだろう]

で、エーリンとユーリンも仲良いよねー。
挙式はいつー?

あ、美人かつ男前なヘルさんと、可愛いオトちゃんはお似合いだとあたしも思うー。

[呼び方をさらに変えた挙句、色々と間違えた事を口走る]

(248) 2010/01/08(Fri) 01:06:23

青年 ユリアン

オト兄。ちょっと怖いよ。
なーんとなく思ったこといっただけだよ。オト兄の天体の話からヘル姉にとって音が生まれたりしないのかなーって

[当人思ったことを口にしてるだけで悪気はなかったりする。]

俺だものって。いや、そんな昔のこと忘れようぜゲルダ。
俺も色んなとこいって大人になったんだから

[説得力は皆無そうである]

(249) 2010/01/08(Fri) 01:07:56

機織り エルザ

―広間―

でしょう?
でも団員に悪意がなくてもやっぱり営業妨害だわ。
エーリッヒさんの荷物を楽しみにしてる人、他にもまだいるのに。

[頷くエーリッヒに言い]

そうそう、ユリアンだもの。
戻ってきてずっとこの調子なんだから。

[3歳までの記憶はごった煮だ。
けれどゲルダの言葉にはしっかりと同意して頷いた。
やはりこの辺りには遠慮が無い]

私も、タピストリーの方が仕上げ直前だったのよ。
当然他にも仕事はあったし。困るのは一緒ね。
ヘルミーネさんたちも困ってるって。

[近付いてきたゲルダに隣の席を勧めた]

(250) 2010/01/08(Fri) 01:08:02

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:10:37

旅の商人 エーリッヒ

[ヘルムートの様子には肩を竦めて]

しかし俺は強敵オトフの存在に勝てる気がしない。
今しばし作戦タイムが欲しいね。
あとユリアン、それはなんか間違ってるぞ。

[ワインをさらに一口、ユリアンには突っ込みつつ、ユリアンの分もグラスに注いでから]

あとそれ若干キモイ。
他の皆は飲むか?

[ユリアンにさらに突っ込みしつつ、皆にはそう聞いたりした]

(251) 2010/01/08(Fri) 01:11:02

青年 ユリアン

じゃあ婿ならいいのか。んーでも婿になりそうな人………

[そこで悩む辺り婿という概念にあてはまる人が浮かばなかったらしい]

それがねローザ。エリリン兄様ったらひどいのよ
私よりももっとグラマーな人がいいだなんて、私は彼の財力に惚れたのに

[ほぼ完璧な女性声でおふざけしている]

(252) 2010/01/08(Fri) 01:11:08

酒場の娘 ローザ

あれ?ゲルダさんも来たんだー?

[ゲルダに気付けば、フライドチキンと追加のワインボトルをテーブルに置きながら挨拶するだろう]


カッコいい&美人のゲルダさんにヘルさんにエルザさんに、将来有望なイレーネも揃って、目の保養が出来るねー。

[間違えても自分は数に入れない。入れてはいけない。]

(253) 2010/01/08(Fri) 01:11:10

音楽家 ヘルムート

[威勢の良い声が聞こえてくれば、やや眉を顰めたか]

おーや、いつの間にそんな仲に。

[ローザの発言に自分達のことはさて置いて、エーリッヒとユリアンをにやにやと見ていたり]

(254) 2010/01/08(Fri) 01:11:13

団長の孫 イレーネ

─ →広間─

[広間へと戻ると、聞いた通りに人が増えていて。軽い挨拶をしてから食器の乗ったトレイをテーブルに置いた]

 今オトさんがキッシュ持って来るから。
 食べたい人は自分で切り分けて食べてね。

[話で盛り上がる中で何人がこの声を聞いただろうか。自分の分を取り分け、暖炉の傍を陣取って。それからふと思い出す]

 あ、ユエのご飯。

[キッシュを取り分けた皿を置いて行ったお茶のカップの隣へと置き、また台所へと戻る。出来上がっていた猫用のご飯をお皿によそうと、どこか不満げにしていた猫を抱き上げた]

 ごめんね、置いてって。
 向こうで一緒に食べよう。

[抱き上げた猫を何度か撫でて。皿を片手で持つと広間へと戻る。暖炉の傍、暖かいところに皿を置いて猫を下ろすと、イレーネも椅子に座ってキッシュを*食べ始めた*]

(255) 2010/01/08(Fri) 01:11:31

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
エーリンって私が呼ばれてるみたいで、
なんかやな図式が思い浮かんだとか。

うんw

(-42) 2010/01/08(Fri) 01:11:51

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:12:22

天文学者 オトフリート

─広間─

[妙にタイミングよく唱和した声>>247に、翠をちら、と昔馴染みに向けて。
それから、ローザの言葉>>248にあのね、と言いつつため息一つ。
両手が塞がっていなかったら、多分、額に手を当ててがっくりしていただろう]

……まったく、好き勝手言ってくれて。
なんで、俺が嫁にいかにゃならんのですか。

[だから何故、そこを突っ込むのかと]

[悪気のないユリアンの様子>>249には、更に突っ込みを重ねるかどうか一瞬悩んだものの、とりあえず両手を開ける事を優先。
持ってきた料理を、テーブルの真ん中に置いた]

(256) 2010/01/08(Fri) 01:13:02

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
>>254
え?こっち?
エルザじゃないの?www

(-43) 2010/01/08(Fri) 01:13:03

刺繍工 ゲルダ

[ユリアンの理論には目をぱちりとさせたが]

 だから宴会、というのは訳が分からないぞ。

 まあ、でも……皆がやらねばならぬ事を中断してまで顔を出しているということは分かった。
 私などは、何か良からぬことが起きなければと考えてしまうけど、そこで前向きな考えを引っ張り出せるところは見習わねばな。ユリアンだけど。

[余計な一言も付け足しながら、エルザが勧めてくれた席に付く。エーリッヒが親切にも説明をしてくれたので、把握したとばかりに頷いて]
 
 説明ありがとう。
 なんだ。皆、知ってて此処に居たのか。

[知らぬのは自身だけか?と少々疎外感なども覚えつつ。
でも、誰が死んだんだろう。口の中で呟いた]

(257) 2010/01/08(Fri) 01:13:56

村長の息子 フォルカー

 はい……
 ご自身の仕事に、誇りを持っていらっしゃったみたいで。

[今はもう居ない人物のことを思って細めた少年の眼が揺らぐ。目頭が熱くなりかけたらしく、目を閉じて、小さくかぶりを振った]

 滅多に出ない………からこそ、尊いんでしょう、ね……

[手のひらの上に収まった取り取りの石を目に映して、感嘆の息を漏らす]

 はい、楽しみに、してます。
 …………お気をつけて、

[沈黙の間には自衛団員のほうを見た少年の眉が下がる。視線に気付いた団員がわざとらしく咳払いをしたものだから、慌てて視線を戻した]

 お話しできて、よかったです。

[今まで余所者だからと避けて来た相手。この場で話せたことに、今だけ召集に感謝しながら、ほのかに笑みを浮かべて、フォルカーは言う。声量は始めよりずっと大きく、喋り方もしっかりしていた。
石をポケットから取り出した布に包み込み、深く頭を下げて、踵を返し広間へと戻っていく]

(258) 2010/01/08(Fri) 01:14:16

青年 ユリアン

酒の席なのにー。キモイとかいわれたー。ガビーン

[間延びした声で擬音まで口にしてみる]

(259) 2010/01/08(Fri) 01:15:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light