人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文学者 オトフリート

……さて。
俺はちょっと、外の空気を吸ってきますか。

[猫は、イレーネが見てくれているから大丈夫か、と思いつつ。

台所の勝手口から、ふらりと外へ。
当然というか、そこにも自衛団員の姿はあるのだが]

……ああ、すぐに戻りますから、ご心配なく。

[ひら、と手を振り、彼から少し離れた場所の壁に寄りかかると、軽く、目を閉じて]

……Vom stillen Mond, der im Himmel erscheint
Das leichte Tablett reiner weißer Schnee, den ich tanze, und wird zerstreut……

[小さな声でしばし、歌を*口ずさむ*]

(260) 2010/01/08(Fri) 01:16:27

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
とりあえず。

ユリアンはS.K.さんなのかな、と。

(-44) 2010/01/08(Fri) 01:17:25

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:17:30

機織り エルザ

前向きすぎるというか、なんというか。

ううん、本当に重くはないのよ。着替えの他は自分と祖母のデッサン帳だけだから。
まさか機は運んで来れなかったし。

[つまりは大量の糸も運んでないのだと。
村に荷が着くと重そうに運ぶのはそちらだった]

でも、デッサン帳は大切だけど、任せられないってものじゃないわね。お願いしようかしら。

[寒がりなのもあって小振りな旅行鞄サイズにはなっている。
少し言いすぎたかな、と思わなくもなかったので、小首を傾げてユリアンを見た]

(261) 2010/01/08(Fri) 01:17:34

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:17:52

旅の商人 エーリッヒ

まぁな、最悪これから団員に話でもしておくさ。
欲しい人には、こっちに出向いてもらうことになるがな。

[エルザにそう答えてから、ユリアンのおふざけの声が聞こえて]

ユリアン、殴られたいのか?お前?

[さらにローザの言葉に続いたヘルムートの言葉に]

いや、ヘルちゃん。
こっちじゃなくてエルザちゃんのことじゃないのか?

[と視線はローザの方に続けて聞こえた言葉に]

そこは自分もいれとけよ…。

[突っ込みの言葉は小さな声で]

(262) 2010/01/08(Fri) 01:18:36

村長の息子 フォルカー

―集会所:広間―

[玄関の傍で話し込んでいる間に人は増え、先より賑わいは増していた。少々気圧されつつ、少年は身を滑り込ませて、暖炉のほうへと近付いていく。
ストールやカーディガンはしっかと身に纏っていたが、それでも寒い]

 ……ほんとうに、パーティみたい、だ。

[旅商人の言を思い出しながら、指先が赤く、冷たくなった手を暖炉に翳す]

(263) 2010/01/08(Fri) 01:19:17

【独】 天文学者 オトフリート

/*
……1000切る前に、離脱しよう。
あらゆる意味で、俺、自重。


にしても、ほんとに。
こんなに早く人集まるとは、ちょっと思ってなかったよ……!

本当にもう、うん。
ありがとうございますっ!

(-45) 2010/01/08(Fri) 01:19:43

刺繍工 ゲルダ

 やっぱりか。事故か事件か…誰だかも知らんが、こんな時期にゴタゴタを起こしてくれるなんて、全く。

[エルザに顔を向けながら、困った表情。
婿以外貰う気が、耳に入ってきたヘルムートの言葉には、くすくす笑った]

 ん?これは重くない。仕事道具が少々と、後は身の回りの物かな。暫く帰れないとだけ言われていたから。
 ……見てはいけない物も入っているかも知れないぞ。それでも運ぶか?

[ユリアンの質問に答えながら、ふ、と不適に笑んでみる。冗談だ、そう付け足して足元に置けば、中から裁縫用具の音がした]

(264) 2010/01/08(Fri) 01:20:59

自衛団員 ダーヴィッド

おっと失礼!ルディン殿、でしたっけ?

[敬礼するように額に手を当てながら、聞こえた声に謝罪した。]

しかし団長も気合が入ってるな。こんなに人を集めて聴聞とは。殺人事件だから当然といえば当然なんだろうが…。

[と言いながら、うっかり死体の事を思い出し、うっと若干青くなった。]

(265) 2010/01/08(Fri) 01:23:10

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

しまっ……
眠気&更新しそこなって&話の流れ掴めず妙な事言った。

ごめんなさい。
ログ読みに行きたいけど行けない…そろそろ寝ておく頃合。

(-46) 2010/01/08(Fri) 01:23:30

機織り エルザ

―広間―

ローザちゃんもいるものね。

[敢えて出されない本人の名前を言ってにこやかに笑う]

いきなりだったから、説明してくれなきゃ行かないって。そう言ったら一応は教えてくれたわ。
細かいことは後で団長さんからとも言われたけど。村外れの…。

[少し沈んでいるようなゲルダに答える。
流石にどう聞いても遊んでいるユリアンにまでは突っ込まない。突っ込んでたらキリがない]

(266) 2010/01/08(Fri) 01:23:30

音楽家 ヘルムート

嗚呼、ありがとう。

[イレーネの知らせにはそう答える。
昔馴染みからの視線にはやはり視線で返した]

なるほど、それは一理あるねェ。
だが嫁は要らん。

[ユリアンの話に同調すると思いきやばっさり斬り捨てた。
あくまで嫁扱いは変わらない]

おー、期待してるよ。
但し直接やり合うのは勘弁してやっとくれ。

[エーリッヒにはオトフリートをちらと見ながら、ふざけた調子で言った]

(267) 2010/01/08(Fri) 01:23:31

青年 ユリアン

前向きってほどでもないけどなー

[単にその場でできることしたいことをするだけなのだがと思いつつ]

一言余計だと思うな。かっこよくて美人なゲルダ

[ローザの言葉をまるっと真似て
オトフリートが外に出るのを見送り]

機はさすがに一人じゃ運ぶのは大変だ
ん。じゃあ部屋でも決まったらもってくよ

[エリザベートの気遣いもあったのだろうけど、...はあまり気にしてなかったためか、気楽に請け負った]

(268) 2010/01/08(Fri) 01:24:26

【独】 機織り エルザ

/*
あら、私へじゃなかったか。恥ずかしい。
読み落とし増えてるな。諦めて先に落ちよう…。

(-47) 2010/01/08(Fri) 01:24:28

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:26:20

音楽家 ヘルムート

甲斐性がないからじゃないか?

[そしてオトフリート本人の疑問もばっさり斬りつつ、出て行く姿を見送り]

おや、そうなのかい?
てっきりアンタらのことかと。

[ノリノリでボケるユリアンを横目にエーリッヒを見、ローザに視線を移した]

(269) 2010/01/08(Fri) 01:26:30

酒場の娘 ローザ

エルザさんはエルザさんで、エーリンはエリちゃんだから、間違えてないよー。

[エーリッヒがヘルミーネに言った言葉>>262には笑いながら言う。その後のツッコミは聞こえなかったのか、聞こえないフリをしてるのかどちらだろう。

オトフリート>>256の言葉には、]

だって、ヘルさんよりオトちゃんの方が可愛いもの。

[などと言い切るのだろうか。



フォルカーが戻ってきて呟いた声>>263が聞こえれば、]

フォルカーには、ホットミルクか蜂蜜レモンでも用意しようかー?

容疑者とか言われて集められても、誰が犯人か分からないのに、ぎすぎすしてもしょうがないし。
楽しくしてるのが一番だよね?

(270) 2010/01/08(Fri) 01:27:49

青年 ユリアン

いや、殴られる趣味はないです。それに殴ったその手も痛いのですよ。

[エーリッヒにきぱっといってから、ワインをくいと飲んでからグラスを置いてまた本格的にソファにだらーんとして]

多少重くても大丈夫だって…にしても見てはいけないもの…それは…もしやっ……落ちを考える前に冗談だっていわれた。浮かばなかったけど

[咄嗟に浮かんだ生首というのはあまりにタイムリーすぎて言わずにおいた]

(271) 2010/01/08(Fri) 01:28:24

旅の商人 エーリッヒ

ゲルダはなんも聞かされてないのか?

[ゲルダの返答にあきれた口調で団員達の方を見る。そちらからの返答は返ってこなかった。
台所から戻ってきた人たちには軽く挨拶を返す]

お帰り。
いろいろとありがとうな。

[続けて戻ってきたフォルカーにも挨拶を]

おかえり、誤解が晴れるなり、
事件が解決すればそのままパーティーでもできるだろう。

[返すのは楽観的な言葉]

(272) 2010/01/08(Fri) 01:28:56

助教授 ハインリヒ

ああ、俺もだ。
またあとでな。

[話せてよかったというフォルカーに、頷きを返しさらにウインクをおまけにつけた。
広間へ戻っていくのを見やりながら、フォルカーの表情や声音が、
はじめよりずっと明るくなっていたことに小さく穏やかな笑みを浮かべた]

…あんときうまくいってりゃ…
今頃はあれよりちょっと小さいくらい、か。

[ぽつりと口にするのは若かりし頃の苦い思い出の欠片。
一瞬、どこか父親のような気持ちになっていた自分に気付いて苦笑した]

(273) 2010/01/08(Fri) 01:29:18

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
エルダって、本人じゃなかったらどっちてならない?www

(-48) 2010/01/08(Fri) 01:29:50

機織り エルザ

―広間―

そうですね。
どうしても必要なものはそれでどうにかなるかしら。

[エーリッヒに頷いて]

ありがとう、イレーネちゃん。

[キッシュのお知らせをしてくれたイレーネの言葉もしっかりと聞き取っていた。オトフリートが運んできたら同じようにそちらへも礼を。
立ち去る姿は見送って、戻ってくる姿には軽く挨拶をして。
自分の分のキッシュを皿に*取った*]

(274) 2010/01/08(Fri) 01:29:57

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


ゲルダとエルザが鬼門すぐる。
母音も数も一緒だから、鳩とメモの時に間違うんだぜ…!

何かメモで本人が間違ってるというか混ざってるs

(-49) 2010/01/08(Fri) 01:31:32

青年 ユリアン

そっかぁ。でも…ここは何もない分…むしろ他にはない音が拾えるのかな…

[ばっさり斬り捨てるヘルミーナを横に考えるように口にして
だらだらとここで喋ったり食事をしたりした後、移動となるならばエルザのやゲルダの、はたまた誰かに頼まれたりでもしたら何か手伝ったりしつつ、*自分も部屋にいくだろうか*]

(275) 2010/01/08(Fri) 01:31:34

音楽家 ヘルムート

おや、お帰り坊主。

[フォルカーが戻ったのに気がつけば、首をそちらに向けた]

外にいたのかい。

(276) 2010/01/08(Fri) 01:31:34

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:32:41

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:33:42

刺繍工 ゲルダ

やあ、ローザ。
 何言ってるんだ。目の保養は君のほうだろう。
 そういうところを誤魔化しちゃだめだぞ。自分も数に入れておくといい。 

[ほわほわ揺れる淡色の髪に、少し困った表情を返す。
目の前に置かれた料理。温かな湯気と食欲を擽る香りに、自然と綻ぶ表情]
 
 …あ。ありがとう。
 いただきます。

[ワインを注ぎ、遠慮がちに一口]

 うん。なーんにも、だ。
 集会場に来い、これは命令だ。幾日か留まって貰う事になるから、そのつもりで。 …って。
 花壇を荒らされただけで、損したぞ。居留守でも使えば良かったな。

[肩を竦め、団員には聞こえぬよう小声で囁いた。
誰かが顔を見せたならば挨拶をし、一言二言会話をしただろうか。食事が済めば、指示された部屋へと向かっただろう**]

(277) 2010/01/08(Fri) 01:34:27

旅の商人 エーリッヒ

腕力で競っても仕方がないだろうしな。
ヘルちゃんが私のために争うのはやめてって、泣いて止めるのなら少し興味あるが。

[オトフリートをちらみする様子にふざけた調子で返す。
オトフリートが再度広間を後にする様子を見送ってから]

俺にそっちの趣味はねぇよ。

[ローザに視線を向けながら]

ローザちゃんとユリアンの方が、マイペース同士でいいんじゃないか

(278) 2010/01/08(Fri) 01:35:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light