人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅の商人 エーリッヒ

ああ、手は痛いかもしれないな。
心は痛まないけどな。

[さらりとユリアンにはひどいことを言った。]

(279) 2010/01/08(Fri) 01:36:29

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:36:32

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
自分で付けといて、時々ヘルミーネだかヘルミーナだか分からなくなります。

(-50) 2010/01/08(Fri) 01:37:05

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:37:23

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
エルダだけ呼び捨てにしちゃってるー

るーー

るーるるるー


次から気をつけよう。

(-51) 2010/01/08(Fri) 01:37:46

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:38:14

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
ハイwwwwwwンwwwwwwwwwww
[←きっかり目撃した]

(-52) 2010/01/08(Fri) 01:38:40

助教授 ハインリヒ

さ、てと。行きますか。

[そしてそこにいた見張りの自衛団員を見て]

どーせ一人じゃ出してくれねえんだろ?

[小声で問いかければ渋い表情と肯定の頷きが返る。
だろうなぁ、と呟いたと思ったら、にたああああと笑って]

じゃー、あたしとしっぽりとデートといこうじゃなぁい?

[わざと上ずった声を上げ、自衛団員の腕を取る。
表情を引きつらせ、身をかたくして拒む彼を有無を言わさず玄関前へ引きずって
ふざけた声と裏腹の鋭い視線を向ければ、自衛団員は渋々頷いた]

あら、ものわかりのいい子ってあたし好きよ。
さーいきましょー。

[外套を羽織ったなら自衛団員を見張りにひっぱって、宿までランデヴー。
調査セット一式を抱えて戻るのは、小一時間後あたり*だろう*]

(280) 2010/01/08(Fri) 01:38:48

酒場の娘 ローザ

あたしも3人みたいにかっこよくなりたいけど、あたしの性格じゃムリだしー。

[ゲルダやエルザに己を数に入れて言われれば、ワイングラスにお酒を注ぎつつそう言って、首をかしげるだろう]

(281) 2010/01/08(Fri) 01:39:15

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:41:08

旅の商人 エーリッヒ

ああ、ゲルダちゃん。
俺のじゃないから、ワインに対しては遠慮はいらないぜ。

[ゲルダにはそう言ってから]

そうだな、エルザちゃんの言うとおり、楽しみにしてる人、他にもいるかもしれないな。
ちょっと行ってくるわ。

[そういい残すと広間から廊下へと出て行った]

(282) 2010/01/08(Fri) 01:42:22

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:43:56

村長の息子 フォルカー

 ぁ、えぇ………と、

[ローザの明朗な声>>270に対して、広間を出る前に反論したことが気にかかっている少年の返答は鈍かった。
けれど、同意を求めるような「楽しくしてるのが一番」との台詞には小さく頷いて]

 ……………、はい。
 疑いあい、なんて、いや……ですし。
 それより今は、皆さんとお話しできることの、ほうが。

 蜂蜜レモン………お願いしても、いいですか。

[ぽつぽつとたどたどしく答えたあとに、少年の視線は他者のグラスに注がれたワインへと向く。さして近くない位置から、匂いを嗅ごうとして鼻を動かした]

(283) 2010/01/08(Fri) 01:45:04

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


>>280
そこに超参加したかっt
見張りって言っちゃってるから駄目かな!><

(-53) 2010/01/08(Fri) 01:47:50

音楽家 ヘルムート

そうだよ看板娘。
酒場に来る野郎共の8割がオマエ目当てだと聞いたが。

[何処からの情報かは謎だが、ゲルダに同調するようにローザに言う]

おやまァ。
女心を弄ぼうとは、非道い男だこと。

[エーリッヒに返すは大袈裟な調子で、目元を指で拭ってみせる。
当然涙などない]

嗚呼、ワイン頂こうか。

[今は誰の手にあるか、注ぐ者についでに注文した]

(284) 2010/01/08(Fri) 01:47:51

村長の息子 フォルカー

 ……ほんとうにパーティになったら、大人の人たちばかりで、僕なんて、お邪魔になりそう……です。

[エーリッヒ>>272へと返した台詞は、当人としては精一杯の冗談のつもりらしかったが、笑みも浮かんでいない状態では、本気とも取られかねない台詞だった。
加えて、広間を出て行く彼の背を見送る眼差しは、何か物思う風]

(285) 2010/01/08(Fri) 01:47:57

旅の商人 エーリッヒ

―集会場・廊下―

[廊下に出ると適当な自衛団員に声をかけた]

ああ、ここにいることに異論はないんだが、
まだ売りきってない商品とかもある。
欲しい人いたら、ここに直接来たら売るって伝えておいてくれ。
それくらいはいいよな?

[疑問系に聞きながらも、有無を言わせるつもりはない強い語調だった]

(286) 2010/01/08(Fri) 01:48:36

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 01:48:54

音楽家 ヘルムート、旅の商人 エーリッヒが出て行くのを、片手を上げて見送った。

2010/01/08(Fri) 01:50:11

村長の息子 フォルカー

 ヘルミーネさん。

[坊主、との呼称は自分の事とは分かり、フォルカーは声の主に目を移す>>276]

 はい……自衛団員さんに、お話しを聞きに。
 ……ギュン爺さま……まだ、いらっしゃらないみたい………で。

[ぽつぽつと答えながら、徐々に視線が下がっていく。最終的には、石を包み込んだ布を持つ手へと落ちた]

 やっぱり、しばらく、ここにいるように、とのこと…です。

(287) 2010/01/08(Fri) 01:52:11

酒場の娘 ローザ

おっけー、おっけー。すぐに用意するね。

[フォルカーの注文に応じて台所に姿を消せば、ほどなく湯気の立ち上るマグカップを持ってくる。
熱すぎない程度のホット蜂蜜レモンが入っているのだろう。

エーリッヒへの台詞>>285には、笑顔で]

大丈夫大丈夫、むしろ酔っ払った人が迷惑フォルカーに迷惑掛けるかもしれないけどねー。

[などと言ってから。

ヘルミーネ>>284にワインをお酌して、他にも呑む人がいれば酌をして回りながら自分も飲むのだろう**]

(288) 2010/01/08(Fri) 01:57:44

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 02:00:34

旅の商人 エーリッヒ

―廊下に出る前のこと―

これはすまない。
麗しきお嬢様を泣かせてしまった。

[泣きまねをするヘルムートにハンカチを差し出して渡した。
そこそこ質のいいそれはまだ新品で]

さぁ、このハンカチで涙と一緒にその悪い冗談も全部ふき取ってくれ。

[そう言って席を立ってから]

いやいや、パーティーは大人だけのものじゃないさ。
フォルカーが大人の階段上るのにいい機会じゃないか。

[冗談めかすように笑いかけてからそういい残した。]

(289) 2010/01/08(Fri) 02:02:14

自衛団員 ダーヴィッド

―集会場・廊下―

[どこをどうしたのか。広間入り口より少し外、廊下で青い顔をしていたら、流石に団員の一人に大丈夫かと声をかけられた。]

うっ、いや爺さんの殺人現場思い出しただけで…。
俺ちょっと…ほんのちょっとだけなんだけど!血が苦手で思い出すのも駄目なんだよな…。

……いやいや何のこれしき!
思い出さなければいいだけだ。うん。

[オマエそれって自衛団としてどうなんだと、目の前の団員は半眼で呟いた。
そうこうしていると、二人エーリッヒから声をかけられる。]

おおグラーツ殿。
…だそうだが、集会場に集まった面子、そんなに長い事拘束するのか?

[二行目はこそこそと、仲間に聞こえるだけに言う。
団員はああと短く肯定した後、エーリッヒには適当に了解した旨を伝えていた。]

(290) 2010/01/08(Fri) 02:02:17

村長の息子 フォルカー

[ありがとうございます、と口の中で礼を言い、ローザからマグカップを受け取る。
笑顔での発言には困り顔になったものの、酒を飲もうとする人々を止めることはなく、酌をする彼女の姿を物珍しそうに見ていた]

 酒場って、あんな感じ……なの、かな。

[足を踏み入れたことのない場所に思いを馳せて、少年は独りごちる。
生憎、手にしているマグカップは、大人の雰囲気とは程遠かった]

(291) 2010/01/08(Fri) 02:05:08

音楽家 ヘルムート

そーかい。
本当、いつまで待たせる気かねェ。

[落ちて行く視線の先に何があるかは知らず、フォルカーの言葉にただ溜息を吐いた]

まァ、アンタも食べなよ。
腹減ってたらますます気が滅入るばっかだ。

[言うや否やキッシュを適当な大きさに切り分けて、目の前に差し出す。
拒否されるならば無理強いをする気は女にも無い]

(292) 2010/01/08(Fri) 02:05:23

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
広間組に返答返してた、
適当な団員そこかよwwwwwww

(-54) 2010/01/08(Fri) 02:05:47

音楽家 ヘルムート

[ちなみに架空の涙を拭いたエーリッヒのハンカチは、後から返すつもりでテーブルの隅に置いてあった]

サンキュー。

[ワインを注いで貰い、ローザに礼を言って、その後暫くは食事を*楽しむ*]

(293) 2010/01/08(Fri) 02:06:32

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 02:07:53

旅の商人 エーリッヒ

ああ、そうか。
それじゃあ、よろしく頼むぜ。

[こそこそ話す様子には訝しげにしながら]

しかし、ダーヴィーは相変わらずだな…。

[呟く言葉は向こうにも聞こえたかもしれない]

ああ、なんか顔色悪いが大丈夫か?

[続けた言葉は純粋に心配する声]

いい薬、安くしとくぜ?

[さらに続けた言葉は商売人のものだった。]

(294) 2010/01/08(Fri) 02:10:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light