人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


助教授 ハインリヒ、機織り エルザが入ってくるのを見て、軽く会釈をした。

2010/01/07(Thu) 22:23:14

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/07(Thu) 22:23:18

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/07(Thu) 22:23:32

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ちなみに、逃げたのは、現在の多角からもだったりする。

見落とし多くてきつくなってきたわ(汗。

(-23) 2010/01/07(Thu) 22:24:24

団長の孫 イレーネ

─広間─

[抱き上げた猫を何度か撫でて。荒れそうな心を落ち着けようとする。一言でも何か言ってくれれば良かったのに、と言う想いが頭を巡った]

 それじゃあ、ちょっと行って来る。

[傍を離れるフォルカーに告げると、猫を抱き上げたままオトフリートを追って台所へと向かった]

─ →台所─

(121) 2010/01/07(Thu) 22:24:37

団長の孫 イレーネ、移動の途中、増えた人には会釈だけを向ける。

2010/01/07(Thu) 22:25:13

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/07(Thu) 22:25:44

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/07(Thu) 22:26:12

双生児 フォルカー

[周囲が賑わってくれば少年は居心地が悪そうになり、表情を曇らせる。
外の空気でも吸おうかと移動しかけたところで入って来た機織りに、わ、と小さく声をあげた]

 ………エリザベート、さん。

[胸を押さえつつ名前を呼び、御辞儀をする。
何か言おうとする前にローザ>>119の声に遮られて口を噤みかけたが、ギュンターへの評価には眉根が寄った]

 ローザさん………
 そういう、言い方……は、その、…あまりよくない、と。
 ギュン爺さまにだって、何か、考えが……あるんだと、思います。
 ………こんなに、人を集めるなんて、……よっぽどの、理由が。

(122) 2010/01/07(Thu) 22:27:21

旅の商人 エーリッヒ

[新しく広間に顔を出した女性。
自分の取引相手の顔と名前を忘れるわけもなく。]

エルザちゃんも?

[首をかしげながら、ローザの返した言葉を耳にして]

アリバイがなければねぇ。
そもそも犯行可能かどうかとか、動機とか調べてるのかどうか…。

(123) 2010/01/07(Thu) 22:28:00

機織り エルザ

―広間―

今晩は、ローザちゃん。
確かに私も一人だったからって呼ばれたけれど。

[ローザに向けて軽く手を振り、困ったように苦笑う]

自衛団長の認知症は止めて欲しいわ。
というか他の団員も何やってるの、でしょう。それ。

(124) 2010/01/07(Thu) 22:28:39

酒場の娘 ローザ、天文学者 オトフリートたちと台所に向かい、おつまみを用意。何がいいかなー?

2010/01/07(Thu) 22:29:10

天文学者 オトフリート

─台所─

……やれやれ、まったく。
毎度毎度、遠慮なしに言ってくれるよ、ミーネは。

[広間の賑わいを離れると、は、と一つ息を吐く。
口調と裏腹、口元には微かな笑みも見受けられるが]

さて、とりあえずお茶の追加と。
……長くなりそうだし、しっかり食べられるものも用意した方がいいかな。

[どう思う? と。後から来た二人に向けて、問いかける]

(125) 2010/01/07(Thu) 22:31:25

機織り エルザ

―広間―

あら、ごめんなさい。フォルカー君。

[こちらに向かっていたらしく驚いたような少年に名を呼ばれ、苦笑を微笑に変えると邪魔にならないよう扉の前から移動した。
見知らぬ男性から会釈されれば、同じように軽く返し]

エーリッヒさんも。
そうなの、折角この冬の一作目が仕上がりそうだったのに。

[溜息混じりにエーリッヒへと言った]

(126) 2010/01/07(Thu) 22:33:53

旅の商人 エーリッヒ

[台所に向かった人たちを見送ってから、
エルザに話しかけた]

こんばんは、エルザちゃん。
今年も作ってあるかな?
エルザちゃんの作ったタペストリー、離れたところにある町の方で人気あるんだよね。

[こんなときでも最初に出たのは商売の話だったり]

(127) 2010/01/07(Thu) 22:34:11

酒場の娘 ローザ

[台所に向かう途中、フォルカーの声>>122が聞こえれば]

う…少し言葉が過ぎたかしら。
でもアリバイがないってだけでこんな人数を集めるとか、無茶な話じゃない?

(128) 2010/01/07(Thu) 22:35:00

団長の孫 イレーネ

─台所─

[扉を潜ると邪魔にならないような場所に猫を下ろして。オトフリートを手伝うべく、その傍へと]

 少なくとも摘まめるものは必要かな。
 キッシュはどうだろう。
 少し多めに作って、食べたい分だけ取り分けてもらえば良いし。
 余って冷めてたとしても、味はそんなに落ちないからいつでも食べれるよ。

[問うオトフリートに返しながら、まずはしっかりと手を洗う。水が少し冷たかったけど、我慢した]

(129) 2010/01/07(Thu) 22:36:44

助教授 ハインリヒ

さて、と。

…どうも簡単には返してもらえなさそうな感じだな。

[台所へ向かった人達へうまいもの頼むぜ、なんて軽く声をかけた後、
ふ、と考え込むような顔になって、煙草を灰皿へ押し付ける。
ちらちらと姿を見せる自警団員を見て渋い顔をし―
新しい煙草をくわえ、火をつけようとマッチの箱を取り出すが空だった]

ちょっくら、仕事道具でも取りに行くかな。

[火のついていない煙草を口にくわえて弄びながら外を窺った]

(130) 2010/01/07(Thu) 22:38:25

音楽家 ヘルムート

いやァ、噂は色々と聞くからねェ。

[本気で信じている素振りは無くエーリッヒに言う]

残念ながら非力だよ。
天文学者よりは強いかも知れないがねェ。

おや、華が増えた。

[袖を捲って腕を見せている傍ら、エルザの姿を見れば軽く手を上げる。
逃げるような昔馴染みにはまた笑みを零した]

さァ、御爺の意図はまったくもって不明だ。
孫曰く、ボケたワケじゃないそうだからねェ。

[先程イレーネも出て行った扉にちらと目を遣りながら]

(131) 2010/01/07(Thu) 22:39:45

旅の商人 エーリッヒ

まぁ、冬の間はずっとここに滞在してるしな。
気長に待つよ。
エルザちゃんが悪いわけでもないだろう。

[エルザの言葉に笑いかけ]

楽しみに待っているよ。
後、去年の分高く売れたから、差額分含めて今年はもっと高めに買い取るよ。

(132) 2010/01/07(Thu) 22:40:07

機織り エルザ

―広間―

夏にも一枚織ってはあったの。
でも、今回の方が力入っているのに。
祖母の古いデッサン帳を見つけてね。中に素敵なのがあって。

[人気があると言われて嬉しそうに微笑む]

それは嬉しいわ。
誰かが喜んでくれると思うと手も弾むもの。

(133) 2010/01/07(Thu) 22:40:12

双生児 フォルカー

 いえ、大丈夫、です。

[エルザの謝罪>>126を受けて、少年は緩く左右に首を振る。
入れ違いになる形で玄関へと向かいながら、]

 ……無茶をするだけの………意味が、

[あるんだと思う、という続きは、ローザの居る台所には到底届かない声量。
賑わいを避けるようにして、広間を出て外へと向かった]

(134) 2010/01/07(Thu) 22:41:50

旅の商人 エーリッヒ

まぁ、火のないところにとは言うがな。
奴隷云々はやつらが話し勝手に作ってるだけだ。

[孤児とか買ってた事実は否定する気はなかったらしい。]

どっちにせよ、今回はそんなこととは関係ないはずだぜ。

(135) 2010/01/07(Thu) 22:43:16

天文学者 オトフリート

─台所─

[下ろされた猫は、場所を分かっているのか、隅の方で大人しく]

ああ、それいいなぁ。
さっきもちょっと覗いたが、食料庫の中は大分充足してるし。

[自炊しろと言わんばかりに、というのは口にはせず。
袖をまくって、自分も手を洗う。
その様子が板についているのは、突っ込んだら凹むだろうが]

(136) 2010/01/07(Thu) 22:43:51

音楽家 ヘルムート

そりゃァ残念だ。
そこらの女より、よっぽど主婦向きだと思うんだけどなァ。

[本人のいない場でも、ハインリヒにはやはりそんな調子で返す。
そうしながら暖炉の傍を離れ、空いた椅子に腰掛けた]

(137) 2010/01/07(Thu) 22:44:37

酒場の娘 ローザ

―台所―

[広間から台所に移動すれば、まずは食材の確認]

んー…キッシュも良いけど、気軽につまめるものも欲しいかしら。
野菜スティックとハムでもお酒と一緒に置いとけば、誰か彼か食べるかな。
それなら、余ったら明日にでも刻んでチャーハンとかに使えるし。

(138) 2010/01/07(Thu) 22:45:25

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/07(Thu) 22:45:57

機織り エルザ

―広間―

私は華なんて柄じゃないわ。
力自慢でもしていたの?

[ヘルミーネにも手を軽く振り返して、腕捲りに小首を傾げた]

孫。イレーネちゃんね。
まだ若い子達まで容疑者だなんて、本当に何考えてるのかしら。

(139) 2010/01/07(Thu) 22:47:35

旅の商人 エーリッヒ

―集会場・広間―

そうか、それは完成が楽しみだ。
俺には細かい技術とかそういうのはわからないが、いいものはわかるつもりではいる。
エルザちゃんの作るのは間違いなくいいものだ。心が篭っている。

[エルザの様子に自然と笑みを返してから]

ああ、それにできれば専属で作って欲しいって、金持ちもいるくらいだ。
そっちのが儲けはでるだろうけど……

[どうするか?というようにエルザに視線をで問いかける]

(140) 2010/01/07(Thu) 22:48:11

酒場の娘 ローザ、天文学者 オトフリートに「お酒はありましたー?」と、食料庫の様子を訊いてみる。

2010/01/07(Thu) 22:49:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light