人狼物語 ─幻夢─


54 Morgenstern─Schwarzes・Meteor Ver.2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


渡り エルザ

[村の出たところで一人の子供、自分に良くなついていた子供がいて、その頭をそっとなでながら]

これ必要な時はそれで連絡ください、そのボタンを押すだけでいいですから。

[渡したのは小さな端末機]

あまり外にいては危険ですよ。旅たちはもう少し大きくなってからにしなさい。

[その言葉に子供は涙を我慢しながら頷いて、村の方に戻っていった。
その様子を見送っていると後ろからかけられる声]

「姐さん準備はいいですか?」
『いやぁ、しかしさすがは姐さんです遊戯に参加するだなんて』
送ってくれることには感謝します。けれどもその姐さんというのはやめてください。
私にはエルザという名前がありますから。
「わかりやした、エルザ姐さん」

[ため息をつき、浮かべるのは諦めの表情、彼らのバギーに乗ると廃墟をかけていった。]

(103) 2010/02/14(Sun) 14:43:17

渡り エルザ

[遊技場会場に届くよりも前に、そのデータは端末に登録されていた]

---------------------------------------

■名前:エルザ=ウィルマート(Elsa=wilmart)
■年齢:半永遠の23歳
■通り名:渡り
■武装:腰に下げた魔剣(形状は刀に酷似)
■スタイル:近〜中距離。居合いを中心とした剣術と近接格闘
■特殊能力:空間渡り(魔剣の力開放)
■その他情報:とある人の命によりやってきた。
素性は不明、数ヶ月ほど前から各地を旅している姿を目撃されている。
路銀はもっぱら用心棒まがいのことや、盗賊狩り等で調達していた。
定まった目的のようなものも見られず、各地を見て回ることが目的のようである。

---------------------------------------

(104) 2010/02/14(Sun) 14:45:50

渡り エルザ、会場に着くのはもう少し*後のことだ。*

2010/02/14(Sun) 14:49:35

渡り エルザ、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 14:49:45

青の死神 アーベル

[森林エリアの一角で、不意にぎゃあぎゃあと烏が泣きながら飛び立つ]
[敏感な野鳥たちが、足元から湧きあがった殺気を感じ取っていた]

(不意打ちとは、知恵のあるクリーチャーだ)

[その殺気の主、熊型の異形の爪の一撃を受けた腕は、しかし黒いコートに守られ痣にさえなっていない]

「グルルルルル...!!」

[ナイフを逆手に持ち、構える]

(105) 2010/02/14(Sun) 15:59:42

青の死神 アーベル、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 16:07:26

青の死神 アーベル

「グルルルルァァァァァ!!」

[熊が突進]
[十分に引き付けてから、その下顎へ向けて蹴り上げる]
[ガン!と硬いものをぶつけたような鈍い音が響く]
[狙い過たずヒットした踵が、熊の顎から歯までを砕く]

[蹴り上げた足を一瞬棒立ちになった熊の鎖骨に引っかけ、一気にその体を駆け上ると、駄目押しにその眉間にナイフを突き立てた]

(106) 2010/02/14(Sun) 16:13:48

青の死神 アーベル

(ここは潜伏には向かないな…。負傷でもしていようものなら、血の匂いにこの手のクリーチャーがうようよ寄って来そうだ)

[気負いもなくそんなことを思いながら、森林エリアを後にした]

[そろそろ小腹も減っている]

(107) 2010/02/14(Sun) 16:19:17

青の死神 アーベル、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 16:21:27

Lilith カルメン

[黒瞳にわずかに走った深紫の光を目聡く見てとるも、ニコニコと笑みを浮かべたまま。]

ふぅん、「夢見る魚」……ふぅんそうなんだ。

[何が「そうなんだ」かは、ニコニコした様子からは伺い難く。
相手が一定の距離を保っていることも気付くも気にした様子はなく]

わたしはカルメン=ダエーワ。
「コキュートスグループ」の社長秘書などしておりますわ。

[こちらも胸に手を当て、恭しく一礼。
そして、あえて多少は知られているかもしれない通り名でなく、形骸だけに近い表の肩書きを名乗ってみた。]

(108) 2010/02/14(Sun) 16:32:44

10人目、狂犬 ヴィリー がやってきました。


狂犬 ヴィリーは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


狂犬 ヴィリー

[――――相手が落ちると同時に膝をついた瞬間、薄鈍色の髪が肩まで伸び、固い身体はほんの僅かに形を変えてゆく。
茜色の短いジャケットの作りのおかげで、柔らかな曲線は辛うじて隠れていたが、変化を覆い隠すにはあまり役に立ってはいなかった。]

っく……ぁ……。

『あーあ、無茶すっかラー。』

[胸を押さえ蹲る、その人物に声をかけるのは人ではなく、一振りの剣。どういう経緯かすぐ傍らに転がって、呆れたようにため息、のようなものをついていた。]

黙れ、グリズ………。

『にぃさん強いから気をつけてネ。はぁと。
 って言ったじゃんカ。それをさー、忠告無視して突っ走ってい』

黙れって言ってるだろうがこの鈍らが!
噛み、殺すぞ!!

[怒気含む声は、だが低くはない。柔らかな響きを残す声色は荒々しく、片方しかない瞳はぎらと狂犬のような光を称えて喋る剣を睨みつけた。
勢いに反し拳は胸を抑えたままで、顔色は良くない。そんな状態を知りうるからこそ、怒鳴られた剣は臆する事なくやれやれと口にした。]

(109) 2010/02/14(Sun) 16:37:02

狂犬 ヴィリー

『あのさー。何時までもそんな無茶な勝ち方してっと、命が幾つあっても足りないよ?
 旦那ぁ。』

知るか。どんな結果であれ勝てばいい…。
それがルールだ。生きる為のな。

[旦那と呼ばれた剣の主は、それでもその瞳の色を変えることなく、刃のような気を剣に向けたまま。
強い意志含む声が同時に吐き出した白い息は、風に揺られて高く低く揺れる。
微かな震えは消耗を物語り、剣はそれを見て心中嘆いた。]

『旦那の主張が間違ってるたぁ言わないけどサ。
 もちょっと自分を大事にしてくれると俺としても嬉しいんだけどナ――あ、まだ生きてら。』

[剣の声に、立ち上がり倒れた男へ顔を向けると視線が合った。
敗者へと、せせら笑うように口の端をあげ見下ろすと、男は恨みを込めて、剣の主にとっての禁句を口にした。]

「この………アマ…」

(110) 2010/02/14(Sun) 16:38:49

狂犬 ヴィリー

誰が――――――オンナだあっ!

[口には出せない所をおもいっきり鉄板を仕込んであるブーツで踏みつけると、潰れた蛙のような悲鳴をあげて相手は今度こそ動かなくなった。]

『あーあぁ。ご愁傷サマー?』

[けらけらと、剣がワラった。ひょっとしたら使い物にならなくなったかもしれないが、知ったことじゃぁない。顛末は些細なことのはずだった。
が、転がりのたうった男の腰のあたりから、剣の興味をそそるものがはみ出していた。]

『おぉ?こいつぁすげぇや、最新のコンプだ。旦那ちょっと待ってて。』

[嬉々として剣はその柄に結えられていた飾り紐を、するすると伸ばし器用にミニコンプの端末接続部に触れた。
綿で織られているはずの紐は、どういう原理か端末の内部へと踏み入り、中のデータをくまなく漁りはじめた。
主の方は、動くのも面倒だといわんばかりにその場に座ってその様子を眺めていた。]

(111) 2010/02/14(Sun) 16:44:18

狂犬 ヴィリー

『ふーんふーん……………。
 ねぇ旦那、「遊戯」って知ってル?』

遊戯………?どこぞの金持ちが退屈しのぎに開いてる戦闘大会だろう?

『あーまーそんな感じ。この兄さん、そこの遊戯の参加予定者だったみたい。』

ふーん。まぁこんな所で落ちてたら、参加もくそもないが………

[と口にして、暫く考えるように手を口元にあてた。]

『…旦那?どかした旦那………嬢ちゃん?』

…………グリズ、その呼び方止めろって言ってるだろうが。噛み殺すぞ。

[軽口への返事は、じろりとしたひと睨み。剣は肩を竦めるかわりに刀身を揺らし。]

…まぁいい。グリズ、内部情報を書き換えて、参加をそいつから俺に変える事は出来るか?

(112) 2010/02/14(Sun) 16:46:10

狂犬 ヴィリー

『モチローン。登録されちゃてるから、まるっと旦那に置き換えってよりは、誤魔化し誤魔化しになると思うケド。
 その辺はちょいちょいデータ弄れば余裕―――って。
 えー旦那出るの?勝手に動いたら親分さん怒んない?』

知るか。ロクに殺しの仕事寄越さない奴が悪い。
足りないんだよ、この程度じゃ…。
それにどうせ、言ったところで喜んで行って来いって言うのがオチだろうが。

『…まぁ親分さんも基本、面白けりゃイイってタイプの人だけどさ。
 あーあ、止めたって聞きゃしないんだよネ?はいはい、頑張るけど無茶だけはしないでネー。』

[心配を口にしながらも、やぁ愉快と言わんばかりに、主に代わって剣は白緑の鈍い色した刀身を星に照らされ暢気に輝いた。]

(113) 2010/02/14(Sun) 16:46:31

Lilith カルメン

[そうしていくつか言葉を交わすが、]

あー、そろそろ行かないと。
じゃあね、ユーディットちゃん。

[そう言って外へ行くユーディットとは反対にビルの中へと*入っていった*。]

(114) 2010/02/14(Sun) 16:48:24

狂犬 ヴィリー

[端末内部の情報が一部、以下のように*書き換えられた。*]
――――――――――――――――――――――――――
■名前:ヴィリー=クロイツァー(Willy=Kreuzer)
■年齢:20代後半
■通り名:狂犬
■武装:呪われた変化剣『グリズ』
■スタイル:武具変化による近接攻撃
■特殊能力:魔法による遠・近距離攻撃(使用後弱体化)

(115) 2010/02/14(Sun) 16:50:35

狂犬 ヴィリー

■その他情報:
上から3項目は本来の参加者のもので、本名・通り名は他にあり実年齢は20代前半。
スタイルと能力に関しては、どうせ後で齟齬が出て言い訳考えるのが面倒だから、というグリズの判断により本来の情報に書き換えられた。知る者にはすぐばれると思われる。

「親分」と呼ばれる男に仕えているが、普段は野放し状態。求めに応じ召集されては、何らかの破壊作戦や隠密活動に加えられる。戦闘狂でトラブルが多く、仲間内からは煙たがられがち。
通常時のグリズは刀身を潰された片手剣。柄についた長い飾り紐を通じ、機械類に進入しデータハックを行う事が可能。戦闘時はヴィリーの求めに応じて形状変化するが、何に変化するかはグリズの気分次第。
経緯不明だが、グリズはヴィリーを呪っており、グリズを捨ておいてもいつの間にか傍に戻り離れる事は出来ない。
また魔法による強攻撃が可能だが、魔力容量が低く長時間の使用は不可。使用後は女性化し、全体的な能力が落ちる。暫く時間をおけば男に戻る。
――――――――――――――――――――――――――

(116) 2010/02/14(Sun) 16:50:49

狂犬 ヴィリー、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 16:53:26

【独】 黒耀鴉 ライヒアルト

/*
た ぬ さ ん wwwwwww

あなた、なんつー懐かしい名前をwwwwwww

(-32) 2010/02/14(Sun) 16:54:19

【独】 狂犬 ヴィリー


寝過ごして予定時間大幅に過ぎてルー。
待ち合わせ遅刻確定。

帰ってから詰めようと思ったけど日記見たもんで慌てて入りましたと。
何か駆け足になったがいいや…。

(-33) 2010/02/14(Sun) 16:54:27

黒耀鴉 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 16:58:44

【独】 蜂蝶 オクタヴィア

/*
ヴィリーで女性!?とか思っていたら、呪われて、なのですわね。
姐さん系でやるならヴィリーで女性も出来なくはないでしょうけれど。

データを見て感付いておくのも良いかもしれませんわねぇ。

(-34) 2010/02/14(Sun) 16:59:32

『総帥』 アルトゥル、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 17:13:43

狂犬 ヴィリー、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 17:28:47

蜂蝶 オクタヴィア

─中央ビル一階・広間─

………あら?

[広間にある端末でデータの再確認をしていると、その内容に違和を覚える]

────ふぅん。
彼ったらいつの間に得物を変えたのかしら。

[零したのは軽い疑問。口許の朱は何かに気付いたかの如く、愉しげに弧を描いている。端末を操作し、自分の携帯端末にデータを移し直すと広間から出て行った]

(117) 2010/02/14(Sun) 18:44:57

【独】 蜂蝶 オクタヴィア

特にどうこうする必要はありませんわね。
入れ替わるなんて、珍しいことでもありませんもの。

[違和を理解して独りごちる。『遊戯』が台無しになると言うことは無さそうであったため、データの改竄を知っても捨て置くことにした]

(-35) 2010/02/14(Sun) 18:45:06

蜂蝶 オクタヴィア

[途中、ビルの中へ入って来た者と遭遇したなら挨拶くらいはしたことだろう。けれど長く話しはせずに、ビルの外へと出た]

(118) 2010/02/14(Sun) 18:45:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ライヒアルト
163回 残7342pt
ロミ
47回 残11753pt
ユーディット
72回 残10582pt

犠牲者 (3)

アルトゥル(2d)
9回 残13031pt
ヴィリー(4d)
10回 残13129pt
アーベル(5d)
33回 残12545pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
97回 残10638pt
ローザ(4d)
11回 残13192pt
カルメン(5d)
55回 残11823pt
オクタヴィア(6d)
179回 残6970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light