人狼物語 ─幻夢─


55 Schlachtfeld 4

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤狼 アーベル

/*
>>266 ミハ
うん、どっちも一言で終わる。
物凄くわかりやすい役割分担が。
捕獲されたレア植物モンスターは、魔導植物園(あるのかそんな場所)とかで育てられるのか。
もさけもは……うん、もさけもだしな……。

うにゃ、あれは気力がないと辛いから。
コンディションが万全の時にw

うむ、まあ、NPCは使いすぎるな、って方向にはするつもりだけど。
NPC便利に使いすぎて、PC同士で絡めないのは本末転倒だからなー。

(267) 2010/03/20(Sat) 21:05:30

半魔 ミハエル

/*
>>267アベ
きっとあるです、魔導植物園。
無くてもディル君がどっかに作ってそーです。
もさけもファイトなのですw

物語を紡ぐのはPCと絡んでこそ、なのですもんね。
NPCに関してはそれでいー気がするですよ。
遺体も埋葬しないでその場に転がしておくぐらいの殺伐加減でもいーと思うのです(ぉ
人が殺し殺されてる時に埋葬とかホントは余裕ねー気がするですよ。

んで、隔離空間なんですが。
スタンダードに行くなら土砂崩れとかで閉鎖される、辺りですかいね。
自衛団とかは復旧作業に回ってるとも出来るですよ。

(268) 2010/03/20(Sat) 21:16:24

双生児 フォルカー

/*
魔導植物園あったら、ディル導師も、在籍中のどこぞの巫女殿も入り浸ってたんじゃなかろーかと思った一瞬。
退席actが接続ミスで落ちてなかったとか予定外(苦笑
というわけで再度のただまーです。

ガチは審問と欧州だった兎猫なんで。
審問だけーて人もいらさった記憶があるし、何気に散見はできるんじゃにゃーかと思うんですよ。BBS未経験。
出身はBBSって人の方が当然多いのだろうけども。

(269) 2010/03/20(Sat) 21:20:01

双生児 フォルカー

/*
そうそう、石村。夕石設定に戻って土砂崩れを考えてたけど。
昨日浮かんだ高地設定なら、普通に「街道に出るための橋が落ちた」ってのもありかなともにゅもにゅ。
定番、嵐の爪痕。

(270) 2010/03/20(Sat) 21:21:58

孤狼 アーベル

/*
>>268 ミハ
魔導園芸部がある事を考えれば、あっても不思議はない、か。
なんだかんだでがんばるからなあ、もさけも。

うむり、PC同士で絡んでこそ、だしな。
隔離後にも自衛団各位が集会場になちゅらるに入ってくるのは違和感あったりするのだよね。
あんまり暴走されても困るんだけど。
個人的には水面の、遠巻きにして踏み込んでこないくらい、が自然だと思うんだよにぃ。
あ、死体転がしておくくらいの、はありだよなー、本来。

土砂崩れ閉鎖かー。
何となく、集会場を湖の小島に置いて、集めた後、嵐で橋を落ちてー、とかもありかな、なんて思った。

(271) 2010/03/20(Sat) 21:25:38

双生児 フォルカー

/*
思考が色々と被ったw

突き落としはどうしよう。
降りるには難しい程度の所に岩棚でも作ろうかな…。
完全に遺体が確認できないようにしちゃうと、狼の爪痕が見え難くなるので少し躊躇うのですよに。
頭固い考え方かもしれないけど。

(272) 2010/03/20(Sat) 21:28:27

孤狼 アーベル

/*
>>269 >>270 フォル
お帰りお帰り。

なるりら。
俺とか、熊猫さんとかはBBS経験あるけど。
審問→物語系、とか物語系出身、って人もいらさるしね。

ていうか、嵐に関して思考が被ったwwww
でも、定番だよね、この方法の隔離は。

(273) 2010/03/20(Sat) 21:31:46

半魔 ミハエル

/*
>>270フォル
嵐じゃなくて誰かが意図的に落とすとまたミステリーなのです。

>>271アベ
不思議じゃねーと思うですよ。
植物園っても植えてるんじゃなくて徘徊してそーですがww

あー、それは確かになのです。
自ら死地に赴くようなものなのです。
2日目以降は寄りつかねー、ってのを確定しちまっていー気がするですよ。
他の村人とは一切接触断つ勢いで。
もっと殺伐りてぇと思うミー君は極端ですかぃねww

湖の小島面白そーなのですよ!
それなら完全に外界から隔離されて、NPCも入り込む余地ねーですし。

(274) 2010/03/20(Sat) 21:32:52

半魔 ミハエル

/*
どれもこれも遺体確認する必要ねーと思ってるですよ。
殺し合いが終わったら解決したって流れでいーと思うですよ。
必ず狼が駆逐されるわけじゃねーですし。
狼が残った場合の工作の余地も必要なのですよ。

(275) 2010/03/20(Sat) 21:36:17

半魔 ミハエル、/*何か知らねーですが風つえーですよ。

2010/03/20(Sat) 21:39:57

孤狼 アーベル

/*
>>272 フォル
突き落とし。
そこは、羽月の時もちょっと悩んだなー。
結局、岩棚作って確認できるようにはしたのだけれど。

襲撃と処刑の差異は、PCの目に見えるようにしたい、というのはあるんだよねー。

>>274 ミハ
うん、植わってるというよりは、徘徊してそうだね!
増殖しすぎるとバトルになるのかしらwww

だよね。犠牲者が出てるんだから、普通に入ってくるとかないわ、というのがあったんだ。
なら、接触断絶は確定してしまうかー。
他所でやる事考えると、曖昧部分はなるべく排除しといた方が進めやすいだろし。
や、いいんじゃないかな! そも、言い換えナシはダークだし、泡沫設定は根底に狂気の要素が強いのだし。

水面も近かったけど、連結してたから外部接触あったしねー。
この路線で考えてみよかー。

(276) 2010/03/20(Sat) 21:41:03

双生児 フォルカー

/*
>>273アベ
そゆことなわけです。
王道チックだけど、そこがまた好きなのですにゅ。

>>274ミハ
それは火サスとかに変化してしまうよーなw
でもそれはそれでありだよなぁ…(メモメモ)
>>275
ま、そーなんだけどね。
初手で襲撃とかを完全偽装されると疑い持ってくのにも困らんかなーとか。とかとか。
考えすぎなんじゃろかか。

(277) 2010/03/20(Sat) 21:42:19

双生児 フォルカー

/*
>>276アベ
そうそう、その部分なのですよ。<処刑と襲撃の差

あぁそか岩棚って羽月の時の設定か。まぁ他にそう思いつくものがあるわけじゃなし。お借りするかも。予定は未定だけど。


それとは別にみー君の話を聞いて。
完全偽装もありなサスペンス風味村とかやってみても面白いかもとか余計なことまで考え始めた兎猫一匹w

(278) 2010/03/20(Sat) 21:45:09

双生児 フォルカー、半魔 ミハエル/*風凄いね。明日はもっと凄いらしいとも聞いたけど(ぇ

2010/03/20(Sat) 21:48:01

半魔 ミハエル

/*
>>276アベ
…(ぽむ)間引き。[何か思いついたらしい]

決めるところは決めて確定しちまっていーと思うです。
その方が共通認識にもしやすいのです。
殺伐しようとして毎度失敗してる背後ですがねwww
吊り橋効果こえーです。[そっちかい]

わーい、湖なのですよ。楽しみなのですよ。

>>277フォル
これで落とした痕跡が内側にあると更にカオスなのです。

完全偽装は不可、でどうにかならんですかね。
何も遺体に傷痕が残る必要はねーですよ。
地面とか柵とかに爪跡があってもいーのですよ。

(279) 2010/03/20(Sat) 21:50:18

半魔 ミハエル、双生児 フォルカー/*さっきまで雷も鳴ってたですよ。勘弁してほしーのですよ。

2010/03/20(Sat) 21:50:44

孤狼 アーベル

/*
>>275 ミハ
あー、狼勝利エンドの余地、か。
確かに、それは残しておかんとならんのだよなー。

>>277 >>278 フォル
王道だから、わかりやすい、というのも利点なんじゃないかな!

PC視点での情報量の問題、なのだよね、結局。
偽装とかは、企画時点で考えすぎてもあれかな、とは思うのだけれど。

うん、岩棚は羽月の設定。
自分の死体が永久消失するのが寂しい、というひともいないとは言えんから、置いてみた。

(280) 2010/03/20(Sat) 21:52:09

孤狼 アーベル

/*
ウチの辺りは、今んとこ穏やかなもんなんだけどなー、天気。

>>279 ミハ
何を思いついたんだwwwww

うむ、NPC関連は確定の方向で行こう。
殺伐は、俺も失敗してるな!
殺伐とは程遠いキャラが多いせいとも言うんだけど。
吊り橋効果は確かに怖い(ぉぃ。

小島だから、物凄い狭い範囲だし。
すっげー閉鎖空間になるなw
建屋の間取りは踏襲して、周りの環境調整すればいいかに、これなら。

(281) 2010/03/20(Sat) 21:56:26

孤狼 アーベル、/*そーいや痕跡・足跡は未だに使われてないような気がした。

2010/03/20(Sat) 21:57:09

双生児 フォルカー

/*
>>279ミハ
「犯人は…お前だ!」

ああ、なるほど。その注釈つければそこは何とかなるのか。
シスメに拘りすぎてるんだな、これは。
よし、ありがとう(めもめも)

>>280アベ
分かりやすいのは良いことですにゅ。

なんですよね。仄めかしって見落としもされやすいから。
(それで何度頭を抱えたことか。主に自分の表現力に)
確かに、企画が考えすぎてもいかんのですが。むーに。

ああ、死体すら消されるのは、の思考。それも分かるなぁ。
やっぱり悩みます。すすす。

(282) 2010/03/20(Sat) 22:03:47

双生児 フォルカー

/*
足跡は使えたことないな。
何せ完全獣化したことある狼キャラがいない…と今気付いた。
なんてこと。今度チャレンジしなければw

前線通過中だから、夜にはくろねこさんの辺りにも伝播してしまうのではないかしらー<風

(283) 2010/03/20(Sat) 22:06:24

半魔 ミハエル

/*
>>278フォル
サスペンス風味村は楽しそーだと思うのですw
占い師は家政婦は見た!なのですよ。

>>280>>281アベ
今まで村側勝利がほとんどだった(狼が生き残る場合もあったけど)から、結構頭から抜けてるですよね。
50村で狼勝利になったですけど、脱出には苦労したですし。

や、収穫祭のネタになるな、と思ってww
元々それ系統のは考えてたですが、間引きがしっくり来たのですよ。

殺伐やったらやったで真っ先に死にそうな気がしないでもねーですけどね!
ほんのり殺伐出来たのは紅月ぐらいな気がするですww
何かどの村でも吊り橋効果が発揮されてる気がするですよ、背後のキャラ。

小島ってもある程度の広さはあっていー気がするですw
母屋と納屋が入るくらいはあるですよね。
小島の大体の大きさも数値出しちゃってもいー気がするです。

(284) 2010/03/20(Sat) 22:07:04

半魔 ミハエル

/*
足跡については羽月でやれたんだよなー、と今更に思ったです。
変化して外出たのに(笑)。

>>282フォル
「はーっはっはっはっ、よくぞ見破った明○君」
[違うものになってる]

かなり今突発に思いついたものだったですが(爆<足跡とか
使えると思うですよ。

(285) 2010/03/20(Sat) 22:09:43

孤狼 アーベル

/*
>>282 フォル
仄めかしは難しいよ、ね。
伝わってても、PC視点で気づけないとこにだけ伝わるとかもよくあるし。
[色々と思い出して凹んでみたorz]
村自体は、ナマモノだからねー。どう転ぶかは、やってみないとわかんないから。

この辺りは、PLレベルの気遣いの領域でもあるから、それこそ悩みすぎても仕方ないのかも、だけどなー。

(286) 2010/03/20(Sat) 22:10:06

孤狼 アーベル

/*
>>284 ミハ
うむり。
後、俺自分が赤引くと、システム勝利捨てていくタイプだから余計に抜けるのかもなー。
50村はなー。
俺は狼勝ったら4村のノリになると思ってたから、あんまり悩んでなk(殴。

なるほど、収穫祭のネタかw 楽しみにしておくよー。

紅月はよい殺伐具合だったと思う。あの環境で狂いたかった(ぉぃ。
吊り橋効果に関しては、基本的にナニカ言える立場でないんで、黙っておくよ!

母屋と納屋と、後は小さめの庭と。
ああ、釣り場とかあってもいいかもね。
面積の数値化もありかー。

(287) 2010/03/20(Sat) 22:16:19

孤狼 アーベル

/*
は、地味に風出てきている。

足跡は、言ってから。

自分、完全獣化したのに使えんかったなー、と今更のよに思った白雪。
いや、あれは流れ的に仕方なかったんだけど、ね!

(288) 2010/03/20(Sat) 22:23:28

半魔 ミハエル

/*
>>287アベ
勝利捨てる時もあるですが、つい目指そうとする癖があるですよ、ミー君。
そのせいで失敗したこともあるですが。
だからちみっと頭に残ってるですよねー。
4村ってあれですか。くろねこさんが(以下略

きちんと纏めておくですよw

紅月は殺伐するには良かったですねー。
狂った背後は勝ち組(ぁ
でも吊り橋効果はあったです。[目逸らし]
吊り橋効果はどーにもならんですね!!

釣り場!吊り場!(←コラ
母屋が中央にあって、島の端までが何mとかでもいーと思うのですよ。
現在地から他が見えるかどうかの判断がつくよーなのはあってもいーと思うのです。

(289) 2010/03/20(Sat) 22:28:26

半魔 ミハエル、/*風パネェですよ。台風ですかよ。薪ストーブ使えねーですよ。

2010/03/20(Sat) 22:31:14

孤狼 アーベル

/*
>>289 ミハ
やったらダメ、って訳ではないから、目指すのはいいんだけどね!
その辺り考えると、ほんと泡沫は凄かった。自然な流れで狼勝利。
そう、その以下略のあれですよ。よよ。

紅月は、本格的に狂う前に死んだからな!
PC的にはそれで救われたけど、PL的にはびみょーに敗北感がorz
うん、どーにもならないよね!
[泡沫系での吊り橋発生率はやたらと高いねこ]

ちょ、吊り場、てw
ああ、視認範囲か。
目撃とか考えると、それだけははっきりした方がよさげだね、確かに。

(290) 2010/03/20(Sat) 22:37:35

怨めし屋 ノーラ

/*
わっほい、ちょっと今から風呂入ってくるけどその前に。

赤の時は、以前の経験から基本「別に勝っても構わんのだろう?」の気持ちでやってるけど。
(それに、救われないエンドも大好物だからー。)

でもまあ、ガツガツと行く気は無いから基本負けるわなぁ。

(291) 2010/03/20(Sat) 22:45:43

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

アルトゥル
0回 残18000pt
アーベル
61回 残16129pt
ミハエル
68回 残16045pt
ユリアン
20回 残17417pt
ゼルギウス
0回 残18000pt
ノーラ
12回 残17670pt
フォルカー
26回 残17150pt
エルザ
13回 残17724pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light