55 Schlachtfeld 4
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/*
ツリバシコウカッテオイシイデスカ。
[何も見えない聞こえない!]
>>285ミハ
お約束をありがとうww
うん、上手く使ってみたいや。それ。
>>286アベ
本当に。でも兎猫ってば最初の方はどうしても仄めかしレベルにしたい生き物で。毎度毎度…(とおいめ
うーん、どっちも加減が難しい…。
あっ、私もお風呂いってくるですと。
ノーラさんもまた後で〜**
(292) 2010/03/20(Sat) 22:51:33
/*
>>290アベ
でも拘りすぎると柔軟性が無くなるのですよ。
それをやらかしてからは、どーしても勝利目指せ無くなっちまったですよ。
目指そうと言うのが頭擡げて来ると、無理矢理押し込めてたです。
自然な流れで狼勝利はすげーのです!
どーやっても誰かしら喰われたり殺されたりするですからねー。
狂う前に、ってのは良くありそーなのです。[くろねこを撫でりこ]
仕方ねーですよね![←こいつも何だかんだで吊り橋発生率高い]
一発目の変換が吊り場だったのですよwwww
情報量増えるかもしれねーですけど、その辺りあってもいーかなー、と思ったです。
>>291ノラ
狼勝利はしてもいーんだろーけど、周りがそれを許さねー的な空気を発してるよーに感じることがあるですよ。
それこそ背後が気にし過ぎてるだけなんだろーけど。
PLの思惑とPCの思惑を分離して読み切れてねーんだと思うです。
毎度狼は向ねー背後なのです。
(293) 2010/03/20(Sat) 22:51:53
/*
>>291 ノーラ
やほい。
陣営勝利目指すのは問題ないと思うさー。
システム勝利目指さないのは俺の個人的なシュミだから(シュミですかよ。
まあ、人数的に狼負けやすいときが多いとか。
システム狼勝利にこだわりすぎると、日数伸びてぐだる可能性が出るとか。
そういう世知辛さもあるやねー。
(294) 2010/03/20(Sat) 22:52:21
半魔 ミハエルは、/*二人とも風呂いてらなのですよ。
2010/03/20(Sat) 22:52:24
/*
>>292 フォル
[くろねこ、兎猫さんをなでた]
その気持ちもわかるんだ、うん。
お風呂いてらだよ。
>>293 ミハ
拘りすぎても、拘りなさすぎても、柔軟性はなくなる気がする。
あれはなぁ……ほんとに。
色んなピースが綺麗にはまった結果なんだけど。
物凄く自然に、システム・ストーリー共に狼勝利にまとまったよなぁ、と。
死ななきゃ始まらないし、終わらんからね、どーしても。
死ななくても、狂う前に狂気ルート止められたりね!
や、曖昧要素排除するなら、ある程度は決めちゃっていいかも。
「島、どんだけ広いんだよ!」で途中もめるよりはいいはず。
(295) 2010/03/20(Sat) 22:59:09
/*
>>295アベ
そーかもしれねーですねぇ…。
難しーですよ。
あるあるあるwwwww
桜花で止められまくったですよwww
む、確かに。
途中で揉めるよりはいーですな。
むきー、雷ひでーし霰降ってるっぽいのですよ!!
霰が直径1cmくれーあるですよ。
箱防御のために今日はこれで一旦落ちるのですよ。
瞬電こえーですよ。
また明日なのですよー。
[急いで*避難ーーー*]
(296) 2010/03/20(Sat) 23:09:09
/*
>>296 ミハ
うん、赤組はほんとに難しい。
桜花はみんなで保守してたよねw
曖昧要素が多すぎても少なすぎても難しいんだが。
ロケーション的なものは、確定させた方がよかろし、ね。
て、そっちは大分荒れてるよーで。
避難重要、また明日ー!
(297) 2010/03/20(Sat) 23:15:30
/*
お風呂入ってほっこりしつつ、ペヤングスープ焼きそばを作りつつ、こんばんわ。
赤勝利に消極的な空気は、やりつつもいつも感じるところ。
そういうこともありーので、いっぺん「勝っても救いのないエンド」な村企画などもやってみたいところ。
やりたいことはホント色々あるんだぜ。だが時間と気力ガガガガ
(298) 2010/03/20(Sat) 23:25:49
/*
やー、こんばんは、と。
赤勝利消極的空気に関しては、難しいとこだいね。
『対立要素』が根底にある限り、その雰囲気は消えんだろし。
そこら、PC感情とPL視点のズレとか色々複合してはいるのだろが。
自然に、赤が勝ってもいい、と村側に思わせる展開や空気作りは難しいわ、ほんと。
勝っても救いない村……。
[そーいや、審問の頃にはあったのー、とか思い出した。
俺は参加しとらんかったが]
時間はなあ……リアル捨てては、ネットはできんしねー。
(299) 2010/03/20(Sat) 23:37:35
/*
…茹りすぎ、た。
[兎猫くたり]
みー君のトコの方が大変そうだなっ。
こっちは雨で済んでるし雷は鳴ってないから。
茹ってる最中に何かフェンスに激突したらしき音はしてたけど(ぇ
ノラらんにも改めてこんばんはー。
あー。救いの無い村か。私はどうにもその辺苦手なんだよなぁ。
状況的に救いかどうか微妙な結末は好きなんだけど。
リアルは絶対に勝てない敵ですなぁ。
(300) 2010/03/20(Sat) 23:51:51
/*
>>300 フォル
こっちも大丈夫かΣ
[くろねこ、兎猫さんをなでこ]
一欠けらでいいから、どこかに救いがほしい、と思ってしまうのはあるなー。
他者から見て、それって救いなのかよ、と突っ込まれそうでも、本人にとっては救い、というのは……わりと、よくやってるかも。
[4村とか典型d]
(301) 2010/03/20(Sat) 23:57:48
/*
げふう……うん、まあいまいちだった>ペヤングスープやきそば
ほんとそこんとこはむずかしいところ。
どうにも村勝利の方向に展開がなりがちにはなるしね。
それに、赤としても参加人数的最終日がある方向に調整しがちになるし。
うん、俺の発想の原点も多分その村だし。(ぉ
当時アレを読んだ時は、眼から鱗だったなぁ。
「こんなエンドもありなのか!?」って。
死にロールも、楽しいものじゃよ?(チラッ
しかし、ふと意識改革の解決策になるかと考えると、それはちょっと違うかなと思ったりもしたり。
……学生時代は半分捨ててたが、社会人になると流石にねぇ。>りある
(302) 2010/03/21(Sun) 00:04:07
/*
>>301アベ
とりゃーず水を大量補給してきたからどうにか。
眠くないからって油断すると沈むものですねぇ。
[兎猫なでらりふにゃり]
そうなんですよね。例えそれが本来の在り様からすれば許されないようなものだったとしても。PL的に何かが収まって欲しい。
>>302ノラ
アレもたまにちょこっと味見する分にはいいんですけどねw
ああ、そういう方向性でというなら。うん。
美しく破滅してみたいとかは分かるし。
学生時代は捨てるといいつつ、無茶がききますからねー。色々と。
(303) 2010/03/21(Sun) 00:10:06
(304) 2010/03/21(Sun) 00:15:01
双生児 フォルカーは、怨めし屋 ノーラ/* こばわーです。
2010/03/21(Sun) 00:16:14
/*
>>302 ノーラ
なのだよな。特に人数多ければ多いほど、そこは難しい。
赤の行動と存在に、どんだけ説得力を持たせられるかー、って所がポイントかなー。
1村とか6村は、そこらがしっかり見えたから、あの流れになった感がある。
4村は……ランダ神の所業もあったけど、赤組の動きがはっきりしてたしなあ。
……それって、やはり某研究所村でいいのかしら。らら。
ああ、死にロールは楽しいよね、うん(お前。
学生時代は、余裕あるものです。
俺は社会人になってからネット上がったから、最初から無茶しとる、とも言いますが(待。
(305) 2010/03/21(Sun) 00:16:29
/*
>>303 フォル
眠くなくても、沈むときは沈むのだから、注意しなされなー。
うん、そうなのだよね。
多少歪んでいても、というのは、意識・無意識関わらず追っかけてしまう。
たまに、やりすぎてしまったりもするのだけど、ね。
(306) 2010/03/21(Sun) 00:19:47
/*
>>306アベ
茹る早さが予想以上でした。油断大敵。
そそ。無意識もついそちらを求めてしまったりで。EDGEに立てる人は歯痒いんだろうなぁと思いつつも、なかなか変えられず。
やりすぎもどこまでがボーダーか難しい所ですが(苦笑
(307) 2010/03/21(Sun) 00:27:02
/*
>>307 フォル
基礎の気質の関係なんだろな、というのはあるのだけど。
ただ、そこを無理に抑えてしまうのも、自分が楽しくないわけで、悩む所なのだよな。
ボーダーは、人それぞれだから、ねぇ。
中々、見切るのは難しい。
(308) 2010/03/21(Sun) 00:32:49
/*
よそ見しまくりなので、音速が遅いぜ。
>>300 フォルたん
逆に考えるんだ、死ぬことも救いのうち。(ぉぃ
>>305 アベぽん
Дa(ダー)
ミッキーとローズが赤やってた奴です。
(309) 2010/03/21(Sun) 00:36:12
/*
>>308アベ
性善説と性悪説…ちょっと違うか。でもそんな領域っぽいかなと。
ですね。無理に押さえ込んでもやっぱりもんにょりしたままになっちゃいますし。上手く着地点を見つけたい。
すり合わせ、したつもりでもズレたりするからなぁ(苦笑
>>309ノラ
ああ、うん。そういう意味ではなくてw
バッドエンドの定義みたいになってしまうのですが、あべっちと話してたよな「PLの視点から救いがあるかどうか」なのです。
それが無いのは苦手ーという。甘いんですが(苦笑
(310) 2010/03/21(Sun) 00:40:35
/*
某研究所村ってどれだろうと思ったけど、ノラらん補足で理解。
あれは読みました。がくぶるしながら。
(311) 2010/03/21(Sun) 00:42:42
/*
>>309 ノーラ
やはり、そこ、か。
[どっかみた。どこをだ]
あれは、ダーク系回せる自信がなくてパスした記憶が。
しかし、あの羽化はすげえぜwwwwwとリアルタイムで突っ込んでたんだよなぁ。
>>310 フォル
領域的には、そこらなのかなー、とか。
遠慮して自分が楽しくない、というのは本末転倒だけど、他が楽しくなくなるのも引っかかるし。
上手いこと、周りとバランスはとりたいやね。
すり合わせは、うん、本当に……難しい。
むしろ、すり合わせずにぶっつけた方がまとまる気がしてならない、今日日の俺でした。
(312) 2010/03/21(Sun) 00:46:47
/*
>>312アベ
ですよねー。
意見違う人と一緒にやるからこそ楽しい側面もあり。
難しいけどやめたくはないです。うん。
いばらとかみたいにできると最高なんですけどね!
(313) 2010/03/21(Sun) 00:58:17
/*
>>310 フォルたん
うん、その次の発言で多分そういうことじゃないってのは理解しつつ。
PL視点での救い。まあ、俺もやってて欝になるようなことを強要するつもりはないですし、そも俺がやりたくねぇ。
言ってる村についても、事前に「勝っても負けてもPCは死にます」と宣言し、最後に各々の考えている死にRPしてもらう。
いわゆる、「死ぬこと・壊れることも救いのひとつだよね」っていうある種歪んだ感覚。
ちなみに。
あの村は、俺っちの死に・食いロール好きの原点ですわ、多分。
あの時は、別の村入ってたか、リアルが忙しくてパスしてたのか、気付いてたら始まってたのか。確認めどいけど、まあ後から入っときゃ良かったなと思ってたな。
(314) 2010/03/21(Sun) 01:00:59
/*
>>313 フォル
そうなのだよね。
色んな考えの人とやるから楽しいのはある。
そこらを模索して、追っかけたいから企画たててる、というか。
だねー、あれは凄かった。
執事国の未設定村とか、ビー玉坂でも思ったけど、とにかく動いた方が綺麗に響きあう事多いんだよね。
(315) 2010/03/21(Sun) 01:06:47
/*
>>314ノラ
はい、そゆことでしたと。
散り様を追及する村とかは興味津々ですよ!深淵の世界とかを思い出す。
あー、なるほど。今度読み返してみようかなぁ。
前に読んだのはまだ自分の実践が限りなく浅い時期でしたし。
>>315アベ
企画の原動力ですよねっ!
ビー玉坂はまだ読みきれてなく!未設定村は素敵だった。
上手く響き会った時は最高の気分ですよね。
またああいう村にも参加したいなぁ。
(316) 2010/03/21(Sun) 01:15:40
/*
うはっ。失敗。見つかったw
まだもう少しは平気かと思ったのにな。
ミニノに移動するので、こちらはこの辺で失礼しておきます。
明日はバトルの気力も頑張って取り戻せるように!
三つ巴とかもまた感覚掴みたいですしね。
それでは。おやすみなさーい。
[兎猫*まるまりの*]
(317) 2010/03/21(Sun) 01:21:03
/*
>>316 フォル
うむり、それが原動力。
他国進出考えてるのも、幅広げたいな、というのがあるからだしね。
ビー玉坂は、ログ量が半端ないからなー。
正直、エピ中に全部読みきれるか心配だったし。
上手く拾ってもらえたり、いい方向に拾えてたりすると、ほんとに嬉しいもんなー。
て、無理せず無理せず。
お休みだよー。
(318) 2010/03/21(Sun) 01:24:49
/*
さて、1時半になるのか。
俺もそろそろ落ちよう。
今日は多分、一日箱前にいてるんじゃないかしら、と言い置きつつ。
お休みだよー。
[くろねこ、土鍋で*くるり*]
(319) 2010/03/21(Sun) 01:26:10
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