人狼物語 ─幻夢─


55 Schlachtfeld 4

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


黒耀鴉 ライヒアルト

……お?

[何気なく進んでいた歩みがふ、と、止まる。
視線は、肩の上に乗る、翼を持った黒猫に向いた]

……ここ、どこだ?

『……我に聞くな』

だよ、な……。

[自己完結しながら、零すのは、ため息一つ]

(342) 2010/03/21(Sun) 13:38:20

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
と、いうわけで。
肩書き鴉だけど中身は案山子というよくわからない状況で降臨してみる。

闇の精霊魔法+変幻自在武器使いなのですよ、と。

そいや、得物どーしますかねぃ。

(343) 2010/03/21(Sun) 13:41:46

双生児 フォルカー

……誰?

[後方で唐突に増えた気配。
タン、と地を蹴り身体ごと振り返る。
柘榴石がじっと黒を肩に止まらせた青年を見つめた]

(344) 2010/03/21(Sun) 13:44:25

悪魔人間 オトフリート

はー、やれやれ。
余所の世界の『神』に近しい者と戦ってくるなんて、どんな馬鹿のやることだっつの。
俺ってば仕事熱心だよなー。

[前を肌蹴たままのワイシャツ。その背から蝙蝠の羽が伸び、一つ羽ばたく。頭の上には小さな黒の塊]

そんじゃまぁ、帰還帰還っと。
ルッキー後でぶん殴ってやる。

[悪態をつきながらも身体は天へと急上昇。瞬間的に開いた次元ホールへと、ウィザードと呼ばれる人物は*消えて行った*]

(345) 2010/03/21(Sun) 13:45:33

悪魔人間 オトフリートが村を出て行きました。


半魔 ミハエル

/*
始まってたけど一個落としてたいさーん、なのです。

ちょっくらミー君巡回してくるですよ。
見学モード発動ー。

(346) 2010/03/21(Sun) 13:46:21

氷刃六花 ゼルギウス

/*
>>338アベ
明日も休みだしなんとかなるなる…といいなー。

中の人はRP村入るときに「どのタイミングで死ぬと盛り上がるか?」を考えちゃう人だからなぁ。
あと「上手く初回墓に行くには?」とか。基本村人希望だし、初回襲撃って悩む所だと思うから「襲撃しやすい位置」とか。10村とか50村とかは上手く行ったかな、とか思ってる。
最終日まで生き残る気はないのか中の人。

(347) 2010/03/21(Sun) 13:48:06

双生児 フォルカー

/*
>>343ライ
きっと偽名(偽通称?)とかなんですよw

こっちもあの時と特に変わらず。基本は手甲から伸びる双剣。
魔法的な特殊能力はなし。精神操作系は効き難い(無効じゃないですが)
ああ、可変義手は右手です。鏡なので。

得物はやってみたいものでどーぞです!

(348) 2010/03/21(Sun) 13:49:38

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
ミー君は巡回いてら、と。

>>347 ゼル
ああ、死ぬタイミングについては考えるなー。
襲撃しやすい位置取りは、難しいよね……43村は上手くいったかな、と思うけど。
生き残るつもりなくても生き残ってるヤツもいてます、はい。

>>348 フォル
それは、素でありそうだ。

状態了解ー。
得物、どーしようかねぇ。
ランダ神に聞くと怖そうなんだけど、ちょっとやってみよう。
ツインダガーは被るんで外して、と。

1.魔鎌(通常) 2.魔鎌(覚醒) 3.戦輪
4.ロッド 5.刀 6.振りなおし

で、ていや、と{6}

(349) 2010/03/21(Sun) 13:56:41

氷刃六花 ゼルギウス

/*
>>341フォル
村側にはバッドエンドでも、狼側にとってはグッドエンドだしね。
RP村は「読み物」でもあると思うし、参加していない人が見ても納得が行く流れは欲しいかなって思う。
特に進行中は赤や独り言は見えないから、そっちで出すより表で、とは。

経験が少ないからあまり偉そうにはいえないけども。

(350) 2010/03/21(Sun) 13:57:34

黒耀鴉 ライヒアルト、/*期待を裏切らないな、ランダ神。もっかい{2}

2010/03/21(Sun) 13:57:39

氷刃六花 ゼルギウス、/*ラ神は相変わらずだなぁ…

2010/03/21(Sun) 13:58:56

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
……で、一番面倒なのを引くかよwwwww

てわけで、魔鎌+翼つきモードになりましたよ、と。
動くんで、しばしお待ちをー。

(351) 2010/03/21(Sun) 14:00:59

双生児 フォルカー

/*
重ねて笑っていいですかw
振り直しで覚醒魔鎌てww

>>349ライ
有名になりすぎましたからね、案山子さんw

>>350ゼル
そう。自分が村側であっても、物語として自然なら私も無問題。
むしろ大歓迎。そういう世界だと思っているから。
そこも隠しすぎないというのは賛成ですね。ただ、途中までは赤や独り言で徐々に出てくるとかは好きだったりします。うん。

(352) 2010/03/21(Sun) 14:03:21

氷刃六花 ゼルギウス

/*
みゅ。バトル開始のようなのでまったり見物に回りましょうか。

[げるげる、お茶とおせんべいを用意してまったり見物モード。でろーん(ぇ]

(353) 2010/03/21(Sun) 14:04:28

黒耀鴉 ライヒアルト

お、人がいた。

[振り返る気配に、口をつくのはのんびりとした呟き。
向けられる柘榴色に、す、と目を細める]

……似てるが……違う……か、ね?

[零れた独り言に、黒羽猫が恐らく、と応じる。
ともあれ、肩に担いでいたもの──黒い柄の箒をくるり、と回して穂先を下に向ける]

誰、と言われてもねぇ。
通りすがりの、『闇夜の案山子』とでも言っときますか?

(354) 2010/03/21(Sun) 14:07:26

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>352 フォル
うむ、俺も笑った。
これは、鎌の機動のおさらいをしろ、というランダ神のお達しなのかと。

有名……確かに、有名になりすぎたやねー、案山子。
偽名で開店休業とかは、ふつーにやってそうだ。

(355) 2010/03/21(Sun) 14:09:24

氷刃六花 ゼルギウス

/*
>>349ライヒ
生き残る意味が出来た時はがんばるけども。1村とか。
なんとなく残っちゃうとけっこうつらい。

>>352フォル
表に出すタイミングは難しいですよねー。ハインリヒの時は割りと序盤からそれっぽくしちゃってたけど。
そもそも、普段役職やらないから隠す必要が(以下略


お二方はバトルに集中してくださいませー。

(356) 2010/03/21(Sun) 14:10:48

氷刃六花 ゼルギウス、/*そしてアルヴィオンに行ったらクエストが増えていt

2010/03/21(Sun) 14:11:39

双生児 フォルカー

似てる?
…私と似てる子…。

[まだ変声期を迎えていないらしい声が答える]

闇夜の案山子?
…あぁ。

[唇がゆっくりと釣り上がる。表情が艶を帯びる]

そう。貴方はHollyを知ってるんだね。
最後まで残った一葉を。

[クスクスと笑う姿はどこか少女めいても見えた]

何をしに来たの?

[新たな疑問を投げかける]

(357) 2010/03/21(Sun) 14:17:55

双生児 フォルカー

/*
親父殿。暇だからって背後にうだりに来ないで下さいw
お待たせしつつ、次のお返事で多分動き出せるはず。
先制くるならそれはそれでどうぞーと。

(358) 2010/03/21(Sun) 14:18:55

双生児 フォルカー

/*
ちなみに、案山子をちゃんと知ってるわけじゃないと思います。
ただあの大会の頃まであの子の中に一部残ってただけで(残ってたって

>>355ライ
そういや万華鏡も鎌は上手く使えなかったし。
またお勉強させていただきますです。

わざと素性隠して簡単な仕事楽しんだりもしてそうですよねw

>>356ゼル
昨日アベべんとも話してたんですが、仄めかしってのも程度が難しくて。最初からオープンにして上手く持ってければそれもまた良い展開ですよね。
村人はふりーだむ!ですからねぇw

はぁい、ありがとうです。
でも出来る範囲ではお話もしたいという欲張り兎猫w

(359) 2010/03/21(Sun) 14:24:58

黒耀鴉 ライヒアルト

ああ、以前の『仕事』の同僚だった。

[知っている、という言葉にさらりと返す。
投げられた問いには、軽く、肩を竦めて]

何をしに、ねぇ……。
そこんとこは、俺の方が聞きたいくらいなんだけど、な。
路地裏の『掃除』してたら、いつの間にかいたんだよ。

[ありのまま、あるがままの答えを返す。
とはいえ、この空間の『在り方』を、身に流れる闇の血は感知しているのか。
今は箒の『魔鎌』を握る手には、僅か、力が込められた]

(360) 2010/03/21(Sun) 14:26:51

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
はて、議事Adの過去ログが見れん。
まあ、『憑依』ワードは拾えたが。

>>356 ゼル
やる事やりきった状態とかで、ただいるときついからねー。
何とかやる事みつけられればいいんだけど。

>>359 フォル
鎌の扱いは俺も修行中ですてw
こないだ、ちと色々見て、思うところ増えたし、反映できるよに頑張ってみよう。
よう。

うん、そのくらいは平然とやってそうだ。

(361) 2010/03/21(Sun) 14:31:08

双生児 フォルカー

あの子は強かった?

[微笑を湛えたまま問いを重ねる]

よく分からない。
なら貴方は『掃除』を続けるのかな。

私は…どうするのだっけ。

[小首を傾げて左手を心臓の上に当てる。
記憶を辿るように暫し考え込んで出てきた答えは]

……「出会った者と命を懸けて戦う」の。

[再び上げた顔には表情が乏しい。
胸に当てていた左手を下ろすと甲から金属の刃が伸びる]

出会ったのは、貴方。

[軽やかに走り出し、ライヒアルトの首を狙って左手を突き出した]

(362) 2010/03/21(Sun) 14:37:12

双生児 フォルカー

/*
あ、能力強化ワード入れるの忘れたwww
まあ、次で入れようw
とりあえずここからということでよろしゅーに!

>>361ライ
あれ。一昨日までは見れてたのだけど。
置き場所が見当たらなかったら、戦跡ビュアーから跳んだりすると良いかも?

そういえば日記にそんなお話が。
私も何か見直しできるものがあればなぁ。

(363) 2010/03/21(Sun) 14:42:40

半魔 ミハエル

/*
巡回後うっかりミー君元ネタ動画に没頭。
ミー君ネタは見てないけd
[背後が好きなのはゲ○マン一族]

飯食いそびれてたので見物しながらモグるですよ。

(364) 2010/03/21(Sun) 14:55:11

黒耀鴉 ライヒアルト

……さて、直接やりあったわけじゃないから、なんともいえんけど、ねぇ。

[重ねられる問いに、さらりと返して。
考え込むような素振りの後、出された結論に、はあ? と裏返った声を上げる]

それ、どーゆー理屈……おっと!

[とっさ、横に大きく飛び退く事で首を狙う刃をかわし。
着地後、あー、と大きくため息をつく]

……これは、ちょいと『本気』で当たるようか、ね?

『だろうな』

さらっと言うな、さらっと……て、わけで、と。

[言いながら翳す、手。その上に集うは、闇]

(365) 2010/03/21(Sun) 14:59:39

黒耀鴉 ライヒアルト

……真名を持ちて結びし盟約に依りて。

我、Radulfusの名を持ちて交わせし盟に基づき。
汝、Obsidianの名を持つものにその力を請わん。

……『憑依』、発動!

[宣の後、闇が舞う。肩の上の黒羽猫が溶けるように消え、それは案山子の背に翼を作り出す。
手の上の闇は箒に溶け込み──漆黒の大鎌へとその形を変えた]

……んーじゃ、いっちょ行ってみますか!

[軽い口調と共に、大鎌──闇月の魔鎌を両手で、水平に構えて地を蹴り。
距離を詰めたところで、胴を狙う高さで横薙ぎの一閃を繰り出した]

(366) 2010/03/21(Sun) 14:59:51

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
やっぱり、二発言いったんだ、ぜorz
ともあれ、ここからよろしゅーに。

ミー君はお帰りですよ、と。

>>363 フォル
なんか、エラーらしきものが出るのだよ。
戦績も見れなかったりするし。

うむ、MS動画図鑑でデスサイズ系見てたら色々と、ね。
俺は今回は、見直し主体だから、気力ある内にやるのは正解なのかもしれぬ。

(367) 2010/03/21(Sun) 15:05:35

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

アルトゥル
0回 残18000pt
アーベル
61回 残16129pt
ミハエル
68回 残16045pt
ユリアン
20回 残17417pt
ゼルギウス
0回 残18000pt
ノーラ
12回 残17670pt
フォルカー
26回 残17150pt
エルザ
13回 残17724pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light