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ならば「私」で確かめてみる?
[そんな言葉も動き始める時には記憶の奥底に沈んでしまう]
それが誰であってもと。
そう言われたから。
[最後の「命令」は解除されていない。
「負けて」「壊れて」しまったからしようもなかったけれど]
……。
[牽制を大きく跳び退け避けられて。
間合いを詰め直そうとした足が止まる。警戒の色。
相手の背に翼が広がり大鎌が現れると唇の弧が深まってゆく]
『 Multi trigger---Flash D---Combat link---JJF 』
[脳内で幾つかの信号が走り反射速度が跳ね上がる。
胴の高さに迫る鎌より更に低くしゃがみ、刃を合わせて潜れる高さに刃を流そうとする。髪が何本も宙に散った]
『 Mode:Blade 』
[膝をつくような低い姿勢から伸び上がるようにして右手を伸ばす。
その甲からも刃が飛び出し、相手の左肩口を狙った]
/*
あぁぁ。やっぱり横槍が多い。
こちらも煮発言になりつつどうにか落として、また外します。
ごめんなさい、ごめんなさい!
急いで戻ってきますす。
/*
喉にコーンの襲撃を喰らったのですよ。[何してる]
フォルは無理せずなのですよ。
むー、動画見たいのに親父が居て見れねーのですよ。
見たら確実に不審人物化しちまうのですよ。
……本人で確かめたら、俺が殺される、っつーの。
[ぽつり、と零れた呟きは聞こえたか、否か。
横薙ぎに振るった魔鎌は合わせられた刃に軌道を逸らされ、相手を捉えるには至らず。
振り切った後、次の一撃のための振り被りへと構えを変えた所に繰り出される、新たな刃]
……ちっ!
[長柄の魔鎌は、懐に飛び込まれるのに弱い。
整え切れていない態勢もあり、刃は左の肩を切り裂いた。
このままでは相手にペースを取られる、と。
とっさの判断から、黒翼を羽ばたかせて上へと向ける]
単純なスピードじゃ、あっちが上、と。
なら、こっちは機動力で勝負するしか、ねぇかっ!
[呟きと共に、魔鎌を自身の右の肩に担ぐように構え。
急降下で距離を詰めつつ、相手の左肩へ向けて、刃の内側に囲い込むように振り下ろす]
/*
フォルは無理せず、無理せず。
こっちは時間は大丈夫だから。
でもって、ミー君は直撃とか、大丈夫か。
しかし、うーん。
やはり、刃の軌道描写に、悩む。なやむ。
/*
見事咽たのですよ。
何かまだ喉に引っ掛かってる気がするです。
まぁきっとそのうち落ちるのでだいじょーぶなのですよ。
鎌は、「囲い込む」とゆーのがミー君は良く掴み切れない時があるですよ。
降り下ろした後、切っ先を相手に引っ掛けるように刃を動かすよーなのでいーですか?
/*
大丈夫ならよいのだけど。
あー、囲い込む、の感覚かぁ。
基本的には、「刃の湾曲の内側に捕える」っていう動きの事、かな。
切っ先を引っ掛けるように動かす、で間違いない。
肩狙いなら、刃の中頃で肩を捕えつつ、先端で背中を狙う、みたいな感じ。
ここら、も少し明確に説明できるといいんだろうなぁ……。
あー、「柄を引く」動作も描写すればいいのかしら。
/*
親父が邪魔くせー上に箱がフリーズしやがったのですよ。
再起動したら今度はだいじょーぶそーなのです。
ほむほむ、大体合ってたよーなのです。
「柄を引く」動作が入れば読み取りやすい気はするですよ。
この辺りやっぱり武器の知識無いと想像しにくいですよ。
/*
再起動お疲れだよ。
[くろねこ、ぽみゅぽみゅ]
「柄を引く」=鎌自体を自分の方へ引き寄せている=刃の中に捕えようとしている、のイメージ図式は成立するか、な?
特殊系武器は、どうしてもねぇ……。
大鎌とかは、「見た目」はわかっても、「動き」の実例は中々ないわけだし。
描写する時に、色々と注意しないとならんね、やはり。
/*
[ぽみゅられぽみゅられ。
突然くろねこの手を掴んでにくきうぷにぷにぷにぷに]
「囲い込む」描写と連動して書けば、その図式は成立すると思うです。
分かりやすく書こうとすると長くなったりするですしね。
長くなるのを厭わないなら、詳細に書いてしまうのも手だと思うですが。
[呟きには特に反応せず。
「本人」だったら艶やかに笑ってみせただろうか]
…早い。
[右手の手応えは浅く、引き戻した左手も横へ薙いだが上空へと逃れられて捉える事が出来なかった。
右手を変じようかと振り仰げば、その余裕もなく構えられた鎌が見えた。
跳躍一つで円に近い軌道から逃れられるか…無理。
だが「刈られる」ことだけは避けなければ致命傷になる]
――っ。
[身体ごと横を向く。
振り下ろされた刃の先が左肩を削ぎ、朱が散った]
『 Count---Pain kill 』
[脳内トリガーが引かれ、左腕の痛覚を鈍らせる。
生暖かい液体が伝うのは感じながら、鎌を追いかけるように前へと進み、下から斜めに切り上げる動きで柄を握る手へと刃を走らせた]
/*
ただいまですすす。
とりあえず動いてメモ。もう4発言目だったのかw
次辺りで大きいの入れないとなんですに。
囲い込む…円軌道を想定して(そのまま描写にも入れましたが)たけれど、ちょっと違ったかしら。
変な動きになってたらごめんなさいです。
/*
ちなみにミー君は気付いてるかと思うけど。
ナニカを殆どそのままで使ってるのはナイショだよw
この辺のもオリジナルを組まないとなぁ。
そして描写に落としがあるのを発見。刃を走らせただけじゃどっちの手か分からない…!傷付いた左手の刃のつもりでした。
……っと!
[降下の勢いを乗せた一撃は、そう容易くは軌道を変えられない。
魔鎌の刃は僅かに逸れ、狙いよりも浅い手応えが伝わった]
効いてんだか、効いてねぇんだか。
そこら、はっきりしねぇよなぁ……。
[痛みを感じる素振りもなく、距離を詰めてくる様子にぽつり、と呟いて。
切り上げの一撃は、持ち手を僅かにずらした鎌の柄を当てて受け止めた]
いよっ、と!
[そのまま、突き飛ばすように力をかけつつ、後ろに向けて飛びずさる]
……さて、と。
あんまり長引かせても辛いし……ぼちぼち、仕掛けていく、か。
[着地後、両手で確りと柄を握り直しつつ、呟く。
金に変じた右の瞳には、どことなく、愉しげないろが浮かんでいた]
/*
>>378 ミハ
[ぷにられた、ぷにられた。
にゃー、にゃー!(ちたちたちたちた]
うみゅ、なら、その辺りも気をつけてやっていこう。
長くなるのは、仕方ない、と割り切らんと、特殊系は難しいしねー。
>>380 >>381 フォル
お帰りお帰り。
鎌の軌道は、基本的に円になるような気がするし、大丈夫だよー。
俺も、縦横の方向とか入れ忘れたしな(汗。
ちなみに、左からなのは読み取れたから、大丈夫ー。
/*
>>385 ミハ
[ねこはひたすらちたちたしている。
その内爪が出るかも(ヤメレ]
うむ、そこらは割り切らんと。
長くしたくない、と思うと、つい脳内補完とか出てまうし。
……フッ。
[ガツンと左刃を柄で受けられ、押し返される力を流す余力は傷付いた腕には無かった。
息を吐きながら逆らわずに後ろへ跳び離れる]
『 count2 』
[痛覚遮断の効果時間はそう長くない。
痛みが戻れば反応の遅滞も避けられない]
『 Change:Balde to gun 』
[右手の刃が甲へと戻り、手首が甲に向けて折れた。
ガチャという音と共に金属の筒が着地した相手へと向けられる]
Full auto.
[呟きと同時に銃口が火を噴いた。
12発の銃声が重なって鳴り響く]
……そこで、飛び道具来るかいっ!
[向けられた金属の筒に、舌打ち一つ]
しゃーねぇ……『闇焔』っ!
[鳴り響く銃声に重ねるように、闇の色の火焔球を放ち、同時、駆ける。
銃弾のうち幾つかは火焔球が飲み込むものの全弾は凌げず、右肩、左足にそれぞれ衝撃が走った。
崩れかける体勢は、翼の生み出す揚力で強引に保ちながら距離を詰め]
いよっ……。
[掛け声と共に、自身の右下に鎌の刃を向け]
せいっ!
[続く声と共に、大きく弧を描くように振り上げる。
正面から胴体を狙うのでは、なく。
三日月の刃を相手の背へと回して、背後から文字通り『刈る』のを狙う動き。
前面ががら空きになる不利は否めないが、捕える事が叶えば、無防備な背に一撃を与える事ができる動きではある、が]
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