人狼物語 ─幻夢─


55 Schlachtfeld 4

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤狼 アーベル、/*それはすごい。あるところにはあるもんだなー。

2010/03/17(Wed) 21:55:07

半魔 ミハエル

/*
>>33アベ
だよに。
そんな感じで良いと思うですよー。
後は赤を狼だけにするか、囁きも入れるかどうか、かな?
ペア制になるなら相棒に囁きに入ってもらえば良いね。

そか、何でもありに出来るんだ。
確かに世話しない奴に竜が懐くとは考えにくいね。

ほほぅ、今までのと仕様が違うんだ?
色々変化が多くて背後はもう付いていけないよ。[おっさんくさい]
時期読みは、そうだね。
企画村も結構多いしなぁ…。

(34) 2010/03/17(Wed) 22:10:27

孤狼 アーベル

/*
>>34 ミハ
赤組は狼+囁きでいいかな、と。
吊り襲撃設定の負担は一人にかかるけど、日数調整はしやすい。
赤組負けたら、囁き吊り襲撃揃え、で日付送れるしな。

竜使いというと、卵の頃から世話して、というイメージがあるんだよね、やはり。
そうやって、以心伝心してくものだろう、と。

役職とか編成とか、いろいろ変わってるっぽいよ。
そこら眺めつつ、過去ログ見てたらBBSキャラ使いたくなったのだが。

企画村、結構あるからねー。
人集め大変だわ、ほんとに。

(35) 2010/03/17(Wed) 22:18:24

半魔 ミハエル

/*
>>35アベ
ああ、なるほど。そう言う方法で行けるのか。
更新時間気にしないなら、時間的負担はそれほどないだろうしね。
設定ミスに気を付ければ何とか。

うん、あるある。
普段やるオプションでもそう言う感じになるしねぃ。

ほへー。
変わって行くのって、今までのじゃ満足できなくなって来たとか、そう言うのなのかなw

国が多い分、各所で企画が立てられたりもするもんに。
数が増えるとその分参加者が分散されるし。
むずかしーわー。

(36) 2010/03/17(Wed) 22:38:36

孤狼 アーベル

/*
>>36 ミハ
バトル系は、更新時間は赤組基準、でいいと思う今日日。
「何時までにー!」っていう圧迫感があるのとないのとでは、やっぱり違うからねー。
[だからとゆーて、あまりに深夜なのは待って、と言いたいが]

まして、命預けあうようなとこもあるしね、竜使いだと。
何となく方向性が見えてきたんで、後でまとめておこう。
[早いな]

色々とあった要望とかを反映してるっぽい、ね。
今までの当たり前がなくなってるから、戦略論とか根本から見直されてる感じ。

場所が増えても、総人口が変わってるわけではないからね。
今現在もそんな感じで、人集め苦心してる村が結構あるようだし。
バランス難しいわ、ほんと。

(37) 2010/03/17(Wed) 22:47:15

半魔 ミハエル

/*
>>37アベ
あーっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ。
[前回バトルが終わるまで起きてたので笑って済ませた]
更新自体は次の日起きてからでも良いもんね。
バトルがリアル時間で一日ずつ進められれば良いんだし。

騎竜なら尚更だね、それ。
方向性がwwww
纏めファイトですよー。

同じ役職設定だと戦略が固定されてきちゃうのかな。
それを打破する感じになってるのかなー。

だねぇ。むしろ減ってる可能性も否めない。
背後があちこち行ってないだけかもしれないけど、ここしばらくご新規さんを見かけたことないし。

(38) 2010/03/17(Wed) 23:07:10

孤狼 アーベル

/*
>>38 ミハ
いや笑って誤魔化しないな。
[くろねこつっこみ]
そのために、48設定で余裕みてるのだしね。
負担少なく、これ大事。

や、やはりあれだ、リアルタイムで話題にしてるものはまとまりやすい、という事でw

最近はあんまり覗いてなかったのだけど。
やっぱり、安定する戦略っていうのはあったろうから。
確定白の共有者がいなくなったり、狂人が特定人数でないと出なかったり、っていうのは、色々と変わると思う、うん。

活動頻度が落ちてる人もいるだろうし、ね。
新規さんは……俺も、たまにしか他所いかんからなー。
あまし見てないかも。

(39) 2010/03/17(Wed) 23:18:53

刃家 エーリッヒ

/*
全力で活動頻度は落ちてる人帰還しました(・ω・)ノシ
[でも眠い目こすりまくり]

ご新規、というにはもう大分時間経ってるけど、
物語以降で始めたって人なら知人に二人ほどいるなあ。
メインは瓜科っぽいし、一人は今もやってるかは微妙だが。

(40) 2010/03/17(Wed) 23:22:02

6人目、氷刃六花 ゼルギウス がやってきました。


氷刃六花 ゼルギウスは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


氷刃六花 ゼルギウス

……ここは…?

[気がつけば見慣れぬ場所。ちりりと肌に伝う気はやはり馴染みの薄いもの]

参ったな、時空間転移か。

[ゆるり、辺りを見回して。そうして己が胸に手を当て、安堵の表情と同時に眉を顰める]

…封印に異常が生じたわけではないようだけど…。
となると、これは何か別の要因がありそうね。少なくとも「あたし」のせいじゃない。
封印の鍵、が時空転移してたら封印そのものにまで問題が起きるし…

それまでに戻れるといいのだけど。

[小さく息を吐いて、白銀の髪を揺らす。
長く生きてはいるがこんな事は初めてだと呟きながら、氷の気を纏う女は歩き始める]

(41) 2010/03/17(Wed) 23:24:16

氷刃六花 ゼルギウス

/*
最初に言っておく。こいつは女だ(えー

とてもふっるーいオリジナルキャラを引っ張り出してこんばんは。
バトれるかどうかは中身の気力次第です。

(42) 2010/03/17(Wed) 23:26:33

刃家 エーリッヒ

/*
「あたし」なゼルギウスは初めて見た…w
いらさられませおこんばんはー。

俺も時間と気力と背後状況次第。頻繁に呼ばれまくりなのがなー。

(43) 2010/03/17(Wed) 23:30:46

半魔 ミハエル

/*
>>39アベ
やー、どうせ起きてるし、でやってたらずるずると。あっははー。
基本的に10時過ぎには箱触れるんだから、その時に更新しろって話ですよね。
まぁ馬鹿なんで許して下さい(何

ガチから離れまくった人間からすれば良く解らない状態かもしれないw
ガチってた時ですら、碌に戦略練れて無かったしなぁ。

いてるねー、活動頻度落ちてる人。
仕事とか始めちゃうと忙しくなるのは仕方ないと言えば仕方ないのだけど。
ぽて、と時折余所に遊びに行くだけじゃ、誰が新規なのかすら分からないw

>>40エーリッヒの野郎
活動頻度落ちてる人おかえろ。
眠いなら無理しない。もう少しで寝る時間じゃん。

物語以降で始めた人かぁ。
居たかなそんなの(笑)。

(44) 2010/03/17(Wed) 23:31:10

半魔 ミハエル

/*
>>42ゼル
バトれ。[無茶言うな]

こばわー。

(45) 2010/03/17(Wed) 23:31:24

孤狼 アーベル

/*
お帰りー、の、いらされませー、と。

>>40 エーリ
眠いなら無理なしでー。
俺も結構眠くなっとるし、な。

物語系から、って人、かあ。
議事に転がり込むとたまに会うかにぃ。

>>42 ゼル
予想外の切り口ですな。

や、気力がないならただ転がるだけでも問題ないさー。

(46) 2010/03/17(Wed) 23:33:21

氷刃六花 ゼルギウス

/*
オカマじゃないよ女だよ!(重要

>>43
休みの日にがんばればいいじゃない。別口も(こら

>>45
体力が尽きていなければ!


あ、ユリアン以外の中身は把握してるよ!

(47) 2010/03/17(Wed) 23:36:15

孤狼 アーベル

/*
>>44 ミハ
や、気持ちは物凄くわかるんだよ!
更新直後に反応入れたい、っていうのもあったろし。
[緋月の時の俺がそーでした]

うん、かなりわからん。
ただ、ガチでは霊能に次ぐ最愛役職だった共有者がなくなった、という事実だけは寂しいんだ。

頻度低下はどーにも、ね。リアルあってのネット活動なのだし。
後から戦績チェックして気づく、というのがパターンとも言うなw 後は、ご本人から参加回数COがあった場合とか。

(48) 2010/03/17(Wed) 23:37:42

刃家 エーリッヒ

/*
>>44ミハ
うん無理しないー。[わんころ、ねむねむこしこし]

どちらかとガチ寄りの人だけれどもRPも大好きって人。
俺が企画村建てたら時間合えば来てくれるって言ってたんだが…
…俺の時間が無いという話orz

>>46アベ
くろねこさんも無理なしで。

議事はご新規さんがいる印象はあるかも。
広がり過ぎて人が分散して成立し辛くなってるのが一番痛いね。

>>47ゼル
めいっぱいがんばるよ!別口も(ぁ

(49) 2010/03/17(Wed) 23:39:25

氷刃六花 ゼルギウス

/*
あぁ、アンカーに名前付けるの忘れてt

>>46アベ
「銀の長髪」がこれしかいなかったからー(なら他のにしなさいよ

前回も見てるだけだったので、今回もはいささか申し訳なくー。

(50) 2010/03/17(Wed) 23:40:37

孤狼 アーベル

/*
>>49 エーリ
にゃ、3月前半の疲れもまだ少しひいとるしね。

うん、あそこは多いなー、というのが。
分散し過ぎで成立困難、は昔からあったけどねー。
人集めの上では、本気ではーどです。

>>50 ゼル
なるほど。確かに他にいないか、それでは。

や、気にせず気にせず。
動きたいな、と思ったときに動く、でも問題ないのだし、ね。

(51) 2010/03/17(Wed) 23:44:59

氷刃六花 ゼルギウス

/*
BBS・G国は色々変わりすぎて…慣れればいけるのかもだけど。
審問から入ったからなぁ…ほぼ自動生成メインだったし、変則的な編成は苦手なんだ。

>>49エリ
でも無理は禁物だよ!相方が泣くよ!啼かせてもいいけど!(まて

(52) 2010/03/17(Wed) 23:47:39

半魔 ミハエル

/*
>>47ゼル
男と間違えた方が良いんですかねこれは!

センサーが働いてないのか、ゼルの方が誰だか分からない。いやでも何となく分かるかも。[どっちだよ]
ユリは分かったつもりで居る。
エーリッヒの野郎は言わずもがな。

(53) 2010/03/17(Wed) 23:49:35

半魔 ミハエル

/*
>>48アベ
そーなんだよね、更新直後に入れたいのがあった。
いや、次の日でも更新後に入れることは出来たけどwwwww

気に入ってた役職が消えるのは寂しいねぇ…。
もう二度と出来ない訳だし。
いやまぁ、物語スクリプトでは結社として出来はするけども。

ああうん、後からチェックして、はあるかもw
そういや最近チェックしてないやー。

>>49エーリッヒの野郎
何ともはや。
でもまぁ、リアル優先だしねぇ。

(54) 2010/03/17(Wed) 23:49:41

氷刃六花 ゼルギウス

/*
>>51アベ
なんだかんだで10年以上前に作ったキャラなのですよ。

今回のキャラはバトル向きではあるので、気力と時間が合えばいけるかな、とか。

(55) 2010/03/17(Wed) 23:50:57

刃家 エーリッヒ

/*
>>51アベ
疲れを引いてるなら余計無理無しで。

議事は純粋に人口も多いような気が。
人口が多ければその分村も成立しやすくて、
成立する村があるならご新規さんも其処に寄りやすくなるわけで。
…純粋な人口も大事だよね。人集めにも関わる。

>>52ゼル
倒れない程度に頑張るよー。
なかす云々ということはねるとんだn
天使ーずでも構わないけれど夜天使はいつもなかせてそうd(がすっ

(56) 2010/03/17(Wed) 23:51:53

氷刃六花 ゼルギウス

/*
>>53ミハエル
一応元キャラは胸も尻もあるが、外見変化してるから問題ないy

……風刃と言えばいいですk

(57) 2010/03/17(Wed) 23:56:23

刃家 エーリッヒ

/*
>>54ミハ
寧ろこの状況で建てたら逆に参加者の方々に迷惑が。
しっかり落ち着くまでは我慢の子してます。
…いつの話だろう。[まるっと一年くらいは多忙時期っぽい]

してして。そろそろ宣言の24時なのでさくっと寝ますにー。
皆も無理せずお早めに。ではー*ノシ*

(58) 2010/03/17(Wed) 23:57:31

氷刃六花 ゼルギウス

/*
>>56エリ
どれでもお好みのをどうz
代わりにほら、風刃g(どげしゃ

(59) 2010/03/17(Wed) 23:58:36

半魔 ミハエル

/*
>>57ゼル
じゃあ機会があれば(笑)。

ああ、把握。
薄ら予想したので合ってた。

(60) 2010/03/17(Wed) 23:58:41

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

アルトゥル
0回 残18000pt
アーベル
61回 残16129pt
ミハエル
68回 残16045pt
ユリアン
20回 残17417pt
ゼルギウス
0回 残18000pt
ノーラ
12回 残17670pt
フォルカー
26回 残17150pt
エルザ
13回 残17724pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light