人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/17(Sat) 22:37:42

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/17(Sat) 22:46:19

司書 ナターシャ

[アラームが鳴り、時間をみれば休憩時間だと気付き、先に休憩を終えた同僚と手早く交代し]

もうちょっと早く休憩取るつもりだったんだけどなぁ。

サンフォニーはもう無いわよね、っていうか…
こんな時間じゃ何も残ってないかしら。

…公園でクレープにしましょ。

[休憩には甘いものをゆっくり摂る、と決めているため、食べないという選択肢はない。
まずはクレープを買う為に商店街へと向かって]

(156) 2010/04/17(Sat) 22:46:37

学生 レッグ

―公園―

結局いつもの時間にすら遅れそ…おや。

[通り抜けようとした公園で、先ほど画面に見た姿を見かける]

あにやってんだ、あの人も。

[ぼけーっと空を見ている姿は、伶人その人でありながら同じ人物には見えなかった]

(157) 2010/04/17(Sat) 22:47:35

【独】 メイド エリカ


今日はしんどいです…><
でも開始にわくわく。何がくるかなー。

一人増えたし良かった良かった。

(-39) 2010/04/17(Sat) 22:48:28

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/17(Sat) 22:49:17

司書 ナターシャ


…それにしても。


そろそろお母さんのご飯が恋しい…

今度の休みは実家に帰ろうかなぁ。

[自炊はするが、やはり一人で食べるのは味気ない。
クレープもまた然りで。
なんとなく侘しい気がするのは一番食べたかったケーキを諦めたせいだと思い込む。]

(158) 2010/04/17(Sat) 22:50:01

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/17(Sat) 22:53:25

奏者 マイルズ

─区画内・公園─

[弾かれる水の音と、流水音が絡んで奏でるのは子守唄。
旋律は指が覚えこんでいるのか、視線が水面に向く事はない]

……んん?
おや、あれは。

[不意に、水音の歌が途切れる。
瞬きの後、空から動いた視線は、見知った学生の姿を捉え]

やー。
今、お帰りですかー?

[呑気に言いつつ、手を振った]

(159) 2010/04/17(Sat) 22:53:54

司書 ナターシャ

─ 商店街 ─

[目当てのクレープ屋で、チョコチップとカスタードがたっぷり入ったクレープを選び。]

うん、たーっぷりと入れてね。
クリームもよ。

え?別に…って、良いでしょ、私が何食べたって。
甘いものは幸せの味なんだから。

[店主から程々にしないと、と言われるとむすっとしながらクレープを受け取って]

もう、おばさん一言多いんだから。
…そんなことより、早く公園にいかなくっちゃ。
休憩時間終わっちゃう。

[のんびり食べる為に、足早に公園へと向かう。]

(160) 2010/04/17(Sat) 22:58:39

執事 ジョエル

─アコルデ家・自室─

[時間が経つにつれて煙草はその身を縮め。
短くなったそれを灰皿に押し付けた。
続いて机の上にある特別調合のカプセルを口に放り入れる。
経口するだけで息と周囲の煙草の匂いを消す成分が含まれていた。
身嗜みとして当たり前の行動なのであるが、そこまでして煙草を吸いたいかと問われれば、真顔で是と答えるだろう]

………しまった、オイル、切れてたな。

[ジッポライターの火が弱くなっていたため補充しようとしたのだが、補充用のオイルを切らしていたことを思い出した。
出かけた時に買い忘れたらしい]

(…今から出るわけにも行かない、か…?)

[主も同僚も出ているし、急ぎ買わなければいけないものでも無いためにしばし思案。
ここで買い物に出ている同僚に頼む、と考えないのは、私用を頼むべきではないと考えたがため]

(161) 2010/04/17(Sat) 23:01:28

執事 ジョエル

[どうするかと考えていると、プライベート用の端末に一通のメールが届いた。
差出人は馴染みの本屋。
頼まれていた物が届いたため、取りに来いと言うものだった。
しかも、今日中に、と言う文字が連ねられている]

………今から出ろと。
全く、融通の利かない奴だ。

[呟いて、小さな端末を握り潰しそうになった。
頼んでいたのはこの辺りではなかなか手に入らない書籍。
本屋の主人は商品を直接渡すことをモットーとしているため、こちらから出向かなければならない。
そう言うところを信頼して利用しているのだが、こう言う時はとても面倒に思えた]

仕方が無い、行って来るか。

[一つ深い息を吐くと自室を出て、屋敷に残るメイドに出る旨を伝え。
ついでに他の買い物も済ませようと考えながら、着替えもそこそこに屋敷を出た]

(162) 2010/04/17(Sat) 23:01:33

学生 レッグ

―区画内・公園―

[耳はいい方だ。水音の歌もそれとなく聞き取っている。
ゆるんだ歩みは演奏が途切れると同時に方向を違えた]

よっ。
アンタも大概ギャップがあるよなー。

[呑気な物言いに呆れ笑いながら手を上げて返す]

そ。ちと予定外もあったけどこれで帰る。

(163) 2010/04/17(Sat) 23:03:35

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/17(Sat) 23:04:25

【独】 学生 レッグ

/*
んー。負縁故作り忘れたw
アヤメとジョエル辺りは苦手っぽい描写挟めたら挟んでみよか。
強縁故はラッシュだけのつもりだし、甘甘ちゃんにはならない予定だから大丈夫とは思うけど。

(-40) 2010/04/17(Sat) 23:07:22

奏者 マイルズ

─区画内・公園─

はて?
ギャップって、なんの事でしょう。

[こてん、と首を傾げて問いかける。
冗談めかしている……のではなく、素、だ]

予定外……レポート関係で、足止めでもくらったんですか?

(164) 2010/04/17(Sat) 23:08:33

司書 ナターシャ

─商店街→公園─

[近くの公園のお気に入りのベンチに座ってクレープを食べようと、走る一歩手前くらい足早に歩いて。

公園に着くと、良く図書館を利用する学生さんを見かけた。]

…あら?

レッグくん、こんな所で会うなんて珍しいわね。
今日は図書館に用事はなかったのかしら?

[笑顔とともに首を傾げ。
普段は割とギリギリの時間まで図書館を利用することも珍しくないためにそう問いかけて。]

(165) 2010/04/17(Sat) 23:10:25

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/17(Sat) 23:13:09

メイド エリカ

―商店街―

[ノブに案内がてら、少しだけ品物を見ようかと思ったものの。]

あ…そろそろ行かないと、夕飯に間に合わなく……。
ノブさん、それじゃ私はここで失礼しますね。
良いものが見つかるといいですねー。

[そう簡単に別れを告げて、自分は店を後にした。
少し急ぎ目に、今度こそ自身の目的の店へと早足で向かっていった。]

(166) 2010/04/17(Sat) 23:13:31

司書 ナターシャ、メモを貼った。

2010/04/17(Sat) 23:13:36

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/17(Sat) 23:15:29

執事 ジョエル

─ →商店街─

[つかつかとやや早歩きで道を進む。
仕事着のせいか、休みの時と比べて動きがかなり機敏だ]

[移動の途中、公園の傍を通る時。
ちらりと視線をそちらに走らせる。
噴水の傍に主と、話をする人影を見つけた。
絡まれている訳でもないようなのでその時は声をかけず、目的の本屋へと急いだ]

(167) 2010/04/17(Sat) 23:15:40

学生 レッグ

─区画内・公園─

演奏してる時とは別人だって話。
普段がそんなだって知ったらファンの人ら…

……逆に喜ぶのもいるかもな。

[肩を竦め]

俺自身のじゃないけどね。
どうしても資料が足りないって騒いできた奴がいて。
ん?

[名前を呼ばれて振り返る]

(168) 2010/04/17(Sat) 23:17:28

学生 レッグ

お、司書のねーさん。
もうそっちの休憩時間にもなってたか。

いや、行ってたよ。ただ資料検索頼まなかっただけ。
今日のはこないだ纏めて頼んだ分で済んだし。

……なのに、間に合わなかったんだけどなー。

[最後は僅かに俯いて呟く。
立ち直っていても、あれはかなり悔しかったらしい]

(169) 2010/04/17(Sat) 23:17:33

学生 レッグ、司書 ナターシャは甘物仲間でもあったかも。女性相手にしては気安い。

2010/04/17(Sat) 23:18:51

奏者 マイルズ

─区画内・公園─

別人って。
……そんなに、変わりますかねぇ?

[その辺り、特別意識してやっているわけではないので、これまた素で呟いた]

んー、まあ、いつの間にか一人歩きしている通称とは、かけ離れているかも知れませんけれど。

[それから、ぽつり、とこんな呟きをもらして苦笑する。
喜ぶ、という言葉の意味はピン、とこなくて首を傾げたり]

(170) 2010/04/17(Sat) 23:22:20

警察官 パトラッシュ

―区画内・交番―
[交番に戻ると後輩があわててこちらに敬礼をして、返礼を返す。
さきほどまでいじってたと端末の方を、じっと見るとやや顔を引きつらせていて。じーっと後輩の方を見やると目線をそらされた]

留守ご苦労だったな。

[声をかけながら後輩の端末の方に近寄ると、あっと声を一瞬漏らし。
耳がぴくりと、わずかな声だったがそれは聞き逃さない。
端末のディスプレイに映っているのは、今週のこの区画内の犯罪件数や落し物などのデータをまとめたもの。
前足をかちかちとキーに触れて、裏からゲームの画面がでてくる。
ため息をつくこちらとは裏腹に向こうはあわてて言い訳をはじめ]

そろそろ部長が来る時間だぞ。

[そう注意だけして自分用の机(特注のもの)に向かい、椅子に座り今日の報告日誌を端末に打ち込みはじめる。
しばらくしてやってきた部長に敬礼をし、返礼をされてから]

今日はこれ終わったら帰りますね。

[こちらの報告に向こうは頷いて、了承の意をもらった]

(171) 2010/04/17(Sat) 23:25:35

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/17(Sat) 23:26:05

メイド エリカ

―商店街―

結局こんなのにしちゃったけど良かったかしら。

[馴染みの店の店主から、薦められたのは異様に赤い魚。
キンメダイ、という種類らしいが。
薄い袋から、赤い魚が少し透けて見えていた。]

煮付けると美味しい、って言ってたけど。
…あんまり元の魚見られない方がいいかな。
目なんて真っ白だし。病気とかじゃないのは分るけど…。

[若干グロテスクに見えなくもなく。さっさと持ってかえって捌いてしまおうと。
思った矢先に、見える範囲に同僚の姿を見かけた。]

あれ、ジョエルさん。屋敷に居た筈じゃ。

[どこか急いでいる様子に何かあったのかと、声をかけながら近づいた。]

ジョエルさーん、どうかしたんですか?

(172) 2010/04/17(Sat) 23:26:09

執事 ジョエル

─ →商店街・馴染みの本屋─

[早足のまま、目的の本屋の自動ドアを抜けカウンターへと歩み寄る。
先程私服で一度訪れたため、仕事着で来たことに主人は訝しんだようだが、先んじて市民認証カードを差し出した]

……明日でも良いのに、何故今日中なんだ。
仕事中だったんだぞ。

[休みじゃなかったのか、と決済をしながら主人が問う。
それには、切り上げた、と短く伝え、返されたカードを懐に仕舞った]

まぁ、それでも早く手に入ったのは僥倖だ。
感謝する。
また必要な時はよろしく頼む。

[淡々と告げ、包装された商品を受け取った。
その言葉に主人は軽く肩を竦めるに留め、毎度あり、と返して来る。
それに対し一つも笑みを零さぬまま、本屋を後にした]

(173) 2010/04/17(Sat) 23:28:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light