人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 研究生 ノブ

/*
ちなみに現在、執事さんメイドさんの主に名乗りを上げるか迷い中。
2人も雇うほどの経済力が果たして一般市民のノブにあるのか。

(-8) 2010/04/15(Thu) 03:00:49

7人目、小説家 アヤメ がやってきました。


小説家 アヤメは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


小説家 アヤメ

―― 住宅街・自宅 ――

 えぇ、と。

[宙に投影された文字を指でなぞる。
 軽快な音を立てて幾つかに枝分かれした項目が表示された。
 その内の一つを指で二、三度触れながら]

 あぁ。
 どっち、だったかなぁ。

[小首を傾ぐ。]

(16) 2010/04/15(Thu) 03:04:04

小説家 アヤメ

[項目の横に表示されているバーを掌で掴む。
 勿論、投影された物であるから掴める筈も無いが、
 触れる事も掴む事も、全てはセンサーが感知する。]

 ……。

[バーを下方に引き下げれば
 新たにテンキーが表示された。
 指先が幾つかの数字に触れ、伝うナンバー。
 数回のコール音が響き、相手の声音が続く。]

 あ。
 もしもし?

[微笑と共に左手は忙しなく項目の上を行き来する。]

(17) 2010/04/15(Thu) 03:14:59

小説家 アヤメ


 大至急。
 A850343の資料を送ってくれる?

 ……ええ。自宅宛で構わないから。
 ん?

[遣り取りの最中、眉を顰めたのは]

 ……莫迦。
 取材に行く時間があればとっくに行ってるの。
 そんな時間作れないから貴方に頼んでるんじゃない。

[相手の言い分は尤もであったが、
 決して頷く事は出来ない現状があったから。]

(18) 2010/04/15(Thu) 03:20:10

小説家 アヤメ


 無理よ。

[通話の最中でも、カメラだけはあえて切ってある。
 女は相手の顔が見えないのが楽であったし、
 すっぴんの今を見せられはしなかったから。]

 取材は前回、思い切り拒否されたの。
 敷地内にも入れてもらえなかったんだから。

 ……まぁ、ほら、いいから。
 四の五の謂わずに、資料寄越す。
 期限は次の太陽が昇るまで。

[創作世界の創造主だなんて謂った所で、
 現実は創作のようには行かず、
 無茶を謂い、謂われ、の毎日。]

(19) 2010/04/15(Thu) 03:27:05

小説家 アヤメ


 はぁ?
 出来ない、じゃないの。
 遣るの。  解った?

[項目の更に深い層へと指先が潜っていく。
 既に女の視界は幾つもの情報窓で塞がっている。]

 ……そう。
 どうしても貴方の名前だけじゃ持ち出せないなら、
 私の名前を使っていいから。
 
 セキュリティに認証データ突っ込んでも好い。

[通話先の相手へと
 自身の認証情報を暗号データとして送付した。]

(20) 2010/04/15(Thu) 03:32:19

小説家 アヤメ

――――――――市民情報――――――――

■名前:アヤメ=ジョウノウチ
 Ayame=Jyounouchi(城之内 菖蒲)
■種族:人間
■年齢:26歳
■職業:小説家

――――――――――――――――――――
□その他情報:
区画内の一般市民かつ、小説家。
細部までリアリティを追求したがるが故に、
担当を初め、周囲の人間に色々と無茶を謂う。
物事に対しても基準が壊れている為、
苦い顔をされると解った上で酷い事を謂う。

□希望縁故:無茶振り歓迎。
――――――――――――――――――――

(21) 2010/04/15(Thu) 03:43:13

小説家 アヤメ


 貴方なら出来るって、信じてる。
 だぁいじょうぶよ。

 もしも貴方の立場が危うくなるようなら
 私の全てをかけてでも庇ってあげるから。

[満足気に笑って]

 頑張って。
 アロー。

[通話を終了すると同時に、
 新たに投影された文字の羅列を食い入るように*見つめている*]

(22) 2010/04/15(Thu) 03:49:19

小説家 アヤメ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 03:52:51

奏者 マイルズ

─住宅街・自宅─

[半ば、寝ぼけた頭でキッチンへ。
大抵は立ち入ろうとすると誰かに止められるのだが、今日に限っては目撃者はいなかったらしい]

……ええと、確かこの辺りに、と。

[場所を確かめながら、カップの収められた棚に手を伸ばす。
勿論、自動で行うシステムも備えられてはいるのだが、そちらを使う、という思考には目覚めていても中々至らないのが常で。

危なっかしい手つきで取り出したカップが、手から滑り落ちて惨状を作り上げるまで、かかった時間は*短かった*]

(23) 2010/04/15(Thu) 07:37:20

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 07:38:59

【独】 奏者 マイルズ

/*
即挙手しなかった理由?




……いや、やっぱりですねぇ。
このキャラで、というのにびみょーな抵抗感があったんですよ、うん。

さて、wikiを見た限りではあとお一人はいらっしゃるのかな。
最低人数に到達していませんし、広告上げてゆきますかね。
……ちょっと、あちらこちらと被っているようなのが厳しいですが。

(-9) 2010/04/15(Thu) 07:41:28

メイド エリカ

―玄関口―

あらパトラッシュさん、こんにちは。
今日ももふもふさんですねー。

[掃除の合間に、パトロールだろうか道を歩いていた制服犬を見かけると、ぺこりと丁寧にお辞儀した。元犯罪者の面影はそこにはない。
―ふわふわに触れたい、という意識がもたげたが、笑顔の裏にそれは隠した。不用に誰かに触れる事は基本的に許可されていない。
―ああまただ。こんなこと前は考えもしなかったのに。
そんな言葉を抱えたまま、再び歩き出すパトラッシュを見送った。]

(24) 2010/04/15(Thu) 09:07:10

メイド エリカ

[塵一つなく―とは箒掃除と彼女の性格からは言い難いが。掃除を終え、道具をしまおうと所定位置までほたほた歩きながら、まだ帰ってこない同僚の事を思い出した。]

そういえばジョルジュさん、まだ帰ってこないけど…また道草くってるのかしら。
もう…今は手が空いてるからいいけ、ど

[といいかけて、不穏なものを察知し、くいんと顔が家の中、台所方面へと向けられる。と、ほぼ同時に耳に届くのは、聞きなれた破壊音。]

あああぼっちゃま―!
何やってるんですかー!?

[見なくても名前が出るあたり慣れたもの。
それでも怪我などしてないかと、心配そうに台所方面へと*駆け出した*]

(25) 2010/04/15(Thu) 09:09:32

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 09:15:56

執事 ジョエル、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 09:17:57

執事 ジョエル、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 09:23:17

【独】 執事 ジョエル

/*
最初パトラッシュで入るつもりだったのに、速攻で使われてた件。
おのれ秋さん。

(-10) 2010/04/15(Thu) 09:25:18

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 10:34:40

【独】 メイド エリカ


初っぱなからあほですいません(涙)
ネタらないどころか存在がネタになってどーするよ!

恥ずかしいから暫く隅っこで丸まってきます(ごろごろごろ

(-11) 2010/04/15(Thu) 10:37:05

研究生 ノブ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 11:03:32

8人目、学生 レッグ がやってきました。


学生 レッグは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


学生 レッグ

―図書館―

うーし、完了っと。

[両手を広げてのびをする。
端末の蓋を閉じながら首を回せばゴキゴキといい音が鳴った。
袖が引っ張られ、肌とは異質な色が僅かに覗く]

おぅ、お先なー。
今日は俺がしっかりいただいとくから。

[横でまだレポートと格闘してる友人から声を掛けられ、ニヤリと笑って返す。
呪うような声を背に立ち上がり、ウキウキと商店街へ向かった]

(26) 2010/04/15(Thu) 11:50:07

学生 レッグ

―商店街―

えぇっ、もうないのか!?
いつもより早く来たってのに、そりゃねーよー。

[ショーケースの前でがっくりと項垂れる。
一番目当てのチョコレートケーキは既に売り切れた後だった]

俺のサンフォニー…。

[暫くその姿勢で沈んでいたが、少しすれば浮上する。
よくあることなので店員も慣れた態度で注文を促した]

んじゃ、シャルロット・オ・フレーズで。
帰りにいつものフロマージュもよろしく。

[土産も頼み、窓際の席が空いてるのを見つけて腰掛ける。
珈琲とケーキが届いてくれば、最前の落ち込みも忘れてにこやかに、銀のフォークを手に*取った*]

(27) 2010/04/15(Thu) 11:53:39

学生 レッグ

────市民情報────

■名前:グレッグ=フォスター Greg=Foster
■種族:半竜人
■年齢:19歳
■職業:留学生

────────────

□その他情報:竜人とは竜になれる人、ではなく、鱗の皮膚を持つ亜人の通称。
レッグは人間との混血で、腕と背中の一部にだけ鱗がある。
最先端の技術を学ぶために父親の出身校へと留学しにきた。
□希望縁故:一人暮らしよりはどこかに居候したい気分。
他の無茶振りも歓迎。

────────────

(28) 2010/04/15(Thu) 11:54:45

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 12:05:22

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 12:11:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light