人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警察官 パトラッシュ

―区画内・住宅街―
[住宅街を歩く途中、よく見知った姿を見かける。
かけられる声には耳をぴくりと動かして立ち止まり]

こんにちは、エリカさんも元気そうで。

[丁寧にお辞儀をし笑顔を向ける様子にこちらもぺこりと頭を下げてから]

後、俺もう29歳なんでその言われ方はちょっと…

[声の調子は微妙な感じに、すぐにもとの調子に戻り]

今日はマイルズさんの演奏は休みのようだね、ちょっと残念だな。まぁ、よろしく伝えといてください。

[エリカの内面の様子には気づくこともなく、再び歩き出してしばらくして後ろのほうで食器が割れるような音をかすかに拾い耳がぴくりと]

またか……、
大変だな、エリカさんもジョエルさんも。

[呟いて商店街の方へと*向かう*]

(29) 2010/04/15(Thu) 13:47:57

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 13:49:59

【独】 警察官 パトラッシュ

中/
ちなみにはじめ引き取られたときはペットの里親としてひきとられていr……

(-12) 2010/04/15(Thu) 13:52:07

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
CO者7名は全員入った感じかな?


後一名くればとりあえず最低人数は達成。
皆さん集まっていただきありがとうございました。

(-13) 2010/04/15(Thu) 13:53:08

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 18:23:40

執事 ジョエル

─公園─

[切りの良いところまで読んで顔を上げる。時計を確認すると、そこそこの時間が経っていた]

……流石に戻らないといけないか。

[このまま読み耽るわけにも行かず、本に栞を挟むと荷物を手に帰路につく。荷物のうちに一つ、紙箱に入ったものは潰さないように丁寧に抱えた]

(30) 2010/04/15(Thu) 18:59:53

執事 ジョエル

─ →住宅街・アコルデ家─

[丁度すれ違ったパトラッシュには会釈で挨拶し。真っ直ぐ勤務先兼住み込み先であるアコルデ家へと向かう]

…ただ今戻りました。

[荷物いっぱいの状態で家の中へと入り、丁寧に抱えていた紙箱を置くべく台所へと向かった。近付くにつれ感じる違和感。同僚や主の声が聞こえて来るだろうか]

……………。

[台所の入口で立ち止まり、中の様子を窺う。事の次第を理解すると、主に対して無言の圧力をかける*ことだろう*]

(31) 2010/04/15(Thu) 19:00:04

執事 ジョエル、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 19:02:35

【独】 執事 ジョエル

/*
うっかりト書きの改行忘れた。
昨日夜中に落としたのもだ。
気をつけよう…。

(-14) 2010/04/15(Thu) 19:03:42

奏者 マイルズ

─自宅・キッチン─

……あー。
やってしまいましたねぇ。

[カップの惨状に、零れるのはどこか呑気な呟き。
表舞台の演奏会などで見せる伶人としての振る舞いからは想像もつかない惚けぶりだが、こちらが素]

あ、いや、何を、と言われましても。
眠気覚ましにコーヒーを淹れようとしただけ……なんですが。

[駆けてきたエリカに向けるのも、どこか気の抜けたような笑み。これもまたいつもの事、なのだが。

やや間を置いて戻ってきた人物──執事の姿に気づくと、僅かにその笑みは引きつった]

(32) 2010/04/15(Thu) 20:48:18

奏者 マイルズ

あ、ええと、ほら。
皆さんお忙しいようだったので、たまには自分で、と思ったのですが。

[向けられる無言の圧力に対し、試みるのは明らかに無駄な努力と言える弁明。
とはいえ長く世話になっており、己が不器用さについて熟知している相手には無力極まりなく]

……いやその……すみません、大人しくしています。

[いずれにしても惨状を拡大するのは不本意な事。
最終的には、主の威厳という言葉の味を問いたくなるような様子で、キッチンから追い出される事となるのだが]

(33) 2010/04/15(Thu) 20:53:53

警察官 パトラッシュ

―区画内・住宅街→商店街―

[エリカと別れてすぐ、商店街に向かう途中の道でジョエルとすれ違う。
会釈にこちらも首を縦に振ってから]

いろいろと大変だね、ジョエルも。

[意味有りな言葉を残して、向こうには聞こえていたかどうか]

(34) 2010/04/15(Thu) 20:54:30

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 20:58:16

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 20:59:55

【独】 奏者 マイルズ

/*
口調が。
色々と。
素。
ですね!

そういう意味では、某ひるあんどんくんと同じなのでラクなものです。

(-15) 2010/04/15(Thu) 21:00:45

学生 レッグ

―区画内・商店街―

さーて。
後はどうすっかね。

[白い紙箱を片手に店を出た。
満足そうな顔だから、頼んだケーキも十分美味かったのだろう。
ぶらぶらとのんびりした歩調で歩いている]

(35) 2010/04/15(Thu) 21:26:59

【独】 メイド エリカ


<メモ
どじっこ!もっとねーさんなりかーさんぽい人になりたかったけどモウムリデスナ。まぁ中身が無理っぽいのが(駄

それより書きかけだった文章消えたのが痛いー(´・ω・`)

mixiにメモっときゃよかった…

(-16) 2010/04/15(Thu) 21:29:46

執事 ジョエル

─アコルデ家・キッチン─

………そうですか。
忙しい私達の仕事を更に増やそうとして下さったと。

[主の弁明は毒をもって返す。
パトラッシュが言っていたのはこのことか、と無表情のまま小さく息を吐いた]

珈琲でしたらお運びしますので、マイルズ様はお部屋へ。

[大量の荷物を持ったまま、翠が主を射抜いた。
有無を言わさぬ雰囲気でキッチンの中へと入り、主をキッチンの外へと促す。
手にしていた紙箱はキッチンの作業台の上へ]

エリカ、珈琲と一緒にこれを。
私は部屋で着替えてきます。

[同僚に示した紙箱の中には、お土産として買って来たケーキが人数分入っている。
珈琲の用意を同僚に任せると、ジョエルは一旦キッチンを出て自室へと向かった]

(36) 2010/04/15(Thu) 21:40:48

警察官 パトラッシュ

―区画内・商店街―

[商店街の様子もいつもと変わらない平和な様子だった。
喫茶店の近くにつくと、見知った顔が白い紙箱をもって歩いてる姿が見え]

よぉ、レッグ。

[声をかけてから、鼻をすんすんと鳴らして匂いを嗅ぎ]

おいしそうなものもってるじゃないか。

(37) 2010/04/15(Thu) 21:40:59

執事 ジョエル、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 21:41:43

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 21:49:59

奏者 マイルズ

─ →アコルデ家・自室─

[無駄な努力は、やっぱり無駄な努力だった。わかりきった事ではあったが]

……はい、はい。

[部屋へ、という言葉に素直に頷き部屋へと戻る]

仕方ないといえば、仕方ないものの。
……本当に、我ながら……。

[何故にここまで不器用なのか。
いや、父もあまり器用な方ではなかったが、ここまで酷くはなかったのだが]

(38) 2010/04/15(Thu) 21:50:30

学生 レッグ

―区画内・商店街―

んあ、ラッシュか。

[声をかけられ覗いていた店から道へと顔を戻す]

これは俺のオヤツだからダメ…なんてな。
ちゃんと数買ってあるから安心してくれよ。

[時々は自分の分しか買わなかったりもするのだが]

その格好、まだ仕事中なんじゃねーの?
お預けお預け。

[けらけらと笑った]

(39) 2010/04/15(Thu) 21:56:41

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 21:58:15

【独】 奏者 マイルズ

/*
ぶっちゃけてしまいますと。
混血設定はおまかせで赤が飛び込んできてしまった場合の保険なので。

どうとでも、捻りが効くのですよね。

ところで今更ながら。
相変わらずの、幻夢くおりてぃですね!
この女子率の低さは……(^ ^;

(-17) 2010/04/15(Thu) 22:03:32

警察官 パトラッシュ

―区画内・商店街―

[はじめの冗談には顔色を変えることもなく、続いた言葉に]

まぁ、自分の金で買ってる分にはどうしようがかまわないが。

[自分の分だけであってもそれをとやかく言うこともないだろうと。
もっともそのときは自分が買って帰るわけだが]

ああ、パトロール中だ。
レッグの方はこんなところで遊んでいて課題とか大丈夫なのか?

[からかう様子にはそう返したり]

(40) 2010/04/15(Thu) 22:06:40

【独】 警察官 パトラッシュ

/*
私以外全員つづり入ってるんだけど、

エピにつづりの方入れない予定だったんだけどどうしようwww

(-18) 2010/04/15(Thu) 22:16:26

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/15(Thu) 22:16:30

メイド エリカ

あら、29歳でも可愛らしいのは素晴らしいと思いますけど。
ぼっちゃまの演奏なら、さっきまで聞こえてたんですけど―――お休みになられたのかしら。

[というパトラッシュへの前ふり>>29のおかげで感づくのは早かった、のかもしれない。]

─→アコルデ家・台所─

[駆けつけた先、まだ戻っていないジョエルより先んじて台所に入るやいなや、主と床の様子には若干諦めたような顔をし。主のどこか所在なさげな残骸製造機、もとい指をひっ捕まえた。]

もう、これで何個目のコップを床と仲良くさせたんですか!お飲み物がお入用でしたら、私かジョエルさんを読んでくださいってあれほど言ってますのに!
ああそれより、怪我なんかしてませんよね?大事な指なんですから…

[言いながら指先に赤いものが見えないと分ると、ほっとしたようにするりと離した。丁度ジョエルの圧力を感じたのはその辺りか。]

ああジョエルさん、もう、遅かったじゃないですか!

[やや責めるような口調なのは、彼のスケジュールを失念しているからである。]

(41) 2010/04/15(Thu) 22:25:40

学生 レッグ

―区画内・商店街―

ちゃんと小遣いの範囲内だぜ。
でもってたまには美味い飯の礼も示さないとな。

[こんなところは妙に義理堅い]

お努めご苦労様、っと。
今回の課題は速攻終わらせたんだ!
…それでも負けたけどなー。

[食べられなかったケーキを思い出して少し遠い目になる]

ま、そんなで時間が微妙に余ったんで。
こないだまでゆっくり買い物する暇もなかったから、たまには店を覗いて歩くのも悪くねーかと思ってね。

(42) 2010/04/15(Thu) 22:31:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light