人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 マイルズ

……わかっていますよ。
まったく……一部は鳥ですけれど、そこまで鶏頭ではありません、と言っているのに。

[含みある物言いに、冗談めかした口調で返しながら、端末を起動する。
惚けてはいるが、その辺りは弁えているつもりだった。
普段が普段なので、信憑性は低いが。

続けて向けられた、日常的な話題には僅かに首を傾いで思案の素振り]

夕食ですか……。
んー……気分的には、魚系、ですかねぇ。

[間を置いて返したのは、思案の時間に比して大雑把なものだったが]

(99) 2010/04/16(Fri) 21:29:06

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/16(Fri) 21:29:49

警察官 パトラッシュ

―区画内・公園―

[高層ビル以外の町並みの様子は緑に遮られ、
防音の工夫もほどこされているためか、外の喧騒はここにくると和らぐ]

憩いの場か。

[こんなところで事件などはおきてほしくないものだな、そう思いながら歩を進める。
途中犬の散歩をしている人とすれ違い、犬は終始こちらを気にしていた。
当の飼い主の方はこちらの正体を知っているためか会釈をされて、こちらも会釈を返す]

犬は俺のことどう見えてるんだろうな……

[不意に漏れた自分の呟きに首を横に数度振り]

一番気にしているのはやはり自分ってことか…

(100) 2010/04/16(Fri) 22:19:40

警察官 パトラッシュ、メモを貼った。

2010/04/16(Fri) 22:21:17

奏者 マイルズ

─アコルデ家・自室─

[大雑把な物言いもまた常の事。
故に、返される反応が如何なるものであれ、表情は呑気なものから変わる事はなく。
端末から呼び出されるメールの内容を一つひとつ辿っていく]

……今回も、気を引き締めてかかりませんと、ねぇ。

[挨拶状は定型句も含むものの、演奏会への期待感は感じられ、思わずこんな呟きが口をつく]

……さて。
夕飯前に、ちょっと羽を伸ばしてきましょうか。

[一通り、メールを読み終わった所で窓の方を見やり、それから楽譜をテーブルの上に置いて立ち上がる。
羽を伸ばす、というのは彼にとっては散歩を意味する。
無意識に用いるその言い回しが、亡き母譲りであるのは父から聞かされていた]

(101) 2010/04/16(Fri) 23:05:46

奏者 マイルズ

暗くなる前には戻りますから。

[どこまで本気かわからない口調で軽く言って、自宅を出る。
近所とは、わりと砕けた付き合いをしている方なので、すれ違う人とは軽く挨拶を交わしたりしつつ。
のんびりとした歩みで、いつもの散歩コースを辿って公園へ]

─ →区画内・公園─

……あー。
やっぱり、ここは、静かですねぇ。

[自宅も(自分が何かやらかさない限りは)静かな空間なのだが。
ここにはまた違う静けさがあり、それが好ましかった]

(102) 2010/04/16(Fri) 23:16:08

奏者 マイルズ、メモを貼った。

2010/04/16(Fri) 23:17:17

メイド エリカ

─アコルデ家・台所─

あ、はいジョエルさん。

[諸々に笑み了解し、出て行く彼を見送った。
人数分揃ったケーキは、本来ならサイボーグである自分には不必要な物だった。消化器官はすっかり取り払われている。
だが味をみたりするために少量物を口にする事は出来るし、ケーキは嗜好品としては好きだと思える代物だった。
それ以上に、自分もちゃんと数に入れてくれている事は嬉しくあったりする。]

じゃあジョエルさんの分も貰おうかしら。サンフォニー、なかなか食べられないし。

[誰かに食べられてしまわないよう、こっそりひとつだけ隠しておいた。
休憩時に珈琲とおやつがありますよと、同僚と主以外の者に伝達し。
それから暫く家の雑用をこなした後で自分も一つ食べながら、ふと時計を見ると時間はだいぶ過ぎていた。]

まぁ、もうこんな時間。
夕飯の買い物に行ってきますね。

[同じく休んでいたメイドにそう告げて。端末―自分のそれは、頭の中に備え付けられているが―でジョエルとマイルズに、出かけてくる旨を伝えておいた。]

(103) 2010/04/16(Fri) 23:26:31

メイド エリカ、メモを貼った。

2010/04/16(Fri) 23:29:26

警察官 パトラッシュ

―区画内・公園―

[適当なところで交番に戻るかなと、少しばかりそののどかさに浸ったりもしながら、
公園の中心近く噴水の周りには走りまわる子供たちや、カップルでベンチに座ってる姿なども見える。
昔の資料にも似たような光景があったなと思ったり。
公園の中にいる平和そうな人々、その中に一人に目が止まり]

こんにちは、マイルズさん。散歩かい?

[目の前の人物のファンはこの人の演奏に臨む、伶人の姿しか知らないのだろうなとそんな感想をもったり]

(104) 2010/04/16(Fri) 23:31:55

学生 レッグ、メモを貼った。

2010/04/16(Fri) 23:38:36

奏者 マイルズ

─区画内・公園─

おや、パトラッシュさん、こんにちは。

[のんびりとした空気を楽しんでいる所にかけられる、声。
振り返って向けるのは、へにゃりとした笑顔]

ええ、ちょっと羽を伸ばそうかと思いまして。
そちらは、休憩か何かですか?

[僅かに首を傾げて問う。
相手の内心の感想などは当然、知る由もなく]

(105) 2010/04/16(Fri) 23:39:17

研究生 ノブ

―商店街―

新作かー……

[一件の店の前で腕を組む。
ショーウィンドウの中には形も用途も様々な機械がいくつか並んでいた]

デザインは良いんだけどなぁ。
これくらいの機能なら、今あるのカスタムすれば足りそうだし……

[並んだ商品を眺めながら唸る。
眼鏡の奥の双眸はいつになく真剣だった]

(106) 2010/04/16(Fri) 23:44:49

研究生 ノブ、メモを貼った。

2010/04/16(Fri) 23:46:02

警察官 パトラッシュ

─区画内・公園─

[へにゃりとした笑顔に]

今日も元気そうだなマイルズさん。
羽伸ばしか、時には休憩も必要だな。
皿でも割って、ジョエルに家から追い出されたのかとも思ったが。

[先ほど耳にした音と、ジョエルとすれ違ったことから思ったことを口にしたり]

俺の方は今はパトロール中だ。
ちょっとのんびりしていたことは事実だけどな。

(107) 2010/04/16(Fri) 23:53:50

メイド エリカ

―→商店街―

[道すがら、端末にジョエルから夕食のリクエストが届く。主から聞いていた内容そのままが伝えられた。]

…魚系。焼くのと煮るのと生とどれがいいのかしら。
最近流行だって聞く『タイヤキ』は夕飯にはならないしなー。

[そんな事を呟きながら、歩みはのんびりしたものだった。
別にサボっているわけはなく、人にぶつからないための処置だ。
そんなこんなでようやっと、商店街にたどり着くと魚を売る店を目指した。]

(108) 2010/04/16(Fri) 23:54:46

メイド エリカ

―商店街―

………あれ、ええと…。
あの人、家の前でよく見かける人、かしら。
なんだか様子が変だけど、何見てるのかなー。

[真剣な様子を変と括るのはあれだが。
普段の感じとは違う様子に、少々興味深げに近づいてみた。
近づけば、なにやらぶつぶつ呟いているようで。]

何なさってるんですか?

[ひょっこり後ろから、覗き込みながら声をかけた。]

(109) 2010/04/16(Fri) 23:55:28

【独】 メイド エリカ


あー!ケーキのお礼言うの忘れてるし。
後で言おう…。

そしてパトラッシュごめん、確定縁故に名前入れ忘れて(ターン
こっそり修正。

(-33) 2010/04/17(Sat) 00:00:53

奏者 マイルズ

─区画内・公園─

まあ、私は元気が取り柄、ですから。

[笑って言い切った]

……あはは……ちょっと惜しいですね、それは。
皿じゃなくてカップでした。

[それから、笑いながらいう事じゃない、と言われそうな事もさらりと言って]

のんびりできる余裕がある、というのはいい事でしょう。
あなたがせかせかとしている、という事は、大なり小なり大変な事といえますし、ね。

(110) 2010/04/17(Sat) 00:03:22

【独】 奏者 マイルズ

/*
タイヤキって、白タイヤキですかw

それでもご飯にしてしまえそうですよ!
[まてまてまて]

(-34) 2010/04/17(Sat) 00:04:07

研究生 ノブ

―商店街―

……ま、いっか。
メンテ用品だけかってこ。

[散々悩んだ後にそう結論付けて、前傾姿勢を正した直後]

ひゃっ!

[近付く気配にはまったく気がついていなかったようで、大袈裟に肩を震わす。
先に買った品の入った袋が、ぽとんと地面に落ちた。
幸い割れ物は入っていなかったようだが]

……びっくりしたー。
えーと……

[大きく息をついて、正体を確かめようと、眼鏡を正しながら振り返った]

(111) 2010/04/17(Sat) 00:05:20

警察官 パトラッシュ

―区画内・公園―

無病息災なのはなによりだ。

[人なら笑いかけていただろう声の調子でそう返した後]

追い出されたことには変わりはないのだな……

[続いた言葉には呆れたようなそんな声を漏らし]

まぁ、そうだな。
大した仕事もないのが一番だ。
俺が忙しいってことはこの区画が犯罪だらけってことになる。

(112) 2010/04/17(Sat) 00:16:21

メイド エリカ

―商店街―

わぁ!ご、ごめんなさい!

[頓狂な声に逆にこっちか驚いたが、何かが落ちるのが見えると慌てて頭を下げた。拾おうと膝を軋ませながら屈み袋を手にし、振り返るのに合わせて、立ち上がった。
袋についたゴミを指先で気をつけて払いながら目を合わせ、申し訳なさそうに頭をもう一度下げた。]

驚かすつもりは無かったんですけど…。何見てたのかなーって気になって。
ええと、よく家の前を通りかかる方ですよね。
名前はお聞きした事ありませんでしたけど。

あ、私はズューネのエリカです。

[そうさらりと自分の名前と同時に、元罪人である事も告げる。
それは義務の一つでもあった。]

(113) 2010/04/17(Sat) 00:17:41

奏者 マイルズ

―区画内・公園―

追い出されたのは、台所から、ですけどね。

[元より不用意に入るな、と言われているのは置いておいた]

真面目な話、本番前だから、とこもっていると音が濁るので。
こうやって、違う音を拾うのも、大事なんですよ。

[そう、告げる時の表情は少しだけ真面目なもの]

……ですよねぇ。
そんな状況には、なってほしくないものです。

(114) 2010/04/17(Sat) 00:24:02

【独】 メイド エリカ


・自分から人にむやみに触れることは出来ない。
・ズューネである事は名乗りと同時に明かさなければならない。
・エネルギーの供給は一般電源から可能。
・飲食は少量なら可。食べたものは一定箇所に固めて保管され、メンテナンス時に取り払われる。
・人に逆らう事は出来ない。
・人を傷つける事も出来ない。
・ただし、緊急時には特例が発動し、様々な制限が取り払われる。

…脳内設定が増えてきて色々と怪しい(おま

(-35) 2010/04/17(Sat) 00:26:50

警察官 パトラッシュ

─区画内・公園─

食器事態は買いなおせばいいが、マイルズさんが怪我してはよくないしな。

[ジョエルの判断に同意するような言葉を返し、
真面目な表情と言葉には]

そういうものなのか、俺は楽器を演奏とかはからっきしだからな。
でも、マイルズさんの演奏は好きだな。

[続いて同意する様子には頷いて返しながら]

俺はこの町並みが好きだ、だから壊れてほしくないなこの風景も、人々の姿も。

(115) 2010/04/17(Sat) 00:30:49

研究生 ノブ

―商店街―

いいいやこっちこそなんかごめん……

[謝罪には慌てた様子で両手を振った。
拾われる袋に目をやり、次に顔を見て、ぽんと手を打った]

あ、そうそう。
よくそうじしてる人だよね。
ズューネ……エリカさん、かぁ。

[機械が関係している為か、覚えの悪い彼でもその言葉の意味は理解している。
その言葉を証明するかのように垣間見える金属に目を走らせたのは一瞬。
緊張感の欠片もない笑顔を浮かべ、視線は相手の顔に戻った]

えっと、おれはノブっていうの。
ちょっととおりかかったら、新作がでてたから、きになって。

[ショーウィンドウの奥を指差す]

(116) 2010/04/17(Sat) 00:37:23

奏者 マイルズ

─区画内・公園─

私がそれで怪我をするのは自業自得ですが、その後周りに迷惑をかけてしまいますしね。

[どこかずれたような事を言いつつ頷いて]

音には、気持ちが映るんですよ。
だからまあ、こうやってのーんびりとするのが大事なんです、私の場合。

[のんびりしすぎ、というのもあるが、それはそれとして。
演奏が、との言葉には、嬉しげな表情で、ありがとうございます、と言って笑った]

まあ、何事もない、と思っていますけどね。
悪い事を考えすぎると、現実になってしまったりしますから。

(117) 2010/04/17(Sat) 00:44:37

警察官 パトラッシュ

─区画内・公園─

従者として主人が怪我するのは好ましくはないだろうしな。

[たとえそれがマイルズのミスであろうと、きっと気にするだろうと思った]

気持ちね…、奏者の身が入ってないといい演奏ができないという感じだろうか?

[普段からのんびりしているような気もするがその言葉は心の内に]

次の演奏会は一週間後くらいだったか?
私はあいにくと仕事で聞きにいくことはできないが。

[悪いことがと言われれば確かにと同意の頷き、過去に聞いたことのある言葉を思い出す]

"ことだま"と言ったか…
非科学的といわれればそれまでだがな

(118) 2010/04/17(Sat) 00:57:51

メイド エリカ

―商店街―

[逸れた視線が何処を見ているのか、気づくと自然と指先に少し力が入り、袋がかさと音を鳴らした。
告げると途端に拒絶反応を示す人もいて、それは仕方が無い事だと諦めてはいる。
だからノブの反応が概ね普通だった事に、内心ほっとしていた。]

掃除は毎日してますからねー。
新作…?ああ、ほんとだ。かっこいいですね。でも数値とかはあんまり変わってないのかな。

[並んでいるもののが何かは理解できたので、そんな感想を述べ、奥の方まで暫くじっと見ていたが。]

あ、ごめんなさい。これ、はい。
中身、壊れてたら弁償しますから言って下さいね。

[そういいながら、持っていた袋を青年に渡した。]

(119) 2010/04/17(Sat) 00:59:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light