人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


道具屋 イレーネ

─ →道具屋─

…うん、空き瓶もたくさんあるしヘラも綺麗。
時間があればついでに木苺も採って来ようかな。

[ユリアンからもらった煙草用の茸をとりあえずカウンター上に置いておくと、大きな肩紐付きバスケットを引っ張り出して蓋をあけ中を確認して。
人里から遠く離れるわけではないから危険は少ないものの、一応の護身用に投げナイフを数本腰のベルトに固定するとバスケットを背負ってヒカリコケの多く取れる洞窟へと*向かった。*]

(196) 2010/06/16(Wed) 17:51:54

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 17:58:01

【独】 道具屋 イレーネ

/*
ふふふ、見よこのイレーネ無双。(何


ところでこのキャラで恋愛ってどうやるんですか。(爆

(-50) 2010/06/16(Wed) 17:58:46

狩人 レナーテ

―回想・ギュンターの小屋―

となると、これでも余裕は出ませんか。
むしろもう一匹分あった方が良さそうです。

[手の甲を擦って長に頷く]
[話が一段落した所でゲルダ>>157がやってきた]
[謝罪にはゆるやかに頭を振る]

いや、こっちも話が長引いていたから。
まだ白雪亭にも寄るし。
思ったより遅くなるかもしれない。

(197) 2010/06/16(Wed) 18:21:48

狩人 レナーテ

[届け物もあるし料理の手間も省きたい]
[布を巻いただけの左手に視線を落とす]
[切れてしまった傷薬を貰いに行くのは先になるか後になるか]

だから急がなくていいよ。

[顔を上げて微笑みかける]
[キノコ畑へ向かうゲルダに右手を振って見送った]
[それからギュンターに挨拶して白雪亭へ向かう]

(198) 2010/06/16(Wed) 18:22:04

狩人 レナーテ

もう一匹仕留めるとなると…。

[狩場の事を考えながら歩く]
[かなり高い場所や足場の悪い場所を思い浮かべて]
[ふと次の語り部になる少女の顔も浮かんだ]
[好奇心に輝く瞳が印象に強い]

やはり連れてはいけないな。

[苦笑して呟く]
[中には特に攻撃的になるものや毒持ちだっているのだ]

(199) 2010/06/16(Wed) 18:24:00

狩人 レナーテ

[ちなみに余談となるが]
[先日余った小蜥蜴をパン屋に譲った犯人は]
[それがまた被害者(?)を出していることなど]
[何一つ知らない*ままである*]

(200) 2010/06/16(Wed) 18:24:48

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 18:26:38

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 19:47:36

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
さてて。

気合いれて、また広告上げてくるんだよ。

(-51) 2010/06/16(Wed) 19:48:10

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 20:58:12

糸紡ぎ ユーディット

─洞窟奥・苔の小広場─

[下には緑のふわふわした苔。
周囲の壁には、ヒカリコケ。
そんな苔の広場はお気に入りの場所で、そこに住む色とりどりの殻を持つかたつむりもやっぱりお気に入り。

やや、奥まった場所にあるから、一人でここに来るのにいい顔はされないのだけど]

……と、いうわけなんだよ。
ひどいと思わない?

[岩の上に現れたかたつむりに話すのは、先のこと。
勿論、かたつむりは我関せずな風に触覚を伸び縮みさせているだけ、だけど。
それこそ、話している方は気にした様子もなく、籠の中のビーズを糸に通して、外して、を繰り返す]

(201) 2010/06/16(Wed) 21:21:38

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 21:22:09

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
ちなみに、かたつむりは元ネタへのオマージュのようなものなんだよ。


……うん、スネイルライダーズ。
きゅー、と鳴くかたつむりはラヴかった。

(-52) 2010/06/16(Wed) 21:23:13

店員 ベッティ

─食堂「白雪亭」─

(わいわいがやがや)

はいはーい、今日のスープと蜥蜴の丸焼きお待たせー。
そっちは今持ってくるからちょっと待ってねー。

[今日も「白雪亭」は大繁盛のようである。]

(202) 2010/06/16(Wed) 21:47:21

糸紡ぎ ユーディット

[通して、外して。
幾つかを通して、色の並びを見て、また外す。
そんなことを幾度か繰り返して]

ふにぃ。
これだと、綺麗かな?

[透明から、紫へと移り変わる珠の流れを編み上げて、小さく呟く]

後で、レェねえにみてもらおう。
……それじゃ、ディは戻るんだよ。

[細工を籠に戻して、かたつむりに声をかける。
かたつむりは、応えるようにゆっくりと触角を伸ばしたり縮めたり]

(203) 2010/06/16(Wed) 22:23:22

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
……orz

覚と角を間違えていたorz

(-53) 2010/06/16(Wed) 22:24:02

薬師 ゼルギウス

―ユリアン宅―

[イレーネに同意を求められた時には、言葉なく首肯で示した。
しばらくして彼女が慌ただしく帰って行くのを横目で見送り、カップを空にして]

長居したな。

[薬用と新作キノコの包みを抱えて立ち上がる。
念の為もう一度中身を確認し]

また来る。

[家主に告げて、残る数人にもちらと視線を向けてから、親友の家を後にした]

(204) 2010/06/16(Wed) 22:30:33

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 22:32:45

糸紡ぎ ユーディット

[苔の小広場のある場所は少し奥の方。
途中には、小さな流れを飛び石して渡る所もある。
とん、とん、とん、と。
テンポ良く飛び石を越え、流れを越える。

もっと小さい時にここで足を滑らせ流れに落ちたのは、当人は忘れたい話]

ふに、っと。
そうだ、ご飯、考えないとだ。

[流れを渡った所で小さく呟き、どうしようかな、と思案顔]

(205) 2010/06/16(Wed) 22:35:01

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

[ゼルギウスのおざなりな挨拶>>191やイレーネの言葉>>193に笑みを返しつつ]

お、生も食って見て良い?

[イレーネに手招きされ>>194、食べても良いかをユリアンに訊ねる]

やっぱこれだと生の方が良いよな。

あー、乾燥させるのは自分でやるから良いんだ。
ユリアンのとはちょっと手法が違っててね。
だから欲しいのは生のキノコ。

[言って、にこりとイレーネに笑みかけた。慌てて帰る様子には、じゃあね、と声をかけ見送る。続いて席を立ったゼルギウス>>204にも、常の笑みを浮かべひらひらと手を振って見送った]

(206) 2010/06/16(Wed) 22:36:58

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 22:37:36

糸紡ぎ ユーディット

ふに……ルゥねえ、戻ってるかな。
それとも、ティのとこにいこうかな。

[言いながら、手当てをしてもらった手を見る。
ぐう、ぱあ。
握って、開く。
手はもう、普通に動かせそう]

にー……。

[まだ少し、思案しながら、取りあえずは広場の方へと歩き出す]

(207) 2010/06/16(Wed) 22:42:39

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 22:45:48

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 22:48:43

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 22:52:22

薬師 ゼルギウス

―「白雪亭」前―

[帰宅の途中、通り掛かったのは食堂の前。
盛況の様子は外からでも分かり、僅かに首を傾けて考える素振りをした]

寄るか。

[そう長くない間を経て、扉を潜る]

(208) 2010/06/16(Wed) 22:55:04

糸紡ぎ ユーディット

[広場までたどりついたところで、また手をぐう、ぱあ。
糸紡ぎの師に無理しないように、と諭された事を思うと、今日は大人しくした方がいいのかもしれない、などとふと思って]

……うん、ご飯はティのところに行こう。

[結局、落ち着いた結論はそこ。
とてとてとてとて、と道を進んで向かうのは、食堂方面]

(209) 2010/06/16(Wed) 22:56:16

道具屋 イレーネ

─回想・ユリアン宅─

[ゼルに求めた同意が肯定されたのを見れば、ん、と微かに微笑んで。
エーリから、乾燥したのは要らないと聞けば、へぇ…と小さく声を洩らした]

思う通りの色出すにはそこまでしなきゃいけないんだね。
勉強になるよ。

じゃあ、ユリアンから多めにもらってくと良い。

[そう言って微笑んだ。
その後慌てて出ていくことになるのだが。]

─回想・了─

(210) 2010/06/16(Wed) 22:56:43

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 22:58:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light