人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
それにしても。

おもしろいくらいに、ユリアンと遭遇しにくいことに気がついたんだよ。

……キノコ畑に行く必然性が現状で皆無なんだ……。

(-54) 2010/06/16(Wed) 22:58:12

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 22:58:54

店員 ベッティ

─食堂「白雪亭」─

(からんからんからーん)

はーい……あ、ゼルギウスさんいらっしゃーい。
開いてる所に適当にすわってもらっていーですかー?

あ、注文決まってるなら聞きますよ。
ちなみに今日のお勧めは、きのこの壷煮スープでーす。

[食器を下げながら、入ってきたゼルギウスに声を掛けた。]

(211) 2010/06/16(Wed) 23:02:21

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 23:02:38

きのこ畑の主 ユリアン

―回想・自宅―

[親友同士のこと、さした遠慮もお互いにいらず。
ゼルギウスがキノコの包み当然のように受け取るのを、これまた当然のことのように。
ゲルダに伏せた内容は、ゼルギウスの付け足した一言で露呈したかもしれない。
イレーネからお代について言われれば]

ああ、そのときでいいや。新しいかごとかだと嬉しい。

[こちらの返した返答にはわかったと返された。

キノコの名前についてはミハエルのことが話題にあがり、彼女達が来たのはちょうどそんな時]

(212) 2010/06/16(Wed) 23:03:03

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

染色用のキノコ、ちょっと待ってて。
成長途中のは、畑の方になるかな。
自分で見てとったほうがいいだろうし、後でいいか?

[そう答えて、かごの一つ、いつもエーリッヒに染色用で渡している何色かのキノコをとってきた。]

ああ、一緒に持っていって構わない。
欲しい人が欲しいものをもらうのは当然。

[そう答えてかごの中に、新作のキノコを追加しておいた。
ミハエルやエーリッヒからもキノコの感想をもらえば]

生の方が人気か。

[イレーネが、ゼルギウスがそれぞれ帰るときには手を振って、軽い挨拶だけを返した]

んっ、また。

(213) 2010/06/16(Wed) 23:03:28

【独】 パン屋 ゲルダ


煙草イレーネが吸うのかと思ってた(
やぁうっかり。

(-55) 2010/06/16(Wed) 23:03:32

道具屋 イレーネ

─ →洞窟─

[自分の店から半刻ほど歩いたところにある洞窟の中に足を踏み入れる。

数歩歩けばすぐにヒカリコケが辺りを照らしているのがわかり、周囲を品定めするようにぐるっと見渡した。]

…今日は、この辺りをもらっていこうかな。

[光の具合や苔の質などを見て慎重にヘラで剥がし、売り物にする分と私用で使う分とに分けて瓶に詰め。
ある程度つめ終わると、よし。と立ち上がった。]

これくらいで充分でしょ。
採りすぎてもダメにしちゃうしね。

[時間はどれほど経っただろうか、少し考えた後]

やっぱり、木苺取る時間はない、かな。

[残念そうに呟いた。]

(214) 2010/06/16(Wed) 23:04:12

パン屋 ゲルダ

―回想・キノコ畑の小屋―

[粉を運んでくれるというユリアンに>>167お願いと告げて。
蜥蜴の肉の事は、こくりと頷いた。
>>190クレームをつけにきたというゼルの様子とユリアンの反応から、ゼルがここに居る理由は納得いった。
また間違えたんだ、とは口にしなかったけれど目が語っていたり。
>>174イレーネの反応は、揃える側としては当然なので、うんと頷いて返して。
緑きのこの感想への反応に、周囲の奇異な視線と声を浴びながら。
なんとかもぐもぐ、ほとんど噛まずに飲み込んだ。流石に出すという選択肢はない。]

この青い感じ嫌い…。
草や苔の青さなら平気なのに…。

[おいしくないものはおいしくないと、むぅとそれぞれに視線を返した。
どうやら、みんなにはこれが美味しいものらしい。
先ほど別れた兄妹がやってきたのはその後あたりか。]

(215) 2010/06/16(Wed) 23:06:33

道具屋 イレーネ

[そもそもここに来ると決めた時間も時間だったし、お腹の音もいい加減うるさくなっている。
それでも諦めきれぬようで、小さく溜息をついた。]

仕方ない、木苺はまた今度だ。

ジャムとワイン作りたかったんだけどな…。

[そんなことをぶつぶつ言いながら洞窟を出ると、後ろ髪を引かれる思いで自分の店へと戻っていった。]

─ 洞窟→道具屋 ─

(216) 2010/06/16(Wed) 23:09:23

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
気付いたら外出る機会がまったくなかったw

(-56) 2010/06/16(Wed) 23:10:36

糸紡ぎ ユーディット

─村の通り─

……ん、あ。

[食堂に行く途中、足を止める]

どうしよう。
先にじいちゃのとこに行った方がいいかな?

[じいちゃ、というのは、村の長のこと。
細工を作るのを頼まれていた事を、ふと思い出していたから]

(217) 2010/06/16(Wed) 23:11:17

薬師 ゼルギウス

―食堂「白雪亭」―

じゃあそれを貰う。

[ベッティのお勧めには悩みもせずにそう返し、空いた席を探す。
隅の一席を見つけてそちらに向かった。
机に片肘をつきながら店内の様子を見ている]

(218) 2010/06/16(Wed) 23:14:17

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

さんきゅ。
そうだな、後で畑見せてくれ。

[新作キノコも追加されたいつもの籠を受け取り、ユリアンの言葉>>213に頷く。新作キノコの感想については]

生の方が焼いた方よりもあっさりしてて食べやすいと思うよ。
火を通してだったら濃いめの味付けが欲しいかなー。

[もくもくと生の新作キノコを食べながら、感想をもう一つ落とした]

あ、そうだ。
今度のキノコのお返し何が良いー?

[受け取った籠の中身を確認しながら、ユリアンに訊ねた]

(219) 2010/06/16(Wed) 23:16:10

道具屋 イレーネ

─道具屋─

[店の中に入るとバスケットを降ろし、手を洗ってから瓶の中に入っているヒカリコケが傷まぬように特製の棚にしまった。
カウンターにおきっぱなしだった茸も材料棚にそれぞれ収納して、それから使った道具などを所定の位置に片付けた。
根がものぐさなので、出しっぱなしを一度許してしまうともうしまえなくなってしまうのが解っていた。]

…こんなもんか。

さて、ご飯でも食べに行こうかな。

[ゲルダのパンで軽く済ませてもいいのだけど、と思いもしたが、木苺を諦めたせいか無性にお腹が空いていた。]

(220) 2010/06/16(Wed) 23:17:07

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
ながら。ながら。

いやん(何

(-57) 2010/06/16(Wed) 23:18:07

パン屋 ゲルダ

―キノコ畑の小屋―

[エーリッヒとミハエルには、小さく手を振って。二人が何やら茸を用意したり、緑きのこを食べたりするのを見ていたり。
きのこはエーリッヒにも好評らしい。生が、と言っていたので。]

…ユリアン、さっきの緑のきのこ、生で少し頂戴?

[やっぱりパンに使ってみたくて。
自分で地雷作る事になるのは分っていたが、それでもやっぱり頼まずにはいられないのは、意地というか、職人魂だった。

先に戻るというイレーネとゼルギウスを手を振って見送り。
ユリアンの>>178荷物を運んでくれるという申し出は、ありがたく受ける事にした。]

あ、運んでくれると嬉しいな。少し早く戻らないといけないし。

[レナーテへの配達用のパンをベッティに回してしまったので、一度取りに戻らないといけないし、長パンも焼き終えてなかったので。]

(221) 2010/06/16(Wed) 23:18:39

道具屋 イレーネ

と、その前に…

さすがに着替えた方がいいな。

[出来る限り汚さないようには気をつけていたが、洞窟の中で採取作業していたため多少土っぽくなっており。
軽く着替えてから、改めて食堂へ向かおうと店を出た。]

─ 道具屋→食堂「白雪亭」 ─

(222) 2010/06/16(Wed) 23:23:09

きのこ畑の主 ユリアン

濃い目か、難しい料理のことはベッティとか、得意なのに任せたほうがよさそうだ。

[とりあえずは、配るときは生で、乾燥したのはその味次第かと思いながら、
エーリッヒはいろいろと食べなれてるなぁと、一瞬視線はゲルダの方にいった。
お返しの話になれば]

ああ、窓の掛け布の染め直し、お願いしたい。

[そろそろ色落ちしてきているのが、ここからでも見えただろう。
ゲルダからキノコを頼まれれば]

えっ?あ、いいけど。

[ゲルダにもキノコを渡しながら、新作パンにせよ味見は大丈夫だろうかと思ったり。思ったけど口にはしなかった。
普段から他人に地雷作ってるし、たまには自分で踏むのもいいだろうと]

(223) 2010/06/16(Wed) 23:23:34

狩人 レナーテ

―村の通り―

[途中で呼び止められて寄り道]
[いい加減身体も空腹を主張し始めた]

おや。ユーディ?

[だが目当ての食堂に着く前に人影を発見する]

また転びでもしたのか。

[本人は立っているのにそんな感想を口にした]

(224) 2010/06/16(Wed) 23:24:36

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/16(Wed) 23:26:34

店員 ベッティ

─食堂「白雪亭」─

はーい、了解。じゃあちょっと待ってて下さいねー。

[そう言って一旦奥に引っ込むと、食器を水に浸けて、新しい食器にスープを盛る。
さらにゲルダから貰った丸パンを添えると、]

はーいおまたせ。パンはサービスしとくよー。

[そうして、ゼルギウスの席へ料理を持って行く。]

(225) 2010/06/16(Wed) 23:29:58

糸紡ぎ ユーディット

─村の通り─

……ふに?

[どうしようかなぁ、と考え込んでいた所に聞こえた、声]

むー、今は、転んでないんだよっ!

[ちたちたと手を振り回して主張するものの。
そこに手当ての後が見えては、説得力は低下しようというもの]

(226) 2010/06/16(Wed) 23:30:04

道具屋 イレーネ

─ →食堂「白雪亭」途中 ─

[食堂にむかって歩いていると、二人の人影がみえ。]

レナ、ユーディ。

そんなとこで立ち止まってどうしたの?

[首を傾げて問いかけたのは、ユーディがまた転んだのかとも思ったため。]

(227) 2010/06/16(Wed) 23:31:49

絵描き エーリッヒ

そうだな、その辺は得意な人に任せるか。

[ユリアンの言葉>>223に再び頷いた。舌は肥えているのかどうか分からないが、色々区別付けられるくらいにはなっている模様]

ん、窓の掛け布だね。
今持ってっても良い?

[再度の問いの後、ゲルダ>>221もキノコを貰おうとしているのを見て]

お、このキノコのパンも食べれるのかな。
楽しみだ。

[へらりと笑みを浮かべた]

(228) 2010/06/16(Wed) 23:35:30

語り部見習い ミハエル

─ユリアンの家─

[差し出されたお茶を半分ほど胃にいれたところで、ユリアンと薬師の間の空気にこきりと首を横に傾いだ。]

 ……うん? ユリアン、ボクに仕事だろうか。


 名前?

[飛び込む直前にされた会話ははっきりとは聞き取れず、ユリアンへは不思議そうに首を傾げ、やはり此方を意に介さないように見えるゼルギウスには、何事か言わずともむすりと口をへの字に曲げてそちらを見るだけに留め]

 食用になるのかね?
 染色用にも? ……ふむ。それはとても働き者だ。

[ひとつ食べてみても良いかと持ち主のユリアンに目で尋ね]

(229) 2010/06/16(Wed) 23:36:18

語り部見習い ミハエル


 うむ。エーリ兄とは昨日も一昨日もその前から、
 ずっと今日のこの時刻も大の仲良しだ。
 兄で大事な家族で、先ほど大事な約束をしたところだ。

 ──"星"の絵を貰うんだ。

[そう言って、にい。と、柔らかい笑みを浮かべてくれるイレーネに、嬉しそうに笑った>>193。]

 ふむ?

[イレーネの言葉を疑う気配もなく、籠からひとつを摘み、ぽい。と、口にほおり込み、きゅむきゅむときのこ独特の食感を噛むのは慣れたもの。]

(230) 2010/06/16(Wed) 23:36:34

狩人 レナーテ

─村の通り─

今は、ね。

[手当ての後を見て微笑する]
[どこか揶揄うような口調]

怪我を増やしてないのならいいよ。
ああ、イレーネ。

[掛けられた声に振り向く]

ユーディが立ち止まっていたから声を掛けていたんだよ。
また怪我でもしたのかなってね。
私は白雪亭に向かっていたところだ。

[示した籠は届け物のしるし]
[ついでに鳴った腹の虫は二人に届いてしまうかどうかの小さな音]

(231) 2010/06/16(Wed) 23:37:13

糸紡ぎ ユーディット

─村の通り─

あ、レェねえ。

[聞こえた別の声に、そちらを振り返って]

ご飯食べにティのとこに行くか、先にじいちゃのとこに行くか、考えてたんだよ。
そしたら、レテにいが、転んだ、言うんだよ。

[酷いよね、と同意を求めるものの。
イレーネが同じ思考を持っているとは、気づいていない]

(232) 2010/06/16(Wed) 23:38:10

薬師 ゼルギウス

―食堂「白雪亭」―

おう。

[運んで来たベッティに礼代わりに片手を上げて]

……普通のやつか?

[パンに目をやる。
少しの間を空けて、確認した]

(233) 2010/06/16(Wed) 23:38:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light