人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 00:00:54

語り部見習い ミハエル、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 00:03:08

パン屋 ゲルダ

―外→広場―

[広場を荷車で横切るのは難しい。出来なくはないけれど。
突っ切っていこうか、迂回しようか悩んでいたら、何やら声が聞こえてきたので、やっぱり気になってそちらへ向かった。
からから、音を立てて荷車を引いてゆくと、金色が二つと銀色と茶色が一つづつ見えた。
エーリッヒ・ミハエル兄妹の姿が見えれば、心なしか目が輝いた。
多分それは「みーつけた」というような、にこ、にこ、とした輝き。
丁度たどり着いたのは、ユーディットが立ち上がった頃か。
なので、彼女が転んだ事には気づかなかった。
から、からと音を立てて、荷車を引きながら小さく手を振って。]

こんにちは。みんなでお喋り?

[をするには、ゼルギウスの姿は少し不釣合いな気がしたが、そう尋ねた。]

(60) 2010/06/15(Tue) 00:03:52

【独】 パン屋 ゲルダ


悩んだけど先こっちかなぁと…訪問順番的に。
あと向こうもこっちを探してるから、先に会うべきなのかなぁと…。

うーん、こういう時って気にせず別に行った方がいいのか?
教えて先生!(

(-24) 2010/06/15(Tue) 00:07:39

絵描き エーリッヒ

[ミハエルがユーディットを立ち上がらせるのを見、ゼルギウスとのやり取りを見。ふと、荷台の音に気付いて振り返る]

やぁゲルダ。
お喋りと言うか…。

[一度ユーディットに視線を向けてから戻し]

またユーディットが転んだらしくて。

[おそらくそれだけで伝わることだろう]

(61) 2010/06/15(Tue) 00:08:34

語り部見習い ミハエル

 うん。

 沁みるのに、きちんと我慢してユーディは偉い。

 痛みが引いたようでなによりだ。

 ……。

 腕はいいのにな。
 ゼルギウスも。

[立ち上がるに手を貸して危なげない様子に頷き、後半は残念がるような声音で付け加えて、二度目の礼には笑みで返す。]

(62) 2010/06/15(Tue) 00:10:12

糸紡ぎ ユーディット

あ、ルゥねえだ。

[荷車の音>>60に、そちらに向けて手をぱたぱたと振る。
ゲルダからの問いかけには、どう答えればいいのか、思案したりしていたのだが]

……リィにい、別に、言わなくてもいいのにー。

[エーリッヒにあっさりと言われ>>61、ちょっとむくれた]

(63) 2010/06/15(Tue) 00:11:50

薬師 ゼルギウス

あっちは痛くねぇ分、効きが遅いんだよ。
一つの怪我に時間掛ける程、こっちも暇じゃねぇ。
それともあれか、そんなに俺の小言が好きか?

[少女2人を見下ろしたまま、ふんと鼻を鳴らす]

ったく。
こいつの教育はどうなってるんだ。

[自分の口の悪さは棚に上げて、矛先をミハエルの兄に向ける。
向かってくるゲルダには一瞥をくれるのみ]

(64) 2010/06/15(Tue) 00:13:45

糸紡ぎ ユーディット

[泣いた所で手心はもらえないというか、我慢するしかない、というかな状況だったのだが。
偉い、と言ってもらえると>>62、やはり嬉しいもので表情は明るい]

……うん。
そうだよね。

[後半の、残念がる響きには、似たような調子で同意の頷きを、ひとつ]

(65) 2010/06/15(Tue) 00:16:44

語り部見習い ミハエル

 エーリ兄。
 ゼルギウスにはこのくらいで丁度いい。
 どうも言葉の使い方が違いすぎて、そりが──

[後ろから来た兄に窘められて振り返り、
反論するも、むぅ。と唸って顎を引き>>55

──ごつりごつりと車輪が地面にぶつかる音を聞きつけて、
ぴこん!と、顔をそちらに向けた。]

 
 ゲルダ!

[翠の瞳が荷車を引く笑顔の女性の姿を見つけ、ぱっと表情が明るい笑顔に変化する。こっちだというように大きく手を振った>>60。]

(66) 2010/06/15(Tue) 00:18:06

パン屋 ゲルダ

―中央広場―

え、大丈夫?

[エーリッヒに告げられ>>61少し心配そうにユーディットを見たものの。ゼルギウスが居たし、ユーディットはもう立ち上がってるしで、治療は済んだか大事無いんだろうなとは思ったり。>>63むくれた声には、ごく小さく笑った。
ミハエルの声の、腕”は”の所に含まれた物を微妙に感じ取り、少し困ったような顔をした。]

えと…あ、パン。
今配達してるんだけど、先にもって行く人いる?

あとエーリ、新しいパン作ったんだ。食べて?

[と最後はエーリッヒに向かってお願いした。
お願いしているのだが、断られるとはあんまり思っていないような、満面の笑みで。]

みんなも食べる?

[とそのままの笑みで他の面々にも尋ねてみた。]

(67) 2010/06/15(Tue) 00:18:09

絵描き エーリッヒ

ああ、ごめんごめん。

[むくれるユーディットに苦笑]

でも気をつけないとダメだぞ?
ユーディットの綺麗な手が傷ついちゃうのはお兄さん感心しないな。
皆だって心配するしね。
ゼルギウスだって口は悪いけど、何だかんだで治療してくれるだろ?

毎回転ぶとか、放っておけない可愛さはあるけど、怪我しちゃうようなのは注意しなきゃね。

[ね?と言ってユーディットに微笑んだ]

(68) 2010/06/15(Tue) 00:21:36

【独】 狩人 レナーテ

/*
おっとしまった。
ユリアンの所に向かうのだと思い込み…配達だからそちらは後だったんですね。上手くかわしてくれてありがとうゲルダ。

中身発言のついでに。
いつもの遅参気味兎猫です。最後までどうぞよろしく。
こうなったら広場の人らに絡むのは今度にして今日は他用事を片付けさせてもらうことにします。
絡めなくなる不安もあるけど、縁故希望で悩んでるのもあり。まだフルじゃないと思うとやっぱり。

ちなみに予定が狂ったら妙にキャラが見事にひん曲がりましたが。
百合はパスて人多いから男増やした方がいいのかなぁと。
困惑増やしてたらごめんなさい。

(-25) 2010/06/15(Tue) 00:23:41

絵描き エーリッヒ

えー、俺は素直な子に育ったと思うけどなー。

[ゼルギウス>>64にきょとんとした表情]

…まぁ素直すぎるところはあるけど。

[さっきのやり取りを思い出して、ちょっと目を逸らした]

(69) 2010/06/15(Tue) 00:24:05

絵描き エーリッヒ

うん、まぁ、そりが合わないのは見てて分かるけども。
相手の性格を知り、言葉を合わせるのも人付き合いの方法だよ?

[>>66に軽く窘めるように言い。唸る様子に軽く頭を撫でてやった。それも束の間、ミハエルの意識はやって来たゲルダへと向いて。笑顔に変化するのを微笑ましげに見遣った]

(70) 2010/06/15(Tue) 00:27:47

パン屋 ゲルダ

―中央広場―

[ミハエルに手を振られれば、こちらもぱたぱたと振って返した。
エーリッヒと同じ色をした、可愛らしい子。
エーリッヒがマズイと称した、
草を乾かさずに生でたっぷり入れた真緑の苦いパンも、
塩分を減らしたらどんな味になるだろうかと作った綿のようなパン(口触りは良かったので改良型が暫く続いた)も、
とある所から入手した、水を固める粉を使い、水を固めてジャムのようにしたらどんなパンが出来るだろうと作った結果、外はガチガチ、中はぐっしょりの何とも形容し難いパンも、完食した彼女の事は一目置いていた。]

ミハも食べる?新作。
とりあえず二種類作ってきたんだけど。

[と、荷車に置いていた袋から取り出した、一見普通に見えるパンと、淡く光るパンを取り出して見せた。]

(71) 2010/06/15(Tue) 00:28:44

語り部見習い ミハエル

 ……。

 ゼルギウスは、言葉による説明。というものが
 絶望的に足りない。とボクは思うのだ。

[ゼルギウスの方へ振り返り眉間に皺を寄せ、翠の目が浮かべる表情はころころと変わり忙しい。]

 そうならそう、と最初から言ってくれれば
 ボクとて嫌疑をかけずにすむだろう。

[>>64 兄に逸れる矛先に、むぅっ、とゼルギウスを下から睨んだ。]

(72) 2010/06/15(Tue) 00:29:46

糸紡ぎ ユーディット

うん、大丈夫、大丈夫。
もう、平気。

[ゲルダの疑問>>67に、ぱたぱたと手を振って。
小さな笑みには、また、少しむくれた]

ふにぃ……。
気は、ちゃんと、つけてるんだよぉ。

[それから、エーリッヒ>>68に返すのは、細々とした反論。
どこがだ、と突っ込まれそうではあるが]

……うん。心配かけるのはよくないから、もっと気をつける。
手、傷めると、糸、紡げないし。
飾りも、作れないもんね。

(73) 2010/06/15(Tue) 00:30:02

絵描き エーリッヒ

ん、大丈夫みたい。

[ゲルダの問い>>67には明るく返して。パンを、と言われると]

あ、俺も欲しいな。
って、また新作作ったのか、いつも熱心だな。

[頼まれると嫌な顔せず一つ貰い。躊躇い無く口へと運ぶ]

(74) 2010/06/15(Tue) 00:30:06

狩人 レナーテ

―ギュンターの家―

はい、頼まれていた分です。
革も広く使えそうですがどうしましょう。

[広場に行く前に立ち寄ったのは村長の家]
[まずは村の維持で革や骨が必要とされていないかを確認する]
[相談もしながらの話は長引いてゆく]
[村長宅を出るのは予定よりも随分遅く*なりそうだった*]

(75) 2010/06/15(Tue) 00:32:48

【独】 語り部見習い ミハエル

/*
>>71

なんてゲルダはいとしいのだろう。と思った瞬間。

(-26) 2010/06/15(Tue) 00:33:29

狩人 レナーテ、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 00:35:31

パン屋 ゲルダ

―中央広場―

[むくれるユーディットに>>73は、気をつけてねと言う代わりにぽんぽんと頭を撫でた。
みんなも心配しているようだし、ちゃんと伝わっているようなのでそれ以上は言わずにおいて。
熱心だと言われると>>74、こっくり頷く。]

好きだもん、新しいの考えたりしてる時間は楽しいし。

[エーリッヒにも、普通に見えるのと、光るものを差し出した。
普通に見える物には、小トカゲが丸のまま2匹入っており。
もう片方の光る方は、ヒカリゴケをふんだんに使ってあるので、おそらく味は非常にレアな事になっている。]

(76) 2010/06/15(Tue) 00:37:50

薬師 ゼルギウス

[パンに関しては、取り敢えず静観することにした。
要は他のものを毒見係扱いである]

そいつは悪かったな。

[ちっともそうは思っていない態度でミハエルに]

甘ぇなぁ。

[エーリッヒがユーディットに向ける言葉や、目を逸らす様子に溜息]

(77) 2010/06/15(Tue) 00:38:38

絵描き エーリッヒ

うんうん。
ユーディットの作る飾り見るの、楽しみにしてるんだから。
俺だけじゃなく、皆そう思ってると思うよ。

[だから、ね?と笑みかけて。嫌がられなければ、ぽんぽんと軽くユーディットの頭を撫でることだろう]

(78) 2010/06/15(Tue) 00:43:20

語り部見習い ミハエル

 …… ゼルギウスを見ていると、
 言われない言葉が勿体無く思うのだ。エーリ兄。

[エーリッヒに撫でられ乗せられた手に添うように首を傾け、ぽつり小さく不満げに返し、少し悩むようにそう言ってからゲルダに向き直る>>70。]


 うむ。勿論食べる。

 実はとてもボクはお腹が空いていて、
 ゲルダを恋しく思っていた。

[取り出される二種のパンをしっか。と視界に捉えて手を差し出した。]

 新作だな! おお。食べていいのかね?

[発光しているパンを見て、好奇心に目をきらきらとさせ、ごく素直に、ひとつほしい。と、手を差し出した。]

(79) 2010/06/15(Tue) 00:45:48

絵描き エーリッヒ

君が鞭を揮うなら、飴を配る人が居ても良いだろ?

[ゼルギウス>>77にはそんなことを言って。口に運んだ新作パンを咀嚼する]

ああ、その気持ちは良く解るな。
俺も新しい色を模索するのは好きだ…し……………。

[ゲルダ>>76に返した途中で言葉が途切れた。食べたのは一見普通に見えるパン。パンに視線を落としたところ、小トカゲと目が合ってしまったようだ]

……んー……。
味自体は悪くないと思うけど、食べやすいように細かくした方が良いかなぁ。
これはこれでインパクトあって面白いけど。
泣いちゃう子出そう。

[もっきゅもっきゅと食べ進めながら、感想を紡ぐ]

(80) 2010/06/15(Tue) 00:50:42

糸紡ぎ ユーディット

[年長の二人に続けて撫でられ、嬉しそうに目を細める]

うん、わかった。
……あ、リィにい、後で糸染めお願いしたいって、お師様が言って……。

[言いかけた言葉が止まる。
頼むための糸というのは、紡ぎ途中の自分の仕事で]

……た、から、その糸、急いで仕上げないとなんだ。

ディ、作業場に戻らないと……みんな、また、後で!

[早口にこういうと、とたとたと走り出す。
先ほどまでの注意がちゃんと行き届いているかどうかは、いささか怪しい足取りで**]

(81) 2010/06/15(Tue) 00:50:51

【独】 パン屋 ゲルダ


エーリッヒが欲しいフリをくれた(大喜び
ありがとうありがとう。
次は刻んでくるね!(

(-27) 2010/06/15(Tue) 00:53:05

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 00:53:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light