人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


語り部見習い ミハエル

[ゲルダからのパンを受け取り、ユーディットの明るい表情に、
うん。とひとつ確かめるように頷いて、]

 だ。勿体無い。

[腕はいいと言った部分への同意にも
やはりこくこく頷き>>65]


 ……。まるっきりっ悪いと思ってないのが伝わるぞ?

 反省のいろが見えない。

[力を込めてそう言って、いーっとゼルギウスに歯を向いた>>77。]

(82) 2010/06/15(Tue) 00:55:13

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
パンの中にトカゲ2匹。

トカゲ=動物性たんぱく質摂取源、ってことは、
感覚的にはこっちでいうハンバーガーみたいなもんなのかしら。
ビジュアルはだいぶぐろいけど!

(-28) 2010/06/15(Tue) 00:56:00

パン屋 ゲルダ

[ゼルギウスが静観しているのには、「いつものパンもあるよ?」と一応言ったが聞こえたかどうか。]

あはは、それじゃこっち通ってよかったかな。

[パンが恋しいと言わんばかりの食べ盛りっぷりを見せるミハエルに、光る方のパンを差し出して。
その様子をわくわくといった様子で見つめていた。]

(83) 2010/06/15(Tue) 00:57:04

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
当初、ボクっ子にしようかと思っていたけどミハと被るので方向性転換。

……幼さが増した気がするけど、キニシナイ。

…………村建て自ら恋愛ハードル高いキャラにしていいのかと小一時間。
まあ、必須でないから!

ちなみに、この時点での独り言が555ptだったんだよ、とそれだけ残しておこうw

(-29) 2010/06/15(Tue) 00:57:06

絵描き エーリッヒ

お前は語り部を目指してるからなぁ。
そう思うのも無理は無いけど。

[不満を紡ぐミハエル>>79に苦笑]

でもさ、その言われない言葉を汲んでやれば、勿体無くならないんじゃないか?

(84) 2010/06/15(Tue) 01:02:21

絵描き エーリッヒ

んー、もうちょっと焼きも欲しいかなぁ…。

[小トカゲ入りパンの咀嚼中、ユーディットから依頼>>81を聞くと]

ああ、構わないよ。
いつでも持って来て。

[急いで仕上げないと、との言葉には苦笑を漏らして]

慌ててまた転ばないように!

[忠告するのも忘れなかった。駆けて行くユーディットを見送る]

(85) 2010/06/15(Tue) 01:02:31

【独】 パン屋 ゲルダ


ぬぅ、ログ伸ばしてるな…あわわ。
早めに退散しつつ明日は控えねば…。

(-30) 2010/06/15(Tue) 01:05:13

薬師 ゼルギウス

その飴が甘すぎるんだっての。

[エーリッヒの返しには不機嫌そうに呟いた]

一々煩ぇなぁ。

[ミハエルにはうっとおしいというようにひらひら手を振る。
その間もユーディットの立ち去る姿は目の端に捉えている。
危なっかしさにやはり眉を寄せつつ]

なら、いつものやつ。
それとそいつが食ってるやつを一つ。

[ゲルダの声は届いていたようで、エーリッヒの食べているトカゲ入りパンを示した]

(86) 2010/06/15(Tue) 01:05:40

語り部見習い ミハエル

 ああ。時間は常に限られる。
 ユーディは気をつけて急ぐといい。

[用事があった、と言うユーディットによく転ぶ彼女には難しいかもしれない声をかけ]


 …、──大丈夫だろうか。

[ゲルダから貰った光るパンを手に、少々危うくみえる後姿に呟いた。ぱくり。と発光する食物をひとくちを齧る。
白い膚の頬が内から照らされヒカリゴケのランプのように灯った。]

 うん。

(87) 2010/06/15(Tue) 01:07:13

パン屋 ゲルダ

[味は悪くない、の感想は、わぁぃと嬉しそうに受け止めた。]

そっか、よかった。ありがとうエーリ。
刻んだ方がいいのか…うん、じゃ次は刻んで入れたものを作ってみる。

[すでに次はこうしよう的な構想は頭の中にあるようで。
と考えていたら、ふいに走り去るユーディットが視界に入る。]

あ、ユーディ!気をつけてね!

[何だかまた急いでいるような彼女に声をかけたが聞こえたかどうか。
大丈夫かなぁと思っていたら、ゼルギウスに声をかけられたのでそちらに向いて。]

うん、ちょっと待って。

[と、何時ものパン――何も入ってないものから、木の実や果実の入った普通のものを纏めて一纏めにしてある紙袋一つ――を取り出し、小トカゲ入りの新作をその中に一つ加えてから、ゼルギウスに手渡した。]

(88) 2010/06/15(Tue) 01:11:31

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
いまさらだけど、寝落ちと思われる可能性とかわすれt…

(-31) 2010/06/15(Tue) 01:11:41

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
男性陣
ゼル
ユリ
エリ
レナ

女性陣
ユー
ミハ
ゲル

うむ、いい感じにバラけとる。

(-32) 2010/06/15(Tue) 01:14:10

パン屋 ゲルダ

[エーリッヒとミハエルと、ゼルギウスの会話には少ーしはらはらしたり。
そこまで険悪になる事はない、はず。
純粋に相性の問題なんだろうか…とは思いながら、もう暫くは広間でパンの感想を聞いたりと、その場に*留まっていた。*]

(89) 2010/06/15(Tue) 01:18:24

パン屋 ゲルダ、語り部見習い ミハエルの頬が光るのを、わぁ、とどこか楽しそうに*見ていた。*

2010/06/15(Tue) 01:19:23

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 01:21:12

語り部見習い ミハエル

[光るパンの一口目を齧り、しかし二口目には中々手をつけず、もごもごと暫く無表情に租借を続ける。兄の言葉に答えるのに、飲み込むまでゆっくり指折り数えて片手分はあった>>84。]

 推察をし、観察をし、見えぬを想像し、
 聞こえぬを聞き、写し取り、
 噛み砕き、理解し伝えるは、
 ボクの役目ゆえ吝かでない──が

[光るパンを見つめ、遠ざけてみたり近づけてみたりと、真面目な顔で二口目を悩むような動作をし──頭上を見上げ、パンを掲げた。ひかる灯りを天に重ねるように。]

 ……掬い取り、ボクが想像したそれが、
 ほんとうに正しいか、
 わからないのだよ、エーリ兄。

[目を眇めてパンを手元に下ろし]

 エーリ兄。

(90) 2010/06/15(Tue) 01:24:19

【独】 パン屋 ゲルダ


ちょっと強引だけど切って おく
時間も時間だしねー。眠ぃzzz

(-33) 2010/06/15(Tue) 01:24:35

語り部見習い ミハエル



 パンの感想は、
 どの程度なら述べていいものだろう。

[真剣な顔で釘を刺した兄に尋ねた。
近づけて、遠ざけてから、ようやく二口目に挑む。]

 …………。

 …

 ……、母なる大地のような味がする。のは確かだ。

[土の味。と言うのはどうやら控えた。]

(91) 2010/06/15(Tue) 01:25:46

絵描き エーリッヒ

そうかなぁ。
そんなに甘やかしてるつもりも無いんだけど。

[不機嫌そうなゼルギウス>>86には一貫して柔らかな笑みで返す]

ん、御馳走様。
ああそれと、これだったらほんの少し辛みを利かせても良いかも。
食欲もそそるんじゃないかな。

[最後の一欠片を口に放り込み、次の構想を練るゲルダ>>88に告げた]

じゃあ次はこっち…。

って、あー。
ゲルダ、俺にもいつものパンー。

[ゼルギウスに渡すのを見て思い出したのか、光るパンを手にしながらゲルダに頼み。光るパンを食べようとしたところでミハエルに声をかけられた]

(92) 2010/06/15(Tue) 01:32:29

絵描き エーリッヒ

想像出来たなら、相手にそれが正しいのかを訊ねれば良い。
それを重ねて行けば、次第に訊ねずとも分かるようになって行くよ。

[にこり、と諭すように言って微笑む]

うん?

………ああ。

[そんな味がしたのか、とミハエルの表現で悟る]

そうだね、そう言う表現なら良いかな…。

[はっきり言ってしまうのと遠回しに言うのとどっちが良いかな、と少し考えてしまった。自分は出来るだけ遠回しに言うようにしていたけれど]

(93) 2010/06/15(Tue) 01:32:38

絵描き エーリッヒ

[食べるのを躊躇するようなミハエルに、俺が食べようか?と視線で問う。如何なる味でも作った者に敬意を払うため、残さず食べるのは自分のモットー*だった*]

(94) 2010/06/15(Tue) 01:34:01

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 01:34:30

語り部見習い ミハエル


 ふん。囀るのがボクの仕事なのだ。
 煩いのは多少なり仕方ない。

[パンに向き合うが忙しく、難解な問題を解くときのような顔をしながらゼルギウスには律儀なほどにそう返す>86。]

 其方は、あれだな。
 オドリグイ。という奴だな?

 ゲルダの発想力には、毎回ながら実に感服する。

[手にとられるもう一種のパンを見ながら、兄がゲルダに告ぐ感想も、興味深々と聞いて頷き]

(95) 2010/06/15(Tue) 01:36:47

きのこ畑の主 ユリアン

ああ、お腹の調子あまりよくないな。

[食べたパンが古かったせいか、ゼルからもらった薬を探している。

自分で見つけるのが先か、きのこに気付いたゼルがこちらに来るのが先か**]

(96) 2010/06/15(Tue) 01:37:02

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 01:37:33

薬師 ゼルギウス

―中央広場―

どーも。
ちゃんと作れば美味ぇのにな。

[ゲルダからパンを袋を受け取る。
褒めてるのかけなしてるのか不明な言葉を添えて。
ミハエルの頬が光るのを目端に捉えて]

……あっちじゃなくてよかった。

[目を逆方向に逸らしつつ、小声]

(97) 2010/06/15(Tue) 01:37:35

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
何か既にフランシスから脱却した予感。
自分を「お兄さん」呼びする部分しか残って無いww

ま、いっか!

(-34) 2010/06/15(Tue) 01:42:51

薬師 ゼルギウス

……まぁいい。
パン買う暇が省けたのはいいにせよ、時間食っちまったな。

[エーリッヒの笑顔に、色々と面倒になったらしい。
律義に返された答えは聞こえぬふりか、パンを食べる兄妹に背を向ける]

元凶もいなくなったし、帰るか。

[先程のパンを手持ちの袋に加えて持ち直し、再び家路につくことにした。
親友のミスに気付くのは、自宅に着いた*後のこと*]

(98) 2010/06/15(Tue) 01:46:34

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 01:51:23

語り部見習い ミハエル

 聞く。か。

[>>93 兄の言葉と笑みに、ちらりとゼルギウスを見て]

 ……そうだな。うん。
 ゼルギウスなら幸いそこにいるのだし、

 わかった。リーエ兄。
 なるべくなるべく、留意するようにする。

[こくり、ひとつ頷いて許可を貰って方向を確認するようにこくこくと二度頷く。続く視線の問いにはふるりと首を横に振った。]

 大丈夫だ、リーエ兄。それによく味わわねばいけない。
 これは、中々、味わう機会のないものだ。

[重々しく頷き、多少慣れたのか四口目を飲み込む速度は多少早くなっているようだった。礼儀とは別に、どれだけ己の味覚にそぐわなかろうと、新しい「味」として記憶しておこうとしている様だった。]

(99) 2010/06/15(Tue) 01:54:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light