人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


糸紡ぎ ユーディット

[からから、からから、と紡がれていく糸。
やがて、積まれた繊維の半分は、うっすらと緑を帯びた白の糸となる]

うん、もう少し、かな。

[糸の出来具合を確かめて、呟く。
傍らにやって来た師に出来上がった糸を見せると、穏やかな笑みと共に、続きはまた後で、と言われた]

ふに?
いっぱい休んだから、まだがんばれる、よ?

[首を傾げて問うと、頭をなでられて。
手に無理をさせるから、とたしなめられた]

んー……でも、急ぎってー。

[反論は、また痛い薬を使われたいの? というからかいの言葉に遮られ。
結局、道具を片付け、工房を出る事になった]

(110) 2010/06/15(Tue) 22:51:05

薬師 ゼルギウス

―道具屋付近―

[友の家までは距離があり、その分だけ機嫌の悪さも蓄積して行く。
苛々を隠そうともせずに歩く途中、差し掛かった店の前に人影1つ。
掛けられている看板をちらりと見て]

サボリか?

[挨拶もなしに、人聞きの悪いことを言う]

(111) 2010/06/15(Tue) 22:56:00

道具屋 イレーネ

ん?

うん、今日はお客来なさそうだし。
そっちこそどうしたのさ、この時間に出歩いてるなんて珍しいじゃん。

[考え込んでいるところに声をかけられ、そちらに視線を向けて。
挨拶もなく不躾なことを言われてもいるが、特に気にすることもなく頷いて言葉を返した。]

(112) 2010/06/15(Tue) 22:58:37

糸紡ぎ ユーディット

……ふにぃ。

[工房を出たはいいが、なんとも所在無く]

んん……どうしよう、かなぁ。
ルゥねえは、もう、お店戻ったかな?

[とりあえず、パンを買わないとならないんだった、と思い出し。
とてとてとてとて、そちらへ向けて歩き出した]

(113) 2010/06/15(Tue) 22:59:10

きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 22:59:32

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 23:00:13

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[無事に薬は見つかったらしく落ち着いて寝転んでいた]

さすがゼルの薬だ。

[賞賛の言葉を送る相手が、今はお怒りなことなど知らずのんびりとしている]

(114) 2010/06/15(Tue) 23:01:29

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
そして、ここで生じる新たな問題……!

この人数の場合は、妖魔と占い、どっちを削るっ……!


妖魔、かなぁ。
そこらは、集まらないようならアンケとろか……。

(-41) 2010/06/15(Tue) 23:01:43

パン屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 23:04:08

パン屋 ゲルダ

―中央広場―

[ミハエルの母の大地の味>>91=お母さんの味、と受け止めて。
そんな風な味になったのならよかった、と真逆の感想を受け取った。
エーリッヒの感想には>>92素直にこくりと頷いて。]

それじゃ、少し赤い粉か、黒い粉をを入れてみようかな。
…あ、ごめんごめん。

[と再び思考の海に沈む前に声をかけられ、紙袋を二つ分渡しておいた。一つはミハエルの分だ。
そうしてどのくらいの量を入れようかとか考えていたので、兄妹の微妙な会話には、不幸な事に気づく事が無かった。
ふいに聞こえた「オドリグイ」の単語は、逆に知らない言葉だったので内心首を傾げたが、ミハエルに尋ねるタイミングを逃してしまい。
後で誰かに聞こうかな、とかそんな事を考えていた。]

(115) 2010/06/15(Tue) 23:05:13

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/15(Tue) 23:05:37

パン屋 ゲルダ

―中央広場・回想―

[>>97ゼルギウスのぶっきらぼうな礼と一言には、少し困ったように。]

一応ちゃんと作ってるんだけどな…。
食べれないものは、流石に作らないよ?

[と言った。問題は食べれる食べれないではないのだが。
あっちじゃなくて、にはそう?とまた首を傾げ。
帰るかと、立ち去るその背は小さく手を振り見送った。]

(116) 2010/06/15(Tue) 23:05:40

薬師 ゼルギウス

ま、ただでさえ少ないかんなぁ。

[実際のところはどうだか知らないが、道具屋をちらりと見て言う。
己もたまに利用してはいるのだが]

出歩かざるを得ない状況になったんだよ。
ユリの野郎の所為で。

[問われれば再び不機嫌な表情になりながら、キノコ畑の主の名を出した]

(117) 2010/06/15(Tue) 23:08:24

店員 ベッティ

─中央広場─

[ゲルダの家に向かう道すがらに中央広場を駆けて通る。]

…………って、あれれー?

[と、ゲルダを見つけて急ブレーキ。]

行こうと思ったら、既に目的がそこにいたでござる。

おーい、ゲルダおねえちゃーん。

[ブンブンと手を振って、そちらへと駆けていった。]

(118) 2010/06/15(Tue) 23:10:18

きのこ畑の主 ユリアン、くしゃみをした。

2010/06/15(Tue) 23:14:17

パン屋 ゲルダ

―中央広場―

[なんだかミハエルから素敵な感想を貰った気がして>>100、そっかとちょっと微笑んで頷いて。
ただ続いた言葉と、続いてエーリッヒの至極真っ当な感想>>101に、これまたそっかと、今度は神妙に頷いた。]

そっか、触感…。混ぜすぎたかなぁ。
うん、光るパンっていいなって思って。これなら食べ忘れないでしょ?

[何か食べるという目的とは違ってきているのだが。
とはいえマズイ、食べれない、そんな感想がなかったので、これまた次に繋げる事にした。]

あ、エーリに渡しておいたよ。二人でどこかに行くのかと思って。

[ミハエルにパンを求められればそう告げ――た所で、別な方面から声をかけられ振り返った。]

あれ、ベッティ。こんにちは。
今日はお店休みだっけ?

[そろそろ開店の時間だよなーとか思いながら、彼女にそう尋ねた。]

(119) 2010/06/15(Tue) 23:16:16

道具屋 イレーネ

ん、そういうこと。
それに、別に店がしまってたって欲しいもんがあるときゃ皆勝手に入ってくるしねー。

それなら開いてようが閉めてようが別に関係ないじゃん?

[それこそ真夜中でも欲しいものがあれば客は来るし、それにちゃんと応対もしているので、気楽に笑うものの。
ゼルの話を聞けば彼の不機嫌な表情とは対照的に、面白そうな笑顔に変わった。]

相変わらずだね、あんた達も。
ちょうどいいや、あたしも一緒に行くわ。
煙草用のもらってこようかと思ってたんだ。

(120) 2010/06/15(Tue) 23:17:16

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

そろそろ来る頃かな。

[本来、親友に渡すはずだった乾燥したきのこを入れた包みを用意して、
ついでにお茶キノコを乾燥させたものと、湯を沸かしてキノコ茶の準備。
試作品の緑のキノコは茶請け代わりに、輪切りにして小皿に盛った]

(121) 2010/06/15(Tue) 23:24:44

薬師 ゼルギウス

名ばかり店主というやつだな。

[さらりとそんなことを言い]

ついチェックを怠ったのが甘かった。
たく、あいつも1人になって随分経つと言うのに……

[ユリアンの話になれば、当の本人から褒められたとは知らずに文句を垂れる。
一緒に行く、という言葉にはちらと目を向けたが、拒否することもなかった]

(122) 2010/06/15(Tue) 23:30:08

糸紡ぎ ユーディット

─パン屋前─

[とてとて、とやって来たパン屋に人の気配はなく]

……にー、まだ配達中、かなぁ。

[どうしよう、と首を傾げてしばし悩みこむ。
ここで待つか、探しに行くか。
どちらが行き違いを避けられるか。

……悩む間に動く、という考えは、ないらしい]

(123) 2010/06/15(Tue) 23:30:08

店員 ベッティ

[てってってーと駆け寄ると、そこには先客。]

あ、ミハエルねーちゃん。最近調子はどう?

[そう言ってにこりと挨拶をする。]

お店は今日もやるよー。ただちょっとパンが不安でね。

おねえちゃんのところに分けてもらいに行くところだったんだ。

(124) 2010/06/15(Tue) 23:31:55

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
どこに行こうか悩み中。
ここで広場に戻ると、不在組が回想に溺れそうだからなぁ。

……あえて単独で動いて、マップ開拓しよーかなぁ。

(-42) 2010/06/15(Tue) 23:33:45

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
名ばかり店長って本来の意味違った気がするけどまぁいいか。
ふぁんたじーふぁんたじー。[魔法の言葉]

(-43) 2010/06/15(Tue) 23:35:08

道具屋 イレーネ

そりゃねー、引継ぎする間もなくだったから名ばかりにもなるっての。

…ほんと相変わらずだねー。
ユリアンのことだもん、ゼルが取りに来るの見越して準備して待ってるよ。

[あっけらかんと笑って言ってのけ、ゼルが文句を言うのにくすくすと笑いを零し。
同行を拒否されなかったのを確認すると、早速きのこ畑の方に向かって歩き始めた。]

(125) 2010/06/15(Tue) 23:41:53

パン屋 ゲルダ

―中央広場―

あ、そうだったんだ。
切り分ける用の長パンはまだ焼いてないから、後で届けるよ。
丸パンならいくつかあるんだけど…。

[と言いながら、ごそごそ配達用に分けていた分何袋かをベッティに差し出した。]

とりあえずはこれで足りそう?
それから、これはおまけ。

[そう言って、袋の上に新作の、見た目が普通に見えるパンを置いた。
中身は小トカゲ2匹入りのアレである。]

(126) 2010/06/15(Tue) 23:44:10

糸紡ぎ ユーディット

[しばらくの間、少なくとも見た目は真剣に悩んでいたものの]

……ん、先に、向こうを見て来るんだ。

[帰ってきた頃に尋ねた方が、多分、確実に会える、と。
そう、思ってまたとてとて、と歩き出す。
向かうのは、家のある方……ではなく。
人の住む辺りからはやや離れた、洞窟の奥の方]

(127) 2010/06/15(Tue) 23:50:43

薬師 ゼルギウス

ま、いいんじゃねぇの。
今んとこは支障もないようだしな。

[あいつと違って、と付け足して]

それがまた腹立つんだよ。
分かってんなら向こうから来るのが普通だろうに。

[尚も文句を重ねつつ、だがなければ困るのはこちらなので結局お決まりどおりに足を向ける。
拒否はしなかったものの、あまり女性に優しいとは言えない速度の早歩きだった]

― →ユリアン宅―

(128) 2010/06/15(Tue) 23:52:01

きのこ畑の主 ユリアン

っくしゅん。

[今日はやたらくしゃみが出るとか思いながら、自分のことが噂になってるとは思ってもいなかった。
ユーディットの紡いだ糸で織られたネットに、乾燥したお茶キノコを入れ、沸かしたお湯に沈めた。
お茶が出来上がる頃、来客に家のドアを開けて]

親友よ、すまなかった。
けれどこれはゼルがちゃんと、きのこの間違いに気付けるかという親友からの試練の為だった、ということにしといてくれ。

[そこまで言ってから、イレーネもいることに気付き]

っと、イレーネも一緒だったか。
お茶用意してあるんだ、あがってく?
新種のきのこも、今日収穫できたんだ。

[包みをゼルギウスに渡しながら、そう二人を誘った]

(129) 2010/06/15(Tue) 23:57:30

道具屋 イレーネ

まぁねー。

[付け足された言葉にはやっぱりクスクスと笑いながら頷いて。]

その辺はさー、ゼルの性格知ってるからじゃないのー?

[文句を言いながらもちゃんと取りに来るのを読んでいるだろうと言外に言って。
ゼルの早歩きに合わせるわけのではなく、会話が出来る程度の距離を保ちながら自分のペースで歩いてユリアン宅へと向かった。]

(130) 2010/06/15(Tue) 23:58:36

店員 ベッティ

─中央広場─

うん。本来ならもっと早い目に対応しとくべきだったんだけど。
うっかりうっかり。

わ、ありがとう。

[受け取った袋の中身を確かめると、取り敢えずの分は足りる量。]

(ごそごそ)うん、これならとりあえず。

[だが同時に差し出されたものに、ひくりと僅かに頬が引き攣る。
おまけという言葉に、どうにも嫌な予感が……
見た目が一見普通なのも逆に怖いところ。]

う、うん。ありがとう。

[お礼を言うものの、声に動揺が僅かに混じっていたり。]

と、ところで。こ、これの中身って、聞いても、い、いい、のかな?

(131) 2010/06/16(Wed) 00:04:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light