人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呼び寄せたのは果たして何か。
その意を誰一人知る由もないまま、人々は集い始める。


1人目、自衛団長 ギュンター がやってきました。


自衛団長 ギュンターは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自衛団長 ギュンター

 召集をかけたものの、まだ集まってはおらぬか……。
 とはいえ、どこまで真実かもわからぬ噂、焦る事もなかろうて。 全員集まるまで、ゆっくり待つとするかの。

(0) 2010/08/16(Mon) 22:07:43

村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

【業務連絡】

旅人なら宿帳への記載として、村人なら役場の記録として、ある程度の情報は書かされる(書かかれている)ことになります。
過去に書いた記録として残っているのかもしれません。
(以下テンプレ。書いた後、メモにもアンカーをお願いします)
■名前:(綴りがあると泣いて喜びます)
■年齢:
■職業:
■経歴:
※他、PL視点での補足など
■希望縁故:

進行中情報ページもあります。
http://werewolf.rash.jp/?%a1%daStarry%20stone%a1%db%2f%bf%ca%b9%d4%c3%e6%be%f0%ca%f3
お手数ですが村ページと合わせて確認していくようお願いします。

【業務連絡ここまで】

(#0) 2010/08/16(Mon) 22:18:24

村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

短い夏の一時だけ
潅木の山はその村へと道を開く

聖なる石とも呼ばれる瑠璃
掘ることが出来るのも同じ僅かな期間だけ

星月夜の輝きを求めて
人々は湖畔の村へとやってくる


そうして集まったのは
未だ語られざる物語の紡ぎ手達――

(#1) 2010/08/16(Mon) 22:19:09

村の設定が変更されました。


2人目、賭博師 アーベル がやってきました。


賭博師 アーベルは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


賭博師 アーベル

……はぁい、ザンネンでした。

[にっこりと笑って。
オープンにしたカードは、ハートのエースとキング]

ってぇ訳で、俺の勝ち、だね?
……美人のディーラーさん?

[にこにこと笑いながら問う相手は、妖艶な雰囲気の女ディーラー。その前には二枚のクィーン。
あんた一体、どんな手を、と。
問いかける女ディーラーの言葉に、軽く、首を傾げた]

……どんな手も何も。
『俺』は、何もしてないんだけどなぁ。
『普通』に、勝負してただけですよぉ?

(1) 2010/08/16(Mon) 22:33:19

賭博師 アーベル

[問いかける口調は、不思議そうなもの。
けれど、目の前の女を見つめる蒼の瞳は――鋭い]

それとも……。
美人さんの方は、『何か』やってらっしゃった?

[かたん、と音を立てて席を立ちながら、問う。
この問いかけに女ディーラーの表情に苛立ちめいたものが過り、同時、部屋の隅に控えていた男たちの間に緊張が走った]

あー……ったく。
単純だね、ホント。

[あきれ果てた、と言わんばかりの口調で言いつつ。
ポケットに手を突っ込みながら周囲を見回し、そして――]

(2) 2010/08/16(Mon) 22:34:31

賭博師 アーベル

―村への道―

……あー、っとに。
ひっでぇ目にあった。

[切り立った崖に沿った、細い道。
そこを歩きながら、は、と息を吐く]

だーいたい、あんなミエミエのやり方でよくもまあ、あれだけやれてたもんだよなぁ。
……ま、気がついたのは、黙らせてたっぽいけど。

[ぶつぶつと呟いている間に、道は深い谷にかかる橋へとさしかかる]

……相変わらず、かわんない、ねぇ。

[吊り橋の先に見える村の様子に、僅かに目を細め。
もう少し、と呟いて、歩みを進めた]

(3) 2010/08/16(Mon) 22:35:48

賭博師 アーベル

―村の通り―

……お、あれは。
よーっす、じいさま。
おっひさしぶりー。

[村に入って間もなく見えた姿に、ひら、と手を振る]

ん? やだなー、わすれちゃった?
俺ですよ、俺。
三年顔見なかったくらいで、忘れないでほしーなー。

[一人、調子よく喋っていると、返されたのは「覚えておるわ」という呆れたような一言。
その呆れが、長い音信不通によるのか軽薄な態度によるのかは定かではないが、言われている方は気にした様子もなく]

(4) 2010/08/16(Mon) 22:37:44

賭博師 アーベル

え、帰って来たんなら、役場で身上書更新しろ?
……いや、そんなに長居するつもりは……って、はいはい、わっかりましたわかりました。
先に、役場に行くよ、いきますよ。

だから、そんなに真剣に怒んないでくれってば。

[それでも、眉間に刻まれる皺が深くなるのを認めたなら。
大げさなため息をついて、村役場へと足を運んだ]

(5) 2010/08/16(Mon) 22:42:10

3人目、貴族 ミハエル がやってきました。


貴族 ミハエルは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


貴族 ミハエル

─自宅・テラス─

[湖畔傍に建てられた別荘風の建物。
そのテラスに据えられたテーブルで、少年が紅茶を嗜みながら手紙を読んでいる]

…………兄上達も飽きないな。
こんなことをしている暇があったら、父上に取り入る努力をすれば良いのに。

[読んでいた手紙をテーブルの上に投げ捨てると、傍らに用意してあったティーカップを手に取り、紅茶を口に含んだ。
書かれている内容は自分を蔑むような文面ばかり。
この村へと来る前からずっとのことであるため、兄達の行動には呆ればかりが先行する。
喉を潤すと短く息を吐き、別の手紙に目を通した]

(6) 2010/08/16(Mon) 22:49:44

貴族 ミハエル

今回の予算は……そこそこ使えそうかな。
……あと2年、か。

[父からの手紙にはこの村で採れるラピスラズリの仕入れの話が書かれている。
年若ながらにラピスラズリの仕入れは父から一任されており、それが兄達の不評を買っている理由の一つでもあった。
手紙の最後の方には、16歳になる時には呼び戻す旨が書かれていて。
それを見て少し寂しげに息を吐いた]

(7) 2010/08/16(Mon) 22:49:53

貴族 ミハエル

今年の採掘具合はどうなってるだろう。
村長とも交渉して来ないとね。

[父の手紙を丁寧に仕舞うと、兄達の手紙は執事へと片付けを任せ。
一人、交渉のために村長の家へと向かうことにした]

(8) 2010/08/16(Mon) 22:50:09

貴族 ミハエル

[少年──ミハエルがこの村にやって来たのは2年前。
役場の記録には以下のように*記載されている*]

────────────────

■名前:ミハエル=フォン=ツィターデレ Michael=von=Zitadelle
■年齢:14
■職業:──
■経歴:家の都合により、2年程前から村に移住して来たとある貴族の息子。本邸に住む父から、村で採掘されるラピスラズリの仕入れを任されている。
本邸には3人の兄が居るが、彼らとは母親が違うために煙たがられている。貴族の子らしくプライドが高く、他と壁を作ろうとすることもしばしば。母親は移住直前に病死していて、この村の別邸では世話役数名と共に暮らしている。
■希望縁故:血縁以外なら大概は受けられる。正負感情どちらでも。

(9) 2010/08/16(Mon) 22:50:21

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/16(Mon) 22:53:26

【独】 貴族 ミハエル

/*
ちゃっちゃかイン。
どうも、龍猫です。
無謀にも囁き狂人を希望しています。出来んのかお前。
そもそも貴族の子出来るのかお前。

そんな突っ込みしつつ頑張る予定。

世話役は(08)人くらい居るかもしれない。

(-0) 2010/08/16(Mon) 22:55:21

【独】 貴族 ミハエル

/*
8人は多いような(笑)。

執事、料理担当、その他家事担当2人。
このくらいが妥当かなぁ。

あうち、周りからはどう思われてるか書くの忘れた。
まぁ流れで。

(-1) 2010/08/16(Mon) 22:56:53

賭博師 アーベル

―村役場―
――――
■名前:アーベル・ハービヒト Abel Habicht
■年齢:24歳
■職業:旅人
■経歴:村生まれ村育ち。両親共に優れた宝石細工師だったが、十歳の時に事故で失う。
十八歳の時に村を飛び出しして三年前に一度戻ってきたもののまたすぐに旅立ち、以降はほぼ音信不通になっていた。
※ここからPL視点情報。PC視点の身上書には記載されていません
村を出た後、何をどう巡ったのか街の裏通りで賭博師として名を上げる。
今回は、賭場のトラブルのほとぼりがさめるまでの間だけ、と帰郷した。
■希望縁故:両親がなくなったあと、面倒を見てくれた人、もしくはその家族がいていただけるとありがたく。
繋がりは義兄弟でも親戚でも全くの他人でもなんでも来い、で。養い先が見つからなければ、教会の孤児院に世話になっていた、とする予定。
十八までは村にいたので、昔馴染みや友人などの縁故も歓迎。
――――

はいよ、とコレでいいんだよね?
……え? 外でなんの仕事してんだ……って、それは秘密。

[役場の職員に身上書を提出しつつ。
向けられた問いは、軽く笑って受け流した**]

(10) 2010/08/16(Mon) 23:01:04

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/16(Mon) 23:07:11

【独】 貴族 ミハエル

/*
肩書き的にも時期的にもアベとは縁故無理だな(笑)。

覗いてないで飯食って来ます(ぉ

(-2) 2010/08/16(Mon) 23:09:59

4人目、雑貨屋 ゲルダ がやってきました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light