人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

―墓地―

[幼馴染の変化に青年は気づかぬ風だった。
関係が変わらぬのであればそれで良いと思っている節がある]

思いっきり他人事でしかないからな。
鍛えられたら病気もし難くなるし良いじゃねぇか。
体力つけてこっちに来ればめいっぱい使わせてもらうよ。
ワインを運び出す人手が欲しかった所だ。

[にんまりと意地の悪そうな笑みを態と浮かべてみせる]

まぁ、アーベルが肉体労働なんて似合わねぇか。

[手先の器用さを知っているからそんな言葉をのせて]

さて、そろそろ戻るとするか。
暫くはこっちに居るんだろ?

(137) 2010/08/18(Wed) 00:37:44

行商人 ユリアン

―宿屋・厩舎―

ありがとうな。

[アーベル>>108にさっきより丁寧に感謝した。そのまま厩舎に向かって]

んー、こら。やめろ。

[身体を撫でてブラシで梳り布で拭いて蹄鉄の手入れをして。
手を抜いたりはしなかったけど、微妙な気分を察した仲間は顔をすり寄せ髪の毛を噛んで引っ張ってくる]

……痛ぇってば!
はいはい、もう考え事はしないから。
大丈夫だよ。

[言いながらナーセルの頭を撫でて開放してもらう。
一通りの世話を終えると、最後に角砂糖をあげて部屋へ戻った]

(138) 2010/08/18(Wed) 00:39:44

洗濯女 クロエ

うん、これで仕事ができ……あ。

そういえば私仕事途中だった…!
ご、ごめん私帰らなきゃ…!!

[ゼルギウスから目的のものは、と問われると嬉しそうに頷いたがすぐにさーっと青褪めて。
慌てて帰ろうとしたが、すぐにゲルダの方を向き。]

ごめんねゲルダ、今度はゆっくり出来る時に来るからまた色んなもの見せてね!
イレ姉とゼル兄もばたばたしててごめん、二人とも身体に障らないように気をつけてね、それじゃまたねー!

[そう早口に言うと慌てて店を後にした。]

─雑貨屋→村の通り─

(139) 2010/08/18(Wed) 00:39:58

賭博師 アーベル

─墓地─

そこできぱっと言うし……。
ていうか、ちょっと待て、使うの前提かよっ!

[ワインを運び出す人手、と言われて、やや、焦り気味の声を上げるものの]

……これだ。
わかって言うんだからお前は……。

[続いた、似合わない、という否定に、はーっ、とため息をついてみせた]

ん、ああ。
伯父貴が出かけるって言うから、戻ってくるまではいる事にした。
その先の事は決めてないけど、季節変わる前には、また、降りるよ。

(140) 2010/08/18(Wed) 00:42:37

人形作家 カルメン

─村の通り・樹の下─

しっかりしてるわねぇ、本当に。
そんな先のことまで考えてるなんて。

[片手を頬に当て、息を洩らした]

そう、雑貨屋の。
よかったらお一ついかが、なんてね。

[冗談めかして言いながら、中の一つ――カエルのパペットを取り出す。
子供用らしく小さめのそれを少し窮屈そうに嵌めて、ぱくぱくと動かした]

(141) 2010/08/18(Wed) 00:42:42

細工師 イレーネ

―雑貨屋―

大丈夫、気をつけてるから。

[そう言うものの、先ほどの様を思えば口調は少し弱くなる。
思うように動かなくなってゆくこの身を、だがほんの少しでも窮屈と思うのは贅沢だ。

支えてくれた赤に青は嬉しそうに細められ、それからクロエへと向いた。]

ん、細工の納品に。
クロエちゃんは何を買いにき――

[と尋ねようとしたら、通りすがった時と同じような風に店を出て行くのを何度か瞬いて。]

ありがとう、クロエちゃんも転ばないように気をつけて。

[そう先ほどと同じような声をかけ、ささやかに手を振りながら見送った。]

(142) 2010/08/18(Wed) 00:45:07

貴族 ミハエル

─村の通り・樹の下─

[息を漏らすカルメンを見て、何かおかしいだろうかと言うような雰囲気で軽く首を傾げた]

これはこうして使うものなのか。

[実演する様子に翡翠の瞳はじっとカエルを見詰めて。
動かされるそれに少し顔が綻びかける。
しかし頬が緩みそうなことに気付くと、直ぐに顔を引き締めた]

(143) 2010/08/18(Wed) 00:49:34

【独】 貴族 ミハエル

このような子供の玩具に気を取られてはいけない!



……でも、ちょっと面白いな。

(-35) 2010/08/18(Wed) 00:51:36

修道士 ライヒアルト

―墓地―

お前さんの前で取り繕う事もないだろ。
品行方正な修道士らしい喋りが良かったか?

[緩く首を傾げ問うてみるけれど
そうだと言われてもそうする心算は無い]

当然。使うの前提だな。

[しれっと言って。
アーベルが溜め息を吐く頃には愉しげな笑声が漏れていた]

そうか。
アーベルが居るなら伯父さんも安心だろ。
嗚呼、それなら宿にも差し入れ持っていくかな。
――…山を下りる前に挨拶くらいしていけよ。

(144) 2010/08/18(Wed) 00:54:35

行商人 ユリアン

―宿屋→村の通り―

[頼まれ物と預かり物だけでもまた結構な荷物になった。
ベッティがまだ食堂にいたら行ってきますなんて挨拶をして。
よいせと背負い取引先を順番に回ろうと村の道を歩く]

(145) 2010/08/18(Wed) 00:57:30

細工師 イレーネ

―雑貨屋―

[今日は納品にと、夫の荷物を見てゲルダに告げて。]

それから、このくらいの大きさの布があれば一枚欲しいな。

[そう手でハンカチの倍はある大きさの四角を作ってみせた。
燭台を包むには、このくらいあればきっと十分。

興味深そうに膨らんだ部分を見つめる彼女に、笑みながら。]

うん、もう安定期に入ってるの。
大変は大変だけど、赤ちゃんの為だもの、もう少し頑張らないとね。
……ゲルダちゃん、触ってみる?

[そう尋ねてみた。]

(146) 2010/08/18(Wed) 00:57:35

宿屋の娘 ベッティ

―回想・宿屋―

[アーベルの様子には、多分またしばらくしたら何も言わずに出て行くのだろうと、なんとなくそんな気がしていて、
奥へと案内する途中に振り返り]

無事を伝える以外にも、いろいろあるだろ。

[自分が寂しかったとか、そういうことは口にすることはなく、
変わりにもう一発お腹の辺りに、今度はゆるく拳を押し付けるように。
すぐにまた向き直り、奥に向かって]

親父っ!アーベルが帰ってきた!
お仕置きは私の方でしといたからっ!

[暗に手荒なことはするなとそう含みながら、そのまま自分は夜に向けて準備に戻った。
その様子は鼻歌交じりに、若干機嫌がよさそうだったとか]

(147) 2010/08/18(Wed) 01:00:27

宿屋の娘 ベッティ


―回想・宿屋―

[そのままアーベルが店の手伝いをするのは当然とか思っていたのと、すぐに手を離せなかったのもあって、
来客の対応はアーベルに任せることにした。
聞きなれた声のそれは、行商人親子の息子の方だなと思いながら]

今日はあっちも一人か、どこも親離れの訓練中か。
誰かさんはちょっと先走ってたけどな。

[誰が聞くわけでもないけど、ついそんなことを口にしてから、
手隙になると笑顔で奥から食堂側のほうへ、アーベルとユリアンの会話は奥にいた自分は聞こえていなかった]

いらっしゃい、ユリアン。
それじゃあ、部屋はこっちだね。ついてきてよ。

(148) 2010/08/18(Wed) 01:00:56

宿屋の娘 ベッティ


―回想・宿屋―

[ユリアンを部屋へと案内しようとして、アーベルにかけられた声には]

夕飯時までには帰ってこいよ。

[そう声を返してから、ユリアンを部屋へと案内した]

まぁ、今年もゆっくりしていってよ。

[最後にそんな言葉を残して、自分はこれからの準備へともどった]

(149) 2010/08/18(Wed) 01:01:10

行商人 ユリアン、メモを貼った。

2010/08/18(Wed) 01:01:22

宿屋の娘 ベッティ、行商人 ユリアンに行ってらっしゃいと、掃除の途中で挨拶を*返した*

2010/08/18(Wed) 01:02:19

宿屋の娘 ベッティ、行商人 ユリアンに行ってらっしゃいと、掃除の途中で挨拶を*返した*

2010/08/18(Wed) 01:02:19

洗濯女 クロエ

─村の通り─

うー、つい長居しちゃった…!

今日中に終わるかなぁ、アレ…

[ゲルダに用意してもらった紙袋をしっかり抱えながら、来る時よりも更に足を早めて。
途中カルメンとミハエルが木陰で休んでいるのを見れば、珍しい組み合わせだなぁ、と思ったものの声をかけられない限りはそのまま通り過ぎるか。]

(150) 2010/08/18(Wed) 01:04:39

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/18(Wed) 01:05:09

賭博師 アーベル

─墓地─

そりゃーそーだけどな。
や、そこで真面目な修道士されても不気味だから、今のまんまでいい。

[首を傾げながらの問いには、真顔で返して。
笑う様子に、自分も表情を緩めた]

お、差し入れは大歓迎、期待してるぜ。

[差し入れの話には楽しげにこう、応ずるものの]

(151) 2010/08/18(Wed) 01:07:04

賭博師 アーベル

……ん、ああ。
なるべく、そーする。

[最初の旅立ちの時も三年前も、何も言わずに飛び出して。
多分、今度も同じ事になるだろうから。
最後の言葉に返す時には、やや、歯切れ悪い口調になっていた]

……んじゃ、俺、そろそろ行くわ。
煙草補充したいし、夕飯までに戻れー、言われてるからさ。

[それでも、冗談めかした口調で言う時には。
表情はいつもと変わらぬ軽いものになっていた**]

(152) 2010/08/18(Wed) 01:07:11

人形作家 カルメン

─村の通り・樹の下─

あら、知らなかった?

[カエルは口と両手を広げて大仰な仕草を見せる。
その動きを見詰める翡翠と、緩みかける頬を見逃さず、女はくすりと笑みを零し]

これ、あなたにあげるわ。
頑張ってる次代当主さんに、ささやかなご褒美。

[悪戯めいた笑みを浮かべながら、ミハエルの手を取ろうとする。
直接的に拒まれることがなければ、パペットを嵌めてしまう心算]

(153) 2010/08/18(Wed) 01:09:43

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/18(Wed) 01:10:13

【独】 賭博師 アーベル

/*
むう。
とりあえず、昼間にまた広告あげるよーかな。

しかし、なんだ、うん。
何故に、二村続けて従兄妹縁故やっとんな、自分。
[主に、一番転がり込みやすそーだったからです]

それに、しても。
やっぱ、このキャラ使いやすいわ……!

(-36) 2010/08/18(Wed) 01:12:10

行商人 ユリアン

─村の通り─

あ、カルメンさんだ。
でも今は邪魔しちゃ悪そうな雰囲気かな。

[一緒に居る貴族の彼は年齢よりずっと大人びて見える子で。
木陰で二人、和やかに話している様子にそんな気を回してみたり]

えーと。向こうから来るのは確か洗濯小屋の。

[別の方向に見つけた少女>>150へ手を振ってみるけれど、気がつくかどうか。忙しそうならこちらも呼び止めはしない]

(154) 2010/08/18(Wed) 01:14:11

修道士 ライヒアルト

―墓地―

不気味とまで言うか。
失礼な奴だな、これでも立派に修道士してるんだぞ。

[真顔で返す幼馴染に胸を張って見せる。
口調はさして気にした風でもなく先ほどと変わりなかった]

ま、お前さんの期待を裏切らんように善処するさ。

[なるべく、という返事を聞けば余り期待は出来ぬかと
苦い笑みが浮かぶが其れが分かっただけでも良しとして]

じゃ、またな。
あんまり吸い過ぎんなよ。

[軽く手を掲げて幼馴染と別れると
青年は修道院の方へと歩いてゆく]

(155) 2010/08/18(Wed) 01:17:04

雑貨屋 ゲルダ

 …どうやら引き止めてしまっていたね
 仕事中だったのは気付かなくて済まないよ

[今度はゆっくり、との声に頷くといってらっしゃい、と
幼馴染に声をかける。慌てたクロエを想い、
また今度と告げ走り去るのを見送った。
転ばぬようにと願った後、細工師夫妻へ視線をやり、]

 ン…今が正念場というところのようだね
 そうなら、言ってくれれば此方から伺ったのに――
 
[如何にも気が利かなかったと侘びて、大きめの布を所望するイレーネに直ぐ品を用意しようと色はどうするかを訊ねながら。]
 …不思議、だよ
 こうして人が生まれようとしているなんて

[両親を知らずに育った娘は不思議そうに、
大きくなったおなかを見つめていて。]

(156) 2010/08/18(Wed) 01:17:31

貴族 ミハエル

─村の通り・樹の下─

家にあったのは僕がカルメンに依頼したような人形ばかりだった。
このようなものは見たことが無い。

[翡翠は未だカエルを捉えていて。
答えた後に笑む気配を感じ取ると、ハッとしてカエルから視線を外した。
少々不機嫌そうな表情になったのは、照れ隠しのようなもの]

───え。
だがこれは納品するためのものでは……。

[そう訊ねる間にもカエルは己が手へと嵌められる]

…………。

[嵌められたそれを見詰めて、ぎこちなくカエルの口を動かしてみた。
カエルはぽけーっと大口を開けている]

(157) 2010/08/18(Wed) 01:17:32

雑貨屋 ゲルダ



 構わないのなら――少しだけ触れてみたい
 差支えは…ないのだよね?

[未知の感覚に細うい指先を出し手は引っ込めて、
何処か緊張した面もちに自然となり。
時折、彼女の夫へも眼差しを向け無言の意を訊ねた。]

(158) 2010/08/18(Wed) 01:17:55

人形作家 カルメン

あら、ごきげんよう。

[ふとクロエが通り掛かるのが見えれば挨拶の言葉を。
急ぎ足なのは見て取れた為、それ以上引き止めようとはしない]

(159) 2010/08/18(Wed) 01:18:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light