人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ユリアン、洗濯女 クロエ達>>180にした形でこれからも説明してこうと思った。

2010/08/18(Wed) 21:12:39

【独】 行商人 ユリアン

/*
アンカー入れたつもりが入ってなかった。
気付くのも遅れちゃった。不親切なト書きになってごめんでしたライさん。

それから情報欄のこと。失礼しました。
直せる時に教えてくれてありがとう…!

(-46) 2010/08/18(Wed) 21:14:51

貴族 ミハエル

─村の通り─

………ああ。

[ユリアンの挨拶に、ややぶっきらぼうな返事をした。
横目で見遣る様子は軽く睨んでいるようにも見えるかもしれない]

[内心、変なことを言われないか気が気ではないのだが]

(235) 2010/08/18(Wed) 21:15:24

修道士 ライヒアルト

―村の通り―

そうだよ。
それくらいの歳なら未だ遊びたい盛りだろ。
私だって此処を抜け出してアーベルと遊びに行ったもんだ。
勤勉なのは良い事だとは思うがたまには息抜きするんだぞ。

[少年の立場と自分の立場は当然違う。
けれど同じ年頃の少年達の面倒を見ているせいか
ミハエルに向ける声は自然と優しさを帯びていた]

じゃ、次に貸すのも専門書以外だな。
伝奇の類ならまだまだ蔵書は多いぞ。

[少年の笑みを見れば目を細めて]

ミハエルは父君が好きなんだな。

(236) 2010/08/18(Wed) 21:16:12

修道士 ライヒアルト

―村の通り―

[イレーネの話を聞けばふむと相槌を打ち]

なら少し時間をずらした方が良いか。
二人で出かけたなら長引きそうだ。

[二人の仲の良さを思い出し乾いた笑いが漏れた。
ミハエルの嫌いではないという返事に安堵の吐息]

ああ、貰ってくれると嬉しいぞ。
此処を使うと甘い物が欲しくなるだろ?
読書の合間にでも摘んでくれ。

[此処、と空いた指先で自らの頭を指して
首を傾げる少年に大きく頷いてみせた]

(237) 2010/08/18(Wed) 21:18:56

賭博師 アーベル

─雑貨屋/ベッティの訪れる少し前─

[懐かしい呼び名>>227に、自然と表情は緩んだ。
そういうささやかな部分は故郷にいる事を思わせ──同時、今身を置く場所との落差に、思う所は複雑になるのだけれど]

そーかぁ……ん、大事にしないとな。
……まあ、俺が今更言わんでも、大丈夫だろーけど。

[言いながら、幼馴染の傍らに視線が向くのは、幼い頃の思い出故か]

しっかり殴られてきましたよ?
あいっ変わらずの跳ねっ返りぶりに、俺は泣きたくなったよ、うん。

(238) 2010/08/18(Wed) 21:23:27

賭博師 アーベル

[続く問いには冗談めかして答えて、肩を竦めた。
それは期せずして、何か言われたのか、というゲルダ>>232への答えともなるか]

ん、まあね。
これが一番相性が良いわけだし。

……じいさまの歳での吸い過ぎは、たーしかに心配にはなるよなぁ。

[自衛団長の身を案ずる話題になれば、ふと、先の様子を思い出す。
何やら落ち着きなく見えた姿は、妙に引っかかっていた]

(239) 2010/08/18(Wed) 21:23:41

雑貨屋 ゲルダ

 男の子か女の子か、どちらにせよ何時かおもちゃが必要になるかな
 カルメンさんからのお人形とか有るから、その時は買っていくといいのだよ

[イレーヌらに買い勧め等してはみるが傘の話になれば逡巡し]

 ン…二人で入れるような大きめの物の方が好いのかな?

(240) 2010/08/18(Wed) 21:25:03

修道士 ライヒアルト

―村の通り―

[ユリアンの言葉に一度空を見る]

山の天気は変わり易いからな。
懸命な判断だと思うぞ。

[先ほどよりも雲行きが怪しくみえた。
肩を落とすユリアンに視線を戻せば
微かに首を傾げ不思議そうな様子。
理由が分かればクツクツと咽喉を鳴らして]

ユリアンはもう一人前だったか。
それは悪いことをしたな。
――…よし、先ずは本を。
親父さんが来てないって事は商談も任されたんだろ?
今年もなかなかの出来だぜ。

[砂漠の向こうから、なんて前置きに釣られ
寄越せとばかりにユリアンに手を差し出す]

(241) 2010/08/18(Wed) 21:25:29

賭博師 アーベル

─雑貨屋─

ああ。
出た時点では、どこから回るか決めてなかったからな。

[行き先聞いてなかったし、というベッティ>>226に、改めてそれに気づいて]

ん、俺は、コレ。
……あ、客のいるとこでは吸わないから、心配すんな。

[何を、という問いには今買ったばかりの煙草を振りながらこう返した]

(242) 2010/08/18(Wed) 21:25:37

修道士 ライヒアルト

―村の通り―

[斜め下に見えるミハエルの表情に
青年は片眉を軽くもちあげる]

――…如何した、ミハエル。
ユリアンに苛められでもしたか?

[本気でそう思っているわけではないが
様子が常と違うのも感じられるから
他愛ない事でも紡ぐように軽く問い掛ける]

(243) 2010/08/18(Wed) 21:28:00

行商人 ユリアン

─村の通り─

[怖いと思いつつ、どうも揶揄いたくなってくる]

カエルの王子の物語、なんかも持って来ればよかったな。
人形劇とか街の子供達にも人気だし。

[ちらりとミハエルの方を見ながらライヒアルトに言う]

(244) 2010/08/18(Wed) 21:29:42

雑貨屋 ゲルダ

 …そ、っか
 その銘柄、此処では買い続けて呉れる人殆ど居ないのだけどね
 偶に買う人はいるけどそれっきりで
 ――昔、君と同じで買い続けてる人、居たのを思い出した

[>>239名前は覚えては無いが何処となく引っかかりを覚えるのは気のせいか遠い記憶に埋もれたものを引き上げるのはそう容易ではなくそれきりで。]

 僕は吸わないから吸う人の感覚は分からないけれど
 馴染み、好む煙は人それぞれに有るのは見ていてわかるのだよ

[つつ、と煙草ケースに細い指先をなぞらせた先にはチョコレイト風味の煙草があり、こんなのとかと示したのちに娘はケースを棚に戻した。]

(245) 2010/08/18(Wed) 21:33:51

貴族 ミハエル

─村の通り─

遊びたい───…いや、遊んでいる暇など無い。
他に現を抜かしていては、足元を掬われてしまう。

[ライヒアルトの言葉を聞いて、ゆるりと首を横に振った]

忠告は有り難く受け取っておこう。
根を詰め過ぎていないとは思っていないからな。

[疲れたと思う時は少なからずあるため、息抜きを、との言葉には忠告の礼を兼ねて頷きを返す。
借りる本についてを聞けば、「楽しみにしている」と返し。
続く言葉には]

…そうだな。
父上は僕のことを良く気にかけてくれる。
嫌いでは、無い。

[ほんの少しだけ表情が翳り、言葉は曖昧なものとなった。
思うところがあるようだが、それ以上のことは口にしない]

(246) 2010/08/18(Wed) 21:33:58

【独】 貴族 ミハエル

───父上は僕を後継者として大切にはしてくれている。


けれど、それだけだ。

(-47) 2010/08/18(Wed) 21:34:03

貴族 ミハエル

[イレーネ達の話になる頃には表情も戻り]

そうだな、ただでさえ身重の身での外出だ。
移動もゆっくりとなるだろうしな。

[彼らの仲の良さだけでなく、現実的なものを理由として出した]

ああ、それは確かに。
有り難く頂くとしよう。

[示したものに納得の色を見せて。
開けた紙包みを再び閉じて両手に包んだ。
その場で食べるようなことはしない]

(247) 2010/08/18(Wed) 21:34:09

行商人 ユリアン

─村の通り─

ん。村に着く前に降られたりしなくて良かったよ。
あの山道で雨風は勘弁して欲しい。

そ。今回は俺が全部やってくからね。
それなのに半人前扱いは哀しいよ。

おおー、そいつはまた。
味見るのも楽しみだなあ。

[荷を下ろして数冊を差し出す。
一番上にある珍しい革で装丁された本が今回の目玉品だ]

(248) 2010/08/18(Wed) 21:34:28

行商人 ユリアン

─村の通り─

あっ、酷ぇ。
俺は子供を苛めて楽しむような酷い奴じゃいぞ。

[揶揄うつもりの発言をしときながら、しれっと言った]

(249) 2010/08/18(Wed) 21:36:03

修道士 ライヒアルト

─村の通り─

[カエルの王子の物語。
ユリアンの言葉を頭の中で反芻し
それからミハエルを見遣るが青年の中では繋がらない]

人形劇か。
ここいらではやってねぇな。
あ、本ならうちにあったはずだぞ。
ほら、お前の親父さんが前に持ってきてただろ。

[ユリアンの視線はミハエルを気にしながらのもの。
ミハエルに視線を移し]

興味があるなら読んでみるか?

(250) 2010/08/18(Wed) 21:36:47

貴族 ミハエル

─村の通り─

───いや、何でも無い。

[問うライヒアルト>>243に焦りを隠したまま答えを返す。
確実に揶揄いを含めて言葉を口にするユリアン>>244には一瞥をくれてやったが、極力反応しないよう心掛けた]

(251) 2010/08/18(Wed) 21:38:11

【独】 貴族 ミハエル


───…底意地の悪い奴だな。

[揶揄われていることを確信し、ユリアンに対する評価はとても悪くなった]

(-48) 2010/08/18(Wed) 21:39:17

雑貨屋 ゲルダ

 自衛団長さんがそんなに気になったのなら、
 気遣いの一つしてあげた方が好いのかもしれないよ

[案ずる蒼い青年の言の葉に老年の男の真意を含むものは感じられはしない。先ほど何処となく様子が可笑しかったのも体の都合からだろうかと思考は巡る。]

(252) 2010/08/18(Wed) 21:41:38

宿屋の娘 ベッティ

―雑貨屋―

[イレーネのお腹には優しくなでなでと触れながら、内からくる自己主張に]

挨拶を返されたみたいだな。
女の子だったら、私みたいにおしとやかに育つんだぞ。

[その場にいる誰もが突っ込みを入れてもおかしくないことを言ってから、
ゲルダの方へと近寄っていき]

幼馴染の店が閑古鳥鳴いてたらちょっとさびしいからな。
いいことじゃないか。

[笑いかけてインクを受け取り代金の硬貨をいくつかゲルダに渡した]

(253) 2010/08/18(Wed) 21:42:22

修道士 ライヒアルト

─村の通り─

ミハエルがそう思うなら無理にとは言わん。
心配事があっては遊びも楽しめねぇしな。

[ゆるとミハエルの言葉に頷く。
頑張る少年に手を抜けとも言えない。
父親の事が語られればカリと指先で頭を掻いて]

そ、か。
お前さんも複雑だな。

[翳る少年の表情に思わず手が伸びた。
大人の仕事をし立場もある少年の頭を撫でるのは
少しばかり躊躇われたがこんな時くらいは許されるだろうか]

(254) 2010/08/18(Wed) 21:43:28

行商人 ユリアン

─村の通り─

ああそっか。
最初に人気出た時、こっちにも運んでたっけ。

[冷静を装うミハエル>>251に、お流石と唇の端で笑う。
本当に苛めるつもりではないからこの辺で流そう]

あれなら気晴らしとかにも向くんじゃないかなってね。
本はあんま得意じゃない俺でも気に入ってたのだし。

(255) 2010/08/18(Wed) 21:44:54

賭博師 アーベル

─雑貨屋─

ああ、コレ、わりときついヤツだからな。
外でも、扱ってるとこ探すのにわりと苦労するんだよ。

[買い続ける人がいない、という話>>245に、僅かに苦笑する。
ゲルダが思い出したのが誰かはすぐにわかったが、それに触れる事はなく]

あー、それはあるなあ……たまに、仕事仲間から一本もらったりするけど、やっぱりそれぞれ違いがあるし。
……とゆーか、そんなんまであるのか。

[好みの違いの話には同意して。
示された小箱には、さすがにちょっと、ぎょっとしたり]

(256) 2010/08/18(Wed) 21:45:12

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
分散したほうが いいのかな と思いつつ
何かごめんねと言いたくなってきたのであった

(-49) 2010/08/18(Wed) 21:45:12

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
かえるの王子様っていうと、カエルの為に鐘は鳴るをおもいだしt

(-50) 2010/08/18(Wed) 21:46:32

細工師 イレーネ

―雑貨屋―

あは、やっぱり。
沢山心配かけたんだもの、仕方ないよ。

手紙も出さなかったんでしょ?
せめて筆不精くらいは直さないと、今度はもっと叩かれるよ。

[肩を竦めるアーベルに、そう笑んで返した。>>238>>239
ベッティの気の強さは、可愛らしいので笑っておく。

ゲルダとの会話は、何となしに聞いて。
ふと振られた話>>240に。]

そうね、カルメンさんのお人形、可愛いから。

[そう言って棚に飾られたカルメンの作品群をちらと眺める。
子供向けの柔らかな素材で作られたものから、精巧に作られたビスクドールまで、多種にわたる人形につい笑みが零れた。
問いかけには少し夫を見上げて、どうしようかと尋ねた。]

(257) 2010/08/18(Wed) 21:47:05

貴族 ミハエル

─村の通り─

[ライヒアルトからの視線>>250が何となく痛い。
二人から揶揄われているように錯覚する。
いや、ライヒアルトは知らないのだから、全面的に悪いのはユリアンなのだが]

……結構だ。
子供向けの物語よりは、伝記物の方が良い。

[ふ、と呼吸を整えるようにして息を吐いてから答えた。
この言葉は事実。
物語自体に興味があるわけではない]

(258) 2010/08/18(Wed) 21:47:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light