人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の娘 ベッティ

―雑貨屋→―

いやん、どうせ突っ込むなら別のがいいのお兄ちゃん…

[元の様子に戻る前、重ねられる突込みに最後返した言葉はとてもひどいものだったとか]

そっか、アーベルも都会でやることやってるんだな…

[そう、小さい声の呟きを残してから、
皆に笑いかけて]

じゃあ、買うもの買ったし、ゲルルンも忙しそうだし、
私はそろそろ宿の方に戻るな。

[そういい残して店を後にした]

(282) 2010/08/18(Wed) 22:19:41

宿屋の娘 ベッティ、聞こえてきた手紙の件などには自分は触れないようにしていた。

2010/08/18(Wed) 22:20:19

行商人 ユリアン

─村の通り─

目端を利かせるのが商売の一だからね。
それで喜んでもらえればこっちも嬉しいし。
役にも立てたら万々歳だ。

[ライヒアルト>>272に返して]

そういや、ご夫婦おめでたなんだね。
ゼルさんいつも以上にべったりだった。
何かお祝いしなくちゃな。

[二人の会話に宿へ置いてきた荷物のことを考えた]

(283) 2010/08/18(Wed) 22:21:04

人形作家 カルメン

―雑貨屋―

[扉を開ける直前に普段と違うベッティの声>>271が聞こえた気がした。
が、改めてそちらを見た時には既にいつもの様子で]

そちらの方は……初めまして、でよかったかしら。

[首を傾げつつ、ともあれ傍らに立つ青年に言葉を掛ける]

ええ、新作を見てもらおうかと思って。
お忙しいようなら後でもいいけれど。

[ゲルダにはバスケットを少し上げて示す]

(284) 2010/08/18(Wed) 22:21:04

修道士 ライヒアルト

─村の通り─

母体を気遣うのは当然だがあいつは過保護過ぎる。
過保護になる理由も分かるんだがな。
危なっかしい所があるし……。

ああ、良い夫婦だと思う。
其処は同感だ。

[こく、とミハエル>>274に頷いて
本の話をユリアンにする様にはふむと相槌を打った]

(285) 2010/08/18(Wed) 22:21:23

雑貨屋 ゲルダ

[カルメンと話をしようとしていると外の見える扉の向こう側、ゆっくりとした足取りで近づいてくる姿が見えた。娘の祖母である老婆が来ると店番くらいは変わると言い始めたのだった。普段一人で切り盛りをしているのだが偶に孫を想って交代する事もややある事で。]

 ン―――…そっか
 届けたりお使いに行くに丁度好いや
 其れはさすがにおばあちゃんにお任せできないからね
 
[仕事の引き継ぎを頼むと、カルメンからの話を聞き終わり次第外へと出かけようとしていて。]

(286) 2010/08/18(Wed) 22:22:23

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/18(Wed) 22:23:41

賭博師 アーベル

─雑貨屋─

お前は、どーゆー物言いを。

[突っ込みへの返し>>282に、ちょっと眩暈がしたとかなんとか……というのは、置いといて。
小さな呟きは捉えてはいたものの、何もいう事はなく]

ん、ああ。
忙しくなる前には、戻るわ。

[軽い口調で言いながら、店を出る従妹を見送った]

(287) 2010/08/18(Wed) 22:24:41

貴族 ミハエル

─村の通り─

[頭から離れる手>>278
残る感覚に戸惑いながら、右手を自分の頭へと乗せた]

……甘える相手など、もう、居ない。

[呟くような声は相手に届いたか否か。
撫で心地が良かったと言われると、やや複雑そうな表情をして]

僕は動物の類ではないぞ。

[反応に困ったため、そんな言葉を返した。
手を頭から下ろしつつ、本の話>>272には翡翠を瞬かせてからライヒアルトを見て]

発明家の伝記?
興味深いな。
発明家には変わった思考をする者が多いと聞く。
次はそれを貸してくれないか。
こちらで読む余裕が取れてからになるが。

(288) 2010/08/18(Wed) 22:26:43

行商人 ユリアン

─村の通り─

あー。役に立つかどうかが先になるのか。
まあ知識ってのは大事だけど、なあ。

[ミハエル>>274の眉根が寄っている理由は、先のやりとりが拗ねさせたかと思っている。
口調が崩れてるのは意識してのことでもないし]

ああいう話も元になる伝承とかあったりするっけ。
次の仕入れの時はそういう本も捜してみましょう。

[最後の一言は商売のため、子供向けではない形]

(289) 2010/08/18(Wed) 22:27:29

雑貨屋 ゲルダ

 ン―――丁度好いから聞いてみると好いのだよ
 
[買いに来てくれるらしきイレーネを見やると柔らかく微笑み、彼女らを交互に見やった。カルメンが此方を覗うのを気にしていればふる、と頸を横に]

 お店の方はおばあちゃんにお願いしたよ
 新作、持ってきて呉れたんだ、何時も有難うなのだよ
 子供向けの人形も壊れにくいみたいで重宝しているって

[とある子連れの親子を思い出し人形作家の彼女へと評判を伝えて。バスケットが示されると興味ありげに視線は其方に向き。]

 毎度作品を見るの楽しみなんだよ
 物を作る人って憧れちゃう

(290) 2010/08/18(Wed) 22:27:59

賭博師 アーベル

─雑貨屋─

んー……と。
多分、初めましてで間違いないんじゃないっすかね。

[女性の問い>>284に記憶を辿る。
少なくとも、ここで会った覚えはない。
三年前にこちらの出立と彼女の訪れは、丁度行き違いになっていたとは知る由なく]

そも、こんな美人さんと会ってたら、忘れてるはずないし。
ああ、俺はアーベル・ハービヒトっていいます。

[軽い口調でなんか言いながら、名を告げた]

(291) 2010/08/18(Wed) 22:31:13

行商人 ユリアン

─村の通り─

[甘える相手などいないとライヒアルトに言うミハエル。
ふぅん、と小さく呟いた。
思えばライヒアルトも同い年なのに、出会った最初の頃から少し年上みたいに感じることが多かった。ミハエルのそれと理由は違えどさん付けするのはその辺りからで。
なんとなく二人を見比べてしまう]

(292) 2010/08/18(Wed) 22:32:46

洗濯女 クロエ

まだ日はある、けど。
そろそろ取り込んだ方が良いかな…

うん。結構乾いてるし取り込んじゃお。

[干してある作業着の一つを触れば日に干された洗濯物特有の匂いと肌触りで。
自衛団長と話していた時間が結構長かったからかな、などと思いながら洗濯物を取り込み始めた。
ほどなくして干してあった洗濯物はすべて籠の中におさまったのだが。]

さてと、どうしようかな。

[家に帰るか、いつも通りここに泊まるか。
後は皺を伸ばして綺麗にたたむだけだから、自宅に持ち帰っても良いのだが。]

荒れたら心配だし、ここに居よう。
何かあった時にうちからじゃ間に合わないもんね。

あ、そうだ。降る前におじいちゃんとこに行って来ようかな。

(293) 2010/08/18(Wed) 22:34:46

【独】 賭博師 アーベル

/*
自分でつけといてなんだが、言いにくい名前である。

ちなみに、今回の名前はオオタカの事だったりするのですよ。
やー、さすがに連戦でネタ切れてきたわw


そして、アーベルの使用回数は多いが、アル、と呼ばれたのは初めてじゃなかろーか。
大抵は名前そのまま、白雪ではアーくんとかベルにいとかアベルとか色々呼ばれてたけど。

(-53) 2010/08/18(Wed) 22:36:16

修道士 ライヒアルト

─村の通り─

嗚呼、悪くなってきてたか。
事故が起こる前に手をいれた方が良さそうだな。
自衛団の方にも掛け合ってみるか。

[ユリアンの真剣な音>>279に釣られるように
受け止める方も真摯に考え言葉にする]

お前さんとも長い付き合いになりそうだしな。
善処はするぜ。

[渡された本の表紙にそろと指を這わせ質感を確かめる。
ぺらと頁を捲り見定める眼差しは真剣そのもの]

(294) 2010/08/18(Wed) 22:36:53

宿屋の娘 ベッティ

―村の通り―

[店を出る前、アーベルの様子にはごめんちーと軽く舌を出して謝っていたとか。

雑貨屋を後にして、少し寄り道をしながら宿屋にもどろうかなと、気まぐれにあるていたら、
先ほど話題に出たライヒアルトに他数名の姿が見えて]

こんにちは、珍しい組み合わせだね。
秘密の男会議か何か?
あ、お邪魔だったかな?

[挨拶と同時に口元に手を当てて3人の様子を見ながらそう言ったり]

(295) 2010/08/18(Wed) 22:36:59

細工師 イレーネ

―雑貨屋―

悪いもなにも、どうせ他の手紙と一緒に村には来るんだもの。
大して変わりないわよ。

[誤魔化しには気づいたか。遠まわしな否定の言葉に、若干拗ねたように返す。]

あ、もうライには会ったんだ。
……そっか。

[苦笑しながら返された言葉には、残念そうにぽつりとそう呟いた。]

あ、でも、もっと頻繁に戻って来てくれるなら、それはそれでいいんだけどね。

[ライヒアルトがしただろう提案に乗るように、にこりと笑んだ。
もちろん、それも難しいだろう事は承知の上で。]

(296) 2010/08/18(Wed) 22:37:00

修道士 ライヒアルト

なるほど砂漠を渡ったかと思ったがそういう繋がりか。
苦蓬の酒、ね……。
望まれる事が多いから多めには作っているが……

[少しばかり渋い反応を示すのは効用故のことか。
けれど、暫し間をあけて頷きを向ける]

分かった。
とりあえず本の対価だ。

[交渉成立、とばかりに袋から銀貨を取り出し
ユリアンへと差し出した]

(297) 2010/08/18(Wed) 22:37:02

洗濯女 クロエ

…うん、もう今日は後これ畳むだけだし。
今夜はここ離れられなさそうだし。

今からいってもおじいちゃん怒らないよね。
行こ。

[決めるが早いか、籠を小屋の中に置くといつもの場所から煙草を一本取り出して小屋を出て。
祖父の眠る墓がある教会へと*急いだ。*]

─洗濯小屋→村の通り─

(298) 2010/08/18(Wed) 22:40:07

人形作家 カルメン

―雑貨屋―

あら、噂?
何かしら。

[イレーネの言葉に、小さく笑いながら尋ねてみたり。
ゲルダの様子に振り返れば老婆の姿が見えて、邪魔にならないよう扉の脇に避けた。
引継ぎが終わるのを暫し待ち]

そう言ってもらえると、作る甲斐があるわね。

[伝えられる評判に口を綻ばせた]

丁度、今度のも子供向けなのだけど。

[蓋を開けて少し傾け、中身を見せる。
全て違う種類の動物のパペットと、ままごと用の小さな人形が入っていた]

(299) 2010/08/18(Wed) 22:40:23

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/18(Wed) 22:41:06

修道士 ライヒアルト

─村の通り─

そう、か。
悪いことを聞いたな。

[ミハエルの小さな呟き>>288に同じような音を返し
複雑な表情が映れば、もう一度撫でたくなるが
其処は堪えておいた]

あー…、動物扱いはしてないぞ。

[修道院に居る弟分達と似た扱いはしているかもしれない。
それは言わぬまま曖昧に笑みをのせて]

発明家は考える事が違うな、と思わせられるよ。
ああ、確かに変わった思考だったな。
間が出来たらまた声を掛けてくれ。

[よく知っているな、と感心したようにミハエルを見る]

(300) 2010/08/18(Wed) 22:42:49

賭博師 アーベル

─雑貨屋─

や、そこでそーいわれても。

[拗ねたような言葉>>296に、がじ、と頭を掻く。
この手の話題となると、周囲に助けを求められないのはきつかった。
自業自得以外の何物でもないが]

ああ、親父たちのとこに顔出したら、丁度いたんで、少し話してきた。

……って、そんなに頻繁にこの山道登ってこれるかってーの。

[笑いながらの言葉に返すのは、先にライヒアルトにも返したのと同じもの]

(301) 2010/08/18(Wed) 22:47:11

修道士 ライヒアルト

─村の通り─

[ベッティの声>>295にゆると其方を向いた]

お、ベッティか。
何だ、買い出しか?

[珍しい組み合わせと言われれば
ミハエル、ユリアンに視線を向けてから
ベッティの方を見遣りクツと小さく笑った]

確かに珍しい組み合わせだ。
立ち話をしていただけさ。
邪魔ではないよ。

(302) 2010/08/18(Wed) 22:48:05

人形作家 カルメン

―雑貨屋―

[ベッティが店を出て行くのを見送り]

あらあら。
あなたみたいないい男に言われると嬉しいわね。

[褒め言葉にはにこりと微笑み、軽い調子で返した。
アーベルと名乗った彼の顔を焼き付けるように、群青がじっと見つめ]

カルメン・フロイデンベルクよ。
三年前から、こちらでお世話になっているの。

アーベルさんは村の方?

(303) 2010/08/18(Wed) 22:50:32

雑貨屋 ゲルダ

[ベッティが帰るなら手を振って見送り、カルメンとの話の続きになれば、]

 ン――…そうだよ
 カルメンが作って呉れた人形のお話

[売れ行きが良いのだと伝えると紅色のくちびるが綻ぶ様子に嬉しそうに笑んで]

 わぉ
 相変わらず可愛らしいのが出来たんだね
 おまま事用のもあるし…こんなの買ってもらえたら子供は喜んじゃいそう

[それぞれ違う種類の品々を眼に、是非売らせて欲しいのだとカルメンに願う。御蔭さまで人形の棚はビスクドールから可愛らしい人形まで所狭しと並べてあるのであった。]

 僕、カルメンさんの作品、好きなんだ

[娘は嬉しそうに花が綻ぶような笑みを向けた。]

(304) 2010/08/18(Wed) 22:52:29

貴族 ミハエル

─村の通り─

そうなのか?
彼らに於いてはそれが普通だと思っていたが。

[過保護と聞いて>>285、軽く首を傾げた。
本当にそうだと思っているようだ。
ユリアンの返答>>289には]

伝記等はあまり事業の役に立たないが、会話の話題として使うことが出来る。
僕はそう言うものの方が良い。

手配出来るのなら、頼もう。
量は任せる。

[言葉の変化を気にしつつも、仕入れについてはそう告げた]

(305) 2010/08/18(Wed) 22:53:34

貴族 ミハエル

─村の通り─

[掛けられた声>>295に視線を向ける。
その職種柄、あまり接点の無い相手。
直ぐには名前が出て来ない]

世間話と商談中だ。

[とりあえずそれだけ答えておいた。
ライヒアルトの返答>>300には未だ複雑そうな表情だったが、続く言葉には]

話で聞いただけだけれどな。
父上の知人に発明家に融資している者が居たりするのだ。
では時間が取れた時に、また。

(306) 2010/08/18(Wed) 22:53:38

【独】 人形作家 カルメン

/*
アーベルとベッティの名字が違うと思ったら従兄妹だったのか。
[メモはちゃんと読みましょう]

(-54) 2010/08/18(Wed) 22:53:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light