人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/19(Thu) 22:54:57

洗濯女 クロエ

おじいちゃん、今日もいつもの一服持ってきたよ?

ごめんね、今日はちょっと早く来ちゃった…
あ!べ、別に仕事サボってきたわけじゃないんだよ!?
なんか空の機嫌が悪くなりそうだから、それで早めにきただけで、その…

ごめん、なさい。

[祖父の墓に煙草を一本供え一日の報告をするのは毎夜の日課、なのだが。
生前の祖父の口癖が「日のある内は仕事の時間」だった為にこうして明るい内に来ることはどうにも憚られて、一人墓の前に立つと弁解めいた言葉が出てくる。
気を取り直して、今日のことを祖父に話した。
ユリアンが来たこと、ゲルダがよろしく言っていたこと。
ギュンターが自分の顔を見にわざわざ洗濯小屋に来たことも話して、ふとあの時の自衛団長の表情が気にかかり、思案しかけたが空の様子が変わったのに気付き、表情を曇らせた。]

……そろそろ、きそうかな。

やな色だなぁ………雷、こなきゃ良いけど。

(485) 2010/08/19(Thu) 22:56:03

修道士 ライヒアルト

―自衛団詰所―

……どうも。
自衛団長殿は居られますか?

[中を覗き人の良い笑みを浮かべながら団員に声を掛ける。
見回りじゃないですか、と団員の一人から返事があり
青年は少しだけ困ったような表情となった]

そうでしたか。
では、伝言を頼めますか?
道の修繕の件、早急にお願いします、と。
嗚呼、先ほど見てきたのですが……
脆くなっている箇所がいくつかあるようでした。

[丁寧な口調で言い終えると頭を下げてから辞する]

(486) 2010/08/19(Thu) 22:56:05

小説家 ブリジット

[ベッティの言葉(>>470)に呵々と笑うと、]

あー、だいじょーぶだって。勝手知ったる何とやら。
加減は弁えてるさ。
あー、部屋はいつもんとこでいいぜ、っと。

[そう言って鞄を横に置いて、宿帳にさらさらーと記帳する。]

(487) 2010/08/19(Thu) 23:02:59

洗濯女 クロエ

[イヤそうに、というよりも不安げな表情で空を見つめる。
雨風はどれほど強くても怖くないが、どうにも雷は苦手だから。
祖父が生きていた頃は布団に潜り込んで目を瞑ってやり過ごしていられたけれど、一人になった今はそうはいかない。

嵐が酷い時、たまに雨宿りにくる鳥が傍に居てくれることもあるけれど、それだっていつもではないし、結局一人でなんでもやらなきゃいけないことには変わりなくて。]

…それじゃ、おじいちゃん。
降り出しちゃわないうちに帰るね。

あ、そうそう。これね、ライ兄のお菓子。
おじいちゃんにもちょっとお裾分けしてくね。

[祖父の墓から離れかけたが、ふと手に持っていた包みの中からクッキーを何枚か取り出してちり紙に乗せ煙草の隣に供えた。
風が吹けばこれも飛んでいってしまうだろうけれど、文句を言いながらも甘味を食べていた祖父の姿を思い出せばやっぱり食べたいだろうと思って。
そうして、改めて踵を返すと祖父の元を後にし、湖畔にある洗濯小屋へと向かった。]

(488) 2010/08/19(Thu) 23:04:00

貴族 ミハエル

─工房『Horai』・客室─

[人目を憚らず惚気るゼルギウスの言葉>>483は、ライヒアルトの忠告通りに聞き流すことにした。
きちんと聞いたところで、仲が良いな、程度にしか思わないのだが]

うん?
ああ、眼の色は母上譲りなのだ。
母上も綺麗な色をしていた。

翡翠の細工か。
ゼルギウスの手にかかるのならば、美しい物が出来そうだな。
父上に頼んで取り寄せるか?

[必要なら石を取り寄せると、ゼルギウスに申し出る]

(489) 2010/08/19(Thu) 23:05:18

細工師 イレーネ

―工房『Horai』客室―

何でも、か……。
今手元にあるのは、小さな銀の耳飾りが2つと、
ラピスラズリのブローチが1つ、くらいなの。

[大きな翡翠に見つめられ、少し視線を彷徨わせ
今ある品を一つ一つ思い出しながら、少し首を傾げた。]

もう少し種類があったほうが良いなら、1つ、2つくらいなら
それほど待たせずに渡せると思うわ。

[今請けてある仕事と、自身の体のことを考えて
無理の無い範囲を答えた。]

(490) 2010/08/19(Thu) 23:06:06

宿屋の娘 ベッティ

アーベルだけへのサービスなのになぁ。

[ため息をつく様子に小さくつぶやく言葉は届いたかどうか。
山に戻すとの言葉にはそのほうがいいだろうと、頷いて]

久しぶりー、親父は町のほうにでかけたからしばらくは帰ってこないぞ。

[そうブリジットの様子には返した]

(491) 2010/08/19(Thu) 23:06:44

【独】 賭博師 アーベル

/*
あー(て、ぽむ。
中のひと読みはあんまりしてないけど。
大体、読めてしまった、かな?


というか、雷苦手なクロエって。



……ちょっと、とおいめしていいっすかw

(-85) 2010/08/19(Thu) 23:06:50

13人目、cait ダーヴィッド がやってきました。


cait ダーヴィッドは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


cait ダーヴィッド

分かっている。
分かっているとも。

(492) 2010/08/19(Thu) 23:07:01

宿屋の娘 ベッティ、修道士 ライヒアルトの世話にはまだまだ遠いよなとアーベルに笑いかけたりとか。

2010/08/19(Thu) 23:07:13

【独】 細工師 イレーネ


(爆笑中)

(-86) 2010/08/19(Thu) 23:08:04

【独】 貴族 ミハエル

/*
けっとさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ですよね?wwwwwwwwwwwwwwww

(-87) 2010/08/19(Thu) 23:08:09

cait ダーヴィッド、村はずれの小屋の中で、ブツブツ呟いている。

2010/08/19(Thu) 23:08:15

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
>>492
たしかに丸わかりですねwww

(-88) 2010/08/19(Thu) 23:08:28

cait ダーヴィッドが村を出て行きました。


【独】 賭博師 アーベル

/*
にゃ?

あれ、もしかしなくてもおーとこんぷりーと機能罠か!?

(-89) 2010/08/19(Thu) 23:09:05

【独】 細工師 イレーネ


そのミスは

危うくやりかけたんだ!!!!!!!

キャッシュですよねわかります。

(-90) 2010/08/19(Thu) 23:09:17

13人目、騎士 ダーヴィッド がやってきました。


騎士 ダーヴィッドは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


騎士 ダーヴィッド

何もかも任せておけば良い。

(493) 2010/08/19(Thu) 23:10:12

人形作家 カルメン

―工房『Horai』客室―

[惚気にはいつものようににこにこと笑うだけで]

ありがとう。
とりあえずは、これで十分よ。

[イレーネの快い笑顔に礼を言う。
それから申し出をくれたゼルギウスを見、外の様子をもう一度見て、少しの思案]

……そう、ね。
それなら、止むまで居させてもらおうかしら。
お邪魔でなければ。

[元々の村の住人である彼が言うなら通り雨なのだろうと、そう口にした]

(494) 2010/08/19(Thu) 23:11:10

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
お、フルになったか。
やったね!
結社いいよね結社。

(-91) 2010/08/19(Thu) 23:11:14

【独】 行商人 ユリアン

/*
……あ。これは。けっとさん(汗
南無と言っておきますね(滝汗
オートコンプリートでIDが入ってしまうんですよね、ブラウザによっては。俺もクロームだと確か入ってた。

それにしても。
ありがとうっ!揃ってくれたー!!わぁぁい!!!

(-92) 2010/08/19(Thu) 23:12:10

雑貨屋 ゲルダ

 やや、買い付けなら有るだけ買って呉れてもいいのだよ
 夏場は色んな商人が買いに来るから好い物から先に無くなっちゃう

[後押しする声を掛けて行商の青年に伝える。言葉には偽りなく実際、寄りよい上質な物を求めに来る商人も多く運が悪ければ細工品も瑠璃そのものも買えないという場合もある。]

 ン―――御目が高いのだよ…
 お二人に依頼したのが今日出来上がったんだ
 そのケースの人形も瑠璃を使ってたと想うのだけど…

[何時もは彼の父親とする商談だろうか、直ぐに返答は得られない。急かす事はせずに娘はユリアンの出方を待つつもりで居る。]

 くす…、もう少し脚に触れていたら、助平と云うところだったのだよ
 
[ようやく傷の視線から解放されたのなら困った様に笑むだけで。むにりと青年の頬をくいと引っ張りささやかな抵抗を試みる半面気恥ずかしいからか絹のスカーフの話になれば興味ありげに相槌を返し、]

 絹織物は貴重だからね
 此処だとお金持ちじゃないと買えそうに無いし…

(495) 2010/08/19(Thu) 23:13:09

小説家 ブリジット

[そうして記帳を済ますと、アーベルへ振り返り]

だって、ちまちま細かく動くなんざ俺の性に合わねーし。
ま、確かに殺しても死にそうではないか。しぶとく生き残りそうだよなぁ。

[そう言って呵々と笑う。]

……って真顔で注意するとこ、そこかよ。

[ずびしと突っ込みを入れた。]

(496) 2010/08/19(Thu) 23:13:30

村の設定が変更されました。


宿屋の娘 ベッティ

―宿屋―

じゃあ、部屋に案内するな。

[宿帳の記入を終えるのを待ってからそう言って]

まぁ、本当にドア壊すとは私も思ってないけどな。
後、タバコは吸殻落とさないように吸うのがマナーだぞ?

[灰皿を押し付けながらそう言って]

せっかく掃除したばっかりなんだからな。

[そう笑いかけた]

(497) 2010/08/19(Thu) 23:14:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light