人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/19(Thu) 23:15:03

貴族 ミハエル

─工房『Horai』・客室─

その3つで構わぬよ。
更に作らせてしまうと、ゼルギウスに怒られてしまう。

[>>490の返答に、ふふ、と小さく笑って言葉を返した]

金額はこれくらいでどうだろうか。

[提示する金額は店頭に並ぶ物より少し多めのもの]

(498) 2010/08/19(Thu) 23:15:23

雑貨屋 ゲルダ

[幼馴染の言葉通り、夏の草は厄介なものだと識る。
娘はそうだと知らなかったわけではないが、
対策をしないで肌を傷つける羽目になった事は無くて。]

 …余程うっかりしてたみたい
 痕残らない様にとクロエに云われちゃったし…気をつけるよ、ありがと
 
[矢張り薬の殆どは矢張り修道院行きらしい。有るだけでも好いとだけ告げたころ、渡されたのは使い掛けらしき塗り薬が掌に収まる。]

 …そう言えばユリアンは旅慣れてるもんね
 使ってるなら効果の具合も好さそう…有難く使わせて頂くよ

[手渡してくれた薬の意味をほんのり察すると、
容器を見つめ微笑み、エプロンのポケットに其れを収めた。]

 雨も近いけれど―――えっと、ユリアンの用はこのくらいなのかい?

[大振りになりそうなら、傘は売っているよとだけ伝え。]

(499) 2010/08/19(Thu) 23:16:05

賭博師 アーベル

─宿屋─

[稼業柄、耳は敏い方だから呟き>>491は聞き取れてはいたけれど。
敢えて、気づかぬふりで受け流し]

元々、そのつもりでここにつれて来たんだし、な。

[蒼鷹についてだけ、こう返して]

そうそ、まだまだ墓に入ってライの世話にゃなれやしません、ってね。

(500) 2010/08/19(Thu) 23:16:21

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
ねこ、だと…!?
一瞬どうなったのかと思ったのでした。
ちがったのね。そうかそうか。

(-93) 2010/08/19(Thu) 23:16:41

騎士 ダーヴィッド


■名前:ダーヴィッド
■年齢:不詳 (30前くらい?)
■職業:騎士 (騎士勲章の正式な紋章のついたボロボロのマントを常に羽織っていることからそう推測されているが、盗品かも知れない。後述の理由から、真偽のほどは不明。)
■経歴:不詳
※他、PL視点での補足など
ある日ふらりと村に現れて、小屋に住み着いた謎の人物。
騎士らしき風体ではあるものの、言動が怪しくまともにコミュニケートできる者がいなかった。
■希望縁故: どこかおかしい人物と思ってもらえれば。

(501) 2010/08/19(Thu) 23:17:34

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2010/08/19(Thu) 23:17:36

洗濯女 クロエ

─ →洗濯小屋─

[祖父の元から帰る途中、寄り道はせずまっすぐに洗濯小屋へと帰った。
途中誰かに会ったなら、そろそろ一雨きそうだから早く帰った方が良いよと声をかけただろう。
小屋に戻れば、空の色は更に暗さを増していて。]

……万一に備えて洗濯物に雨避けかけた方が良さそうだなぁ。

[眉を寄せて空を見つめた後そう小さく呟いて、良く風に晒して臭いを飛ばした油革を洗濯物の入った籠にかけようと小屋の中へ入り。
ふと、外にもう一度視線を走らせた。]

今日はあの子、くるかな。

[呟いたのは、いつの間にかここで姿を良く見るようになった蒼い鷹。
雷が鳴りそうな嵐には良く雨宿りにきてくれていたから、今日も来るだろうかと。]

(502) 2010/08/19(Thu) 23:17:59

賭博師 アーベル

─宿屋─

そいつは、褒め言葉としてもらっとくよ。

[殺しても云々、という言葉>>496ににや、と笑いながら返す]

ん、確かにちまちまと動くタイプじゃあないわな。
やってる事は、ちまちま作業っぽいのに。

[なんて、軽口めいて返しつつ]

当たり前だ。そこ、突っ込まんでどーする。

[突っ込みには、やっぱり真顔でこう返した]

(503) 2010/08/19(Thu) 23:18:20

【独】 騎士 ダーヴィッド

オートフィルが悪さをした。
まぁすぐに死ぬつもりだし構うまい。

(-94) 2010/08/19(Thu) 23:18:37

【独】 細工師 イレーネ


吹いた。ダーヴィット、超不信人物じゃないk
どういう対応になるかな…!

(-95) 2010/08/19(Thu) 23:21:11

修道士 ライヒアルト

―村の通り―

[歩いていた青年がふと立ち止まりくしゃみをする。
鼻の頭を指先で軽く撫で怪訝な貌]

――…誰か噂話でもしてんのか?

[そんな独り言さえ風に攫われてしまうのだけど]

(504) 2010/08/19(Thu) 23:22:05

騎士 ダーヴィッド

見つけたぞ人狼め!
今日こそは我が剣の錆にしてくれる!

きええーーー!!

(505) 2010/08/19(Thu) 23:22:44

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
caitがcatにみえてどうしようかとおもった。
おちつけ僕…!

(-96) 2010/08/19(Thu) 23:23:04

細工師 イレーネ

―工房『Horai』客室―

[人目憚らぬ掛け値なしの夫の賛辞に、もう、と少し苦笑する。
それでも、ありがとうとまた何時ものように穏やかに笑うのだった。

商談の合間に交わされる、夫とミハエルの会話に、
本当に綺麗な目、と思いながら彼を見て。

カルメンの声に、外の様子はちらと見ていたが、
会話の合間だったので、今は口を挟まなかった。
ただ、やっぱり洗濯は明日かしらと、そんな意識だけは頭を過ぎった。]

(506) 2010/08/19(Thu) 23:23:25

騎士 ダーヴィッド、何やら枯れ木に向かって剣を振り下ろしている。

2010/08/19(Thu) 23:23:29

賭博師 アーベル

─宿屋─

[ばさり。
不意に響く、羽音。
何事か、と見やれば、腕に止めた蒼鷹が落ち着きない様子で窓の外を見つめていた]

……ん? キーファー?

[どうした? と問うより早く、上がる鳴き声]

外になんか、あるのかよ?

[疑問を感じながらも、とりあえず、外に顔を出す。
目に入ったのは、どんどん色を変えてゆく、空]

……おー。
こりゃ荒れるな……って!

[呟くのと、蒼鷹が飛び立つのとは。
果たしてどちらが速かったか]

(507) 2010/08/19(Thu) 23:24:02

騎士 ダーヴィッド




ぬわーーーー!!


(508) 2010/08/19(Thu) 23:24:10

【独】 洗濯女 クロエ

/*
って、今気付いたブリジット苗字ラヴクラフト…!!!

御大ですかっ!!!www
誰か発狂したらおもしr(ry

(-97) 2010/08/19(Thu) 23:24:20

小説家 ブリジット

ありゃ、入れ違いかー。そりゃ残念だわ。

[ベッティからおやっさんの不在を告げられると、本当に残念そうに呟いた。
そうして案内されるままに付いていっていると、灰皿を押し付けられる。
むぅと唸りつつ受け取ると、]

あーもう、分かってるって。
落さないように気は付けてるつもりだ。

[そう言いつつ、トントンと灰皿に灰を落とす。]

(509) 2010/08/19(Thu) 23:24:37

【独】 洗濯女 クロエ

/*
ダーヴィッドさんがおかしい人だ…!!!(爆

(-98) 2010/08/19(Thu) 23:25:07

騎士 ダーヴィッド、足を取られて*転んだ*。

2010/08/19(Thu) 23:25:11

細工師 ゼルギウス

―工房『Horai』/客室―

[惚気を少年に聴き流されているとは知らず。]

お母さん譲りなんだ。
ミハエル君のお母さんなら、
カルメンさんの作るビスクドールみたいな美人さんなんだろうね。

あ、翡翠……私に任せて貰えるものがあるなら、お願いしようかなぁ。

[ミハエルの、更につくらせると怒るには、困った顔を作る。
怒りはしないが、困ると言いたげに。

そして、カルメンから返事がくれば、嬉しそうに]

うん。ゆっくりしていってくれるといいよ。

[元からの住人であれど、通り雨ではないとは気がつけぬまま、是と告げた。]

(510) 2010/08/19(Thu) 23:27:19

賭博師 アーベル

─宿屋前─

……なんなの、あいつは。

[飛び立って行った蒼の翼に、呆れたようにぽつりと呟く]

湖の方に行った……か。
なんか、あったんかね。

[そこに何があるのか、自分がいない間、蒼鷹が何をしていたのか。
それは知る由もないから。
ただ、呟いて飛びすぎる蒼を見送った]

(511) 2010/08/19(Thu) 23:27:24

行商人 ユリアン

―雑貨屋―

そうだね。
今回は少し出遅れたし、どっちも買い逃したら後悔する品だ。
予算内で済みそうなら貰ってこう。

[それでも取引の余地を残すのは商人として譲れない所。
ここで吹っかけられるとはやはり思っていないけれど、そこはそれ。他での買い入れとの兼ね合いもあるのだ。
綱渡りの商談とならないことに少しだけ甘えてもいる]

この村でそんな噂を立てられるのはヤだなあ。
俺は紳士ですよ。

ん、だからこっちも無理にとは言わない。
でも良い品だからちょっと見てみるくらいはしてよ。

[勉強しても、ここで気楽に買える可能性があるのはミハエルくらいだろうけれど]

(512) 2010/08/19(Thu) 23:27:48

【独】 賭博師 アーベル

/*
>>502を見たら、飛ばさずにはおれんかった!

まあ、クロエと接触する切欠にもなるし、なげとけなげとけ。

(-99) 2010/08/19(Thu) 23:28:09

修道士 ライヒアルト

―工房『Horai』―

[幼馴染夫婦が営む工房を青年は訪れた。
扉を開けて遠慮なく中に入る]

よ、邪魔するぜ。
イレーネ、居るか?

[通る声が『Horai』に響いた。
背にした扉の向こうからは雨の降り出す気配。
雨音に青年は少しだけ柳眉を寄せた]

(513) 2010/08/19(Thu) 23:28:35

賭博師 アーベル、蒼鷹はやがて、洗濯小屋近くに舞い降りて高く一鳴き。

2010/08/19(Thu) 23:29:57

細工師 イレーネ

─工房『Horai』客室─

わかりました、えっと……。
金額は、十分すぎるくらい。

[ミハエルから提示された金額に、ほんの少し不安な色を見せたのは、
自身の作品への過小評価の現われで。
ともあれ品を見てもらおうかと、一度席を立った。]

少し待っててね。今取ってくるわ。

[そのまま足は再び工房へと。]

(514) 2010/08/19(Thu) 23:32:24

宿屋の娘 ベッティ

二、三日くらいしたら戻るだろうからまたすぐに会えるさ。
それと注意しても落としたときは、掃除するの私なんだからな。

[父親の件についてはそう返しながら、灰皿は渡したままそんな小言も付け加えつつ部屋へと案内しようとして]

んっ、キーファーはもうお帰りか、またな。

[飛び立ったキーファーを見送りながら、アーベルと同じく見上げた空の様子に]

親父、無事麓にはついてるかな?

(515) 2010/08/19(Thu) 23:33:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light