人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 00:35:26

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 00:35:28

9人目、洗濯女 クロエ がやってきました。


洗濯女 クロエは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


洗濯女 クロエ

─湖畔・洗濯小屋─

よい、しょ。
…ぁー、重かったぁ。

[大きな籠を背負った少女が湖の畔の小さな小屋に入ると、中の作業台に籠を置いて背伸びをして身体を解し。
それから籠の中を覗くと、うわ、と思わず声をあげた。]

今日もまた多いなぁ。そりゃ重いわけだよ。

…まぁ仕方ないか、夏だもんね。

[小さく溜息をつくと、水をポンプで桶に溜め。
籠の中にたくさん入っている作業着を桶に出して洗い始めた。]

(26) 2010/08/17(Tue) 00:40:38

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 00:42:26

細工師 ゼルギウス

[一つ作品が仕上がり、休息の紅茶を啜る細工師の身上書は、
以下のように村役場に保管されている。]

■名前:ゼルギウス Zelgius
■年齢:28
■職業:宝石細工師
■経歴:
村生まれ村育ち。
生まれ持った色彩故か、太陽光には弱い。
(まったく外に出れない訳ではない。)
細工の傾向は、繊細なものが多い。
名は、そこそこ売れている方だと嬉しいかな。

銀髪 紅眼 身長は178cm位

■希望縁故:正負なんでもござれ。
(血縁関係も遠慮なくという意味で)
苗字は縁故が確定してからつけようかと。
工房の名前も考え中。

(27) 2010/08/17(Tue) 00:43:06

雑貨屋 ゲルダ

 ―――…嗚呼、そろそろ。
 
[紅茶缶を手に取り異国の文字で書かれたラベルに視線を移しダージリンの文字に薄く微笑み仄かな香りに眼差しを細めた。ゲルダ前方の古時計はちくたくと正確に刻を刻み振り子はやがてお茶の時間を告げた。客が居ないのを確認し少し奥まった所へ紅茶を淹れに行くと店内に広がる香りに上機嫌となり。]

 一人ではつまらないから、
 誰かお話し相手が来ると好いのに

[来訪者を告げるベルは成らず、暫しの間お茶の時間を楽しんで]

(28) 2010/08/17(Tue) 00:45:44

10人目、細工師 イレーネ がやってきました。


細工師 イレーネは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


細工師 イレーネ

―工房―

…ふぅ。

[額にかいた汗を拭い、手にしていた銀の燭台をテーブルの上に置いた。
鈍く光るそれには白百合が咲き、淵には一定に深い青色の石が並べられ。
神に捧げる神器にしては、少々豪華なそれは寄付するために特別に作った一品で。
美しく丁寧に作りあげれた作品は、これからに対する希望の現われでもあった。

汗と銀粉で汚れた薄い手袋を脱いで脇に置き、白い手で膨らんだ腹を撫でた。]

(29) 2010/08/17(Tue) 00:48:35

【独】 細工師 イレーネ


またイレーネか、とか言う突っ込みは(ry

リベンジで今度は主婦です。t_nukeですこんばんは。
急遽細工師になろうとか決めちゃった為に細工師について調べるのに時間がかかったとか、そもそも村建て明日と思ってたとかそんな(ぁ

とりあえず頑張るよ。
参加者の皆様宜しくお願いします(ふかぶか)

(-4) 2010/08/17(Tue) 00:51:46

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 00:53:58

【独】 細工師 イレーネ


あ、イレーネだとセルフィでやる時虹石イレーネとかぶr
(そんな心配は いら ない)

(-5) 2010/08/17(Tue) 00:54:01

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 00:58:57

洗濯女 クロエ

[ざぶざぶと音を立てて鉱夫達の作業着を洗う彼女の身上書は以下の通り。]

■名前:クロエ・アーロン Chloe Arron
■年齢:19
■職業:洗濯業
■経歴:村生まれの村育ち。両親は元々居らず、祖父に育てられていた。
その祖父も数年前に他界し、以来祖父の跡を継いで夏の間は洗濯業を営んでいる。
洗濯ついでに服の直しなどもやっているので仕事の少ない冬はそちらで細々と生活費を稼いでいる。

■希望縁故:正負なんでもござれ。
幼馴染とかいてくれると嬉しい。

□場所:洗濯小屋 □接続:ゆるオン

(30) 2010/08/17(Tue) 01:00:12

雑貨屋 ゲルダ

[不真面目とも言える言動ではあるが、持成しの心は忘れない。ほんの少しの寂しさを覚えるが、眉根を寄せるだけでそれ以上は焦れず。暫くの後に客の来訪を知らせるベルが成ればぱっと其方を向き満面の笑みで出迎えようとして。]

 ―――…嗚呼、君なんだね
 今日は何を御所望する心算?

[鈴の転がるような声色は彼の得意先に向けられる。
ころころと弾ませる其れはほんの少し親しみを込めたもの。何でも見て行って欲しいとのゲルダの声は、内緒話のように囁かれた*]

(31) 2010/08/17(Tue) 01:00:32

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 01:04:24

賭博師 アーベル

― →宿屋―

さーてーと。

[役場に身上書を提出した後、外に出て。
ん、と言いつつ、身体を伸ばす]

……どっちにしろ、行くとこは決まってるし。
行くかあ。

[ため息混じりの言葉の後、足が向くのは宿屋の方。
とはいえ、いざ、その前に立つと]

……怒ってっかなあ……。

[何となく、固まった。
三年前に帰郷した時は、一週間もいないで、しかも黙って出発していたから。
心配と言えば心配だった。いろいろと]

(32) 2010/08/17(Tue) 01:06:42

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 01:06:47

【独】 洗濯女 クロエ

/*
しまった、ゲルダのプロフちゃんと読んでなかった…
ゲルダも繕いやってるじゃないか…!

…か、書いちゃったものは仕方ないよ、ね…
ご、ごめんねゲルダ…!!


あ、あれだよ私の方は多分おっちゃん達の鉤裂けとかしか繕えない!(爆

(-6) 2010/08/17(Tue) 01:08:40

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 01:08:52

洗濯女 クロエ

ん…こんなもんかな。
さてと、石鹸石鹸………あれ?


あ。

[表面の汚れを落とす為の水洗いを済ませ、桶の水を入れ替えてから洗剤を使おうと手を伸ばしたが、いつもの場所にそれが無く。
おかしいな、と首を傾げたもののすぐに思い出し、しまった、と眉を顰めた。]

粉石けん切らしてたんだった。
買いにいくの忘れてた…

…ゲルダ、お店に居るかなぁ。

[洗剤が無いので作業は強制的に中断せざるを得ず。
濡れた手を拭くと、洗剤を買いに雑貨屋へと*向かった*]

(33) 2010/08/17(Tue) 01:11:12

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋―

[鍋の中で豆とタマネギのスープを煮込みながら、味見をして]

ん、こんな感じかな?
さすが私、今日も良い出来だ。

[自画自賛をしたりしながら、入り口前に立つ姿にはまだ気づかず。
正面の入り口から入る人があれば、ベルの音で気づくだろう]

(34) 2010/08/17(Tue) 01:11:24

細工師 イレーネ

[呼応するように、触れた手にことりと振動が伝わり、柔らかな笑みが零れ。
話しかけるように俯くと、さらと銀に近い髪が肩から*零れ落ちた。*]

――――――――――――――――
■名前:イレーネ=ノイエンドルフ Irene=Neuendorff
■年齢:24歳
■職業:細工師
■経歴:
村生まれの村育ちの細工師で、ラピスラズリの他に、主に銀を使う銀細工師。
細工の業は父親から教わったが、その父も数年前に他界。
現在妊娠5ヶ月を超えた所で、仕事は減らし気味。
■希望縁故:
もしよければ旦那募集中。関係は良不問いません。
現れなければお腹の子は父親不明で。
村にはずっと滞在しているので村の人とは知り合う事も多いかと。
その他縁故良不問わず。
――――――――――――――――

(35) 2010/08/17(Tue) 01:12:16

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 01:12:42

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 01:16:35

細工師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 01:18:12

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 01:18:38

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/17(Tue) 01:19:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light