人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 疾風 黒江

/*
ゼル殿とベッティ殿の絡みにそこはかとなく和みつつ(?)
呼び名メモ。

ゼルギウス→ゼル殿
ナタル  →ナタル殿
榛名   →榛名殿
ゲルダ  →ルー殿
エーリッヒ→エリ殿
マテウス →マテウス殿

未接触→ベッティ、リディ、イヴァン

ヴァの発音に一番苦労しそうだ。

(-67) 2010/09/03(Fri) 02:11:05

月闇 榛名

間違って〜…?

[ゲルダの言葉に一度首を傾げてから]

ゲル〜…、エッチなのぉ〜…

[ぽっと頬を赤らめてそんなことを言った]

またなの〜、マティ〜…

[ひらひらっと手を振り]

ゲルといい雰囲気なの〜…?

[にこにこっとそんなことを家主に言えば、どんな反応が返ったか**]

(259) 2010/09/03(Fri) 02:15:41

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 02:17:11

氷破 ベッティ

―会場のどっか:凍った地面のあるとこ―

[ぐりぐり中のお小言がどこまで頭ん中入ったかは、あたいのみぞ知る。
唯一つ断言できるのは、全部は聞いてないって事だ。

苦笑とかは見えなかったけど、やりすぎたとか言うのは聞こえたぞ。
全くもってその通りだよ!
……とか言うのはあたまのいいあたいは流石に止めといたんだぜ。

視界に伸ばされた手が入ったので、あたいは遠慮なく握って立たせてもらった。それくらいは遠慮しないんだぜ。あたい軽いし。
立ったらちょっとふらぁとしたけど、その辺は羽根でバランス取って器用に浮いた。]

にゅあ、ぐわんぐわんするー。

[浮いたら浮いたで、ふら〜とどっかに飛ばされそうだけどな。
さっきまでふらふらしてた誰かと似てるかもしれない。そんな事あたいが知る由もないんだけどさ。]

(260) 2010/09/03(Fri) 02:17:23

流水 ゼルギウス

―会場:凍った地面の傍―

[氷の粒が散らばった地面に突っ伏している少女>>260の考えはわからないけれど。
 その通りだ、と叫ばれていたらもう一度謝っただろう。とはいえお小言がなにも頭に入ってないのだとしたらまたお小言をいっていたかもしれないから、なにも言わない彼女は或る意味正しかった]

 まあ……あれだけ長いことやりましたからねえ。

[手をとってふわりと浮き上がるベッティがふらふらしてる様子に朱色の眸を細めて見やる]

 凍らしたりしないのなら、しばらく手を引いてあげますよ。

[なんだか糸が切れた風船のように飛んで行きそうにも見えて、つないだ手はそのままにどうします?とたずね]

(261) 2010/09/03(Fri) 02:26:27

氷破 ベッティ

―会場のどっか:凍った地面のあるとこ―

[繋いだあたいの手はちょっとひんやりしてるだろうけど、流石にもう凍らせるような勢いはないんだぜ。こいつヤバイ、こいつ危険、ってのは学習したからな!
凍らせたりしない、とか言うからぶぶぶと首をふっておいた。]

もうグリグリやられんのは勘弁なんだっ!
………ふにゃぁ。

[首振ったら余計にぐわんと脳みそが揺られて、ぐてんと首が前に倒れた。
口から抜け出た魂はそのまま空に昇るこたないけど、はみ出したまま暫く戻りそうにねぇ。
そんなわけであたいはまともに飛べるようになるまで、名前も知らねぇこいつに暫く連れられる事になるわけだった。

辛うじて、火炎のちまいのらに手を振って、お別れ言う事くらいは出来たけどな。**]

(262) 2010/09/03(Fri) 02:41:09

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 02:45:09

流水 ゼルギウス

―会場:凍った地面→

[ものすごい勢いで首を振るベッティ>>262に心配そうな視線を向ける]

 ……だいじょうぶですか?
 凍らせないのなら、ぐりぐりしませんよ。

[もともとあまり体温の高くない水精よりもさらにひやりとする手を握ったまま、ふらふらとする様子に苦笑を浮かべ]

 まあ、こうなったのも私の責任ですし、しばらく面倒を見ますか……。
 ああ、そうそう、私はウンディーネのゼルギウスです。

[さらりと名乗るが魂が抜けているベッティが覚えるかどうかは謎。
 ちまっこい火炎たちは別の楽しそうなことを見つければそちらへと向かったようで。

 ベッティの魂が戻るまでのんびりと会場を歩き――一つの屋台を示して、何か食べますかと聞いたりもしたのだった**]

(263) 2010/09/03(Fri) 02:46:30

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 02:47:47

 おや、精神 ベアトリーチェ が来たようです。


精神 ベアトリーチェは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


精神 ベアトリーチェ

─妖精の森 外れ─

[妖精界の森の一角、集い過ごしているのは漆黒の牝馬達。
その中に、一際小さな身体の馬が不思議そうに瞬きしながら仲間達の話を聞いている。]

…オマツリ…?
それって、楽しいの…?

[楽しいよ、と返事が返ればほんの少し目が細まり、笑みの形となる。]

ふぅん…行ってみたい、な。

ダメ…?
はぐれると、迷子になるから…?
そう、分かった…

[まだ人間界どころか群れから出たこともない彼女には他の種族も集まる祭りは危険だと反対される。
彼女の返答に、反対した仲間達は祭りに行くのを諦めたと安心して他の話しへと移行していった。
彼女の姿がいつのまにか消えたことにも気付かずに─…]

(264) 2010/09/03(Fri) 13:57:30

精神 ベアトリーチェ

─妖精の森 中─

…一人で行くなら、誰ともはぐれない。
だから、迷子にもならない。


…私、頭良い。

[人の姿をとった仔馬は、こつこつ貯めたお小遣いと仲間が持っていた地図をこっそり入れた小さな鞄を肩にかけ、大祭会場へと*向かっていった。*]

(265) 2010/09/03(Fri) 14:05:07

精神 ベアトリーチェ

[会場に着いて提出される記名帳には、以下のように*記されるだろう*]

───────

■名前:ベアトリーチェ=ビーチェ Beatrice=Bice
(ビーチェは苗字ではなく愛称)
■種族:ナイトメア
■属性:精神
■職業:なし
■年齢:外見年齢は10才前後

普段は妖精界の森の中、仲間達と共に暮らしているナイトメア。
まだ幼い為に夢魔としての力は弱く、人間界に降りたこともない。
人としての姿は、本性とはかけ離れた陽光色の髪と若草色の瞳を持つ少女。
本当の姿は漆黒の仔馬で、仲間達と居る時はその姿でいることが多い。

───────

(266) 2010/09/03(Fri) 14:08:35

【独】 精神 ベアトリーチェ

/*
まだ人数集まってなかったので。

本当はユリアンでドワーフでもやろうかと思ったんだが、んむ。
やりやすいのに逃げた。(

(-68) 2010/09/03(Fri) 14:09:35

精神 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 14:14:26

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 18:43:21

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 18:46:23

流水 ゼルギウス

―会場―
[ベッティの名乗りが聞けたかはともかく、屋台を示した>>263ら、当然のように食べると返ってきたことに小さく笑い。
 売られていた焼き菓子をひとつ渡して。

 食べ物を食べたら元気になっただろうか。
 どこかに行こうとするなら引き止めることもせずに]

 悪戯はほどほどにね。

[ひらひらと手を振って見送って。

 それからまたのんびりと歩く]

(267) 2010/09/03(Fri) 18:49:24

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 18:50:25

流水 ゼルギウス

―会場―
[人形へと変じれば滴り落ちていた青い雫は青みがかった銀の髪へと変わって。
 さらりと髪をなびかせながら緩やかに歩く。


 賑やかに騒ぐ妖精たちを眺めるうちにふと、火炎の属性を感じて、さきほどのちまっこい火炎達だろうかと、きょろりと周囲を見渡した]

(268) 2010/09/03(Fri) 18:52:57

流水 ゼルギウス、火炎 イヴァンの姿を見かけて瞬き、近寄るかどうするか考えた。

2010/09/03(Fri) 19:03:34

火炎 イヴァン

――会場――

[男は巨躯を丸めるようにして縮こめ、
相変わらず隅の方から 祭りを眺めて居た。

 甘い飴をコロリ 口の中で転がした時
 ふと 背筋を這うような属性の気配に顔を向ける。

流水。

 火炎の属性を持つ自身にとって、
 近寄りすぎると――消えてしまうかもしれない、
 そんな不安を抱かせる匂いだけれど]


 よぉ、こんばんは?

[目が合ったから、笑顔で 手をひょいと上げた。]

(269) 2010/09/03(Fri) 19:14:34

流水 ゼルギウス

―会場隅のほう―
[賑やかな場所からは少し離れているところにいる火炎をじっと見ていたら、相手>>269が振り返り。
 視線が合い、どうしようかと思ったところで笑みを向けられて、小さく笑みを返した]

 こんばんは。
 火炎の方、ですね――エーリッヒさんのご主人さん、かな?

[気さくな火炎の傍に、少し近寄る。
 周囲の気温が高くなったような気がしながらゆるく首を傾げて問うた]

(270) 2010/09/03(Fri) 19:21:18

火炎 イヴァン

 うん、――って、あれ、あいつの知り合い?
 なんか聞いてた?


[近寄ると うっすらと煙る気さえするのは
湿度があがったかのような 属性の妙]


 俺の勘が鈍ってなければ、――流水、かな?
 水はあんまり得意じゃないけど、
 髪、すげぇ、綺麗。

[さらり流れる銀髪に 人懐こい笑顔を向ける]

(271) 2010/09/03(Fri) 19:25:59

流水 ゼルギウス

 ええ、先ほどちょっとしたことで知り合いまして……
 詳しいことはなにも聞いてませんけれど、エーリッヒさんがご主人さんを大好きだと言うことだけは良くわかりましたよ。

[くす、と小さく笑う。
 あまり近づきすぎると湿度が上がるどころか蒸発してしまいそうで、ほどほどで足を止めつつ。
 髪を褒められて軽く瞬く]

 ありがとうございます。

 ええ、流水のゼルギウスといいます。
 私も火炎はあまり得意ではないですが――せっかくのお祭なのに、苦手だからと避けていてもつまらない気がしまして。

[人懐っこい様子につられるように微笑みながら、ひとつ頷く]

 人の姿をしていれば多分、そう簡単に属性負けすることも、ないとは思いますし……

(272) 2010/09/03(Fri) 19:36:31

火炎 イヴァン

 へぇ、そいつぁ嬉しいなァ。
 俺もあいつが大好きだからさ。

[エーリッヒが、という言葉に目を糸にして
傷の入った頬をごしごしと擦るような仕草をした。
そうかぁ、うん、そっかぁ、なんて口の中で呟いて
顔をまた上げ、座っていた場所から立ち上がる。
ゆうに190cmは越す巨躯が、流水を見下ろした。]


 ゼルギウスかぁ、俺はイヴァンだ。
 そうだなァ、それは確かに詰まらないし、勿体無い!

[人の姿を、という言葉にも笑みを深め、
大きな手をまっすぐ差し出して 握手を求めてみた。]

(273) 2010/09/03(Fri) 19:47:09

流水 ゼルギウス

 ふふ、では相思相愛、と言うことですね。
 仲が良いのはいいことです。

[イヴァンの言葉にうんうん、と頷き。
 立ち上がった相手の背の高さにちょっと驚いたように瞬き。
 20cm以上の差がありそうな火炎を見上げて]

 イヴァン、ですね。
 よろしくお願いします。

[大きな手に、すらりとした手を重ねて握手を交わす。
 一瞬周囲に蒸気が見えた気がしたが、火傷を負うこともなく普通に触れられたようだった]

(274) 2010/09/03(Fri) 19:53:36

火炎 イヴァン

 うん、よろしくな!
 仲が良い事は、助け合いが出来るって事だ。
 意識が複数ある以上、そうでなきゃな!

[自分より随分と細い手を見下ろして 力を篭めず
ぎゅっと握ると痛みそうな気がしたから。
ふいふいと、ゆっくりと振って]

 そうだ、ゼルギウスは館とやらに着けたか?
 迷路になってんだな、凝った祭りだな〜

[手を離し腰に当て 胸を張ってから
辺りを見下ろすように見渡して 笑顔を向けた*]

(275) 2010/09/03(Fri) 20:00:33

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 20:00:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light