人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 22:37:25

【独】 陽光 ナターリエ

/*
単一性別の種族って、どうやって増えてんのかな、と思う事がたまにある。


……まあ、この種の場合は、多種族との間に同族の子供作るんだろうなあ、きっと。

(-74) 2010/09/03(Fri) 22:38:44

【独】 氷破 ベッティ


あたいの元ネタは聞いてはいけない(

まぁとりあえずノルマ2達成。
イヴァンと遭遇は開始してからになりそっかな。

(-75) 2010/09/03(Fri) 22:39:17

流水 ゼルギウス

―回想>>294

 ベッティですね。

[覚えるように名前を繰り返し。
 お菓子に飛びつく様子に小さく笑う。
 二つ三つ食べるのには、まあお詫びだからいいかとなにも言わず――]

 はい、それでは――って誰がゼラニウムですか。
 ゼルギウスですよ……ってあれは絶対聞こえてないでしょうねえ。

[飛び去っていく氷片の妖精にやれやれ、と肩をすくめて。
 まあ次に会ったときに訂正しますかとのんびり考えながら歩き出して――そしてイヴァンを見つけたのだった>>268]

―回想終了―

(317) 2010/09/03(Fri) 22:42:18

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 22:43:26

精神 ベアトリーチェ

─森の中→大祭会場─

そうなの?
じゃあ、お姉さんは、おひめさま、なんだね。

[仲間達が戯れに語った話に重ね合わせてそんなことを言い。]

そうなんだ…
うん、…楽しそう。

[手を繋ぎ歩きながら祭りや宴のことを聞いて、その一つ一つに驚いたり嬉しそうにしたり。
そして徐々に賑やかな声が聞こえてくる方に視線を向け、ナターリエを見上げて。]

あそこが、オマツリ?

(318) 2010/09/03(Fri) 22:44:00

疾風 黒江

―大祭会場―

なッ……、
おぬしこそ何者だ。

[ぶつかっておいての言葉>>315に面食らいながらも、表情の分かり辛い顔でまじまじと相手を見返した。
見た目が幼かった為、女人と言えども然程動揺はないらしい]

(319) 2010/09/03(Fri) 22:45:03

【独】 氷破 ベッティ


あれ、出店の飯って金かかってんのか?
まぁでもベッティの場合は無銭飲食かおごりが基本だろうか(
金とか持ってなさそう。

(-76) 2010/09/03(Fri) 22:47:02

月闇 榛名

―館・二階―

[階段をあがり、新鮮との言葉にかくかくと頷く]

遊びに〜、お互いにいくの〜…

[どこか楽しそうに、それでもいつものように間延びしたしゃべり方だったが。
並んだ部屋のひとつ、ゲルダの隣の部屋を空けてみた]

わぁ〜…

[その部屋を見て少し驚きながら、どこか嬉しそうだった。
きっと部屋を覗くとそこは若干狭い質素な部屋で床や壁は木製、家具はベッドとクローゼットと机がひとつ]

すごい部屋なの〜…♪

[本人はすごく嬉しそうだった]

(320) 2010/09/03(Fri) 22:47:27

陽光 ナターリエ

─大祭会場─

さて、どうだろうねぇ?

[おひめさま、という表現>>318に、楽しげにくすくすと笑う。
仕種にあわせ、白金の光がきらきらと舞い散った]

あそこがお祭り、というか、お祭りのための場所、だね。
色んな種が集まって、儀式が始まるのを待ってるんだ。

……儀式まではまだ時間あるだろうから、何か、甘いものでも食べて休もうか?
……ええと……。

[提案したところで、名前を聞いていなかったな、と思い出し]

ぼくは、ナタル。キミのお名前は?

(321) 2010/09/03(Fri) 22:48:54

影輝 エーリッヒ

─大祭会場・出店前─

[したぱたしたぱた。
渦巻き尻尾を振りながら会場を行き交う妖精達の流れを見る。
属性も種族も様々なそれを、物珍しそうな瞳で見詰めていた]

わふん。
色んなのが居るねぇ。

…くぅん?

[誰かの名を叫ぶような声が聞こえた気がして、金の瞳を宙へと向けた。
黒い羽を持つ者と氷の粒を散らしながら飛ぶ者がじゃれるような姿が見えただろうか。
とは言え、楽しそうだなぁと眺めるだけで特に声を掛けるわけでもないのだけれど]

知り合いなのかなぁ。

[人違いの後の事態である事なんて知る由も無い]

(322) 2010/09/03(Fri) 22:50:15

精神 ベアトリーチェ

─大祭会場─

ちがうの?
お姉さん、おひめさまみたいにきれい、なのに?

[楽しげに笑うのを見て首を傾げるものの、きらきらと光る白金に見とれて目を輝かせ。
祭りについて説明をされても良く分からぬものの、甘いものでもと言われると嬉しそうに頷いた。]

うん。
あまいの、好き。

[そこで言いよどむのを不思議そうに見て。
名乗られてようやく自分も名前を言っていなかったと気付いて何度か瞬きして、にこっと笑って見上げた。]

ベーチェ。

ほんとはベアトリーチェだけど、長いから。
お姉ちゃんたちは、私のこと、ベーチェって、呼ぶの。

(323) 2010/09/03(Fri) 22:55:47

氷破 ベッティ

―大祭会場―

ぬぉ、やっぱりブンヤじゃねぇ!

[おぬし、とかいう言葉をアイツは使わなかった、はず。
なんであたいは驚いてそいつから離れたのさ。
でもそういう言葉で喋る奴をあたいは知っているから、かしこいあたいは、そいつが“誰だ”って言ってるのは理解したんだぜ。]

あたい?あたいはベッティだ。氷片の妖精なんだぞ。
羽根が黒いから鴉天狗のブンヤと思ったのに、全然違うとか紛らわしいんだぜ!

[とあたいはそいつに文句をいってやったのさ。]

(324) 2010/09/03(Fri) 22:56:07

【独】 流水 ゼルギウス

/*
入りなおすの面倒だし……このままイヴァン待ちでいいかなとか思ってみる。


あと喋れてないのは、マテウス、リディ、ビーチェ、かな。

(-77) 2010/09/03(Fri) 22:56:44

時空 リディ

─大祭会場・出店周辺─

むぅ、食べ物に釣られてこっちに来てるかなと思ったけど

[そう呟くと、きょろきょろと辺りを見渡す
ただ、上空には注意が向かず、どうもちょうど声も聞き逃した様子
かわりに見つけたのは]

わぁ、すごいもふもふ発見
……ねぇ、そこのわんちゃんさん♪

[そう言って声を掛け、わんこが自分を認識したと同時にわんこの背後の空間に跳ぶ]

ふわ、もふ、もふ。はわー

[そしてそのままもじゃにダイブし、凄く堪能。超堪能]

(325) 2010/09/03(Fri) 23:03:36

陽光 ナターリエ

─大祭会場─

あはは、綺麗なだけでおひめさまになれたら、世界はおひめさまだらけだよ?

[首を傾げる様子>>323に、冗談めかして返し。
同意の言葉と名前とを得ると、口の中で繰り返して]

ん、綺麗な響きの名前だ。
それじゃあ、行こうか。

[にっこり笑って、人ごみの中を歩き出す。
しばらく進むと、目に入るのは]

おやあ?
エーリ、こんな所で何してるんだい?

[出店前で尻尾をしたぱたさせる姿>>322だった]

(326) 2010/09/03(Fri) 23:05:01

疾風 黒江

―大祭会場―

ブンヤ?

[離れる妖精に黒が瞬く。
矢張り名前に心当たりはないらしい]

左様か、それは申し訳な……
いや、何故某が謝らねばならぬのだ。

[勢いに押されかけて、首を振った。
地上からの視線>>322には気付かずに、目を伏せて溜息を吐いて]

ブンヤという者は知らぬな、残念ながら。
某は黒江 葉ノ介という。

(327) 2010/09/03(Fri) 23:06:59

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 23:07:39

精神 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 23:09:28

【独】 精神 ベアトリーチェ

/*
メモいっしょに開いててなんで間違うかな・・・orz

ベッティ見てたからかな…!(爆

(-78) 2010/09/03(Fri) 23:10:31

影輝 エーリッヒ

─大祭会場・出店前─

わふ?

[のんびり周囲を眺めていたら、何やら声を掛けられて>>325
宙から視線を戻した瞬間、声の主が視界から消えた。
代わりに感じたのは背中へダイブされる感覚]

わふん!?
びびびびっくりしたぁ!

くぅ?
君だぁれー?

[悪戯されると言うよりは、もじゃを堪能しているようなので、首を後ろへ向けながら訊ねた]

(328) 2010/09/03(Fri) 23:11:54

影輝 エーリッヒ

[次いで先に嗅いだ匂いと声に気付けば>>326]

やーほー、ナター。
おじさんにご褒美貰ったんだぁ。
果物の蜂蜜漬けおいしかったよぉ。

[宣伝にも聞こえるような言葉を紡いで、にこぱと笑った]

あれぇ、その子だぁれ?

[訊ね返すのは、ナターリエが連れて来た小さい子について。
金の瞳を向けてパチパチと瞬いた]

(329) 2010/09/03(Fri) 23:11:58

火炎 イヴァン

――館 医務室――

 やけどは痛いんだぞ。
 皮がめくれるだろ。
 血がでるだろ。
 かさぶたになるだろ。
 かさぶたをめくるだろ。
 また血がでるぞ。

[ぐりぐりと 必要以上に包帯を巻いていく。
薬は ゼルギウスのほうが知って居るかもしれない。]

(330) 2010/09/03(Fri) 23:13:47

精神 ベアトリーチェ

─大祭会場─

そうなの?

[ナタルの返事に首を傾げたままだったものの、自分の名を綺麗な響きだといわれれば嬉しそうに微笑んで頷いた。]

うん。
私も、ビーチェって呼ばれるの、好き。

ベアトリーチェって呼んでもらうのも、好き。
でも、そう呼ばれる時は、怒られることが多いから、ちょっと、きらい。

[ふとここに来る切欠になった仲間達とのことを思い出して。
ここでナタルとはぐれて迷子になったら怒られるかなと思うと急に怖くなり、思わずぎゅっと手を握る力が強くなった。

が、ナタルが誰かに呼びかけたので自分もそちらを見て。]

わんちゃん、だ。

(331) 2010/09/03(Fri) 23:16:19

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 23:17:47

陽光 ナターリエ

─大祭会場・出店付近─

[声をかけた相手の上に降って来た者に一瞬きょとり、とするものの。
まあ、よくある事か、と流した。
妙な所で慣れが出ていた]

へえ、果物の蜂蜜漬け。
ちょうど、甘いもの探しに来てたとこなんだけど、ちょうど良かったかな?

[宣伝のような言葉>>329に、くすりと笑って]

ああ、森で散歩してて、知り合ったんだよ。
祭りに行くって言うから、連れてきたんだ。

(332) 2010/09/03(Fri) 23:18:26

精神 ベアトリーチェ

わ、私、ビーチェ。

お姉さんに、オマツリ、連れてきてもらったの。

[出店前にいる犬さんから誰?と聞かれ、ナタルの手を握ったままおずおずと答えて。]

わんちゃんも、オマツリ、楽しみにきたの?

(333) 2010/09/03(Fri) 23:20:06

流水 ゼルギウス

―館・医務室>>330

 そりゃあひどい火傷でしたらそうなりますけれど……
 いえいえ、かさぶたをめくっちゃだめですよ!
 自然にはがれるまでおいておかないと……って、そんなに包帯巻かなくてもだいじょうぶですって。

[火傷に使える軟膏を見つけて、それを塗ればだいじょうぶですから、と説得してもたぶん聞き入れてもらえなかった。
 包帯のぐるぐる巻きで手が団子状態になったことに苦笑を浮かべ]

 ほんとにだいじょうぶなんですけどねえ……
 まあ、でも、手当てしてくださって有難う御座います。

[ぺこり、と頭を下げれば青銀の髪がさらりと肩を滑り落ちた]

(334) 2010/09/03(Fri) 23:20:40

陽光 ナターリエ

そうだよー?
世の中には、綺麗なお姉さんはいっぱいいるんだから。

[首を傾げたままのビーチェ>>331に、くすりと笑い]

叱られる時は、か。
それはちょっと嫌かもね。

[そういや、自分も小言を言われる時は、正式な名を呼ばれるなあ、などとちょっと考えつつ。
握る手に力が入ったのに気づくと、ん? と首を傾げた]

(335) 2010/09/03(Fri) 23:21:12

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/03(Fri) 23:21:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light