人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹 ゲルダ

[先に提出されている記名帳には以下のように記されて*いた*]

―――――――

■名前:ゲルダ=ノンノ=ルー  Gerda=Nonno=Lu
■種族:森小人(オリジナル)
■属性:翠樹
■職業:レンジャー
■年齢:外見20歳程度
森のお手伝い小人。身長50cm程度。人間サイズにもなれる。
普段は相棒の白狼、レラの背に乗って人間界の棲家の森を巡検している。

―――――――

(20) 2010/09/01(Wed) 13:54:58

 おや、火炎 イヴァン が来たようです。


火炎 イヴァンは、占い師 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


火炎 イヴァン

―妖精の森の中―

 っ!!!

[人間に姿を変えている時でも 十分に巨体と言える男。
 突然、動きを止めて息を呑み 目線と顔の向く先は 
 肩を竦めてくぐろうとした枝葉の内]


 …悪戯好きめ。

[ひょこりと顔をだしケタケタ笑う 小さな妖精の子。
半眼でじっとり 男が睨むと 更に声を出して笑い、
嬉しそうに枝葉の内へと潜り 次の悪戯の準備にかかる]

(21) 2010/09/01(Wed) 13:55:35

火炎 イヴァン

 ――ぁー…

[大きな手で 自身の髪をばりばりと掻き毟る。

 薄暗い森は 翠とも青とも桃ともつかぬ幻想的な色。
 頬撫でる風に心地よさげに目を一度閉じゆっくりと開く。
 何度も深呼吸。整える。

 それから男は大股で もう草を枯らしたりせず歩いていく。



 ――方向が 会場とはかなり逸れて居る事に気づけぬ今は
 このようにかかれた記入帳が 受付に手渡される事も無い**]

(22) 2010/09/01(Wed) 13:56:49

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 14:05:19

【独】 翠樹 ゲルダ

/*
はぁい。昨夜はエントリー思いつかずにほけらーと眺めてた兎猫です。エーリ君のに乗っからせてもらったけど、すれ違っちゃったら他の誰かの悪戯ってことにもできるようにしておいてみました。
中身隠し?オイシイデスカ??
今回は最初からはっちゃけさせてもらってます。えへ☆

わんこさんの飼い主になるのはちょっと難しそうだったので(レラの設定つけなきゃよかったね…)、ちまっこ家主に立候補してみたり。
例によって脳内イメージはあるけれど、設定はやっぱり後付万歳の方向だったりするから、みんなのあれこれに合わせてくつもりなのでした。

(-9) 2010/09/01(Wed) 14:13:26

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
きゃうん。
二次災害起こしてたーw

そいえばゲルダってグラスランナーのイメージなのかな。
名前の付け方が似てるの。

兎猫かなぁ。[そんな理由かよ]

(-10) 2010/09/01(Wed) 14:17:11

火炎 イヴァン

――――――――――――――――――――――――――
■名前:イヴァン=フラーケ(Iwan=Flarke)
■種族:ディノサウロイド(恐竜人、トカゲ人間)(半オリジナル)
■属性:火炎
■職業:大工
■年齢:外見年齢は30前後

尾の先に小さな炎を灯した地底に住む種族だが、人間が好きで人里に紛れて暮らしている。
本当の姿は鱗に覆われ、顔は完全に爬虫類となるけれど、人間の顔になり尾を隠すことも出来る。
人間時は身長190cmのガチマッチョ。
本性では2.5m程に。
向日葵色の髪に松の葉色の瞳。
赤茶けた分厚い革のブーツに焦茶のズボン、生成りの綿のシャツ。
――――――――――――――――――――――――――

(23) 2010/09/01(Wed) 14:34:30

【独】 火炎 イヴァン

――数日前――

[茹だる様な暑さの中 揺れる陽炎。
歪む大気の向こう 打ち下ろされる黒い鉄鎚。]

[メトロノームのように均等な間隔の音を止めたのは
不意に扉の開く 必要以上に大きな音。]


 姉ちゃんっ!!!
 
 
[音を止められた鍛冶師の女は 振り上げた手を止めたまま
顔だけで振り返り にこりともせず。
肩で息をする大きな男の登場に 溜め息をひとつ落とし
再び 鉄槌を 紅く燃える金属へと打ちつけ始めた。]

(-11) 2010/09/01(Wed) 15:05:35

【独】 火炎 イヴァン

 姉ちゃんって!

[大きな手が 彼女の肩へと触れる。
色黒の ほっそりとした女は気に留めることなく

すい と 力置かぬように引かれた手で 
巨体が工房を 舞った**]

(-12) 2010/09/01(Wed) 15:05:55

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 16:40:21

【独】 火炎 イヴァン

/*

こんにちは おひさしぶりです!
むむでございます。

メモが 行多いとか 文章長いとか
いっぱい怒られた!!w

(-13) 2010/09/01(Wed) 16:41:04

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 17:09:50

【独】 氷破 ベッティ


ふむん、だいぶ固まっちゃったなー。
今回縁故3つまでとかだったはずだから、ちと保留しとこうかしら。リディも黒江もそういやまだだしなー。新規さんもきてほしいなー(ごろごろ

むしろダーヴィッドん時みたく縁なしでも…!(

(-14) 2010/09/01(Wed) 17:22:34

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 17:49:09

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 19:06:43

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
ホントはボルゾイにしたかったんだけどー。
性格とか毛の色考えるとどうしてもゴールデンレトリーバーなんだよねぇー。
原産イギリスだしいっかぁ。
[←スコットランドの妖犬]
[ちなみにボルゾイはロシア原産]

(-15) 2010/09/01(Wed) 19:09:42

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 19:25:05

 おや、時空 リディ が来たようです。


時空 リディは、狂信者 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


時空 リディ

─人間界─

[とある街道。道を行く旅人がひとり
辺りは既に薄暗く。夕と夜が交わる時間。──逢魔ヶ刻]

──こんにちわ、お兄さん

[先を急ぐ旅人の耳に届くは凛と通る声
振り返ると、少し離れた所に13,4程の少女が微笑みを浮かべ立っていた
どうしたの、もうすぐ暗くなるから早くお帰り、と言う旅人に少女の笑みはますます深くなり]

ねぇ、お兄さん……

[──その言葉と同時
旅人の眼前から少女の姿は前触れもなく消え失せ]

……私とちょっと遊ぼ?

[──次の瞬間。『背後から』少女の手が旅人の首元に巻き付き、ふぅぅと耳へ生暖かい吐息が吹きかけられる]

(24) 2010/09/01(Wed) 19:32:38

流水 ゼルギウス

―館―
[客人を迎えるための館はいつも広々としている気がする。
 玄関を入ってすぐのロビーに、すぐ目に入る広間への扉。
 地下には厨房や浴場があるようで。

 ロビーから2階へつづく階段を上がって、客室の扉が並ぶ廊下を見る]

 さて、どの部屋にしますかね。

[適当に、階段から{4}目の扉を開けて]

(25) 2010/09/01(Wed) 19:38:43

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 19:40:22

時空 リディ

あはははは。成功成功大成功

[そう言って少女は旅人の置いていった荷物に腰掛け、ケタケタと笑う
後ろから前触れもなく抱きつかれた旅人は、取るものも取らず走り去っていった
その慌てっぷりは、彼女を満足させるに十分なものであって]

ああ、面白かった
これで、三日三晩くらいは思い出すだけでご飯三杯はいけちゃうな

[そう言うと、よっと荷物から跳び下りる]

さて、向こうのお祭りでも面白いことあるといいな♪

[そうして、んー、とひとつ伸びをすると、彼女はどこかへと消えていくのであった]

(26) 2010/09/01(Wed) 19:43:41

流水 ゼルギウス

―館2F階段から4つ目の部屋―
[扉に手をかけて開いてみたら、部屋の中は涼しげな色合いでまとまっている。
 各人が住みやすい部屋に勝手に整えてくれる館の部屋に、小さく笑い]

 ほんとに便利な館ですねえ……

[ぽつりと呟きつつ、ベッドやらチェストやらがない壁は一部が滝のように水がながれていたりするが、そんな不思議も当たり前の様子。
 荷物を置いて、しばらく一休みしてから、館の外へと出て行くつもり]

(27) 2010/09/01(Wed) 19:52:58

火炎 イヴァン、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 19:56:54

時空 リディ

[そうしてやってきた──というか戻ってきたのは妖精界
そして、節目の大祭の会場へやって来て書いた記名帳は以下の通り]

■名前:リディア・キルポイント Lydia=Killpoint
■種族:デッド・アングラー(オリジナル)
■属性:時空
■職業:驚かせ屋(自称)
■年齢:外見14、5くらい

自称驚かせ屋の少女
正面にいたかと思うと、何時の間にやら背後に回っており、その事で人妖問わず驚かせることを生きがいにしている
だが割と制約もあるらしく、初見殺しオンリーに近いとか
人としての姿は、茶色の髪と瞳にカチューシャ、赤いブレザーに白のカッターに黄色のネクタイ、チェックのスカートに黒スト、パンプスといわゆる学生風
妖精時は、外見上人のままだが、瞳と髪は碧色になる

(28) 2010/09/01(Wed) 20:06:33

時空 リディ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 20:14:09

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 20:20:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light