人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 月闇 榛名

/*
ベッティリディのコンビとか見てる限りろくでもない気がしてならない。www

(-16) 2010/09/01(Wed) 20:20:59

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 20:21:50

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 20:33:12

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 20:36:57

月闇 榛名

[>>0:11の記名がされたのは今よりも前のことで、ゲルダに連れられて一緒に記入していた。
そして今は、その家主の家で惰眠をむさぼっている]

やっぱり……目玉焼きにはしょうゆらよ……
大丈夫らよ…ちゃんと掃除はしらもの……

[そんな寝言を呟きながら、家の中はきちんと掃除されており、埃ひとつ落ちていないだろう]

(29) 2010/09/01(Wed) 20:47:45

影輝 エーリッヒ

─南の森・川辺─

わふりゅるる……わふるるる……。

……くぅん?

[奇妙な寝息を立てていたけれど、何かに気付いて薄ら目を覚ます。
くんくん、と人型でありながらピクピク鼻を動かした]

あれぇ、この匂いー……。
わふん!

[ぱちりと瞳を開き、勢い良く身体を起こす。
嗅ぎ慣れた匂いが森の奥から感じられたために。
ぽんっ、と犬型に変わると台車を引いて急いで駆け出す。
足音は相変わらず立てず、台車の音ががらごろと森の中に響いた]

(30) 2010/09/01(Wed) 20:49:45

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 20:50:56

【独】 陽光 ナターリエ

/*
作るのを忘れていたとか、さすがに凹んだ。

(-17) 2010/09/01(Wed) 20:51:35

時空 リディ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 20:51:53

時空 リディ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 20:53:38

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 20:54:53

陽光 ナターリエ

─館─

[記名帳への記入が済むと、ん、と言いながら身体を伸ばす。
仕種に伴うのは白金の光の粒子と、しゃらん、という鈴の音]

さぁて……ところで、見たところ準備にはまだ時間がかかるようだね。
ぼくも、何か手伝おうか?

……もっとも、力仕事はからきしけどね。

[受け付けの妖精に、軽い口調で話しかけつつ]

部屋を見るのは、後からでもいいや。
ちょっと、その辺りを見てくるよ。

[それから、呑気な口調でこう言って。
ふわり、黒の飾り帯を翻しつつ、外へと向かう]

(31) 2010/09/01(Wed) 21:00:25

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 21:04:46

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 21:06:03

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 21:09:43

翠樹 ゲルダ

─妖精界/南の森─

[がらごろがらごろ。
イイ勢いで台車が目の前を通り抜けていった]

あっぶなーい!暴走禁止ー!!

[叫んだ声も音に掻き消されてしまいそう]

さてはさっきのもあの子ね。
お馬鹿犬ーっ!

[それでも文句は言っておいた]

(32) 2010/09/01(Wed) 21:10:48

氷破 ベッティ

―帰って来た妖精界/中央広場―

ふふ〜ん♪

[人間界で遊ぶだけ遊んだから、ひっさしぶりに妖精界に帰って来た。どれくらいぶりかは忘れた。
別に何するつもりもなかたんだけど……はて何か騒がしいような。]

……何かあんのかな?

[あたいはふらっと広場の方にやってきた。楽しそうな雰囲気は大好きさっ!
がやがやしてるのをきょろっと見たり、楽しそう、楽しそうってのは伝わってくんだけど。]

……んー。なんだろ、何かこの感じ
あたい的に嫌な予感が………

[なんだっけ、と思いながらあたいは首を傾げたのさ。]

(33) 2010/09/01(Wed) 21:11:16

流水 ゼルギウス

―館→

[さて、とようやく重い腰を上げて動き出す。
 館から出てどこに向かおうかと、周囲をきょろりと見渡し]

 さすがに、大祭ともなれば活気にあふれてますねえ。

[のんびりと呟き。
 緑がかった青のローブ姿で緩やかに『月の玉座』の東に位置する泉のほうへと向かう。

 忙しそうな妖精たちの間を通るときに、見知った姿を見かけることはあるだろうか]

(34) 2010/09/01(Wed) 21:12:23

 おや、疾風 黒江 が来たようです。


疾風 黒江は、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


疾風 黒江

[月の玉座から西の方角にある一本の大樹。
その枝の一つに片膝を立てて腰掛ける細身の男。
薄墨の衣と黒袴の和装に身を包み、長い黒髪は背で一つに纏め。
刀鞘を腰に下げ、その手には篠笛]

……

[遠くを見つめる黒の瞳がふと伏せられ。
葉擦れの音と共に流れ出す*笛の音*]

(35) 2010/09/01(Wed) 21:16:14

疾風 黒江

[記名帳の中には、未だ乾き切らぬ墨で彼の情報が刻まれる]

――――――

■名前:黒江 葉ノ介  くろえ はのすけ
■種族:烏天狗
■属性:疾風
■職業:剣術道場の師範代
■年齢:20代後半の外見(人化時)、実年齢は100を超える
烏の嘴と翼を持った天狗。全身を黒い羽毛に覆われ、足には鉤爪を生やす。サイズは人間とあまり変わらない。
人間界には度々出入りし、その際には黒の長髪と同色の瞳を持つ若い人の姿を取る。線は細いが雄で、剣術道場で師範代の肩書きを持つ。
言葉遣いが時代がかっており、外来の文化や流行物には疎い。

(36) 2010/09/01(Wed) 21:17:31

影輝 エーリッヒ

─南の森─

わふん?

[台車の音に紛れて何か聞こえたような気がして駆けながらきょろり。
通り過ぎた後では姿を見つけることは難しく、こてりと首を傾げた。
けれど意識は直ぐに匂いの下へと向かい、そのまま森の奥へと駆けて行く]

(37) 2010/09/01(Wed) 21:19:11

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 21:19:34

陽光 ナターリエ

─大祭会場─

やあやあ。
二百の年のご無沙汰かな?
今年は、ヒマだったんで、覗きに来たんだよ。

[久しぶりに会うものと、そんな軽口めいた言葉を交わしながら、ふわりひらりと移動する。
光の粒子の事もあるが、金の髪と黒と白の装いは森の中では目立つ方]

……じゃあ、邪魔をしてはまずいから、またね。

[話していた相手にひら、と手を振り。
ふと、めぐらせた視線が捉えたのは青いいろ]

おやぁ?
あれに見ゆるは、親愛なる我が友か。
おーい。

[泉の方に向かう彼>>34へと向けて、大きく手を振る。鈴の音が、周囲に響いた]

(38) 2010/09/01(Wed) 21:19:57

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 21:20:53

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
ゲルダごめんねぇ〜。
ご主人まっしぐらなんだぁ。

黒江は男ー。
ボクどっちだろうねぇ(ぉ
普通にオスかなぁ。

(-18) 2010/09/01(Wed) 21:22:00

流水 ゼルギウス

―東の泉へ向かう途中―

[しゃらん、と響く鈴の音と共に聞き覚えのある声>>38が耳にと届く。
 足を止めて振り返れば、親しい友人の姿が見えてにこやかに笑みを浮かべた]

 やあ、ナタル。
 今回の大祭には参加するのかい?

[手を振り返しながら、ナタルのほうへと近づいていく]
 

(39) 2010/09/01(Wed) 21:25:27

【独】 氷破 ベッティ


は。100年以上生きてて頭悪い、文字書けねーってどんだけ!
でも本人は自覚ないんだぜ。
ってか歳も覚えてないという。

まぁそういうナマモノなんだきっと。

(-19) 2010/09/01(Wed) 21:25:32

翠樹 ゲルダ

─妖精界/南の森─

あとで見てなさいよー!

[駆け去ってゆく影に向けて指を突きつけた。
小さくて見えなかったのもあるかもしれない]

……ふぅ。
そろそろ榛ちゃんも呼びにいかないと。
どうせまた寝ちゃってるはずだわ。

[スカートの汚れを叩くと南西にある花畑へ向かう。
妖精の森から出ると指笛一つで白狼を呼んで我が家まで走った]

(40) 2010/09/01(Wed) 21:31:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light