人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光 ナターリエ

─大祭会場─

や、ユベール。

うん、最近は特に何事もなく、真に平和だからね。
どうにも、退屈極まりなく。
祭りに参加すれば、賑やかにもなるかと思ってね。

[手を振り返し、やって来たユベール>>39にくすくす、と楽しげに笑いながら頷く。
物言いが微妙に物騒なのは、いつもの事]

(41) 2010/09/01(Wed) 21:32:24

【独】 氷破 ベッティ


>>40
はるちゃん…棒ちゃんに見える…

(-20) 2010/09/01(Wed) 21:34:38

【独】 月闇 榛名

/*
>>40ゲルダ
棒ちゃんに見えるwww


でも確かにいつもぼーっとしてるようなもの。

(-21) 2010/09/01(Wed) 21:34:56

【独】 陽光 ナターリエ

/*
☆今回の目標
思いっきり、「お前、属性領域間違ってない?」と突っ込まれそうな事をやる。


……うんまあ、自分なりの陽光観と『理性』観を出せるとよいな、と。

ちなみに、天聖もぎりぎりまで候補だったんだが。
『悠久』は、時空竜の『無限』との差異が出せそうになかったんでやめたらしいよ。

(-22) 2010/09/01(Wed) 21:35:00

【独】 月闇 榛名

/*
ギュン エリ ゼル ナタ ベティ ゲル イヴ リディ クロ

現状呼び方こんな感じ?

(-23) 2010/09/01(Wed) 21:41:07

流水 ゼルギウス

[楽しげに笑うナタル>>41のそばで立ち止まり。
 相変わらずの微妙な物言いに小さく笑った]

 平和なのはいいことですよ。
 退屈だと感じるのもわかりますけどね……

[ゆるりと朱色の眸を細め]

 節目の大祭ですから、賑やかにもなるでしょう。
 なんだかんだ、騒動を起こす人だっているでしょうしねえ。

[酒を飲みすぎて暴れたりとか、昔の祭であった騒がしい出来事をぽつりとこぼしたり]

(42) 2010/09/01(Wed) 21:41:22

翠樹 ゲルダ

―人間界/自宅―

はーるーちゃーん!
おーきーてー!!

[期待裏切らない榛名の頬>>29を、枕元に座り込んで平手で叩く]

お掃除はありがとうね。
でもやっぱ塩胡椒だけの方がボクは好き。

……じゃーなくてーっ!

[小さな手で、てちぺち。てちぺち。いつもと同じ]

(43) 2010/09/01(Wed) 21:42:19

影輝 エーリッヒ

─南の森・奥─

[がらごろごろ。
森の奥へ進むにつれて、鬱蒼と茂る木々に日差しは遮られ始める。
果樹の姿は減り、緑樹の姿が目立って来た]

匂い〜、こっち〜。

……わふっ!

[薄暗い中にありながらもやがて見えて来る見覚えのある後ろ姿。
背中にある渦巻いた尻尾を振りながら、喜び勇んでその後ろ姿に飛び付いた。
がらごろと台車の音が響いていたため、気配には容易に気付けたことだろう]

ごっしゅじぃ〜ん!!!

[雄牛サイズのまま前足を上げて飼い主であるイヴァンに飛び付く。
人型でありながら体格の良い飼い主は受け止められたか否か。
どちらにせよ、イヴァンにすりすりと頭を擦りつけることは変わりなかった]

(44) 2010/09/01(Wed) 21:43:04

影輝 エーリッヒ

[わふわふわふ、としばらく尻尾を振りながらイヴァンにじゃれていたが、ふとその動きを止めて]

わふ?
そう言えばご主人何でここにー?

[訊ねながら、くり、と首を傾げた。
自分の後から祭り会場に向かうと言う話だったはずなのに、と金の瞳がぱちぱちと瞬く]

(45) 2010/09/01(Wed) 21:43:15

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 21:45:02

月闇 榛名

―人間界/ゲルダ宅―

[頬をぺちぺちとたたかれて、[02]%ほど起きた状態でむくりと状態を起こす]

おはよ、おはよ〜、ゲル〜…

[見てるんだか見てないんだか眠そうな目を家主の方に向けた]

(46) 2010/09/01(Wed) 21:47:46

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 21:48:25

陽光 ナターリエ

まあ、ね。
平和が退屈だと言っても、別に戦乱が起きてほしいわけでなし。
ただ、極光の地は変化が少ないから、つい刺激がほしくなるんだよ。

[小さく笑う友>>42に、こてりと首を傾げて見せる]

祭りの本番は、儀式後の宴、と思っている連中も多いからね。
そこは、仕方ないさ。

(47) 2010/09/01(Wed) 21:50:08

【独】 陽光 ナターリエ

/*
……2%![ふいた]


と、いうかだね。
何このこたち、可愛すぎる。

そして、事前組はあとひとり、か……。
提出、なかったのだけど、どうなるのかしら。

(-24) 2010/09/01(Wed) 21:51:30

【独】 氷破 ベッティ


>>46
2%はひでぇなw起きてなくね?www

(-25) 2010/09/01(Wed) 21:53:38

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 21:54:29

翠樹 ゲルダ

―人間界/自宅―

おはよー、じゃないったら。
まだ全然起きてないし。

[ベッドに立って、まだまだ寝てる榛名>>46の額にグーぱんち。
小さい姿のままでもデコピンよりは強い衝撃が伝わると思う]

榛ちゃんがすっかり綺麗にしてくれたし。
しばらくこのままにしておけば大丈夫そうだから。
大祭の会場に戻るよ。行くよ。

[もう一度頬を叩いた。ぺしり]

初めてのお祭だから、沢山見ておきたいんだよ。

(48) 2010/09/01(Wed) 21:59:41

流水 ゼルギウス

 戦乱は困りますねえ。水が汚れますし。

 変化が少ないですか?
 私には極光はいつも変化してるように見えますけれど……
 ナタルが泉の傍で暮らしたりしたら更に退屈しそうですね。

[首をかしげる友の姿>>47におかしそうに笑いながら]

 まあ、私も宴を楽しみにしていない、とはいえませんから、解らないでもないですけどね。

[仕方がない、に同意するように肩をすくめ]

 私は東の泉に行こうと思っていたのですが、ナタルはどうします?

(49) 2010/09/01(Wed) 22:01:28

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
今回狩人希望だけどー。
他来たらどうしようー?

狂信者と聖痕者と妖魔は何とかなるかなぁ。
占い師と霊能者も匂いで嗅ぎ分けることにすれば何とか?
問題は智狼だねぇ。
←が謀反企んだり『力』欲したりはしなそうだもーん。

(-26) 2010/09/01(Wed) 22:01:31

月闇 榛名、ゴンっという若干鈍い音と衝撃にさらに[17]%ほど覚醒した

2010/09/01(Wed) 22:02:22

月闇 榛名

うん、ご飯は目玉焼きにしようか〜…

[はじめ返答になってない返答を返し、それからおでこをたたかれる衝撃]

ああ、おまつりー、おまつりー、いこっかゲル〜…

[大き目のYシャツ一枚の姿でゆらゆらとベッドから起き出して、
いろいろ際どいところが見えそうになっているが本人に気にした様子はなく]

ゲルとおまつり〜……

[ゆらゆらとしながら、それでもなぜかまっすぐに、
そのままの姿で出口の方へ向かおうと歩き出した]

(50) 2010/09/01(Wed) 22:06:46

陽光 ナターリエ

……ああ、キミにとっては、それが大問題か。

[水が汚れる、という物言い>>49に、一瞬きょとり、として。
それから、合点が行った、とばかりに手を打ち鳴らす]

極光は常に揺らめいて見えるかも知れないねぇ。
けど、あそこはとても時間がゆっくりとしているから、さ。

[だからこそ、変化を求めて人間界を飛び回り、『変り種』扱いされているのがこの舞手なわけだが]

大丈夫、ぼくも似たようなものだ。

ん、泉、か……。
ぼくは、もう少しここを歩いているさ。
久しぶりだし、何か変わったことがあったか、聞きまわりたいしね。

[くすり、と。最後の言葉と共に覗くのは、悪戯っぽい笑み]

(51) 2010/09/01(Wed) 22:08:48

影輝 エーリッヒ

─南の森・奥─

[問いに対するイヴァンの答えは何だっただろうか。
どんな答えが返ろうとも、「そっかぁ」とにこにこな雰囲気で返したことだろう]

あ、そうだ。
ボク皆に果物と水頼まれてたんだぁ。
早く持って行かなきゃー。
ご主人も一緒に行こ〜。

[足音無く踵を返すと、イヴァンに移動をせがんで。
「背中に乗るー?」と聞きながら、がらごろと台車を率いて祭り会場へと移動を始めた]

(52) 2010/09/01(Wed) 22:09:17

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/01(Wed) 22:11:34

翠樹 ゲルダ

―人間界/自宅―

そうだよ、お祭り。いこっ。
…いや待った、そのままじゃダメー!

[ぴょこりとベッドから飛び降りて、歩き出そうとする榛名のシャツの後ろをぐいっと引っ張った。家の中を覗いてる人がいたらチョット見えてしまったかもしれない]

パンツ!履いて!!
その格好で女王様とかと会っちゃったら大変っ!

[他の人でも大変問題あるはずだけど]

(53) 2010/09/01(Wed) 22:13:48

【独】 月闇 榛名

/*
たしかにパンツを穿いてるとは書いてなかったなwww

(-27) 2010/09/01(Wed) 22:17:56

流水 ゼルギウス

 ええ、大問題ですとも。

[大袈裟に頷きを返し、納得したようなナタル>>51に小さく笑う]

 ゆったりした時間は私は好きですけどねえ……のんびりしてられますし……
 まあ、ナタルがそういう性格でなかったら知り合えなかったでしょうし。
 またなにか、面白いことを見つけたらお知らせしますよ。

[人間界を飛び回るナタルと偶然であったのももう昔の話。
 いつのまにか親しくなって、名を教え。
 今では人間会で珍しい出来事や面白そうなことが起こるときには知らせるような間柄]

 そうですか、では私は行ってきますね。

 何か楽しそうなことがあれば、私にも教えてください。

[悪戯っぽい笑みににこりと笑みを返しながら告げる。
 のんびりとした性格でも、楽しいことや面白いことが好きだからこそ友人になれたのだろう。
 ひらひらと手を振って、東の泉へと向かって歩き出した]

(54) 2010/09/01(Wed) 22:19:16

陽光 ナターリエ

ん、まあ、そもそも変化というものがないからなぁ、あの地は。
ああ、楽しみにしているよ。
ユベールの知らせてくれる事は、どれも変化に富んでいて面白いから。

[知らせる、という言葉>>54ににこりと笑い]

ん、いってらっしゃいだ。
勿論、それは抜かりなく、ね。

[返される笑みに頷いて。
泉へと向かう背にひらりと手を振り、見送った]

(55) 2010/09/01(Wed) 22:24:05

時空 リディ

─中央広場─

うまうま
いやー、流石に節目の大祭となると、出店もレベル高い

[そう言いながら、両手に抱えた食べ物をもっしゃもっしゃと食べ歩く]

……ん? んー、あれって

[そうしていると、少し離れた所に知り合いの顔を発見]

あー、ベッティちゃんだ
おーい、ベッティーちゃーん。やっほー

[そう言って、ブンブン手を振った]

(56) 2010/09/01(Wed) 22:24:08

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
何か雰囲気が日本の夏祭りになってる〜(笑)。

ホームパーティーのでっかい版だと思ってたんだけどなぁ。

(-28) 2010/09/01(Wed) 22:28:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light