人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 疾風 黒江

/*
やあ。
うっかり和風に設定してみたら縁故が結びづらくて困っている中の人だよ。
祭り過去にも参加してることにすればよかったけど、それだと美味しい絡み(ナタルに騙されるとか)ができなくなる恐れがあったから初にしてみたらますます結びづらくなったよ。

つまり残り枠に期待ということですね分かります。

(-35) 2010/09/01(Wed) 23:44:32

時空 リディ

─中央広場─

[ぎゅむーっとベッティと抱擁し合いながら、涼しさを堪能。
やわっこさの中にも相変わらず一部は育ってないなー、なんてことも考えていたが、どうやらお互い様だったなんてことは気付くわけもなく
ばたばた暴れるベッティを逃げられないように拘束しつつ]

おーおー、気付かないでかー。
しかも、何さその言い訳。フォローになってないよー
やっぱ私食べ物以下なの? ばかなの? しぬの?

[どうも、こっちも泣きたいらしく、容赦ない攻撃は続く
──そうしてベッティが解放されたのは、それから暫く後]

はぁ、まったく。あらゆる意味で変わってなくて、嬉しいやら悲しいやら微妙な気分だよ

[持っていた食べ物をベッティと分けつつ、そう言って溜め息]

(75) 2010/09/01(Wed) 23:45:49

月闇 榛名

―大祭会場―

ゲルも〜子供じゃないし〜、大丈夫だと思うの〜…

[そのうちとの言葉こくこくと頷きながらそんな返答。
向こうはこちらを心配してるのかどうか、その心中は知らず]

館〜……、後で〜行ってみる〜……

[それからペコリとお辞儀、そして反動でゆらりとなったりしながら]

やさしくしてくれて〜、ありがとなの〜…

(76) 2010/09/01(Wed) 23:50:02

【独】 氷破 ベッティ


>>75
ゆっくりがいるww
ばれて る?

(-36) 2010/09/01(Wed) 23:51:24

疾風 黒江

―東の泉―

……や、失礼。

[烏の双眸が動き、声>>74の主を見た]

いかにも。
おぬしは流水の属か。

[問いに肯定を返す。
相手の種族の名までは知らないが、続くのは問いと言うより確認に近い]

……見事なものだな。

[視線は泉へ落ち。
滾々と湧き出る水に、黒目はやや細まる]

(77) 2010/09/01(Wed) 23:55:00

陽光 ナターリエ

─大祭会場─

なら、いいんだけどね。
大祭の時はいつもより賑わうから、下手に人ごみに紛れると危険でいけない。

[大丈夫と思う、という返答>>76に、どこか小言めいた口調で返す。
大抵は姿を変えてくるとは言え、ごく稀に、そのままやって来るものもいる。
目の前に釣瓶落としが落ちてきたのはいつの事だったか、なんて呑気に考えつつ]

まあ、キミは館のベッドでゆっくり眠るべきな気もするが。

……いや、礼には及ばないよ?
レディを気遣うのは、当然の事だしね。

(78) 2010/09/01(Wed) 23:55:41

【独】 陽光 ナターリエ

/*
…………。

鴉からこっち、軽薄系口説きキャラが増えてきている件。

(-37) 2010/09/01(Wed) 23:56:44

流水 ゼルギウス

―東の泉―

[肯定が返ればにこやかに笑みを浮かべて、相手>>77の確認に頷く]

 ええ、ウンディーネのゼルギウスです。
 そういう貴方は疾風のようですね。

[泉へと向けられた言葉に、嬉しそうに微笑みながら]

 そうでしょう。
 人間界にも綺麗な泉や川はありますけれど、やはり此処に勝るものはありませんねえ。

[同じように泉に視線を向けたままご満悦のようす]

(79) 2010/09/02(Thu) 00:03:16

翠樹 ゲルダ

─大祭会場─

[その頃、話>>78の話題に上がっていた家主はといえば]

…ばたんきゅ〜。

[うっかり手を離してしまった同居人を放っておけず探す間に、ちょっとした喧嘩騒ぎになんか巻き込まれてしまって。
二つ目のたんこぶこさえて道の脇に転がっていたのでした。]

(80) 2010/09/02(Thu) 00:06:47

月闇 榛名

そうなのか〜……
気をつける〜…

[わかってるのか、わかってないのかこくりと頷いて]

私は〜……、もう少し回ってみる〜…

[館にとの言葉にはそう返していて、レディとの言葉にぽっと頬を赤らめて]

男の人に〜、そんな〜、恥ずかしいの〜…

[直接見るでなく、感じるに近いためか性別を誤認することなく。
そして活性化していない脳内ではナンパされてるような気分になっているらしい]

(81) 2010/09/02(Thu) 00:07:19

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 00:10:36

【独】 流水 ゼルギウス

/*
どうも、多分WIKI編集タイミングで中身ばれしてる気がしてるsinotakaです。

そっこうでエーリッヒの髪の色間違えてるとか、眠いときはやはり寝てから入村するべきでしたと今頃いいわけしておきます。

なぜ今かというとPTが2424で、これは友人と榛名を眺めろということかと思ったからです。
でもきっとたぶん気のせい。

(-38) 2010/09/02(Thu) 00:10:39

 おや、天聖 マテウス が来たようです。


天聖 マテウスは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


天聖 マテウス

[妖精界の結界を抜け、闇色の馬が音も無く地を駆ける。
馬の背には騎士の甲冑を身につけた男。
人馬は、大祭会場に近づき、警備の妖精騎士団の姿が見えたあたりで、歩を止めた]

(82) 2010/09/02(Thu) 00:12:46

疾風 黒江

―東の泉―

ウ……
……ゼル、ギウス、殿、で良かったか。

嗚呼、某は黒江葉ノ介と申す。

[発音が難しいらしく、首を傾げながらも名前だけは言い切った。
少し間を置いて、肯定と名乗りを返し]

そうだな。
郷の水も澄んではいるが、此れほどではない。

[もう一つにも肯定を]

(83) 2010/09/02(Thu) 00:12:54

氷破 ベッティ

─中央広場─

それ主にあたいが死ぬのぁあぁぁあ!!

[実はフルネームを覚えてるだけでも、奇跡的で大変な友情の証なんだ。
という事にそもそもあたいが気づいていないので、神がかり的なフォローは出来ねぇんだぜ!

容赦のないリッキーの攻撃にあたいのこめかみはまるでねじをうめこめられるかのごとくぎちぎちとおとをたててもんぜつぶぎゅ……なかなか"ぶんがくてきひょうげん"というやつは難しい。

まぁとにかく痛かったんだ。]

ぜーぜー……
リッキーこそ相変わらず容赦がないんだぜ……。
うんむ、元気で何より!

[リッキーの心の微妙な具合とか、あたいが気づくと思うの?
そういうわけであたいは相変わらずの調子で開放されたらころりと現金に、リッキーから食べ物を半分こしてもらったのでしたとさ。]

(84) 2010/09/02(Thu) 00:13:46

氷破 ベッティ

ほいやさ、なんかふぁんの?
………んぐっ。何かやったら賑やかなんだけどさぁ。

[丁度おなかも空いていたんで(え、林檎?もう消化したよ!)食べながらリッキーに聞いてみた。
行儀は聞きたいの二の次なんだ。]

(85) 2010/09/02(Thu) 00:13:54

天聖 マテウス

[黒馬の背から降りると、兜を脱ぎ、騎士団長に礼をとる]

地の底より、わが主の名代として、大祭の祝いに参じた。偉大なる妖精王と女王陛下にお取り次ぎ願えようか?

[その願いは、速やかに聞き届けられ、やがて異郷の騎士は、大祭の客の一人として館へと案内された]

(86) 2010/09/02(Thu) 00:13:58

【独】 陽光 ナターリエ

/*
Σ

すっげぇとこきたよ!

(-39) 2010/09/02(Thu) 00:14:33

天聖 マテウス

[古風な装飾文字で記帳された素性は以下の通り]

==========

■名前:マテウス・シー Matthäus Sidhe(シーは名字ではなく種族を示す)

■種族:ディナ・シー

■属性:天聖

■職業:騎士

■年齢:30代〜40代(外見上)実年齢不詳

他の妖精達とは別の王を戴いて地底に国を築く一族の妖精騎士。
見た目は人間の騎士とほぼ変わらない。顔には傷跡がある。
大祭を祝う地底の王の名代として、妖精界を訪れた。
マテウス自身、妖精界には、遠い過去にも一度だけ訪れたことがある。

========

(87) 2010/09/02(Thu) 00:17:56

陽光 ナターリエ

─大祭会場─

[こくり、と頷く様子>>81に、素直だなぁ、などと思いつつ。
頬を赤らめながらの言葉に、おや? と首を傾げたり。
首を傾げた理由は、言うまでもなく、誤認されなかったから]

おや、何かまずい事を言ったかな、ぼくは?

[相手の脳内の認識など露知らず。
呑気な口調のまま、言葉を継いだ]

(88) 2010/09/02(Thu) 00:18:16

【独】 陽光 ナターリエ

/*
……うむ、エントリからして多分その系統だろうとは思ったが。
やはり、ディナ・シーか。

……ふ、渋いところを出してきてくださる。

(-40) 2010/09/02(Thu) 00:19:48

流水 ゼルギウス

―東の泉>>83

 おや……私の名は発音しにくいですか?
 ゼルと呼んでいただいてもかまいませんよ。

[途切れがちな発音にきょとりと瞬き]

 クロエハノスケさん、ですか。

[どこで区切るのか解らなくてひとつなぎに黒江の名を口にする。
 もうひとつ返る肯定ににこにこと笑みを浮かべたまま]

 ええ、此処は私のお気に入りのひとつなのです。

 息抜きやのんびりしたいときはよく来るのですよ。 

(89) 2010/09/02(Thu) 00:21:55

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 00:26:25

時空 リディ

─中央広場─

[馬鹿だ馬鹿だとは思っているが、その底がどこまでのものか未だ以て計りかねているわけで
だからこれがそんな奇跡的なことだなどと気付くわけもなく
そうして、開放後一緒にもぐもぐやっていたわけだが]

…………へ?

[と、ベッティの思いがけない一言で一瞬ピシッと固まる
だが、すぐにあいたたと頭を押さえると]

あー、そうでした。このICEべきおバカが100年周期のイベントなんていちいち覚えてるわけないですよねー

[ちなみに、行儀のことなんてリディも気にしちゃいない]

(90) 2010/09/02(Thu) 00:29:10

月闇 榛名

[里を追われて出て行くときも、自分の生い立ちのためいい顔はされてこなかった。
そして容姿のこともあり人間界にも自分の居場所はなく、森で生き倒れ、もとい眠っていたところをゲルダに拾われて今にいたる。
そのため、見知らぬ人から受けるやさしさはどうも特別なものとして認識されるらしい]

なにも〜、お兄さんは〜、優しい人です〜…

[にこにこと嬉しそうな笑顔を浮かべ、それでもまだ半分以上寝ているような状態だったが。
向こうが首を傾げてることには気づいていなかったが、
疑問の色を微かにだけ感じ取ったらしく、一瞬こちらも首は傾げたかもしれない]

(91) 2010/09/02(Thu) 00:30:40

【独】 氷破 ベッティ


>>90
リッキー上手ぇなw<ICE

(-41) 2010/09/02(Thu) 00:31:36

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
わふ……寝てたの〜……。

引き上げて寝ちゃおうかなぁ。

(-42) 2010/09/02(Thu) 00:35:11

天聖 マテウス

[案内の妖精に祭りの準備が終わるまで、妖精王と女王への謁見は待つように、その間は自由に見物をと伝えられ、男は頷く]

では、暫し、休ませて頂こう。

[案内された部屋で甲冑を脱ぎ、とりあえずは休息する気配**]

(92) 2010/09/02(Thu) 00:35:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light