人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 00:36:54

疾風 黒江

―東の泉―

ウム、どうも異国の発音は慣れなくてな……
ならば言葉に甘えるとしよう。

[嘴に手を当て難しい顔――と言っても、烏の顔では無表情に近いが。
呼び方についての申し出には素直に頷いた]

黒江が姓、葉ノ介が名だ。
何れで呼んでくれても構わない。

[言葉を加える]

確かに此処ならば安らげそうだ。
大気も澄んで居るしな。

(93) 2010/09/02(Thu) 00:37:55

陽光 ナターリエ

─大祭会場─

[優しい、という言葉>>91にくすり、と笑う。
確かに普段から外面良く振る舞っているので、初見ではそう言われる事も多いのだが]

ふふ、特別に何かしているわけじゃあないんだけど。
……さて、大丈夫そうなら、ぼくはそろそろ行くよ。
まだ、館の部屋を取っていないんでね。
キミと、キミの……家主殿、も館に来るのだろう?
また、あえるといいね。

[特に意図せず、こんな言葉を紡いで。
それから、ふと、思い出したように]

……ああ、ぼくはナタルという。良ければお見知りおきを。
キミの名前は?

[自身の名を告げ、相手の名を問う。
答えを得たなら、またね、と言いつつひらりと手を振り。
白金の光の粒子と鈴の音を残して、館の方へと歩き出す**]

(94) 2010/09/02(Thu) 00:38:40

陽光 ナターリエ、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 00:39:51

【独】 陽光 ナターリエ

/*
とりあえず、月闇とは接触できたので。

明日は、わんこをもふるのを目的としよう。


しかし、ディナ・シーかー!
……フィル・ヒリーシュと存在的に似てるとこあるよねぇ……主に、堕天使絡みのところとか。

(-43) 2010/09/02(Thu) 00:41:34

翠樹 ゲルダ

―大祭会場―

うぅっ、おばかいぬぅ。

[楽だからといつものサイズでいたのも悪いのですが。
二度重なったダメージは大きかったようで。
記憶を混乱させながら、どこかの店の脇で気絶したままでした**]

(95) 2010/09/02(Thu) 00:42:26

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 00:44:03

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 00:46:00

流水 ゼルギウス

―東の泉―

 住んでる地域が違うとそういうことも多いですからねえ……
 ええ、そうしてください。

[>>93嘴に手を当てたりする仕草がなんとなく微笑ましい。
 見事な黒羽の動きを見ながら、朱色の眸を細めて]

 ああ、そうなんですね……では黒江さんと呼ばせていただきましょう。

 たしかに、空気も澄んでいますね――気持ちの良い風も吹きますし。

[穏やかに頷き、吹き抜けていく風が青銀の髪を揺らしていくのを感じて。
 そのまましばらく、泉の傍らでのんびりと黒江と会話をしている。
 黒江が立ち去るまでは幾つか言葉を交わし――立ち去った後もまだ、のんびりする*予定*]

(96) 2010/09/02(Thu) 00:53:06

氷破 ベッティ

─中央広場─

なんか知らんが褒められた!

[あたいはいい笑顔で固まったリッキーに親指を立てた
のだけど、100年ってところがちょっと引っかかってその格好のまま首を傾げた。]

何だ100年周期、って。

………あああ何か思い出してきたような………
随分前にも、何かこんなお祭り騒ぎしてたようなー………

[ぱたぱたっと薄い羽根6枚は、何だかどんどん早くなっていく。
周囲にきらきらっと氷が舞い散ったところで。]

ああ――――!!
そうだ、前あたいがこき使われた祭りっ!!

[思いおこせばそうあれは100年前、残暑で暑かった日々の中行われた大祭。
暑いの苦手な奴もいるからって、涼しい場所を確保する為にあたいはあちこちに氷柱を立てる役やらされて大変真面目に頑張った結果、準備が終わったら倒れて寝込んだのでしたとさ。]

(97) 2010/09/02(Thu) 00:53:31

流水 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 00:54:03

氷破 ベッティ

うえぇ、またアレやんのは勘弁っ!!

[そう言ってまだ食い物口に咥えたまま、あたいは"だっと"の如く空飛んで逃げ出したのだけど、うっかりリッキーに足をつかまれ、地面にベたーんと張り付いたの*でした。*]

(98) 2010/09/02(Thu) 00:54:15

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 00:57:45

月闇 榛名

うん、きっと〜会えるの〜…
またなの〜…

[自然とこくりと一度の頷きを返して]

私は〜、榛名〜、ナタ、よろしくなの〜……

[ゆらゆらっと手を振り替えして、
残された鈴の音は耳に、光の粒子は見えてるのか危うい目に、それぞれ印象強く感じたのはその反する属性の相手だったためか]

ゲル〜、探すの〜…

[その姿を見送った後はふらりふらりと、再度ゲルダの姿を探し歩きだした]

(99) 2010/09/02(Thu) 01:00:47

月闇 榛名

[程なくして店の脇で気絶する姿を見つけて]

ゲル〜…?おやすみなの〜……?
「あ、あんたそいつの知り合いか?」
一緒におやすみなの〜……

[出店のおじさんが声をかけてきたような気がしたが、そんなこと意にも介せず。
ぎゅっとゲルダを抱きしめて、自分もそこに横になってすぐに心地よさそうな寝息を立て始めた]

「いや、ちょっとあんた、待ってくれよ。
何で寝るんだよーーーーっ!!!」

[出店のおじさんの叫び声は夢見の中にも響いていはいた**]

(100) 2010/09/02(Thu) 01:03:13

月闇 榛名、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 01:04:23

【独】 氷破 ベッティ


>>100と榛名メモ
確保されねぇぇぇwwww

(-44) 2010/09/02(Thu) 01:06:25

【独】 氷破 ベッティ


あ、セルフィの羽根6枚じゃねぇ(
失敗した…。

ま、まぁきにしないでおこう(´・ω・`)

(-45) 2010/09/02(Thu) 01:11:29

疾風 黒江

―東の泉―

嗚呼。

[呼び方に承諾の意を込めて一つ頷く。
細められた朱色の意図は読めずに、黒を瞬かせて]

ウム。
矢張り人の居らぬ処は違うな。

[水精の揺れる髪を見、葉擦れの音を立てる木々を振り返り。
幾らか言葉交わした後には別れを告げて、また何処にか飛び去って*行く*]

(101) 2010/09/02(Thu) 01:13:14

疾風 黒江、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 01:16:01

時空 リディ

─中央広場─

……いやいや、褒めてないから

[頭抱えつつ、言うべきか考えていたが、どうやら首を傾げ思い出そうとしている様子
そうして、パタパタ羽を動かして考え込んでいるベッティを横目にもぐもぐやっていたが]

おお!? 思い出したか

[流石に酷い思い出だろうから、忘却の隅に追いやってるかなと思っていたが、どうやら逆に酷すぎて忘れきれなかった様子
そうしてある種の感動を覚えていたが、脱兎の如く逃げようとするベッティの足をガシッと掴む
びたーんと倒れるベッティに対して、立ち上がりパッパッと自分の服についた砂を払うと]

だが、そうは問屋が卸さない
今年も暑いからねー。ほんといいタイミングで帰ってきてくれたよー

[そう言って、ベッティの襟をむんずと掴むと、ずるずると引き摺って広場を後にする
……ちなみに、ちゃんと適度な休憩を挟みつつ食べ物も与え、100年前のようにはならないように気は使っていた*とか*]

(102) 2010/09/02(Thu) 01:32:04

時空 リディ、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 01:38:27

【独】 時空 リディ

/*
おはようございます。

昨日独り言での挨拶してなかったので、今済ませる。

てことで、Wikiで匿名AでCOしていた萩月でございます。

うん、前村で「参加するかも」とほざいてましたが、とっくに席は確保してあったのでした。

(-46) 2010/09/02(Thu) 08:26:57

【独】 時空 リディ

/*
とりあえず、第一目標であったチルノty……もとい、ベッティとの強縁故ゲット。
あー、ほんとICEべきHかわいいですわ。

(-47) 2010/09/02(Thu) 08:31:42

影輝 エーリッヒ

─大祭会場─

[荷運びの手伝いも程なくして終わり。
犬型の状態でてぺてぺ会場内を回る]

ふんふん……色んな妖精が居るんだねぇ。
あは、食べ物の良い匂いもするぅ。

[鼻をぴくぴく動かして嗅ぐ臭いは様々な情報を運んでくれる。
属性もさることながら、今は空腹で食べ物の匂いの方が良く届いていた]

わふん?
おじさんどーしたのー?

[ふと叫び声>>100が聞こえて足音無く出店の方へと。
金の瞳を瞬かせながら、こてりと首を傾げた]

(103) 2010/09/02(Thu) 10:35:49

影輝 エーリッヒ

あれぇ〜、こんなところで寝ちゃったんだぁ。
じゃあ僕が館まで運んであげるよー。

[にこにこな雰囲気で言って、あむっと榛名の服を銜えて。
渦巻き状にしていた尻尾を解いて器用に背中へと榛名を乗せた。
ついでに抱きしめられていたゲルダも運ぶ形に]

おじさん後でご褒美ちょうだいねぇ。

[ちゃっかり見返りを要求しつつ、尻尾で二人を抑えながら館方面へと向かって*行った*]

(104) 2010/09/02(Thu) 10:35:57

影輝 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/09/02(Thu) 10:38:03

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
ぺちぺいになったけど、「ぺちぺちしてぺいっ」って考えれば間違ってないかぁ。[意味不]

わふーん、ゆるゆるー。

(-48) 2010/09/02(Thu) 10:39:59

火炎 イヴァン

――森の奥――

[一歩一歩 踏みしめるように大股で歩く。
色々な匂いや気配をうすらと感じる方向はあれど、
いまいち鋭いとは言い難い彼を導くには至れないらしく。

男の歩みを止めたのは ざくざくと走る遠慮の無い音と
それに重なる台車の転がる音。
どんどん大きくなるそれは スピードも速く、
振り向く前に 背中にもふもふの衝撃がぶつかった。]


 っと、おおおお?

[見知った声に 見知った匂い、見知った温もり。
雄牛程もあるそれの力に 男の巨躯は吹っ飛びこそしなかったが
振り返ると押し倒されるように地面に倒れる。]

(105) 2010/09/02(Thu) 11:55:32

火炎 イヴァン

[まるで 襲われているかのように見えるかもしれないけれど
それは 彼らがじゃれているだけのかたち。
目尻を下げて暗緑のもふもふに顔を埋め一通りじゃれた後]


 うん?
 何でってお前、姉ちゃんの代わりに儀式の祭りに行くって言ったじゃないか。

[随分と会場から離れてしまっているのは気づくことなく。
にこにこと笑う気のいい飼い犬(?)の言葉に頷いて
だが背に跨る事はせずに ぽんぽんと毛並みを叩き
共に並んで会場へと脚を運んだ。]

(106) 2010/09/02(Thu) 11:55:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light