人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

あら、お名前を間違えてしまっていましたの。申し訳ありません
[ハンスの言葉に、頭をさげて]

ええ、そうですね。きっとそうでしょう。
とても楽しい、各地のお話でしたもの。
子供たちも喜んでおりました。

[言いながら...が街の名前を告げる。]

そこのsisterをしております。
ナターリエとお呼びくださいな。

(139) 2007/03/18(Sun) 00:04:27

青年 アーベル

別に、俺はなんとも思わんが。

[淋しいという言葉にも向けられた笑みにも。
やはり、感慨らしきものはなく]

……ああ。あんたは、神を信じてるんだっけな。

[続いた言葉には、今思い出した、と言わんばかりにこう言って]

……?

[突然咳き込み始めた女に、訝るような視線を投げる]

(140) 2007/03/18(Sun) 00:04:56

シスター ナターリエ、歌姫 エルザの様子に気づいて、慌てて部屋に戻り、cupに水を。

2007/03/18(Sun) 00:05:39

旅人 ハンス

[エーリッヒの潜めた不快感を汲み取り、おそらくこいつも、本当に巻き込まれた部類だな、と思う。集団に混ぜ込まれた加害者である可能性は低い。ならば状況が動く(どんなふうに?)(わからないけれど)のでないかぎりは、こちらに害を与えてくることはないだろう。]

>> エーリッヒ
はい。いつもの通りノートを整理していました。
来週には一冊、出版社に送らなきゃいけないもんで…今回は北の騎馬民族諸国の風習がね…いや失敬。
めまいがしたと思ったら、ここに。

しばらくは恥ずかしながら、はい。
隠れてましたよ。

(141) 2007/03/18(Sun) 00:07:12

シスター ナターリエ

お飲みくださいな。
ゆっくりと。
少し温めにしましたもの

[微笑みながら、...は心配そうに差し出す。]

(142) 2007/03/18(Sun) 00:07:12

歌姫 エルザ

>>129 エーリッヒ
…歌姫?いいえ。
ここにいるのは歌を忘れた、ただの金糸雀。

[苦しそうに、皮肉を込めて言う]
>>140 アーベルの視線に気づいて、身を起こし虚勢を張るだろう]

(143) 2007/03/18(Sun) 00:09:15

研究生 エーリッヒ

[改めて見回して見れば、先程去った少年と何処か似た雰囲気の青年に、彼らと知り合いらしいシスター。それにかつての歌姫らしき人…それぞれ知り合い同士というのは幾つかあったものの、共通点は見当たらない。]

嗚呼、失礼しました。
僕はエーリッヒ=カルゼン=ブラッカーと申します。

[自分が幾人かに名乗っていなかったことに漸く気付いて、今更ながら礼を。
そうしているうちに歌を紡いでいた女性が激しく咳き込み始めて。]

あ、と。
・・・大丈夫でしょうか?

[如何して良いのか分からなくて、とりあえず声を掛ける。心配そうな表情で覗き込んで。]

(144) 2007/03/18(Sun) 00:10:00

旅人 ハンス

>>128 アーベル
へえ。かっこいいですね。
僕なんかもうだめですよ。
状況整理しなきゃおちつかない。
簡単に整理させてくれそうもないですけれどもね。ここは。

>>136 エルザ
おや。
[あわてるも、水を取りにいくナターリエを視界に止めて、背中をさすってやる]

最初に動かす、どちらの駒を?
一人はかわいそ、かわいそう
動かすならば、もうひとつ

[なんとなくエルザに続けた歌は、どこで覚えたものだろう]

(145) 2007/03/18(Sun) 00:11:53

歌姫 エルザ

>>142 ナターリエ
[差しだされた飲み物に、はっとする]

ありがとう…。

[受け取ろうとして、少し躊躇]

(146) 2007/03/18(Sun) 00:11:59

歌姫 エルザ

[言おうか言うまいか少しの間迷う]

シスター、気持ちはうれしいわ。
でも…あたしは肺病病みなの。魔術士の医者にかかったから感染だけはさせないはずだけど、唇の触れたものは気持ちが悪いでしょう?

(147) 2007/03/18(Sun) 00:15:26

旅人 ハンス

>>139 ナターリエ
ああ、あの村…。
神父様皆様には、大変お世話になりました。
貴方はそう、プディングを持ってきてくださった。
砂糖はとても、高かっただろうに。
[にこりと笑って]おいしかったです。

失礼しました。ありがとう。
僕のことはどうぞハンスと。

[ぐるりと周りを見回して]

皆様も、どうぞそうお呼びください。

(148) 2007/03/18(Sun) 00:15:51

シスター ナターリエ

[アーベルの方を見て、困ったような顔。]

淋しいわ、とても。
皆で食べる食事は美味しいのよ。
無理は言わないけれど、ぜひ、来てほしいと思います。

[それから、続く言葉に、smile]

神を信じる事が何よりの救いです。
信じることをやめてはなりません。

(149) 2007/03/18(Sun) 00:15:58

青年 アーベル

……格好つけても、徳にはならねぇんじゃねぇの?

[虚勢を張る女の姿にぽつり、呟いて]

[名を告げるエーリッヒの声にちら、とそちらを見やり]

……アーベル=ゲシュペンスト。

[無造作に名を告げる。
『幽霊』を意味する姓は、誰が聞いてもすぐにそれと察するであろう、偽名。
とはいえ、彼にはこれが、自らを示す、唯一の名なのだが]

(150) 2007/03/18(Sun) 00:16:52

【独】 旅人 ハンス

ハンス顔でかいなあ…。
肌面積がトーマスみたいだわ。(えー

(-23) 2007/03/18(Sun) 00:17:36

【独】 歌姫 エルザ

少し動けるからって、声が出るからって、はしゃいではいけなかったわ…。
優しい人たちにまで、迷惑を掛ける。

(-24) 2007/03/18(Sun) 00:18:30

【独】 旅人 ハンス

ミハエル君の祖先は、
軍務尚書だったりするんでしょうか。
いやあちらはオーベルシュタインですが。

(-25) 2007/03/18(Sun) 00:19:31

シスター ナターリエ

[体調の悪そうなエルザの言葉。
肺病と聞いては余計に心配そうになって。]

大丈夫です。
気持ち悪くなんてないですよ。

病なのですね、お辛いでしょう? 無理はなさってはいけません。
そのようなことをおっしゃる前に、お飲みになってくださいな。

(151) 2007/03/18(Sun) 00:19:48

青年 アーベル

[整理しないと落ち着かない、というハンスの言葉にへえ、と気のない声をあげ]

整理したところで、答えが出るとは思えんがね。
……ま、あんたも後で、問答してみりゃいい。

[埒が開かんがな、と付け加えつつ]

[困ったような顔を向けるシスターに]

……気が向いたら。

別に、何を信じようと信じまいと、俺の勝手だろ。

[返す言葉は、冷たく響き]

(152) 2007/03/18(Sun) 00:21:28

シスター ナターリエ

[エーリッヒの名乗りには、そちらを見て優しいsmile。]

ナターリエ=ホリーと申します。

[それは当然、エルザにも聞こえるだろう]

(153) 2007/03/18(Sun) 00:21:35

歌姫 エルザ

>>145ハンス
[背をさすってくれる男の手を、自分の手でそっと留めようとした。
温かな大きい手だった]

…ありがとう。大丈夫よ。

[翠の瞳でじっと男を見て首をかしげる]

ハンス、さん。その歌をどこで?

(154) 2007/03/18(Sun) 00:22:40

研究生 エーリッヒ

[女性のほうを気に掛けるように振る舞いながら、男の声には振り向いて。]

御仕事中に、ですか。
僕は昨日、自宅の部屋で横になったところまでは覚えて居るんですが・・・・

[大仰な身振りには少々わざとらしさを感じるものの、彼が今のところ何かを企んでいるという風には感じられない。
水を運ぶシスターに気付いて一歩引いて。]

歌を忘れた・・・

[女性の言葉を繰り返したが、変につついて厄介を招くのは嫌だったからそれ以上は何も言わない。]

(155) 2007/03/18(Sun) 00:24:55

歌姫 エルザ

>>151 ナターリエ
[勧められれば優しさが嬉しくて]
[受け取ったカップは、ナターリエと名乗ったその人自身を思わせる暖かさだった]

いただきます。

[小さく会釈]
[ほんのりあたたかい飲み物が、喉に甘い]

(156) 2007/03/18(Sun) 00:25:21

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 00:26:29

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 00:28:39

シスター ナターリエ

いいえ、こちらこそ。
お名前を間違えてしまうだなんて、とてもいけないことですもの。

[puddingの話にはblushing]

美味しかったのならば良かったです。
あなたのお口に合いましたかどうか、わからなかったものですから。
そう言ってもらえることが、何より、priceless,価値のあることですわ。

[ハンスの言葉に頷いて、...は頭を下げた。]

(157) 2007/03/18(Sun) 00:29:01

貴族 ミハエル

[エルザの歌には何処か聞き憶えがあって]
[それを必死に手繰っていたため、咄嗟の事態に動き損なった]
[シスターが運んできた飲み物を口にする彼女の姿にホッとして]
[もう一人、同じ歌を口にした男をぼんやりと見た]

(158) 2007/03/18(Sun) 00:29:09

シスター ナターリエ

あなたが来てくださる日、楽しみにしています。
[アーベルの言葉に、そう言ってから。]

ええ。
わたくしたちはあなたに神を信じろとは言いません。
ただ、神はいつでもわたくしたちをご覧になってくださっていますわ。

(159) 2007/03/18(Sun) 00:30:56

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 00:31:07

貴族 ミハエル、初めて名を聞いた人々にはワンテンポ遅れて会釈を。

2007/03/18(Sun) 00:31:46

旅人 ハンス

>>152 アーベル
はい、そーします。
なんでしょう、ちょっと楽しみですね。
あ、危害加えそうな感じじゃ、なかったです…よね?
[語尾はすこし、尻すぼみになりながら]

>>154 エルザ
はい、そーですか?[手を離し]

僕も今思い出してるとこなんですけど…
どこで聞いたんでしょうね…。
どこかの村で聞いたのだとしたら、
ノートにとってあるんですけど…
最新の3-4冊しか持ち歩いてないからなあ…。
御伽話っぽいのに、あきらかに子守唄ではなくて。
不思議な歌詞ですね。

(160) 2007/03/18(Sun) 00:33:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light