人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[女性の微笑みに、ようやくほっとしたsmileを浮かべる。]

ええ、どうぞお飲みになってくださいな。
病でしたら、無理はしてはならないですから。
身体を酷使しようとは思わないで下さいな

(161) 2007/03/18(Sun) 00:35:38

研究生 エーリッヒ

アーベル君。それにシスター・ナターリエ、ですね。
宜しくお願いします。

[青年のほうは偽名なのだろうか、察しはついたが矢張り何も言わず。偽名を使うような人種はなるべくなら関わりたくない存在ではあるが、状況が状況なのだから仕方がない。
シスターの笑顔と同じようなあくまで人当たりの良い笑みを2人には返して。

「肺病」の言葉には一瞬言葉を失うも、飲み物を口にする女性にとりあえずは安堵の息を。]

(162) 2007/03/18(Sun) 00:36:42

青年 アーベル

[楽しみに、という言葉には、はいはい、と大雑把に返すのみ。
恐らく、その気がないのは誰の目にも明らかな事だろう]

……説法は、興味のあるヤツにしてやってくれ。
俺は、神や神の教えに、興味はねぇから。

[投げやりに言い放つ]

[尻すぼみになるハンスの問いには、思案するような素振りを見せ]

さて……な。
感情の読めん、妙な男だったから、なんとも言えん。

[実際には、害意らしきものは感じなかったのだが。
肩すくめて返す言葉は、どこか曖昧にぼやかして]

(163) 2007/03/18(Sun) 00:38:36

歌姫 エルザ

[落ち着くと、今しがたエーリッヒに向けた言葉が気恥ずかしい]

…歌姫。以前のことでも、覚えていてくれる人がいるのは嬉しかったわ。ありがとう。

[歌えないのは、エーリッヒのせいではない]

>>160 ハンス
ええ、不思議な言葉だわ。
一度しか歌っていないからうろ覚えなのよ。あなたのノートがあればよかったのにね。

[思い出そうと目を閉じるが、曖昧な記憶からはそれ以上得るものもない]

(164) 2007/03/18(Sun) 00:40:30

貴族 ミハエル

……ああ、皆様にも改めて。

[ふと思い出したように一同に声を掛け、頭を下げなおし]

ミハエル=フォン=ベルンシュタインと申します。
どうぞ宜しくお願い致します。
ゲシュペンスト殿、シスター・ナターリエ、バチャーニー…いや、ハンス殿。

幾分にも若輩者の身でありますし、宜しければミハエルと。

(165) 2007/03/18(Sun) 00:41:52

歌姫 エルザ

ごめんなさい。今日は先に休ませてもらうわ。
そうだ、シスターナターリエ。
カップは洗ってお返ししないといけないわね。

(166) 2007/03/18(Sun) 00:43:39

貴族 ミハエル

……何処で聞いたのだろう。
僕…私もその歌には聞き憶えがある。

[ハンスとエルザの遣り取りを聞きながら、ポツリと]

(167) 2007/03/18(Sun) 00:44:02

【独】 貴族 ミハエル

[遠い遠い母の声。
幼き頃に遠くへと旅立った、生母の。
それがエルザの声と交じり合って響く]

(-26) 2007/03/18(Sun) 00:45:25

シスター ナターリエ

ええ、こちらこそよろしくお願いいたします。

[エーリッヒの言葉にsmile and bowing。
頭をあげればアーベルの言葉に、困ったような顔になって。]

気が向いたら、本当に来てくださいな。ユリアンさんと一緒にでも。

…はい。
説法は、教会で、神父様がきっと。

[止めるつもりはないらしい。]

(168) 2007/03/18(Sun) 00:45:54

青年 アーベル

まあ……取りあえず、な。

[よろしく、というエーリッヒには、名を告げた時と同様、無造作に返す。
笑みの下の感情は察していても、特に気にした様子はなく]

[律儀に姓で呼ぶミハエルには、一瞬、呆れたような表情が覗くか]

……アーベル、でいい。

[ため息混じりに言いつつ、ぐしゃ、と長い前髪をかき上げて]

(169) 2007/03/18(Sun) 00:48:03

シスター ナターリエ

ミハエルさん、ですね。
よろしくお願いいたします

[smile, 微笑んで頭を下げる。
but エルザの言葉を聞いて、少し驚きの顔]

あら、お気になさらないでくださいな。
わたくしがやりますわ。

ゆっくりお休みになってくださいまし。
貴女に穏やかな、幸せな眠りが訪れますように。

Good night

(170) 2007/03/18(Sun) 00:49:36

研究生 エーリッヒ

[端から聞こえる単語、そして箱庭の歌。]

駒。

[その言葉がやけに引っ掛かる。そんな気がした。
考えに耽る間も無く、女性に声を掛けられ。]

嗚呼、矢張り。
昔何度かステージを御見掛けしたもので。

[なるべく今のことには触れないように。尤も彼女が姿を消してからは、こうして目の前に現れるまですっかり忘れていたのだったが。]

(171) 2007/03/18(Sun) 00:50:22

旅人 ハンス

>>157 ナターリエ
そりゃあもう!
こうして何年も経って、覚えているくらいですから!
子供たちはしあわせですね、
貴方の料理をいつでも食べられるんですからね!

>>163 アーベル
ええー。ええぇーー?
いやだなあ…僕弱いんですよねえ…。
真実と身の安全なら勿論後者をとるわけで。
さて、どうしましょっかねぇ。

(172) 2007/03/18(Sun) 00:50:51

旅人 ハンス

>>164 エルザ
ふーむ…。
貴女も歌の出自、わからないんですかー。

……持ち歌じゃないんですよね?
じゃあこっそり感想を言うと…
僕あんまりこの歌好きじゃないです。
なんか、嫌悪感、ってかんじです。

[...は、ひょい、と肩をすくめてみせた]

(173) 2007/03/18(Sun) 00:50:58

歌姫 エルザ

[部屋に入ろうとするが、名乗り合う人々を見て、ハスキーな声で自分も]

ああ。あたしはエルザ。…それだけでいいわ。

[自分の声の酷さに苦笑い]

(174) 2007/03/18(Sun) 00:54:11

旅人 ハンス

>>165 >>167 ミハエル
君がそういうのなら、ミハエル。
そう呼ばせてもらいましょうね。
……なんだか貴方はオーラがあるから、
呼び捨てに抵抗があるかもなあ。

[困ったように頭を掻いていたが、歌についてミハエルがぽつりともらすと]

君もですか…。
歌の出自はご存知ですか?

(175) 2007/03/18(Sun) 00:54:23

貴族 ミハエル

そうですね、どうか無理はなさらずに。
おやすみなさい、エルザ。

[考え込んでいた顔を上げ、小さく微笑んでその姿を見送った]

(176) 2007/03/18(Sun) 00:55:12

旅人 ハンス、歌姫 エルザに、おやすみを告げる。カーテンのことは、そしらぬ振り。

2007/03/18(Sun) 00:56:47

研究生 エーリッヒ

御休みなさい、エルザさん。
良い夢を。

[部屋に入ろうとする女性にはそう声を掛けた。]

(177) 2007/03/18(Sun) 00:57:48

シスター ナターリエ

まぁ、そんな風に言っていただけるなんて、作った甲斐がありますわ。
ここが教会でしたら、またご馳走するのですけれど。

[そう言って、forced smile,苦笑]

今度、教会にいらしてくださったときにでも、ご馳走いたしますわ。
街に来るときは、ぜひお寄りになってください。

[ハンスに微笑を]

(178) 2007/03/18(Sun) 00:58:20

旅人 ハンス

さて、私もそろそろ下がります。
もう、気をはりすぎて疲れましたよ…。

みなさん、おやすみなさい。

ミハエル、質問の答えはまた明日で。
聞いておいてすいませんね。

(179) 2007/03/18(Sun) 00:58:21

貴族 ミハエル

アーベル、判った。

[青年には小さく肯き]

いや、出自は知らない。
けれど……母が歌っていたような気がする。
まだ幼い時のことで、よくは憶えていないけれど。

[侯爵家を知るものなら思い当たるだろうか。
今の侯爵夫人は、彼の生母ではない]

(180) 2007/03/18(Sun) 00:59:17

旅人 ハンス

[...は退室すると、再度バリケードを作り始めた。がたごと、がたごと。]

ほんっとにもう!
重いんですから!
これ!もし倒したって!
僕には弁償できないんですからねーーー!

[館の主人への悪態が*続く*]

(181) 2007/03/18(Sun) 00:59:34

青年 アーベル

[シスターの言葉には、処置ナシ、と言わんばかりにため息をつくのみ]

[それから、ハンスを見やって]

ま、そこらはお好きにどうぞ、としか言えんね。
自分の身は、自分で守るしかねぇ……こんな、わけのわからん場所じゃな。

[告げる言葉は、やや投げやりか]

(182) 2007/03/18(Sun) 01:00:03

歌姫 エルザ

>>170 ナターリエ
[え、と呟く間に、カップはそっと取られてしまっているのだろう。感謝を込めて会釈した]

>>171 エーリッヒ
[笑顔を向けながら]
(あれは、昔の話だわ…)
[胸に微かな痛み]

>>173 ハンス
ええ、奇妙な歌ね。
澱のようにいつまでも残る言葉なのよ…。

(183) 2007/03/18(Sun) 01:00:17

貴族 ミハエル

あぁ、また失礼をしてしまった。ではまた明日にでも。
おやすみなさい、ハンス殿。

[小さく頭を下げて、その姿も見送った]

(184) 2007/03/18(Sun) 01:00:43

シスター ナターリエ

優しい夜の闇による安息があなたに訪れますように

[おやすみなさいというハンスに、眠りのことばを唱えて]

Good night。
良き夢をご覧になってください。

(185) 2007/03/18(Sun) 01:01:00

青年 アーベル、部屋に戻った面々には、軽く視線を向けるだけで何も言わず

2007/03/18(Sun) 01:01:11

貴族 ミハエル、旅人 ハンスの部屋から響く物音には不思議そうに首を傾げる。

2007/03/18(Sun) 01:01:34

歌姫 エルザ

[首を振って]

気を張っているのはあたしもね。
…お先に失礼するわ。
みんな、おやすみ。

[髪をふわりとかき上げて、*部屋に戻った*]

(186) 2007/03/18(Sun) 01:03:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light