人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

…一体、どうしたのかしら。

[消えた彼の先、物音に首を傾げて。
手に持ったcupを、一度置きに部屋に戻ろうとして気づく、name plate]

…まぁ。
わたくしのこと?
どうしたのかしら、これ。

(187) 2007/03/18(Sun) 01:04:38

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 01:06:56

【独】 歌姫 エルザ

/PL/
 設定がどんどんふくらんでいく。
 控えめな表現にしておこうと思っていたのに、あたしの敬愛する歌姫と似たことになっていないだろうか…。

(-27) 2007/03/18(Sun) 01:09:21

研究生 エーリッヒ

嗚呼、御休みなさい。

[そう言って見送った男の部屋から、またがたごとと音が響くのを聞きながら。]

では、僕も。
そろそろ失礼します。

[此処が何なのかは結局分からなかったが、慣れない環境の所為か身体が休息を求めていた。あの柔らか過ぎるベッドで良い夢が見れる気はしなかったけれど。

頭を下げて表札の掛かった部屋に戻りながら、その内では先程聞いた歌がリフレインして*いた。*]

(188) 2007/03/18(Sun) 01:11:01

貴族 ミハエル

ああ、そのプレートならどの部屋にもあるようですよ。
白いままのものもあるみたいですが。
…何故なのかは依然として判りませんが。

[ほら、と自分の部屋に付けられたプレートを指して。
次にシスターの部屋の隣、まだ白いままのプレートを指した]

(189) 2007/03/18(Sun) 01:11:37

青年 アーベル

ま、呼び易いように呼べばいい。

[頷くミハエルに、返しつつ]

……一体、何をやってんだか……。

[ハンスの部屋から響く物音には、呆れたようなため息を]

……さて、と。
俺も、一度、休むか……何があるか、わかりゃしねぇしな。

[呟いて。場に居る面々には、じゃ、と短く告げて、最初に現れた部屋へと戻る]

(190) 2007/03/18(Sun) 01:11:54

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 01:12:32

貴族 ミハエル、研究生 エーリッヒに「おやすみなさい」と声を掛けて見送って。

2007/03/18(Sun) 01:12:42

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 01:13:42

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 01:15:03

シスター ナターリエ

ええ、あなたがたもゆっくりお休みくださいな。
等しき眠りを神は与えてくださることでしょう。
良き夢をご覧下さいませ

[エーリッヒとアーベルに、Good nightと言葉をかけて、smile。
それから、ミハエルの言葉に、指差されたplateを見る]

…不思議ですね。
いったい、どうしてこういうものがあるのかしら。
やっぱりedenだから、かしら?

[軽く首を傾げる]

そこがあなたのお部屋なのですね。
あなたのお部屋も、やはりとても…large? 広くて、綺麗なのでしょうか?

(191) 2007/03/18(Sun) 01:16:47

貴族 ミハエル

[更にアーベルにも声を掛けて見送り]

広い?…そう、広いですね。
一流の品で整えられていましたし。

[見回せば、扉の数は12を数え]

随分としっかりした館ですよね。

(192) 2007/03/18(Sun) 01:21:33

青年 アーベル

─自室─

[部屋に入れば、中にあるものを、一つ一つ、確かめていく。
生活するには困らない……いや、彼には不要と言いたくなるような、そんな品揃え。

ただ、その中で。
一つだけ、彼の目を引いた物が]

……中々……趣味のいい。

[口元に浮かぶのは、笑み。
視線の先にあるのは、漆黒の鞘に収まった、短刀]

……いざとなったら、使わせてもらうとするかね。

[呟いて、手にしたそれを、懐に潜ませ。
それから、予備の糸の束を取り出し、入り口に軽い細工を。
風閂、と呼ばれる、ごく簡単な仕掛け。
これで、侵入者は即、感知できる]

(193) 2007/03/18(Sun) 01:25:26

シスター ナターリエ

ええ。とても高そうな布でしたもの。
この服だって、わたくしたちが着ていたものより大分良く思います。

[見回すのにつられて、...も視線を回して]

とても大きな館ですね。
何でも部屋の中にありますし。
edenがこういう場所だって、納得できる気がします。

…でも12部屋ということは、12人ということなのでしょうか?

(194) 2007/03/18(Sun) 01:25:41

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
さて、久しぶりに青年系ですよひゃっほい(雰囲気ぶち壊し

そんなわけであき/akIkaです。幻夢国には多分3度目の御邪魔になります。
ちとト書きで心情出し過ぎかも知れませんが、まあ。
今回の目標→無様に殺される(ぁ なので、上手く狂う方向に行けたら良いなーとか。

(-28) 2007/03/18(Sun) 01:28:38

貴族 ミハエル

どうでしょう。
今のところ一つの部屋に一人の割り当てがされているようですが。
まだ人が集まるのなら、その人達は何かを知っているのだろうか。

[回答と呟きが混在してゆくのに...は気が付かず]

ここが、eden?

……判らない。
でもここが楽園なら、もしかしたら……

[けれどそこで言葉を切り。小さく首を振った]

(195) 2007/03/18(Sun) 01:29:04

【独】 貴族 ミハエル

楽園ならば。
いなくなってしまった母上にも逢えるのだろうか。

父上が話してくれない、僕を生んだ母上と。

(-29) 2007/03/18(Sun) 01:30:43

貴族 ミハエル

[やがて小さく溜息をつき]

私もそろそろ失礼させていただきます。
おやすみなさい、シスター。

[自分の部屋へと向かって歩き、
扉の所で振り返ると一礼して部屋へと入って行った]

(196) 2007/03/18(Sun) 01:31:33

青年 アーベル

[細工を終えれば、室内を見回し。
多少不本意ではあるが、柔らかすぎるベッドに、沈む]

……神の箱庭……人狼の血脈……。

[思い返すのは、下で交わした、男との会話]

……訳わからん、というか……あり得ねえだろ、そんなもん。

[呟いて、目を閉じる。
明るくなったら、周囲の様子をしかっり確かめなくては、と*心に決めながら*]

(197) 2007/03/18(Sun) 01:32:55

シスター ナターリエ

そうですね。
…人が、集まるのかしら。
どうして選ばれたのかしら。

mysteryですね。

[楽園についての言葉を聞けば]

edenではないのかしら。
とても綺麗な風景だったもの、ついedenだと思っていたわ。

[そして、部屋の方へ行く少年に]

明日の朝陽があなたを優しく起こすために、ゆっくりとお休みなさいませ。

Good night

(198) 2007/03/18(Sun) 01:35:49

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 01:36:17

貴族 ミハエル

[部屋の中を困惑しながらあちらこちらへと動き。
どうにか夜着らしきものに着替える]
[寝台の中へと潜れば。
安堵の溜息と同時に全身を倦怠感が襲う]
[もう何年も一人で居ることなんて無かった。
故に自覚している以上に彼は精神的にも疲労しきっていた]

神様神様
楽しいことをはじめましょう……

[無意識に口ずさむのは、先程聞いた歌]
[遠のく意識の向こうでそれは*響き続けて*]

(199) 2007/03/18(Sun) 01:42:46

シスター ナターリエ

[cupを持ったままだった自分に気づいて、...も部屋に入る。
流しでカップを洗って、拭いて。
credenceに戻して、bedの前に。]

嗚呼、神よ。
わたくしはまたここで眠るのでしょうか。
このような豪華な部屋、わたくしにはつりあいません。

それでも神がそうお望みならば。

[sisterの服を脱ぐ。たたむ。
negligeeもclosetの中にあったから、それに着替えて...はbedに向かって祈る。]

嗚呼、神よ。今宵もわたくしたちに穏やかな眠りをお与え下さい。
明日の穏やかな日を、あなたの息吹を。
あなたの子らに下さることを。

Good night, god.

[祈りの言葉を終えれば、...は柔らかいbedに*入るだろう*]

(200) 2007/03/18(Sun) 01:44:34

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 01:46:33

少女 ベアトリーチェ

[わたしは目を覚まして真っ白な天上を見る。まるで天使の羽のような綺麗な色。わたしの部屋の天上は良くある花の絵で飾られてるから、部屋じゃないことはすぐにわかった。
びっくりとして起き上がろうとすればベッドが沈む。わたしの動きに抗議するみたいに。こんなに柔らかいベッドなんてはじめてで、ベージュのシーツを見る。触り心地はとてもよかった。
しばらくそうしてから、視界の邪魔をするレースのカーテンに手を伸ばす。ここがどこだかわからない。だから、開かなきゃ駄目だと思った。

音をたててカーテンを開けると、そこに広がるのは一面の森だった。]

(201) 2007/03/18(Sun) 10:32:29

少女 ベアトリーチェ

[どこだろう、わからない、わからない。
部屋を出る。走る足音が響く。そういえば鍵はあっただろうか。少なくとも今はかかっていなかった。
わたしはふと、振り向いた。
部屋の扉の横、壁に、わたしの名前とわたしの顔と性別、年齢がかかれた紙が貼ってあった。

Name:ベアトリーチェ=レーァ=ヴィーダーホールングBeatice=Leer=Wiederholung
Geschlecht:weibliche
Alter:12?
部屋割:G
その他:Nichts.

…こんなの、書いてあっただろうか?
わたしはしばらく、凍りついたようにそれを見上げていた。]

(202) 2007/03/18(Sun) 10:42:59

少女 ベアトリーチェ

[廊下を走る、広い。広い。長い。
見えていた階段に辿り着いて、転がるように階段を下りる。

誰もいないのか、しんと静まり返った一階。
目についた大きな扉を開けるけれど、中も誰もいない。机と椅子、食器。壁には暖炉。
何でこんなに広い場所にわたしはいるんだろう。

家に帰りたい。
涙がこぼれるのを止められないまま、わたしはすぐに扉をしめて外へ駆け出す。]

(203) 2007/03/18(Sun) 10:43:23

少女 ベアトリーチェ

[温かい空気。花のにおい。でもなんでだろう、蝶々もバッタもいない。
でもそんな不自然さもだけれど、そんなに綺麗な場所っていうのもこわくてこわくて、走る。
小道を走って辿り着いた大きな外への扉。
でも扉の取っ手には鎖が幾重にも絡まって、外そうとしても大きな錆びた色の南京錠が邪魔をして。
出られない。
泣きながら扉をたたいても、誰も扉をあけてくれない。
神様にお願いをしても、神様は助けてくれなくて。]

(204) 2007/03/18(Sun) 10:44:16

少女 ベアトリーチェ、泣きながら扉を叩いてやがて座りこんだ。

2007/03/18(Sun) 10:44:42

少女 ベアトリーチェ

[少し寒くて目を覚ます。
暗い。夜。
わたしは壁にそってあるく。
広い、広い、敷地。

どこかに出口はあるんじゃないかって思って。

なんでかわからないけれど、壁の光はわたしがすすむほうにだけはついていった。]

(205) 2007/03/18(Sun) 10:45:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light