人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

……まあ、頑張れ。

[階下に向かう背に、ぽつり、こんな呟きを投げて。
それから、また、扉の開く気配に気づき、そちらを見やる]

…………。

[出てきた人物の姿に、蒼の瞳はやや、鋭さを増したやも知れず]

(243) 2007/03/18(Sun) 17:00:27

教師 オトフリート

[先ほど廊下でプレートを見回した時から感じていた違和感を再び思い、静かに笑みつつ扉を開ける。

二人の青年の声がしているのは、部屋の中から聞こえていた。丁度別れた所の様だが。
書店を営む老夫婦の息子、エーリッヒと。]

やあ。銀の。

[向けられた眼差しに、にやりと返す。]

(244) 2007/03/18(Sun) 17:06:41

青年 アーベル

……そっちで呼ぶかよ。

[銀の、という呼びかけに、ついこぼれるのは不機嫌な声]

まさか、こんなとこであんたと顔合わせるとはね……。

(245) 2007/03/18(Sun) 17:12:24

少女 ベアトリーチェ、ソファの上で身じろぐ。むにゅり。

2007/03/18(Sun) 17:18:49

教師 オトフリート

ああ。まだアーベルとお呼びした方が良いのかな?銀の。
「今晩は」にはまだ早い――ですからね。

[挑発するように笑みを浮かべつつ。口調を切り替える。]

こんな所、ですか。
先程の話し振りといい、銀…まあ此処は君に譲りましょう、アーベル、君は何か知っているのですか?
この場所について――私以上に。

(246) 2007/03/18(Sun) 17:21:11

青年 アーベル

……幻魔は月下に動く。それは覚えとけ。

[低い声で、短く告げ。
投げられた問いには、一つ、息を吐く]

早めに気がついて、多少探りを入れた分、情報をつかめてるだけだ。
基本的には、何が何やらさっぱりわかっちゃいねぇ。

ここが神の箱庭で……。
俺やあんた、そして他の連中がここに集められた基準が、荒唐無稽な御伽噺としか思えねぇ、って事くらいかね。

……それも、下の広間にいる、陰気な男からの受け売りにすぎねぇし。

(247) 2007/03/18(Sun) 17:27:12

シスター ナターリエ

[いくつかの料理を作り上げる。

carpaccio the pagrus major
真鯛のカルパッチョ

poultry with chili sauce
鶏肉のチリソース炒め

gnocchi with tomato and shroom
トマトとマッシュルームのニョッキ

soup of garden stuff
野菜のスープ

そしてそれを、置いてあった台車に乗せて]

(248) 2007/03/18(Sun) 17:28:37

【独】 青年 アーベル

/中/
ちなみに審問文章でピクシー入りだったら使えなかった、幻魔の二つ名(何)。

(-35) 2007/03/18(Sun) 17:29:09

シスター ナターリエ

―out the kitchen and go to salle―

料理、作らせていただきましたから、どうぞお食べください。

[dish,皿には銀の蓋をしめて。
運んでから、少女と老人に勧める。]

(249) 2007/03/18(Sun) 17:31:47

少女 ベアトリーチェ

[退屈なのか、デタラメな歌を歌う。
るるら、るるら、るらら。
白髪の初老の男はその声に目を細める。

少女の肌には血の気が無く、歌い疲れてか、待ち疲れてか、いつしかたゆたう*ゆめのなか。*]

(250) 2007/03/18(Sun) 17:32:43

教師 オトフリート

[アーベルの、低く呻く様な声は獣のそれに似ており。
くつくつと笑いを堪え切れずに声を出す。]

勿論忘れてなどはいませんよ。
ですが、安心しましたよ、アーベル。
先程「普通の人」と話していたものですからつい。君のほうこそ此処に来て呆けてしまったのかと。
でも君は魔物のまま、だ。

[再びくつくつと笑う。
アーベルの話を聞く気があるのかどうか。]

(251) 2007/03/18(Sun) 17:37:14

シスター ナターリエ

あら…

[small lady is in the dream?
眠ってしまった少女に、苦笑した...は、料理を机の上において、近くを探す。
blanket,ひざ掛けを見つけて、その少女にかけてやる。]

お召し上がりになりませんか?

[老人に尋ねるも、答えはない。]

(252) 2007/03/18(Sun) 17:43:14

青年 アーベル

[楽しげに笑う様子に、す、と目を細め]

話す相手を選り好みできる環境じゃねぇんだから、「真っ当な」ヤツらと話す事もあるさ。

[魔物のまま、と言われれば。
僅か、笑みのようなものが口元を掠め]

……そりゃどうも、と。

(253) 2007/03/18(Sun) 17:44:44

シスター ナターリエ、困惑、そして料理をkitchenへ戻す。

2007/03/18(Sun) 17:46:39

教師 オトフリート

[笑いを収めるとすっと小さく息を吸い。]

「神の箱庭」、そして御伽噺、ですか。

それは知らなかった。
私が知っているのは、壁に名前がある者たちは皆、たった一人のその「人狼」を祖先に持つ。それだけですから。

後でその男とやらに話を聞いて見ましょうか――
彼の名前はご存知ですか、アーベル?

(254) 2007/03/18(Sun) 17:48:02

青年 アーベル

[さらり、告げられた言葉に、一つ瞬いて]

……人狼の血脈……それが、現実だっての?

[自分が『御伽噺』と否定しようとしていた部分をあっさりと認められ。
知らず、上がった声は呆けたものに]

名は知らん。
特に興味もないんで、聞きはしなかった。

[それでも、問いに答える際には、やや、いつもの落ち着きを取り戻してはいたが]

(255) 2007/03/18(Sun) 17:52:36

シスター ナターリエ

保温魔法もあるなんて。
どうしてでしょうか。

Thank you, my god.
料理がさめないような配慮を有難うございます、神よ。

[そうして、to salle, again.]

皆で一緒に食べましょう。
その方がきっと美味しいですから。

神父様も、他の皆も…どうしているかしら。

[sofaに腰を下ろす。手触りは本当に良い。
座ると少し、目蓋が重くなる。
forty winks, 最近は眠くて仕方がない。
...は小さく欠伸をして、体の要求に従った。

but so,声をかけられれば目を覚まして、料理をkitchenより*運んでくるだろう*]

(256) 2007/03/18(Sun) 17:57:32

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 17:58:53

教師 オトフリート

[魔物である事を喜ぶのか。
彼もまた小さく笑みを浮かべる]

調べるのはかなり苦労しましたが――人狼というモノは存在しました。役所の記録が、わざわざ嘘を付いたのでなければ。
書斎があるのなら、君にも調べれば何か分かるかもしれません。

[やや取り乱すアーベルには微笑みを浮かべ眺める。]

名前を聞けばその男も繋がりがあるか調べられたのですが――まあ良いでしょう。それは私の仕事ですから。

ですが、情報収集を怠らないようにしないといつか足元を掬われますよ。

[口の中で小さく「銀の。」と付け加え、笑む。]

(257) 2007/03/18(Sun) 18:07:29

教師 オトフリート、青年 アーベルに「おや…良い匂いがしますね」立ち話もなんですし、と下へ促す

2007/03/18(Sun) 18:11:12

【独】 シスター ナターリエ

/中/
salle[広間]
kitchen[キッチン]
corridor[廊下]
entry hall[エントランスホール]
staircase[階段]
1st floor[一階]
2nd floor[二階](※本当の英式なら二階がfirstとなる筈。)

(-36) 2007/03/18(Sun) 18:13:12

青年 アーベル

実在……しかも、ご先祖様、ねぇ。
……言ったのがあんただから信じられるってのと、逆にからかわれてるんじゃ、ってのが、半々だな。

[蒼い髪を掻き乱しつ、呟いて]

……忠告痛み入る……とでも言っとけばいいか?

[情報収集を、と言われれば、吐き捨てるようにこう言って]

ま……真理だが。

[ぽつり、と付け加える]

(258) 2007/03/18(Sun) 18:15:08

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 18:15:11

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 18:15:41

青年 アーベル、教師 オトフリートの言葉に、「……ああ」と一つ、頷いて。

2007/03/18(Sun) 18:18:54

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 18:21:32

教師 オトフリート

[アーベルの態度にはさも嬉しそうに]

素直なのは良い事です。そして用心深いのも良い事です。

ですが私は信用第一でやっております故。私から嘘は付いていないと改めて言っておきましょう。

[そう言うと瞳がすっと鋭くなり。
またすぐに戻る。足を階段へ向け、階下へ]

(259) 2007/03/18(Sun) 18:25:36

【独】 シスター ナターリエ

/中/
inner court[中庭]
manor house[館]
garden in the rear of a house[裏庭]
back court[裏庭]
loft[屋根裏]
balcony[バルコニー、ベランダ]
library[書斎]
den[書斎、私室]
hypogeum[地下室]
roof[屋上]
fence[フェンス]

(-37) 2007/03/18(Sun) 18:38:26

【独】 歌姫 エルザ

なに…?赤く、まばゆく、揺らぐ、燃える、あの光…。

[呟けば、声は出ないでかすれた吐息だけが漏れる]

…炎?それとも、血?

[そんなことを考えながらも揺れる赤をじっと見ていた。
視界を埋め尽くすほどの赤を]

(-38) 2007/03/18(Sun) 19:12:13

歌姫 エルザ

う…ん…。

[幸せそうにため息をついて、寝返りを打つ。
今消えようとする夕陽の残照が、...の顔に赤い]

まぶし、い…。

[眉をひそめ、瞳を開いた]

(260) 2007/03/18(Sun) 19:14:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light